06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : おうちごはん


--.--.-- *--

パスタDAY

2009.11.29 *Sun


今日の夕飯は
子どもたちの要望のパスタですが、
お兄ちゃんはきのこたっぷりの和風パスタ
姫ちゃんはたらこパスタって
バラバラ・・・パンダ汗
でも、どちらかに決めれない。たべたいなぁってときは



両方作っちゃえぇ~ ってことで
そして、大根の皮と春菊のチヂミの要望もあったのでこのさい
なんでも聞いちゃいますよ~

今週は子どもたちは期末試験、ワタシは半期決算と
忙しく大変ですから、、、景気づけです。
d(@^∇゜)/ファイトッ♪







ここ↓         ここ↓

応援、ありがとぅ~♪
元気UPにつながります。。
ぽちっと応援お願いします ハートありがとう

ロール白菜

2009.11.15 *Sun



キャベツを白菜にかえて

夕飯091115b

ロール白菜ですぅ。。
てんきち母ちゃんのレシピ本から

春雨入りで、中も外もすべてつるるんとした、柔らかくおいしかった

そしてもう一品

夕食091115a

大根の皮と春菊でチヂミです。
春菊が苦手な姫ちゃんですが、なにも気づかず
おいしぃ~って食べてましたが、
最後に『春菊が入ってたのよ』っていうと
それでちょっと草くさかったんだぁ~って
草?? 雑草  雑草  雑草
いくらなんでも、冷蔵庫の片付けはしても雑草は、まだいれませんよ~

でも、どちらもみんなおいしく~食べてくれて
お兄ちゃんのおかわりは?? ってうれしぃ~一言をいただきました  ハナマル



ここ↓         ここ↓

応援、ありがとぅ~♪
元気UPにつながります。。
ぽちっと応援お願いします ハートありがとう




てんきち母ちゃんちの毎日ごはん 3 (e-MOOK)てんきち母ちゃんちの毎日ごはん 3 (e-MOOK)
(2008/09/19)
井上 かなえ

商品詳細を見る

肉豆腐

2009.11.08 *Sun



あたたかくいいお天気の休日でした。
洗濯や掃除でちょっと汗ばむようで気持ちいい。
寒くて動けないより、いいかなぁ

明日からのお天気はどうかな 

今日のゆうはん

今日の夕飯で肉豆腐を作りました。
つるるんとした春雨って、子どもたちも好きです。
ねぎが苦手な姫ちゃん、青ねぎも今までは
お皿の端に寄せてましたが、
今日はきれいに残さず食べました。
ちょっと大人になった姫ちゃんでした 


ここ↓         ここ↓

応援、ありがとぅ~♪
元気UPにつながります。。
ぽちっと応援お願いします ハートありがとう





牛すじ大根煮とゴボウチップス

2009.10.25 *Sun


苦手な煮込み料理に挑戦しました。

youhan091025a.jpg

牛すじと大根を一緒に煮込んで、、
大好きなゆで卵も煮込みました。。
ちょっと色が薄いような気がしますが、
大根もしっかり味がしみこんでます。

あと、

youhan091025b.jpg

またまたてんきち母ちゃんからのレシピです。
ごぼうチップスの青のり風味。。
もうごぼうと青のりのいいにおい~
御飯もアルコールもすすみます~ パンダ


しっかり食べてインフルなんて寄せ付けないように
みなさん、、今週もよろしくお願いしますぅ~ onpu







応援、ありがとぅ~♪
元気UPにつながります。。
ぽちっと応援お願いします ハートありがとう





ごぼうの甘辛

2009.10.18 *Sun


てんきち母ちゃんちの毎日ごはんから
ごぼうの甘辛を作りました。

ごぼうの甘辛


気になっていたレシピでした。
おいしそぅ~ほっ って思ってました。
ごぼうを3本買って、分量より多めに作ってみましたが
ついつい・・つまんで、あっというまに食べちゃいました。
お兄ちゃんもおいしいけど、ごぼうはごぼう。。って
当たり前のことを言ってましたが、けっこうつまんでました。 ホッ ほっ


応援、ありがとぅ~♪
元気UPにつながります。。
ぽちっと応援お願いします ハートありがとう





ひじきの炒め煮

2009.10.11 *Sun


世間では3連休の真ん中。。日曜日 ハート
我が家は相変わらず、、バラバラのお休みです。
ワタシは今日だけなので、、それもひとりなので
のんびり~とすごしました。
って午後から姫ちゃんのお買いものでちょっとばかり奮発
店じまいの靴屋さんで、ブーツや通勤用のヒール、スニーカーと
買いまくりました。 プライスより20%、30%、、50%off かおもじぃ
さらにお会計時に20%off もう、靴屋さんをするの 苦笑い
言われるほど、買ってもかなりお買い得でした。



夕食は、トリチリとひじきの炒め煮、海鮮丼とお味噌汁
このトリチリはお友だちで
お料理がとってもお上手で先日は本を出版されたかめ代さんのレシピで、、
我が家でもかなりの人気メニューです onpu
かなり画像がぶれてしまったけど、、、お味は ハナマル


youhan091011.jpg

どうしても子どもたちが大きくなると、一緒にいる時間もバラバラ
来年は卒業するお兄ちゃんでどこへいくやら、、
今のうちにこうしてちょっとした時間、食事の時間、テレビを見る時間、
限られたいる時間を少しでも楽しく笑っていたいです。。



応援、ありがとぅ~♪
元気UPにつながります。。
ぽちっと応援お願いします ハートありがとう





ワタシなりのイタリアンな日

2009.09.20 *Sun


お休み1日め。
お兄ちゃんは午前中学校(模試)
姫ちゃんは1日中部活でサッカー観戦(天皇杯)
のんびり~掃除、洗濯。
いいお天気だったので、シーツも洗えて、まんぞく

おひるは、ワタシの大好きなソフトフランスパンで
簡単サンドイッチです。

らんち090920

と、カフェオレとオレンジジュースとお好きなほうをチョイスして
お兄ちゃんのはひとつあたりってことで
マスタードの代わりに和からしを 笑う02
これが結構よかったようでした。

夕飯は、
おなすたっぷりのミートソースのドリアです。

ゆうはん090920a

と、簡単ピザです。

ゆうはん090920b

あの無印良品のキットですが、
ちゃんと生地もこねてつくりました。

おいしかったぁ~

さぁて、明日はなにをしよぅ






ABOUT

ようこそ、いらっしゃいませぇ~♪



現在の閲覧者数:

coco

Author:coco
高3と高1の兄妹のママンです。
大好きなハンドメイド・Blytheと
のんびりとできれば、いいなぁ~♪
毎日のお弁当づくりも楽しんで
ますぅ。。。(つもり??)

もし、よければ足跡がわりに
コメント、お願いしますぅ


「いただきます。」 ブライスblog同盟

hand made blog union
hand made blog union

Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2
FC2ブログランキング  人気blogランキング
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 



最近の記事+コメント



カテゴリー



バルビレッジ

バルビレッジへ

・「バルビレッジ」は、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレストが提供しているサービスです。
・このサイトは「バルビレッジ」、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレスト とは一切関係がありません。




リンク

このブログをリンクに追加する



tag friends

タグふれんず TAG FRIENDS



blogList



レシピ



クックパッド



Copyright © しんぷる★らいふ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
