05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : 子どものこと


--.--.-- *--

休みですが・・・

2009.09.27 *Sun


ちょっとしたつまずきで
なにもかも、うまくいかないってこと、あたりまえなのかな

そして、高校生になれば子どもたちも
自分の意思をはっきり持ち始め
ワタシが思うようには動かない、動けない。
これも成長のひとつで当然のことってわかっているけど
子離れしてないワタシには苛立ったり、さみしく感じたりと
複雑な心境です。

ときには、幼くかわいい頃のままでいてほしいっ・・・
ってふと思うわがままな母です。






お弁当なし

2009.06.22 *Mon
文化祭の振り替えの休日で、今日は休み。。
ってことでお弁当もなし。。
ワタシ分のお弁当で済んだので、、楽でしたぁ~
ちょこっとのおうちごはんで、、済ませました。

とうぜん、子どもたちはワタシが家を出るころも寝てましたが・・・・
仕事にいっていれば子どもが昼間なにをしてる?
って気になることも今では、、なんとかやっているだろぅ~って
心配してても。。。ってしかたないことだし、、
なるべく考えないことにしてます。

もう高校生だし、、
お兄ちゃんも今年、大学受験。。
ついこの春まで、姫ちゃんの高校受験で胃がキリキリ・・痛くなるほど
つらかったのにぃぃ・・・また受験かぁ・・
身体がもつか心配だなぁ。
そのためにもしっかり食べて、ストレスをためないよぅに、、、
そぅ会社で、、アカの他人事で身体を壊すなんて。。。バカなこと。。
かわぃぃわが子のために
強い母で、いなくちゃぁーーーファイト



              

県総体

2009.05.30 *Sat
県総体ベスト8を目指して、、
そして、、もしかして引退試合になるかもしれない試合ですが、、
心配していたお天気も雨が降ることなく・・・
緊張しているお兄ちゃんですが
今日の日を迎えることができました。
この1週間は練習にもかなり力がはいっていたし
前日あたりからピリピリして不機嫌でしたが、、
マネジャーの姫ちゃんもかなりこの試合の
意味がわかってから、緊張してました。

対戦相手は県内2位と強豪チームですが
気合負けしないように挑みましたが
はやり力の格差、、気迫、、まわりの応援団、、、
負けてしまいましたが、、、
お兄ちゃん自身、悔いの残る試合で
試合後のあいさつもできないほど悔し涙でした。。

長い間、、小学2年生から10年間頑張ってきたサッカー
よく頑張ってきたと思います。
これでおわり。。。にしてしまうのか

別のリーグ戦がまだ3試合残っているので
それまで続けるのか
どうかは、本人が決めることです。。


もう少し、そっと見守って・・・


amineko090530



BBQ

2009.05.03 *Sun
こどもたちの部活のBBQ
朝から子どもたちは練習。
その間3年生の保護者で準備などして
お昼過ぎから焼きそばなど焼き始めて
楽しい時間をすごした。

参加者は子どもと保護者、そしてOBなどで90名ちょっと。。
焼きそばは100食分準備して、
腕がパンパン痛くなるほど焼きました。 

疲れたけど、楽しそうな子どもたちの顔を見れば
がんばったかいがあり、
最後の片付け中も
子どもたちから 『おいしかった、ありがとぅ』って
なによりもうれしく、気持ちよい1日でした。



               
                isu2.jpg

子どもの成長

2009.04.29 *Wed

先日、姫ちゃんのBirthdayでした。
16歳です。
少しは高校生活になれたようで
もっと・・・もっと楽しくがんばってね
お兄ちゃんも来月18歳になる
時間の早いこと。。。
先のことは、考えたくないけど
子どもの成長って、、うれしいけど
さみしいこともあって
ワタシひとり立ち止まって、、
取り残されているようで、、、
でも、焦ってもしかたない
大きく深呼吸して
子どもたちに負けないよう
しっかり母として成長しなくちゃ。。。

happy☆Birthday







制服

2009.03.20 *Fri
制服の注文に行ってきました。
中学生のときお願いした同じお店で、、
同じくセーラー服を。。。

中学生の時はラインが2本
今回、高校生はラインが3本
この3年間で身長が2センチほどしか伸びてないチビちゃんなので
サイズ変更なしで。。。。涙

もし、、、もし? 制服が小さくなれば
直しができるってことで、、そのままでお願いしました。

まだまだネンネちゃんの高校生です。




                 tree-sakura.gif




マダマダ、、、

2009.03.15 *Sun
姫ちゃんと買い物。。
かばんに靴など、、、いろいろ大変
まだ買いもの、しなくちゃいけなこと
制服のサイズあわせ注文もいかなくちゃぁーー
と美容院もってやること半分以上のこっている

買い物途中に
おいしいうどんやアイスクリームをたべて

NEC_0104.jpgNEC_0105.jpg

NEC_0103.jpg

また、来週も姫ちゃんとお出かけだわぁ~

お兄ちゃんの方は
さすが一ヶ月以上も走ってないので
30分の出場でもくたくた・・・
ショックだったのか、、悔しいかったのか
無言の帰宅でした。 orz

ABOUT

ようこそ、いらっしゃいませぇ~♪



現在の閲覧者数:

coco

Author:coco
高3と高1の兄妹のママンです。
大好きなハンドメイド・Blytheと
のんびりとできれば、いいなぁ~♪
毎日のお弁当づくりも楽しんで
ますぅ。。。(つもり??)

もし、よければ足跡がわりに
コメント、お願いしますぅ


「いただきます。」 ブライスblog同盟

hand made blog union
hand made blog union

Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2
FC2ブログランキング  人気blogランキング
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 



最近の記事+コメント



カテゴリー



バルビレッジ

バルビレッジへ

・「バルビレッジ」は、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレストが提供しているサービスです。
・このサイトは「バルビレッジ」、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレスト とは一切関係がありません。




リンク

このブログをリンクに追加する



tag friends

タグふれんず TAG FRIENDS



blogList



レシピ



クックパッド



Copyright © しんぷる★らいふ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
