This Archive : 2006年07月


--.--.-- *--

テンプレート

2006.07.31 *Mon
ちょこちょこと、変えてます。

かわいいのや素敵なのが

たくさんありすぎてぇ~

まよっていますぅ ( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ



どぅです??







いつか、自分でも作ってみたいなぁって・・・・












三者懇談の前は(BlogPet)

2006.07.30 *Sun
きょうのりで、緊張するつもりだった?

今日は、三者懇談です。

姫ちゃんは、始めてのことで緊張するのも
わかるけど、

母としては今年受験生のお兄ちゃんの方が、
緊張から朝ごはん途中、おなかがいたぃって

まぁ、カノジョとしては始めての懇談で昨日からドキドキ・・・
今はクラブの朝練に行ってますが、
気になって・・

そろそろ準備にとりかかるとしましょうか …o(;-_-;)oドキドキ



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はぴ」が書きました。
| 未分類 |

リップケア

2006.07.30 *Sun
diary0730.jpg


あれから唇の乾燥も完全とは言い切れませんが
直ってきましたが、
歯医者で治療中のため、どうしても治療あとは
端が切れてしまいます。
昨日も治療日でしたので・・・・
切れて痛いです






スッキリ

2006.07.29 *Sat
姫ちゃんが、
『母さんが読みたいっていってた本、借りてきたよ』って

前から、本屋さんで買おうかってかなり悩んでました。
パラパラと見て、楽しそうですが、簡単そうですが
ワタシにできる? 続けられる?って
どうしてもネガティブな暗示が買う気をなくしている。

が、こんな形で読めることになるなんて・・・・
うれしく一気に読んでしまいました。


少しですが、ぜい肉(余計なもの)を脱ぎ捨てて
スッキリと




スッキリ!―たった5分間で余分なものをそぎ落とす方法 スッキリ!―たった5分間で余分なものをそぎ落とす方法
上大岡 トメ (2005/11)
幻冬舎
この商品の詳細を見る





リフレッシュ休暇?

2006.07.28 *Fri
明日も休日出勤です。
代わりの休みもすんなりとることも出来ず、
かなりストレスが溜まってます。

そんな中、違う配置の子はしっかり休んでます
昨日もリフレッシュ休暇っで・・・
  プールに行って来てどぅだった。。。とか
  暑くて、日焼けが・・・なんて。。。って
周りの目も気にしないで休んでます
ぶぅーぶぅー文句ばかり言って
なにがリフレッシュだぁーーーー
しっかりストレスを吐き出してるくせにぃ
せめて、翌日ぐらいおとなしくしておいてほしぃよぉ








携帯電話(BlogPet)

2006.07.28 *Fri
いつも、のりは

午前中はお休みをもらっているので、ミニチュア(食玩)のスペースを
少しおかたづけして無気力イスちゃんコーナーを・・・
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しょこら」が書きました。
| 未分類 |

無気力・・・かな

2006.07.27 *Thu
少し疲れてます。

仕事もかなりハードだし

子どもたちの夏休みも始まり

しなくちゃいけないことばかりで

夏バテ??

それとも、うつ???




今日のお弁当

2006.07.26 *Wed
今日は、お兄ちゃんの総体です。
3年生なのでこの試合と市内大会と残すところあと2大会。
悔いのないようにがんばって欲しいものです。

obento0726.jpg

昨日は、子どもといっしょにバレーボールの練習をして
体も痛いけど、朝5時起きでがんばりました。
今日、勝ち残れば明日も続きます。
うれしいけど、早起きはつらいです






三者懇談の前は

2006.07.25 *Tue
今日は、三者懇談です。
姫ちゃんは、始めての懇談で昨日からドキドキ・・・
今はクラブの朝練に行ってますが、
緊張から朝ごはん途中、おなかがいたぃって

まぁ、カノジョとしては始めてのことで緊張するのも
わかるけど、

母としては今年受験生のお兄ちゃんの方が、
気になって・・・・

そろそろ準備にとりかかるとしましょうか …o(;-_-;)oドキドキ








ぷちブライス

2006.07.24 *Mon
お友だちのhinata*さんのブログでかわいいブライスをみて、
かわぃぃ~って一目ぼれ
ネットでいろいろ探してぷちブライスですが、
うちにもやってきましたぁ~
blythe2.jpg
細かさにびっくり
服だって着替えができるのでちくちくと手作りなんてたのしぃかもblythe1.jpg



明日は、子どもたちの三者懇談です。
午前中はお休みをもらっているので、ミニチュア(食玩)のスペースを
少しおかたづけしてブライスちゃんコーナーを・・・ってひとりわくわくと考えてます




かなしいこと

2006.07.24 *Mon
どうしても人って自分のことは見えなくて

人のことばかり気になるのでしょうか?

陰でぐちぐち悪口を言うのを聞けば

悲しくなる。

その場をそっと離れれば

へんに思われてしまうので

なにも出来ないまま・・・・

そんな自分が悲しい








雨の中の花火大会

2006.07.23 *Sun
昨日と今日は市内の夏祭り

昨日は、なんとか1日雨も降らずに
パレードや踊りも例年通り行われた。
子どもたちも友だちと出かけ、
大人だけ出かけるってのも・・・・なんて思っていましたが
やはり、にぎやかな音楽やら聞こえてくれば
じっとしてるのもなんなんで、出かけました。
今年は雨が続いていた中なのでムシ暑くもなく見るのもよかった

でも、今日は朝から小雨、午後からは本格的に雨
夜の花火大会も中止になるだろぅ・・・・って
一人思っていれば、
始まる1時間前に市内アナウンスで予定通り行うって
傘までさして、、、見るのもなんだし
車で出かけて見るのも、混雑してるし。。。って
姫ちゃんもテレビもあるしぃって
なかなかみんな、見る気なしでしたが
実際、花火の音を聞けば傘をさして
見てました。
でも、傘までさして見る花火はどうでもいいものです。
煙も逃げないので、花火も鮮やかさがなかった。

してる方も大変ですが、見てるほうも大変な花火大会でした

来月最初の土曜は、町内の夏祭り。
花火はないけど、屋台をだしたりするので
雨が降らないことを・・・・お願いしたいものです。




携帯電話

2006.07.23 *Sun
tel0723.jpg

N505isからN0902iへ機種変更しました。
いままでNだったので違うのも使ってみたかったけど
結局Nにしました。 かわいくピンクにしましたが
子どもたちから・・・・かあさんらしくないって
いったいなに色をイメージしてるんでしょねぇ~





フィッテ(BlogPet)

2006.07.23 *Sun
きょうは、はぴが俳句を詠んでみようと思うの

 「あの

夏を 増減したら にらめっこ」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はぴ」が書きました。
| 未分類 |

今日のランチ

2006.07.22 *Sat
launch0722.jpg

ダイエット中ってことで、これだけです

なんて~ぇ
休日出勤で、ひとりってこともあってか
買いに行くのがめんどうなので
抽斗にあったスープで済ませました。
プリンは部長の差し入れです

今日の夜は市内の夏祭りで
子どもたちも友だちと出かけるので
夕食も簡単に済みそうです




フィッテ(BlogPet)

2006.07.22 *Sat
毎晩はネットでいい体重とだしとかいい女性とかいい女性とかいきませんが、ネットでだしなどをダイエットブログすればよかった?
と、berryが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「berry」が書きました。
| 未分類 |

フィッテ

2006.07.21 *Fri
fytte.jpg

7月にはいって、ダイエットブログをはじめてます
しかし、体重は1㌔を増減の繰り返し
いっこうに減りません
それもそのはず、食べることはぜんぜん気にしないで
好きなものをしっかり10時3時と間食までしているし
運動も腹筋を少しばかり頑張っているだけだし・・・
なにもわからないままただ、毎晩体重計とにらめっこ
ダメですね

そこで、いい本を見つけました
しっかり読んで、もう一度気を入れ替えてはじめます

夏までに・・・・っていきませんが、
素敵な女性を目指します





そして、猫背改善ものってきたので
姫ちゃんとこの夏はがんばろぅ









連休も終わりましたぁ(BlogPet)

2006.07.21 *Fri
ほんとうは、のりは
子どもたちは、リングオクラが苦手ですが、イカソーメンと
混ぜあわせてあるので、なんとか食べてくれました
あのリング成分が体にいいのに・・・
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しょこら」が書きました。
| 未分類 |

夏休み

2006.07.20 *Thu
子どもたちは明日から夏休みです

お兄ちゃんの担任は、今年この学校へ来た先生ですが
ベテランなので、3年生でも安心できます。

が、姫ちゃんの担任が・・・・問題ありで大変です。
なんとか1学期は終わりましたが。
今月初めもクラスの中にいじめがあったらしく
ある女生徒が休んでしまい、クラス話し合いをして
なんとか解決したようですが、
あれから先生も敏感になりすぎて、
体調が悪くて休んでる子がいれば、その子と同じ班員の子を
呼び出し、『なにか、あった??』なんて
こそこそ聞きまくってるってことで、
子どもたちも???不信感を抱いているようです。

そして、今日は明日から夏休みってことで
先生からひとことは『死なないで下さい!』って
子どもたちも????よくわからないって
家に帰ってぶーぶーと文句言ってました
前置きがあっていろいろあったようですが、
その言葉が強く印象に残ったんでしょね。

来週25日は三者懇談なんで、そのへんのことなど
いろいろ聞きたいことがあるのでひとり15分ってことなんで
うまく話ができるか、ちゃんとまとめておかないといけないかなぁ・・





純恋歌

2006.07.19 *Wed
お兄ちゃんのお勧めの湘南乃風。。。

なかでも純恋歌なんて、もぅ何度も聴いています。


 今すぐ会いにいくよ手を繋いで歩こう

 絶対離ないその手ヨボヨボになっても

 白髪の数喧嘩してしわの分だけの幸せ

 二人で感じて生きて行こうぜ


                純恋歌より


って部分の歌詞・・・・

すっごく好きです

ワタシたちもそんな関係でいれたら・・・いいなぁって

思ってます。














他人事ですが

2006.07.18 *Tue
会社のことですが、
同じ事務所の中で仕事をしている子なんですが・・・・
悪い子じゃないのよ。。
気もよくつくし(おせっかいすぎることもたびたび)
人見知りもしなくて誰とでもすぐ話が出来るし
頭の回転も速く、仕事も出来るし
・・・・・・・・・しかし、
自分が1番正しい!って
そして、気に入らない人のすることなすこと
すべてチェック!!
そして、自分が思うようになるまでしつこく攻める。
今はお中元のシーズンで、自分の手元に届くまで
ぐちぐち・・・・ぶちぶち・・・・
『あの青い包装してあるのは、お菓子だ!』って
自分で勝手に予測してあーだこーだって言ってるうちは
笑えておかしぃんだけど。
それがこちらへ廻ってくるまで、どーだこーだって言い出したら
しつこいのなんの
まわりもその子の機嫌を伺いなら仕事をしているところもあり
今日も何度かブチきれなら仕事をしていました。

そんなこんな激しい子は周りまで疲れさせてしまいます。
今日は連休明けで忙しい1日でしたが、余計に疲れてしまいました。





連休も終わりましたぁ

2006.07.17 *Mon
どうして、休みの日ってあっ間に終わっちゃうんでしょうね。

お兄ちゃんは塾とサッカーと充実連休を過ごしたよう
ワタシは、昨日は、掃除や1週間の食事の買い物・・・
今日は、姫ちゃんとお買い物。それもこっち、あっちと振り回されました
のんびりハンドメイドの時間をって考えてましたが、
なかなかそうは行かず、少し時間ができればベッドへごろりうとうと・・・お昼寝
天気もこれで梅雨明けかと思えるほど雨が降ってます。
昨日は、雷も怖いくらいなってました。

夕食ぐらいはしっかりと手の込んだものを作りました
dinner7018-1.jpg
土曜のたべごろマンマ!で観て
おいしそうぅって
作ってみました~

麻婆トマト
オクラソーメンサラダdinner7018-2.jpg


子どもたちは、ねばねばオクラが苦手ですが、イカソーメンと
混ぜあわせてあるので、なんとか食べてくれました
あのねばねば成分が体にいいのに・・・キライでも夏場にしっかり食べてもらいますよ

さぁ、オクラ料理を調べてチャレンジ





本物そっくりスィーツ(BlogPet)

2006.07.16 *Sun
こないだ、のりが

まだそのままです
今日も休みであれこれ仕上げる取り掛かるつもりでしたが
午前中はテレビを観たりごろごろと朝寝(笑)と犯人に過ごしてしまいました
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はぴ」が書きました。
| 未分類 |

連休です

2006.07.15 *Sat
3連休のところ、今日は休日出勤でした。
明日から2連休
あれしてこれしてってひとりで考えていましたが・・・・
きっと姫ちゃんと買い物を行くぐらいで
家でごろごろ。。。で終わっちゃうんでしょうね
お兄ちゃんはサッカーの試合です。
そして、明日は午後からは塾。
本人はできれば塾を休んでサッカーを優先したらしいけど、
ワタシがどぅこう言っても反発するので
自分で決める!ってことで朝まで悩むそうです

どちらにしても休みの6時起きは、大変ですが
中居君の26時間テレビも観たいし・・・
地元のタンス和太鼓が、、、観ました??
ワタシの地元です。。今、やってました
知ってる友人も出演してますぅ
市長なんて手作りたすきをつけて、笑っちゃいますぅ
こんな田舎でテレビ中継ってそうないことなんででも
しに行けばよかったかなぁ(笑)












リング・シャドー(BlogPet)

2006.07.15 *Sat
きょうは、berryが俳句を詠んでみようと思うの

 「あのクラブ 作成すると 出来上がり」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「berry」が書きました。
| 未分類 |

リング・シャドー(BlogPet)

2006.07.14 *Fri
きょうしょこらは、キットを満足する?
千趣会は朝寝はごろごろされた!
ここまで作成した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しょこら」が書きました。
| 未分類 |

ジョウジョウロ52号

2006.07.14 *Fri
新しいアイテムでしょうか?

mero.jpg


52号・53号・54号と3つです。

ピンク・ブルー・ムラサキのあさがおです。

mero1.jpg


また違った色のあさがおがあるのかなぁ・・・







これからも、よろしくお願いします。

2006.07.12 *Wed
お気づきですか??

いきなり、にぎやかになったブログです

いままでお世話になっていたヤプログから

こちらへひとまとめしました。。

またごちゃごちゃとなってしまいましたが、

いろいろ盛りたくさんでにぎやかに書いていこうと思ってます。

引き続きよろしくお願いしますぅ









リング・シャドー

2006.07.09 *Sun
ringstv-1.gif

千趣会のマンスリークラブのリングキットです。
白のネコメ石は夏らしく涼しげでキレイ
サイズはぴったりでかなり満足した出来上がりでした



先月、作成中の数々ですが・・・・・・・・
まだそのままです
今日も休みであれこれ仕上げる取り掛かるつもりでしたが
午前中はテレビを観たりごろごろと朝寝(笑)と無駄に過ごしてしまいました








犯人は、こぃつ??(BlogPet)

2006.07.09 *Sun
って
思いました
子どもの塾を送りにいく時、玄関で待って毛虫などとどめを
広い毛虫とかをバジルしなかった
と、のりは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はぴ」が書きました。
| 未分類 |

ABOUT

ようこそ、いらっしゃいませぇ~♪



現在の閲覧者数:

coco

Author:coco
高3と高1の兄妹のママンです。
大好きなハンドメイド・Blytheと
のんびりとできれば、いいなぁ~♪
毎日のお弁当づくりも楽しんで
ますぅ。。。(つもり??)

もし、よければ足跡がわりに
コメント、お願いしますぅ


「いただきます。」 ブライスblog同盟

hand made blog union
hand made blog union

Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2
FC2ブログランキング  人気blogランキング
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 



最近の記事+コメント



カテゴリー



バルビレッジ

バルビレッジへ

・「バルビレッジ」は、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレストが提供しているサービスです。
・このサイトは「バルビレッジ」、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレスト とは一切関係がありません。




リンク

このブログをリンクに追加する



tag friends

タグふれんず TAG FRIENDS



blogList



レシピ



クックパッド



Copyright © しんぷる★らいふ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
