This Archive : 2006年08月


--.--.-- *--

カカオ99%

2006.08.31 *Thu
20060831111227
全然、甘くなぃ
にがぁ〓

今日のお弁当

2006.08.31 *Thu
量が少ないって思われがちなので
画像を大きくしました 
見えすぎて、ヤバいかもぉ (笑)
夏休みの今日で最後です。。 
仕事が忙しく、ほったらかししてた休みでした
子どもにとっては、よかった夏休みだったようです

obento0831.jpg

:: メニュー ::
 ゆかりふりかけご飯(しろごま)
 卵焼き ウインナー
 ブロッコリーのケチャップチーズ焼き
 ベーコンとピーマン炒め
 ミニトマト 酢とはちみつゼリー




今日のお弁当

2006.08.30 *Wed
今日も、頑張りましたぁ~
三日何とか・・・ならないように (笑)
少し色合いが悪いお弁当になりました


obento0830.jpg

:: メニュー ::
 塩こんぶふりかけご飯(うめぼし)
 じゃがいもといかの煮物
 ちくわの蒲焼 ウインナー
 ブロッコリーのマヨネーズ焼き
 ミニトマト フルーツほうずき








収穫

2006.08.29 *Tue
houzuki0829.jpg

なんでしょうかぁ~






まだ、熟してないミニトマト・・・・じゃありません。




フルールホウズキです。




甘くて、おいしいです。

フルーツってことで、、、カナ




24時間テレビ(BlogPet)

2006.08.29 *Tue
昨日、のりが

気持ちよさそうに泳いでいるさかな をのんびりと見ることなく
あわただしく見て廻って、お土産コーナーへと今でした。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「berry」が書きました。
| 未分類 |

今日のお弁当(BlogPet)

2006.08.29 *Tue
のりが、大きい
がんとか頑張れるかなぁ
来春、ネットですぅ自分とかを手抜きすればよかった?
来春、お兄ちゃんは高校生

毎日、お弁当とかふりかけ
のりたちが、たまねぎなど頑張れるかなぁ
のりたちが、フルーツなどを練習しなかった?
と、はぴは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はぴ」が書きました。
| 未分類 |

今日のお弁当

2006.08.29 *Tue
来春には、お兄ちゃんは高校生。
毎日、お弁当になります。(こちらは、中学生まで給食です)
今までは、自分だけのお弁当なので手抜きだらけ
その時になってあせってもしかたないので、今から練習(笑)

時々、自分のお弁当ですがUPしてみよぅ っと
そうしたら少しは、頑張れるかなぁ~って
がんばりますぅ~ まずは、早起きから。。。



で、さっそく


obento0829.jpg

:: メニュー ::
 わかめふりかけご飯(うめぼし)
 えびチリフライ(冷凍品)
 うずらとウインナーの串刺し
 たまねぎとしめじのソティ
 ミニトマト フルーツほうずき ぶどう










今、欲しいもの

2006.08.28 *Mon
ほしぃよぉ~ ミシン 
ロック機能もついてて、これ一台でいろいろ作れちゃうでしょぉ
昔、子どもころは足でパタパタとして縫う足ふみミシンがありましたが
それもいつの間にか使えなくなり・・・・
欲しいって思ってはじめてから5年・・・
これって言うミシンに出会えたの。
ほしぃなぁ・・・・・



ジャノメ ヌイキル内蔵型電子ミシンN-678 ジャノメ ヌイキル内蔵型電子ミシンN-678
()
ジャノメ
この商品の詳細を見る

24時間テレビ

2006.08.27 *Sun
24時間テレビ、今年で29回目って、、、すごいです

今までは、こんなに見たことなかった。
夏休み最後の日曜日って、家でごろごろ過ごすってなかった。
それに、今年は姫ちゃんのKAT-TUN大好きってこともあってか、
親子でテレビにかじりついてました。
感動して涙がぽろりって場面も何度もあり、
気持ちが熱くなる素敵な休みを過ごせたようです。

最近、なにかに一生懸命ってないなぁ~って


小さなことでも誰かのためになることって・・・・できる人になりたいぃ





あしたは・・・(BlogPet)

2006.08.27 *Sun
明日朝でバスと
気とかを準備したい
大きい
パンと
 ついでに、おやつも
もぅ、気分は遠足
わくわくしています

気になるバスの席きめなんて、、その時になれば
なんとかなるって ね

しっかり、たのしもぅ~
と、しょこらは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しょこら」が書きました。
| 未分類 |

使い道は?

2006.08.26 *Sat
hobby0826.jpg
はんど&はあとのキットです。
春ごろ作った作品です
鍋つかみと鍋敷きですが、今も出番なし
かわいすぎて、使えません(大きさです)
無造作にぷちサンプルの飾っている棚横に転がってます。
このままでいいのでしょぅか
いっそ、使わないのならおしゃれに飾って置いたほうが
いいのかしら



大阪

2006.08.25 *Fri
社員研修(大阪)なんとか、帰って来ましたぁ~
はっきりいって、疲れました
気疲れとバスの中が長いのとで、もぅクタクタ

そんな中、1番の楽しみのお昼のバイキング
NEC_0004.jpg NEC_0005.jpg
イタリアンでパスタがメインって期待してましたが、2種類のみ。
あとは、から揚げ・エビフライ・サラダなどと少し期待はずれ
ケーキバイキングも種類は8種類ほどありましたが、数が少なく
すぐなくなりました
少ない時間の中、おなかいっぱいとはいきませんが
おしいものを食べれて、シアワセ

午後からの海遊館ですが
15分ほどで到着予定でしたが、運転手さんが道に迷い
同じところをぐるぐる
予定時間が大幅に遅れて海遊館の時間は1時間ちょっと・・・
NEC_0006.jpg NEC_0007.jpg
気持ちよさそうに泳いでいるさかな をのんびりと見ることなく
あわただしく見て廻って、お土産コーナーへと大変でした。

やはり、行くまでが楽しく終わってしまえば
なんだぁ~こんなもんかぁ・・・・ってって
疲れただけの大阪研修でした。





あしたは・・・

2006.08.24 *Thu
明日は、朝が早いので
朝食なんてとることができないので、
パンを準備。 ついでに、おやつも
もぅ、気分は遠足
わくわくしています。
気になるバスの席きめなんて、、、その時になれば
なんとかなるって ね

しっかり、たのしもぅ~

なんだろぅ?

2006.08.23 *Wed
hobby0823.jpg

なに なに
しろちゃんとレンジちゃん、箱を見つけました

そうです。ママンがハンドメイドをしようと思って買ったキットたちです
毎月の届く千趣会やはんど&はあとなど・・・
こんなにたくさんと溜め込んだもんです。
それなのに、またミニチュアフードをしてみたぃ・・・なんて
ぼやいてました。



少しは、作り上げて片付けなくちゃぁぁぁ
って整理しながら、反省しているママンでした



うれしたのしぃ社員研修?

2006.08.22 *Tue
今週の金曜は、社員研修で大阪へ行きます。
出勤日ですの、全員参加になります。
バスで現場の方と仲良く? 
研修は午前で終わりで、あとは海遊館で楽しいひと時を・・・って
研修兼日帰り旅行です
50過ぎのおじちゃんたちは、楽しいのだろうかって
思いますが、お昼のバイキングを楽しみしているワタシです
が、行き帰りのバスの乗り場所が大きな問題
女性6名でちょうどいいんですが、誰の隣?ってのが
大変です。 あのAさんが、○○さんとはいや。など
わがまま言い放題
その○○さんも、Aさんが苦手で楽しくなさそうです。
見てても、子どものいじめのようです。
自分よりひとまわりも上の人でも嫌いなので、言いたい放題。
恐るべし、Aさん

ワタシたちまわりまで、いやなぁ~雰囲気になってきます。
せっかくの楽しい旅行が・・・・・・





チョコレート

2006.08.21 *Mon
cyoco.jpg

さっそく、チョコレートを買ってきました。
カカオ70%以上・・・もう、1個も残ってないチョコレートも
ありました。 さすが、テレビの力でしょかぁ

いろいろある種類の中から、カカオって大きく書いてある
チョコレートを3個買ってきました。
試しにカカオ88%のを食べてみましたがぁ・・・・・
甘くない はっきり言って、苦い
おいしぃ~ってもんじゃないので、いっぺんにむちゃ食いできません。
食前に食べれば、食欲を抑えれるでしょねぇ~
食物繊維も豊富って事だし、慢性便秘のワタシにいいかもぉ。。。
ってこと、しばらく食べてみますぅ
苦いチョコレートでも食べてダイエットって
なんか、たのしぃかも~



朝から・・・ボヤキ

2006.08.21 *Mon
ちょっと、、、朝からムカムカ
ナニ様 一番、若いし勤続年数も短いのに、
態度は誰よりもでかい、Aさん

朝から、何が気に入らないのか
大きなため息と、大きな顔

みんな、しらんぷりしているけど
目に余る態度。
でも、誰一人何もいえない
ワタシも・・・・
カノジョが怖いわけじゃないけど、
怒り出すと面倒になるから・・・・言えない。
そんな自分もいやだぁ。。。






レンジちゃんとしろちゃん

2006.08.20 *Sun
ami0820.jpg

あみねこちゃん、できましたぁ~
名前はレンジちゃんです。
よろしくおねがいしますぅ
しろちゃんと、これからちょくちょく登場します



ところで、
今あるあるで、チョコレートでダイエット
うそのような話なので、ちょっと真剣に見なくては・・・













あと少し

2006.08.19 *Sat
各パーツ、編みあがりました~
あとは、詰め物を詰めて 顔を刺しゅうして
つなぎ合わせて完成です。。
何とか、明日には誕生できそうです

ami0819.jpg

名前はもぅ決まってます
レンジちゃん。。。単純すぎますか
オレンジ色でオを省いて、レンジちゃん

明日が、たのしみぃ~

  って、子どもたちの夏休みの宿題の追い込みなどで
  ワタシの時間ってあるのでしょぅか? ……(-。-) ボソッ





あみねこのいる生活 あみねこのいる生活
ねこやま (2005/01)
主婦と生活社

この商品の詳細を見る


今日のランチ

2006.08.19 *Sat
20060819125513
広島風お好み焼きです。
麺が唐辛子入りでピリッとして辛い。
よく食べる一品です

ぷちサンプル

2006.08.18 *Fri
先日、いつも買い物へ行くスーパーで
駄菓子がふくろ詰めになっている中に
ぷちサンプルのうまいもん市場のサンプルが1個。。
お値段もサンプル1個分ほどの、お買い得
お菓子もたくさん入って、この値段
買うしかないでしょ。 (⌒^⌒)b うん
お菓子は子どもへ、ワタシはサンプルを・・・

3個ばかり買っちゃいました って
棚には5個あったんですが、全部買い占めるのは
ちょっと恥ずかしいような気がしたもんで・・・

中身の方は、また後日・・・・Upしますぅ





ぷちサンプルBOOK ぷちサンプルBOOK
ぷちサンプルBOOK編集部 (2005/09)
白夜書房

この商品の詳細を見る

ぼちぼち・・・と

2006.08.17 *Thu
台風10号の影響でか、風がきつく吹きはじめてます。
昨日までの暑さがなく、あみあみもいいかも

あみねこ2号をただいま作成中です
ちびちび・・・と編んでますので、
完成は 未定ですが
1号のしろちゃんがさみしがっているので、
明日も、がんばろぅ~ たぶん・・・(笑)

cat0817.jpg






リング・グレース

2006.08.16 *Wed
STV-70816.jpg

千趣会のマンスリークラブのリングキットです。
黒のガラスビーズです。 
そのほかは、赤とブロンズ系のビーズで大人っぽいリングです。
これからの秋に向けてのリングかな






今日は、休日出勤でした。
数人で、静かに溜まりかけてる仕事を片付けて
明日からの仕事に備えます
子どもたちも今日で夏期講習のお盆休みも終わり

また、あわただしい日々に戻ります
ため息たっぷりの夜です。 ε~( ̄、 ̄;)ゞフー






どうでもいいことですが・・・

2006.08.16 *Wed
お盆休みも終わりましたぁ~

明日は休日出勤日。

あさってから仕事。

で、なかなか寝付かれません。

寝て起きたら、仕事って思えば。。。

もったいないのか、仕事がいやなのか(笑)

寝るものが、、、もったいないぃ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



職務質問?

2006.08.15 *Tue
うちのお兄ちゃんは、3年生でクラブ活動も終わってからも
ほぼ毎日、8キロほどランニングをしています。
今日もいつも通り走っていると、パトカーが通り過ぎたので、
って感じで、そのパトカーの行く先を
野次馬的に見ていたら、なんとパトカーが戻ってきて、
おまわりさんが。。。

   『今日の朝、8時ごろこの近くの公衆電話から
    いたずら電話をしたものがいる。。。。
    知らないか?』って

そして、少しばかりいろいろ聞かれたそうです。
ここでなにしてるとか、8時ごろなにしてた・・・
そして、最後に一言

   『パトカーをじっと見ることはおかしいよ』

なんて、ひどすぎませんか

お兄ちゃんはやましいことも何にもなし
別に気にしてないって。。 

でも、最後におまわりさんが言った一言がワタシはどうしても
許せません

ランニングするのも、おちおちできないのでしょうか。
それも夕方とか暗くない時間ですよ。
ひとりってのがよくないのでしょうか。

なにか、腹立たしい出来事でした。






 



   

リング・アクアマリン

2006.08.14 *Mon
STV40814.jpg

千趣会のマンスリークラブのリングキットです。
2色のブルーのネコメ石は夏らしくきれいな色合い
気に入った色なので、サイズを気にしながら作りました。
が、少しきつくなったかな
まぁ、気にしなぃ。 キニシナイ
明日は、お盆休み最後で姫ちゃんと買い物へ行く予定で、
はめよぅ



最近、ハンドメイドは停滞気味。。。
やる気はあるんですが、忙しいってことで
サボり癖もついて、イライラ
ワタシにとって、ハンドメイドはストレス発散なんですが、
しなくちゃぁ、 しなくちゃぁ・・・・って思いすぎて
ストレスをためることも、あるし。。。
でもこの休みで、少しでもストレスを減らせればイイナァ・・・

って、のんびりとちくちく・・・と楽しみたいなぁ







お盆休みは?(BlogPet)

2006.08.14 *Mon
きょうは、はぴが俳句を詠んでみようと思うの

 「このお盆 予定されたる お盆なり」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はぴ」が書きました。
| 未分類 |

肝試し(BlogPet)

2006.08.14 *Mon
いつも、のりは
と、SOAPが言ってたよ♪*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しょこら」が書きました。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「berry」が書きました。
| 未分類 |

SOAP

2006.08.13 *Sun
唇の乾燥と口内炎と口周りが今年は特に不調です。

肌も乾燥気味でよくない方で、いろいろスキンケアも

人からいいよって言われれば、

即、実行あるのみって、チャレンジャーです。


かなり気になっているSOAPがあります。

どうなんでしょ?って SOAPは使い勝手、保管方法で

ワタシ的に苦手で、今まで買うのに悩んでいましたが

お友だちのブログのお勧めもあって、買っちゃいましたぁ~

さっそく、使ってみましたが

思ったより洗ったあとのつっぱり感もなく、いいかも

  めざせ 美肌 って     (笑)


soap0813.jpg






肝試し(BlogPet)

2006.08.12 *Sat
今日は、肝試しの服ですが

はっきりいって、みんなを驚かせよう

って、座敷わらしの服を来て、みんなを驚かせよう

って、みんなを驚かせよう

って、座敷わらしの服ですが

はっきりいって、かわいいでしょ

驚いてくれるでしょかをBLOGすればよかった?
肝試しとかを驚かせよう

って、座敷わらしの服を来て、かわいいでしょ

驚いてくれるでしょかをBLOGすればよかった?
と、のりが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しょこら」が書きました。
| 未分類 |

ABOUT

ようこそ、いらっしゃいませぇ~♪



現在の閲覧者数:

coco

Author:coco
高3と高1の兄妹のママンです。
大好きなハンドメイド・Blytheと
のんびりとできれば、いいなぁ~♪
毎日のお弁当づくりも楽しんで
ますぅ。。。(つもり??)

もし、よければ足跡がわりに
コメント、お願いしますぅ


「いただきます。」 ブライスblog同盟

hand made blog union
hand made blog union

Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2
FC2ブログランキング  人気blogランキング
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 



最近の記事+コメント



カテゴリー



バルビレッジ

バルビレッジへ

・「バルビレッジ」は、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレストが提供しているサービスです。
・このサイトは「バルビレッジ」、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレスト とは一切関係がありません。




リンク

このブログをリンクに追加する



tag friends

タグふれんず TAG FRIENDS



blogList



レシピ



クックパッド



Copyright © しんぷる★らいふ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
