This Archive : 2006年09月


--.--.-- *--

今日のお弁当*9/30

2006.09.30 *Sat
朝寝坊でしてしまぃました
子どもたちは休みでよかったでしたが
なんとか、間に合いました

obento0930.jpg

:: メニュー ::
 わかめふりかけご飯(白ごま)
 ごぼうとにんじんの煮物
 ウインナー
 卵焼き
 豆腐ハンバーグ
 ねじりかまぼこ
 キャベツの胡麻和え
 ミニトマト
  


見えますか
卵焼きがハートの形になってます
見えにくいかもしれませんが、斜めに切って
逆にあわせるとハートの形になりますぅ
かわぃぃでしょ。。。

お兄ちゃんのお弁当にも、絶対に使いたい一品です (笑)
さて、、、どんな時に取り入れるかは、ナイショですが。。



今日のお弁当*9/29

2006.09.29 *Fri
今月もあと二日。
お弁当のUPもよく続いたものです
この調子で、頑張っていこうと思います。
もっといろんなことに挑戦していこぅとね。
今、揚げ物を簡単に出来るように
小さな天ぷら鍋がほしぃなって、思ってます


obento0929.jpg

:: メニュー ::
 たまごふりかけご飯
 ちくわとぶなぴー炒め
 卵焼き
 ウインナー
 ねじりかまぼこ
 白身魚の甘酢あんかけ(冷凍)
 ミニトマト
  




今日の卵焼きは、焼いたあとラップでくるりと巻いて
形付けました。
と、言っても普通に切ればどうってことないので
次は、かわいく飾り付けできるように、、、ね








今日のお弁当*9/28

2006.09.28 *Thu
お弁当のブログをいろいろ散歩していると
かわいぃウインナーを見つけました
お花のようにカットして、真ん中にケチャップ。
かわぃぃでしょぉ~
ふたをしたら、怖いけど。。。。お昼の時どうなってるんでしょね (笑)

obento0928.jpg

:: メニュー ::
 わかめふりかけご飯(白ごま)
 チーズちくわ
 卵焼き
 ウインナー
 もやし炒め
 ほたてのバジルレモン味フライ(冷凍)
 ミニトマト
  












今日のお弁当*9/27

2006.09.27 *Wed
obento0927.jpg

:: メニュー ::
 ゆかりふりかけご飯(白ごま)
 チーズ入り卵焼き
 鳥の唐揚げ
 ポテトフライ
 煮物(さといも・れんこん・いんげん・しいたけ)
 ミニトマト
  



昨日、むしょうに“唐揚げ”が食べたくなりました
朝から揚げ物は、ちょっと面倒なんですが、、、
食べたい思いのほうが、勝っちゃいました






花粉症もだんだんひどくなっているようです。
今年は、ひどいのでしょうか?
それとも、ワタシだけ






| お弁当 |

かぼちゃの豚肉巻き(BlogPet)

2006.09.26 *Tue
そういえば、cocoが

:: メニュー ::
 鮭入りおにぎり(白ごま)
 かぼちゃの豚肉巻き
 ハム(ミッキーマウス)
 ブロッコリーのチーズ焼き
 卵焼き(グリーンピース入り)
 ヨーグルトチリ
 こんにゃくゼリー(りんご味)
 
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はぴ」が書きました。
| 未分類 |

今日のお弁当

2006.09.26 *Tue
今朝もくしゃみの連発です。
くしゃみって思った以上にエネルギーを使うようです(笑)
どっと、疲れてますぅ

obento0926.jpg

:: メニュー ::
 たまごふりかけご飯
 卵焼き
 サツマイモ煮
 えりんげのソース炒め
 ほたてのレモンとバジル風味のフライ(冷凍)
 ミニトマト
 ごぼうのきんぴら
 


買い物へ行ってないので、
冷蔵庫の中も、さみしくなってます。
有り合わせでなんとか、作りましたが
今日は、絶対に寄らないとね、、、
夕食ぐらい、ちゃっと作らなくちゃねぇ~ (⌒^⌒)b うん




花粉症その後

2006.09.25 *Mon
花粉症は、今日もダメでしたぁ

薬も飲んで、くしゃみはとまりましたが、

頭がどよ~んとして、すっきしなしぃ

だんだん、痛いような感じがして、

頭痛薬を飲んで、、、なんとか治まったようでしたが

しばらくすると、目のかゆみ

コンタクトをしているので、そんなにこすったり、かいたり出来ず

目薬を入れるだけで 一時かゆみを抑えるだけ

鼻水もじゅるじゅるして、とりすぎで鼻の下も真っ赤・・・

また、唇も乾燥してきてヒリヒリ

最悪です

 

  
もぅ、いいって聞けば、何でも試してみますぅ

明日は、少しでもすっきりすればいいのにぃ。。。











今日のお弁当

2006.09.25 *Mon
obento0925.jpg

:: メニュー ::
 ゆかりふりかけご飯(白ごま)
 カニカマ入り卵焼き
 チーズちくわ
 鶏肉の野菜巻き
 ブナピーの酢醤油炒め
 ミニトマト
 黒酢とはちみつゼリー
 


カニカマ入りの卵焼き、どうしても
うまく巻けません。
巻いている時、つるつるしてはみ出てしまいます。
でも、黄色に赤ってかわいいので、なんとか巻き込んでます。
って、卵焼きっていうより
スクランブルエッグ状態で無理やり包んでいるって感じです

もっとうまくできるよう、、、がんばらなくちゃぁ~

今日は緑色がなくバランで、補ってますぅ^^


今、CMで乙葉ちゃんがしているお弁当グッツがほしぃなぁ。。。







花粉症

2006.09.24 *Sun
kusuri0924.jpg


花粉症で、、くしゃみ・目のかゆみ・鼻水
もぅ大変です 

昨日は、半分はベッドの中でごろごろ。。。
頭がぼぉぅーーーーーーとして、重たいしぃ

今日は、鼻水のとりすぎで鼻の下がヒリヒリ



目のかゆみもひどく、直接かきたい気分です


とうぶん、薬漬けになりそうです


寒いのは、キライですが


冬が待ちどおしぃです。。。











食べるのも面倒ですから(BlogPet)

2006.09.24 *Sun
なりをDSしたかったの♪
cocoは、はちみつとすぅ黒ゴマとかを関係したかった


ワタシはこの秋型花粉症です
簡単に調理するっていきませんし、食べるのも面倒ですから
お弁当にはえび・
いか・
鮭って・・・・
なりがちですね

ますます、DSの蒲焼
 かまぼこ かいわれのハム巻き
 黒酢とか、のりたまなど痛いし黒酢とか、のりたまなど痛いし
たのしかまぼことかを調理したかったの♪
cocoは、鼻水と大変です
と、しょこらは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しょこら」が書きました。
| 未分類 |

今日のお弁当(姫ちゃん)

2006.09.23 *Sat
お休みですぅ
ワタシのお弁当もお休みです

でも、姫ちゃんが来月のテニス初試合に向けて練習です。
祭日の今日も頑張ってます
お弁当をもって。。。

obento0923.jpg

:: メニュー ::
 鮭入りおにぎり(白ごま)
 かぼちゃの豚肉巻き
 ハム(ミッキーマウス)
 ブロッコリーのチーズ焼き
 卵焼き(グリーンピース入り)
 エビチリ
 こんにゃくゼリー(りんご味)
 


自分のじゃないって思えば、いつもとちがって
張り切って頑張れる
それも、休みで時間にも余裕があれば
気分も楽しぃなぁ




ヨーグルト

2006.09.22 *Fri
20060922122732
花粉症には、アロエヨーグルトがいいって♪
ブルーべりじゃダメかなぁ

今日のお弁当

2006.09.22 *Fri
obento0922.jpg

:: メニュー ::
 くりご飯(白ごま)
 チーズちくわ
 カニカマ
 ブロッコリーのチーズ焼き
 厚揚げとにんじんの煮付け
 豚肉の甘酢炒め
 


ブロッコリーのチーズ焼き。。。
簡単で色合いがいいので、よく取り入れている一品です
こちらをお友だちのコナツさんのブログでリンクしてもらっちゃいましたぁ~
コナツさんのブログも毎日のお弁当がUPされていますぅ
素敵でおいしそうです。 おすすめのブログです


花粉症がますます、ひどくなってます。
市販の薬は、眠気と頭痛がするので
あまり飲みたくないし、病院もなかなかいけそうもないので
くしゃみと頭痛と戦いながら、今日もがんばりますぅ~ (笑)



参観日

2006.09.21 *Thu
参観日でした。
お兄ちゃんは英語。先生は二人です。
日本人とオーストラリア人です。
地域で生きた英語をってことでここ5年行われてます。
選択授業の、人気のある授業のひとつです。
子どもたちも、、イキイキして楽しそうです

姫ちゃんは、国語。
こちらも子どもの心をぐっとつかんだ上手の勧め方で
参観している親も。。。ひきつけられます。

子どもたちも一生懸命、勉強していますぅ
(参観日だから。。。カナ)

しかし、参観している保護者は
おしゃべりしたり、携帯をマナーモードにしてない
おやっと考えさせられます。
それに、クラス懇談もほとんどの欠席です。
姫ちゃんのクラスは40名ほどのクラスで、たったの6名ですよ
今、いじめが原因で学校へこれない生徒がいるという問題が発生して
子どもたちも、ホームルームで話し合いをして取り組んでいるって
それなのに・・・・・親は、どうしてでしょぅ
先生だけ押し付けていいのでしょか
親も一緒になって考えていかないと解決しないんじゃないのでしょか
難しいことですが、いっしょに考え、悩んで成長していきたいです。

来月の文化祭には、そろって参加できれば いいねぇ
って、子どもと話してます。



今日のお弁当

2006.09.21 *Thu
ミニトマトがなくなり、色合いで暗くなりがりです。

赤、緑、黄色とこれが
ワタシのお弁当の基本
ですが、なかなかそうはいきません。
どうしても、茶色、黒って・・・
シックすぎる


obento0921.jpg
:: メニュー ::
 ゆかりふりかけご飯(白ごま)
 卵焼き(黒ごま)
 ちくわの蒲焼
 さつまいもの甘辛煮
 ハム ねじりかまぼこ
 白身魚の甘酢かけ
 


今日は、午後から参観日
休みたぁ~ぃ  けど
ムリそうなので、お昼からの早退でなんとか片付けたいものです

今、姫ちゃんのクラスいろいろ問題ありで大変なんです
参観後のクラス懇、もめるかなぁ~




おいしいですが・・・

2006.09.20 *Wed
食欲の秋ですぅ
おいしぃものが、たくさん~ん
akinoyo0921-1.jpg

遅い夕食のあとでも、べつ腹でいくらでもはいりますぅ
それも、あま~ぃものを身体が要求しているように
食べたくなりますぅ

しかし、

現実は、あまくないよぅです
akinoyo0921-2.jpg

体重チェックです。
ちょっと、油断をすれば

   

運動して、またおなかがすいてぇ。。。。

絶対に太らないスィーツなんてないものでしょぅかぁ (笑)











今日のお弁当

2006.09.20 *Wed
朝晩と涼しくなりました。

ワタシはこの秋型花粉症です。
もぅ、くしゃみ、鼻水と大変です。
くしゃみのやりすぎで、腹筋が痛いし
花粉症の薬で頭が痛くなり、頭痛薬です。
今まで以上に、頭痛薬が必要になりますぅ
薬漬けのようぅです

早く、たのしぃイベントのある冬が、待ち遠しいですぅ

obento0920.jpg

:: メニュー ::
 のりたまふりかけご飯
 カボチャの煮物(黒ゴマ)
 ウインナー
 ミートボールの串刺し
 さんまの蒲焼
 かまぼこ かいわれのハム巻き
 黒酢とはちみつのゼリー


どぅも、魚関係が苦手です
簡単に調理するっていきませんし、食べるのも面倒ですから
お弁当にはえび・いか・鮭って・・・・なりがちですね
レパートーが少ないって、料理下手ってことですね。
ますます、DSのお料理ナビ、、、ほしぃなぁ



しゃべる!DSお料理ナビ / Nintendo DS



おやつ(BlogPet)

2006.09.19 *Tue
今日いいものですお兄ちゃんに聞いて 
きなことくろみつに決定

少し固めで失敗って思ってました


みたらしにしよぅか  きなこにしよぅか 
なにも手伝わないお兄ちゃんに聞いて 
きなことくろみつに決定

少し固めで失敗って思ってました


みたらしにしよぅか 
なにも手伝わないお兄ちゃんなどを
予定すればよかった?
と、のりは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はぴ」が書きました。
| 未分類 |

今日のお弁当

2006.09.19 *Tue
obento0919.jpg

:: メニュー ::
 ゆかりふりかけご飯(白ごま)
 ブロッコリーのチーズ焼き
 ゆで卵
 ほたてフライ(バジル)
 ちくわ炒め
 ウインナー トマト
 


休日出勤があっても、お弁当もいらなかったりで
毎日のことでないので、ついしない日が続けば
面倒になりますぅ。
ワタシの場合、まず起きることから・・・大変
前日は気持ちだけはあるんですよぉ
『明日から、いつもより30分早く起きる』って
めざまし時計をセットするところまでは、いいんですが
実際は、 ダメです。
いきなり30分はムリです
5分からはじめますぅ 


ところで、だれか半熟卵の上手な作り方 教えて下さぃ
どうしても、とろっとしたのが食べたいのぉ






おやつ

2006.09.18 *Mon
oyatu0918.jpg

姫ちゃんと一緒に手作りおやつ
団子とこねこね。。。勢いありすぎて水が入りすぎて
粉を入れて調節を取っていたら、
予定よりおおめの団子になりました。

みたらしにしよぅか   きなこにしよぅか 
なにも手伝わないお兄ちゃんに聞いて 
きなことくろみつに決定

少し固めで失敗って思ってましたが
みんな 『おいしぃ~』 って
そのひとことで、おいしくなるんですよねぇ~
やっぱり手作りっていいものですね 







今日のお弁当(BlogPet)

2006.09.17 *Sun
しょこらがあればなぁ

ワタシの場合、気がついたんですが、おいしそうですが、
会社のカレンダーを見て2,3日、あさっては休日出勤
1日だけの中に入れて
と、しょこらが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しょこら」が書きました。
| 未分類 |

シイクワシャー

2006.09.17 *Sun
20060917100158
天然水を発砲させた炭酸水
ノンシュガー・ノンカロリーだけあって、味気ないなぁ(^^ゞ

刺しゅう:スミレ~Violet~

2006.09.16 *Sat
hobby0916.jpg


千趣会のマンスリークラブの刺しゅうの歳時記フレーム手作りキットです。
リボンで刺しゅうは、うまくそろわないので
難しくて苦手です  が
何種類かの刺しゅう方法を説明書を見ながら
あたふたと刺していくものもたのしぃものです
下書きに沿ってちくちく・・・・


小さなスミレ、かわいぃなぁ~




今日のお弁当

2006.09.16 *Sat
土曜だし、雨も降っているし・・・・
起きるのが、だるっぃ

子どもたちは3連休ですが
今日は1日塾やクラブです。
この雨じゃぁ、クラブはなしになるかな

今年から雨の中の自転車が、傘差し運転がダメなり
子どもたちも不便になり大変です。
どぅしよぅ。。。このまま、雨が強くなれば
帰りたいなぁ~ 気分も優れないしぃ ・・……(-。-) ボソッ




:: メニュー ::
 わかめふりかけご飯(白ごま)
 ブロッコリーのチーズ焼き
 チーズちくわ
 スクランブルエッグ
 えびの塩茹で
 ウインナー ミニトマト
 黒酢と蜂蜜のゼリー







今日のお弁当

2006.09.15 *Fri
ブロッコリーの茎の部分は、どうされてますか
買ってきたばかりは青々しておいしそうですが
冷蔵庫の中に入れて2,3日にたてば。。。
ワタシの場合、気がついたときは塩茹でしたりしてますが
なにか違った料理方法があればなぁ。。。って
いつも思ってます。

obento0915.jpg

:: メニュー ::
 ゆかりふりかけご飯
 ブロッコリーの胡麻和え
 チキンポテトフライ
 卵焼き
 ウインナー ミニトマト



ひとり勝手に明日から3連休って
喜んでいたんですが、
会社のカレンダーを見て・・・・
明日は出勤日、あさっては休日出勤
1日だけの休みなんてぇ
残念だよぉ 








おしゃれも

2006.09.14 *Thu
春先から唇の乾燥でいろいろ大変でしたが

ひどい乾燥からはなんとか脱出しました。

リップクリーム、口唇炎の治療薬など市販の薬をいろいろ試して

やっと 

でも、油断は禁物でケアはしっかりしていくつもりです。


しばらくの間、口紅も控えていたので

顔色もくすんでいるように、ぼぉっとした顔でした。

 って、うす顔ですが。。。(笑) 



CMで気になっていた口紅。

買っちゃいましたぁ~

月9のドラマの伊東さんのように

魅力的な女性に、、、、なれる





rouge.jpg


今日のお弁当

2006.09.14 *Thu
最近、お弁当のことばかりですね
3日坊主にならないように、朝寝坊しても頑張ってます。
ゴーヤチャンプルは昨日のおかずからです。
思いのほか、おいしく出来たので
子どもたちも食べてくれました。

obento0914.jpg

:: メニュー ::
 わかめふりかけご飯
 ブロッコリーのチーズ焼き
 鶏肉の野菜巻き(冷凍品)
 ゴーヤチャンプル
 ウインナー ミニトマト
 フルーツホウズキ こんにゃくゼリー





今日のお弁当

2006.09.13 *Wed
今朝は、めざましでびっくり起きです。
今も頭がいたぃ 
雨も降っていることだし、、
頭痛薬を飲んでおとなしく、仕事をしてるフリをしておこう

obento0913.jpg

:: メニュー ::
 ゆかりふりかけご飯(白ごま)
 卵焼き
 いかの照り焼き
 豚のしょうが焼き
 大学芋
 ウインナー ミニトマト


今日は、緑ものがなく
茶色で見栄えがわるいぃなぁ~
どうしても、短時間で作るのは苦手です
って言っても、手の込んだものは作れません。
本やテレビを見て今度、作ってみようって
その時は、思っていますが・・・・なかなか活用することなく
記憶から消えてます 老化の始まりでしょぅか (笑)





今日のお弁当(BlogPet)

2006.09.12 *Tue
きょうのりで、白を冷凍された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はぴ」が書きました。
| 未分類 |

今日のお弁当

2006.09.12 *Tue
涼しくなりました。
昨日も朝から小雨が降ったりやんだりのいやな天気
そんな中、姫ちゃんは今年最後のプールでした。
寒かった {{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~ って
そのせいか、どうかわかりませんが放課後のクラブをしているあたりから、
頭が痛くなってきたそうです。
心配していましたが、大好きなタレントの出ているドラマを観たら直った
単純なつくりでよかったです (´▽`) ホッ 
   ワタシ似でしょねぇ~ (笑)

obento0912.jpg

:: メニュー ::
 わかめふりかけご飯(白ごま)
 ブロッコリーの塩茹で
 ゆで卵
 ひじきの大豆煮
 チーズちくわ エビボイル
 ミニトマト こんにゃくゼリー


茹でつくしです。
どぅも、ゆで卵の殻むきが苦手です
朝の慌しい中は特に・・・
それが今日は、つるっとキレイにむげました。
そんな小さなことですが、うれしく
今日はいいことあるかなぁ~ って
気持ちのいい朝でした。








ABOUT

ようこそ、いらっしゃいませぇ~♪



現在の閲覧者数:

coco

Author:coco
高3と高1の兄妹のママンです。
大好きなハンドメイド・Blytheと
のんびりとできれば、いいなぁ~♪
毎日のお弁当づくりも楽しんで
ますぅ。。。(つもり??)

もし、よければ足跡がわりに
コメント、お願いしますぅ


「いただきます。」 ブライスblog同盟

hand made blog union
hand made blog union

Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2
FC2ブログランキング  人気blogランキング
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 



最近の記事+コメント



カテゴリー



バルビレッジ

バルビレッジへ

・「バルビレッジ」は、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレストが提供しているサービスです。
・このサイトは「バルビレッジ」、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレスト とは一切関係がありません。




リンク

このブログをリンクに追加する



tag friends

タグふれんず TAG FRIENDS



blogList



レシピ



クックパッド



Copyright © しんぷる★らいふ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
