This Archive : 2006年10月


--.--.-- *--

はぴは(BlogPet)

2006.10.31 *Tue
はぴは、ここまでcocoのチキンライスを試合しなかった。
きょうはここまで試合しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はぴ」が書きました。
| 未分類 |

今日のお弁当*10/31

2006.10.31 *Tue
10月も終わりです。
カレンダーもあと1枚。。早いナァ。。。

昨日、子どもの給食がカツ丼でした。
子どもたちは続けて豚肉でした。
まぁ、我が家はよく豚肉が食卓へ並びます。
トンちゃん、大好きです。
これからは、風邪予防にいいのでトンで行きます

受験生のお兄ちゃん、そろそろその気になってくれればいいのですが。。
母として、なにも出来ないけど本人以上に気にしてます (汗


obento1031.jpg

 メニュー 
 ゆかりふりかけごはん(白ごま)
 卵焼き
 チーズちくわ
 ウインナー
 豚肉のコチジャンたれ炒め
 えびのボイル
 かいわれのハム巻き 
 


どうです
今日は、お肉もお魚もありますぅ。
10月最後として、やっと
って、えびもさっとボイルしただけで
調理したものじゃないですね

来月は、もっとがんばりますぅ






かわぃぃ

2006.10.30 *Mon
ブライスのかわいさに惚れ込んで、いろいろ探して
プチブライスをお迎えして楽しんでいましたが、
どうしても、、、大きな子がほしぃ~って
またまた探しまくっていましたが、
欲しい子は高い
オークションでかなりの高値 

でで、、、、ブラちゃんじゃなくて
違う子に浮気心を

かわぇぇなぁぁぁ。。。


プーリップ/Nina (ニーナ) F-552 プーリップ/Nina (ニーナ) F-552
(2006/04/28)
ジュンプランニング
この商品の詳細を見る

今日のお弁当*10/30

2006.10.30 *Mon
0bento1030.jpg

 メニュー 
 しそふりかけごはん
 卵焼き
 ウインナー
 トンカツ
 スパゲティー
 ブロッコリーのチーズマヨ焼き 
 


昨日の夕食のトンカツです。
子どもたちも、肉!肉!
って喜んで食べてました。

それを一切れ残し今日のお弁当へ

こんな手抜きも楽でいいなぁ。。って

しかし、朝晩と寒くなり
あったかいベッドからなかなか出れなく
寝坊気味
いくら、夜早く寝ても起きれない。。。
気合ってものがまったくないワタシです ...... ( 〃..)ノ ハンセイ






ぼやき。。。

2006.10.29 *Sun
今、家のパソコンはPHPの@FreeDを使用している。

子どもたちもパソコンを使っている音楽などを
聞いたりしているので、ネットがしたぃ

なんて、ひっきりなしに言い出したので、そろそろ光なんてって


思ってうちは、OKなのか


調べてみると。。。。。。 まだ、ダメでした

まだ、ADSLだけみたぃ



だったら、無線LANを。。。 って

考え直し て


しかし、テレビもデジタルなどこれから、出費が続く・・・ので

そして、お兄ちゃんの高校受験の年と、

なにから~を って 通帳を握りしめて考え中。。。







こんにゃくゼリー(BlogPet)

2006.10.29 *Sun
今日、cocoが

メニュー 
 ビビンバ
 ゆで卵
 ウインナー
 アスパラの豚肉巻き
 エビフライ
 ポテトサラダ
 ミニトマト
 こんにゃくゼリー(今日味) 
 
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しょこら」が書きました。
| 未分類 |

今日のお弁当(姫ちゃん)*10/28

2006.10.28 *Sat
姫ちゃん、テニスの試合です。
新人戦で、学校対抗です。
前回と違うと友だちとコンビを組んで試合です。
前日から不安で緊張気味でした。
結果は、1セット取れたけど、負けてしまったそうです
悔しくて、涙が出たそうです。
その涙が次の大会では、嬉し涙になればいいのにぃ。。。って

obento1028.jpg

 メニュー 
 ビビンバ
 ゆで卵
 ウインナー
 アスパラの豚肉巻き
 エビフライ
 ポテトサラダ
 ミニトマト
 こんにゃくゼリー(りんご味) 
 


ビビンバはチキンライスと同じで
白いご飯へ混ぜるだけの、簡単。
味もしっかりして、お肉もありました。
おいしかったそぅです
ポテトサラダもアルミカップに詰めるのじゃなく
ハムに包んでみました。 そのまま、食べれるので
無駄もなく、いいかと思いまして











ワタシのお弁当

2006.10.28 *Sat
20061028121413
姫ちゃんのお弁当は、また夜にUPします
では、いただきます〓〓

今日のお弁当*10/27

2006.10.27 *Fri
obento1027.jpg

 メニュー 
 しそふりかけごはん
 卵焼き
 ウインナー
 ちくわの醤油炒め
 ブロッコリーのチーズマヨ焼き
 豚肉のキムチ炒め
 ミニトマト 
 


コナツさんをまねして豚キムチです。
コナツさんみたいに本格的に豆板醤を入れてぴりっと激辛までは
いきませんが、キムチがいい味をだしてます^^

明日は、姫ちゃんのテニスの試合ですぅ。
また、お弁当作りですぅ。
最近、自分用でテンションが下がり気味なので、
気分転換できていいかもぉ







今日のお弁当*10/26

2006.10.26 *Thu
obento1026.jpg

 メニュー 
 ゆかりふりかけごはん(白ごま)
 こんにゃくと赤ピーマンとブナピーの炒め煮
 ウインナー
 イカのしょうゆ炒め
 ブロッコリーのチーズマヨ焼き
 ミニトマト
 みかん 
 


 ぎょぇぇぇ。。。またピンぼけ

アップすぎるのでしょか。。
センスのないのもは、なにをしてもうまくいきません

イカですが、少し焦げてしまいました
だし醤油を使ったので、味がしっかりしていて
いいのですが、照りもなく失敗
こんにゃくも味がなかなかしみこまなく
お弁当には向いてませんが、今回のこんにゃくは
唐辛子入りを使ったので、ぴりっとして
こちらは、いい感じです。









今日のお弁当*10/25

2006.10.25 *Wed
昨日は、テレビを観ながら、寝てしまいました。
おかげで“僕の生きる道”を観れなかった
早く寝たから、早く目が覚めるってことなく
今朝も、いつもの時間 
寝だめするじゃないけど、8時間たっぷりの睡眠でした。 


obento1025.jpg

 メニュー 
 しそふりかけごはん
 卵焼き
 ウインナー
 ブロッコリーのチーズマヨ焼き
 ポテトサラダ
 ミニトマト
 こんにゃくゼリー(ぶどう味) 
 


今週に入ってお弁当箱を変えました。
2段タイプもいいけど、たまには1段タイプも
どうかぁ~
みなさん、お弁当箱はどのくらいもってますか
そして、どう使い分けてますか

最近、お魚もお肉も取り入れるのが減ってきた気がします。
野菜がメインになってます。
自分用ではいいかもしれませんが、子ども用では
ダメですよね
もっと、いろいろ勉強しなくちゃね。
お弁当Tbやレシピブログなどで、しっかり利用しなくちゃぁぁ。。

がんばりますぅ








はぴは手抜きしたかもー(BlogPet)

2006.10.24 *Tue
はぴは手抜きしたかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はぴ」が書きました。
| 未分類 |

今日のお弁当*10/24

2006.10.24 *Tue
昨日の夜、寝てるとき
痒くて痒くて、おまけに耳元でぶ~んと
この時期に、蚊
かまれたところへ薬を塗って、あとは
格闘ですが、結局ワタシの負けでした。
おかげで寝不足です。 (/0 ̄) ファ~ネムイ

obento1024.jpg

 あっ、ぴんボケだぁ~

 メニュー 
 チキンライス
 卵焼き
 ウインナー
 ブロッコリーの塩茹で
 チーズちくわ
 大根の炊いたの
 ミニトマト 
 


チキンライス、便利のものがありました。
白いご飯に混ぜるだけです。
一人前ですが、思いのほか多いので
子どもサイズでもいいかも。。
簡単で、お弁当にいいかも

と、ミニトマトにそっくりなかわいいウインナー
真ん中にある串に刺さったのが、ウインナーです。
右下にあるミニトマトを比べて、どうです
違いがわかりますぅ
最近、お買い物もたのしぅなりました。
なにか、面白いもの、かわぃぃもの~って
たのしぃですね。 


| お弁当 |

ぜいたくスィーツ

2006.10.23 *Mon
リーメントのスィーツです。
欲しかったアイテムじゃなかったけど
かわいーぃの、まぁいいかぁって・・・
しかし、ダブルのを恐れて二つ以上買えない
しょうしんもののワタシです
今回も、お店でこっそり箱を振って決めました。

mini10231.jpg

かご入りレアチーズケーキとロールケーキ

mini10232.jpg

極上フルーツゼリーとまるごと果実ゼリー


食欲の秋ですぅ~

気分だけでも、贅沢にって ね

mini10233.jpg


ぁぁぁ、おなかがすいてきちゃったぁ






今日のお弁当*10/23

2006.10.23 *Mon
今日は、朝から雨です
姫ちゃんも朝練も自己判断の休みです。
のんびり朝寝坊です。 あみねこちゃんと一緒に寝てます

obento1023.jpg

 メニュー 
 ゆかりふりかけご飯(白ごま)
 卵焼き
 ウインナー
 シューマイ
 ピーマンとブナピーの炒め
 ミニトマト
 みかん
 


昨日の残りのシューマイです。
上にフカヒレがのってます。 これがおいしいですよね^^
最近、卵焼きもこげずに上手に焼けるようになりました。
あれこれ、卵焼き専用のフライパンを買おうか
考えてましたが、しばらくはこのまま頑張りますぅ



あみねこ4号

2006.10.22 *Sun
かわぃぃ妹が出来ましたぁ~

姫ちゃん、ご希望のピンクです。

ami10221.jpg


きっと、姫ちゃんのお部屋に居座るようになるんでしょうね

しっかり、かわいがってもらってね





ami10222.jpg


今までの毛糸より細いので小さく仕上がりました。

妹だけあって、体は小さいけど態度だけはでかぃカモ  (笑)









あみねこのいる生活 あみねこのいる生活
ねこやま (2005/01)
主婦と生活社
この商品の詳細を見る
 

きょう(BlogPet)

2006.10.22 *Sun
きょう、煮物したよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しょこら」が書きました。
| 未分類 |

今日のお弁当*10/21

2006.10.21 *Sat
土曜で子どもたちも休みなので
少しだけ朝寝坊

obento1021.jpg

 メニュー 
 わかめふりかけご飯(白ごま)
 卵焼き
 ウインナー
 ブロッコリーのマヨチーズ焼き
 かぼちゃの煮物
 ミニトマト
 


お弁当も手抜きです。
もう冷蔵庫にあるものを片付けてます。
今日の卵焼き、キレイに出来たのでぇ~
いいことあるかなっ =^-^=うふっ♪

明日はお休み
のんびりしたところですが、
お昼から姫ちゃんたちをつれて、お買い物です。
って、、、ワタシは運転手 です




今日のお弁当*10/20

2006.10.20 *Fri
今日もしんどぃ
体調も気分も締め付けるような感じで
頭がどよ~んしてます。
頭痛薬を飲んでも、すっきりしそうもないので
飲むのはやめよう
(薬漬けのように頭痛薬ばかり飲んでしまうから・・・)

少しでも、気持ちの整理がついたら
もうひとつのブログまろんまろん
吐き出したいと思います。

obento1020.jpg

 メニュー 
 わかめふりかけご飯(白ごま)
 ゆでたまご
 チーズちくわ
 切干大根の煮物(冷凍)
 豚肉のコチジャンたれ炒め
 ミニトマト
 みかん
 


昨日の夕食の時、使った豚肉を少し残して
お弁当に使いましたぁ~
さて、、どうしよぅって
簡単に炒めて、焼肉のたれで味付けしました。
野菜も冷凍食品をレンジ、ちんなんで
簡単に済ませました。^^






今日のお弁当*10/19

2006.10.19 *Thu
疲れてます
精神的にストレスがたまって
なにをするのも、だるぃです。。。
ひとつ調子が崩れると、なにもかもおかしくなりますね
今週もあと3日。。がんばなくちゃぁ~って


obento1019.jpg

 メニュー 
 わかめふりかけご飯(白ごま)
 卵焼き(海苔入り)
 イカの照り焼き
 ブロッコリーの茎のケチャップチーズ焼き
 ウインナー
 ミニトマト
 


ブロッコリーの茎ばかりを今日は使ってみました
鮮やかな緑はないけど、どうかナァって
ケチャップで味付けました。。
もちろん仕上げは、チーズです
チーズでなにもかも、おいしくなるのよねぇ~







音楽バトン

2006.10.18 *Wed
手作りしませんかのコタコさんから
音楽バトンをいただきましたぁ~

1.今コンピュータに入っている音楽ファイルの容量は?  
 
 ( ̄~ ̄;) ウーン
 どれくらいでしょぅ 50曲以上はあるからぁ~

 
2.今聞いている曲は?

 今、テレビを観ながらなんで、
 何も聞いてません。
 


3.最後に買ったCDは?

 湘南乃風。
 コブクロのベストCD、ほしぃなぁ~って


4.よく聞く または特別な思い入れのある5曲は?
  
 湘南乃風の純恋歌。
 あとは、F4(台湾のタレントです)の曲です。


5.上記4つの質問に答えて、同じ質問を5人の友だちに回す

 どうしよぅ~ キョロ/(゜゜*))((*゜゜)ゝキョロ  

 誰から、もらってください。

 5人なんて、きめれないぃ~ん

 お願いしますぅ 


 
 


今日のお弁当*10/18

2006.10.18 *Wed
子どもたちは今日から二日間、中間試験です。
昨日は遅くまで起きていました。
最近の試験は、テストだけじゃなく
1、2時間授業をして、テストです。給食も食べて帰ります
ワタシの頃は、試験中はテストだけで、
終われば帰って、また勉強でしたよね
授業日数が足りないってことでしょうね。

週休二日になって、どうなんでしょねぇ


obento1018.jpg

 メニュー 
 しそふりかけご飯
 アスパラのチーズ焼き
 卵焼き(カニカマ入り)
 えびのボイル
 ソーセージ
 にんじんのグラッセ
 みかん
 


アスパラが続きました。
これで、なくなりました。 (;-_-) =3 フゥ
大好きなチーズ焼きです。
今回は、オーブントースターで焼いたんです。
焦げ目をつけたかったんですが、思うようにつかなかったナァ。











乾燥肌

2006.10.17 *Tue
唇の乾燥から、口の周りの乾燥へ広がりました。
そして、顔も痒いような感じがします

なにか、スキンケアでいいのがないのかぁ~って
ドラックストアーへ行って見ました。

dool1017.jpg


聞いたことないけど、お店の人に勧められて
買っちゃいました。。
WithOutですが、ご存知の方、いますぅ
ネットで調べても、この程度しかわかりません、が
無添加ってことで、いいのかも

そぅ、乾燥肌が潤う~ぅって願って

さっそく今日の夜から試してみますぅ






とか思ってたらしいの(BlogPet)

2006.10.17 *Tue
cocoは

手作りしませんか の コタコさん
DEARLYJADE***diary の JADEさん
テヅクリスキィ の kaoさん
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はぴ」が書きました。
| 未分類 |

今日のお弁当*10/17

2006.10.17 *Tue
左上にある、黒い物体は・・・

さて、なんでしょぅ




 紫芋です 

かなり、グロティクスでしょぅ
はっきりいって、料理向けではないですね。
お菓子用でしょ。。ね

お味噌汁に入れても、お汁まで紫、、黒く色づいて
失敗

これで、スィートポテトを作ったら、どぅなるんでしょねぇ~



obento1017.jpg

 メニュー 
 わかめふりかけご飯(白ごま)
 紫芋の蒸し煮
 ウインナー
 アスパラのハム巻き
 うずらinソーセージ
 白身魚の甘酢あんかけ
 ミニトマト
 


やっと、うずらinソーセージがうまく出来ました
コナツさん、ありがとぅ~





今日のお弁当*10/16

2006.10.16 *Mon
やっぱり、朝は起きれなぁぃ
目が覚めるまで、ベッドの中でテレビを見ていたら
やってますぅ。 もう何度も観てショックを受けている
赤西くんの休業会見
いいじゃなぃの、、、自分磨きで語学留学するんだから。
一回りも大きくなって、帰ってくるのをファンとして
待っていればぁ。。。って、思うんですが
やっぱり、もったいなぃ~ さみしぃ~って  ね


obento1016.jpg

 メニュー 
 しそふりかけご飯(白ごま)
 チーズちくわ
 ウインナー
 アスパラのハム巻き
 さつまいもの甘辛煮
 マカロニのチーズ焼き
 ミニトマト
 


ああああ。。。
今日も魚料理がなぃ。
はやり、苦手なものは遠ざけてしまうんでしょねぇ 
どうして、大好きなチーズがメインになってますぅ。
どうせ、自分のお弁当だもん、好きなものでいいもんって
今はそれでいいけど、春にお兄ちゃんのも作らないといけないので
それまでに、魚料理のレシピをって

なにかいい方法、ないかなぁ~ 











連休、終わったぁ~

2006.10.15 *Sun
連休もあっという間に、終わりましたぁ~

あれしよぅ、これしよぅ。。。って

いろいろ思い描いてましたが、

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー  

できてなぃ _| ̄|○

子どもたちはそれなりに試験勉強で塾へ行ったりしているのに

なんてことでしょぅ

・タンスの中の整理・・・
・お菓子作り・・・
・ミシンでなにかを作る・・・
・タイヤを買い換える・・・
・制服、シーツの洗濯・・・
・作業机の片付け・・・半分

って、半分もできてなぃじゃない

じゃぁ、なにしていたって

のんびりとテレビを観てたわけじゃないし、

ベッドのなかでごろごろしていたわけじゃなぃし

なのに、連休はおわってしまぅ

もったいなぃ休日の過ごし方をしたって、思いだけが残った













今日は子どもたちは土曜の振り替え休日です(BlogPet)

2006.10.15 *Sun
しょこらは、blogしたかったみたい。

今日は子どもたちは土曜の振り替え休日です。

子どもたちがいないだけで、静かな朝です

しかし、仕事です
昨日も遅くまでテレビを見ていたので
起きるのが、くらぃ
はやり時間が大事ですね。

もぅ20分でも、違うかなぁ
早く起きたいなぁ。

  



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しょこら」が書きました。
| 未分類 |

今日のお弁当*10/14

2006.10.14 *Sat
今日は、子どもたちのお弁当です
1日塾のため、お弁当持参です。
家を10時ごろ出るので、朝もそう早く起きないでいいので
よかった 

obento1014.jpg

 メニュー 
 ふりかけご飯(たまごふりかけ・ゆかりふりかけ)
 卵焼き
 ブロッコリーのマヨチーズ焼き
 いかの照り焼き
 うずらinソーセージ
 チーズハンバーグ
 りんご
 


うずらinソーセージは、
お友だちのコナツさんのブログで見て
かわぃぃ~って、まねっこです。
しかし、失敗 ソーセージもちいさかったので
うずらがあふれるし、おもわずひっくり返して
黄身が目立たなくなり、かわいさ減
これに、めげずまた挑戦です。
コナツさん、ぽよぽよんさん
ありがとぅ~




今日のお弁当*10/13

2006.10.13 *Fri
秋のドラマは、目がはなせません
昨日も、ドクターコトと松子の一生と、、、
さぁ、どっちを見る
ビデオを撮っても、いつも観ないでおわっちゃぅので
今回は、、、子どもたちはコトで
ワタシは松子を観ました。

obento1013.jpg

 メニュー 
 わかめふりかけご飯(白ごま)
 卵焼き
 チーズつくわ
 ピーマンの豚肉巻き
 じゃがいもの明太子マヨ和え
 さつまいもの天ぷら
 


久々の連休です
って子どもたちは、試験勉強などで塾に行ったりと
忙しくなりそうなんで、
ワタシは。。。のんびり出来そうです。
ごそごそ・・・・と作れそうです
ハンドメイドdayです。。






ABOUT

ようこそ、いらっしゃいませぇ~♪



現在の閲覧者数:

coco

Author:coco
高3と高1の兄妹のママンです。
大好きなハンドメイド・Blytheと
のんびりとできれば、いいなぁ~♪
毎日のお弁当づくりも楽しんで
ますぅ。。。(つもり??)

もし、よければ足跡がわりに
コメント、お願いしますぅ


「いただきます。」 ブライスblog同盟

hand made blog union
hand made blog union

Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2
FC2ブログランキング  人気blogランキング
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 



最近の記事+コメント



カテゴリー



バルビレッジ

バルビレッジへ

・「バルビレッジ」は、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレストが提供しているサービスです。
・このサイトは「バルビレッジ」、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレスト とは一切関係がありません。




リンク

このブログをリンクに追加する



tag friends

タグふれんず TAG FRIENDS



blogList



レシピ



クックパッド



Copyright © しんぷる★らいふ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
