This Archive : 2006年12月


--.--.-- *--

大晦日

2006.12.31 *Sun
毎年のことですが、
大晦日はすっピンですぅ
お節づくりで、どこへも出かけないし。。。
そんな時間がないってことです。

blythe1231.jpg

いまだ本を見ながらのお節作りです。 (笑)

そんな手の込んだことは出来ませんが
毎年、頑張って作ってます。
もぅ、来年はつくらなぃぃぃって言いながら、結局1日バタバタしながら、作ってますぅ
子どもたちもおいしいって喜んでくれいるので。。。


oseti1231.jpgoseti12311.jpg

お節ですぅ
入れるお重を丸にしました。 思ったより
入れやすかったでした。

 


今年も、ブログを通していろんな方々と知り合えたこと
うれしいことばかりでした。
お弁当づくりの楽しさをいっぱい感じることが出来ました。
大変、お世話になりました。

来年も引き続き
よろしくお願いしますぅ



大掃除

2006.12.30 *Sat
blythe1230.jpg

みんなで大掃除のはずが
役に立たない男性軍
片付けてるようで、壊したりと
手間がかかってしかたない。

お兄ちゃんは今日の午前中まで塾。
これは受験生ってことで、許すとしても
午後からものんびりだらり・・・
自分の部屋も半日かけてやっと。。。

夕食も簡単にすませ
そのあともキッチンまわりの掃除と
くたくたです。。。

期待したワタシ・・・・って、おばか



はんど&はあと2月号

2006.12.29 *Fri
休日出勤も終わりましたぁ
本当に今年最後の仕事納めですぅ

今年もあと二日。
お家の大掃除と忙しくなりそうです。

blythe1229.jpg

ウッドツリーもまだ出来上がってないのに
2月号は届きました。
かわぃぃ作品が、いっぱいで
あれこれ目移りしてます

そのほか、手をつけてそのままの
作品もたくさんのまま・・・・
年を越しちゃいそうです

のんびりと、大奥を見てる場合じゃないですね (笑)



大根など(BlogPet)

2006.12.29 *Fri
きのうはcocoとクリスマス反省しなかったよ。
cocoはここにばりするはずだったの。

こんにちわぁ~

昨日、半日いないだけで仕事がたまってました
これだから、休みたくてもそう簡単には休みない
いい加減にしてもらいたいことばかりです
自分で出来ることも、しないで文句ばかり言う営業マンに
ほどほどあきれてます

おなかも減ってきました。

ピーマン、たまねぎ、大根など・・・
ピーマンなんてたのしくなっちゃうほど色だくさんです^^

しっかり、野菜をとって体の中からキレイになりたいです



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はぴ」が書きました。
| 未分類 |

今日のお弁当*12/28

2006.12.28 *Thu
ぅちゃぁ~
仕事納めの今日に限って・・・・
また、やってしまぃました 朝寝坊
今年最後のお弁当って気合を入れてましたのに

なんとか、ばたばたで作ったお弁当です。

obento1228.jpg

 メニュー 
 ご飯(明太子)
 ウインナー
 ロールキャベツ
 厚切りハム
 小エビのから揚げ
 ミニトマト
 


昨日の夕食の取りおきが、役立ちました
最後まで、あわただしい朝でした。
明日は休日出勤で、もうひとがんばりです。
お弁当は、なしで少しはゆっくり出来そうですが
今日、今年初めて雪がちらちら
まさか、積もったりしないと思いますが・・・・

来年は、まずは寝坊しないよぅに。。。




きょうしょこらがお出かけされた(BlogPet)

2006.12.27 *Wed
きょうしょこらがお出かけされた!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しょこら」が書きました。
| 未分類 |

今日のお弁当*12/27

2006.12.27 *Wed
会社の仕事納めは、明日です
うっとうしぃ人間関係のごたごたも明日までです。(´▽`) ホッ

ワタシは、金曜まで仕事ですが、、
数人のみの休日出勤なので、少しは楽しくできるかぁ

年明けのことは、考えないようにしますぅ。。

お弁当作りも今年は今日と明日の2回。
冷蔵庫の片付けもしなくちゃぁ~ね



obento1227.jpg

 メニュー 
 ご飯(明太子)
 煮たまご
 ウインナー
 チーズちくわ
 串トンカツ
 キャベツとにんじんのドレッシング和え
 ミニトマト
 


串トンカツは、冷凍食品です。
さて、、いつ買ったものでしょうか

1年前にくらべで、レンジでちん
冷凍食品が、減りました。
それだけでも上達したものです。。(⌒^⌒)b うん

明日も今年の締めくくりってことで、
がんばりましょぅ~







今日のお弁当*12/26

2006.12.26 *Tue
今日から天気がよくないってことですが、
かしら?寒くなっているし、、ひょっとして雪
昨年はクリスマス前に初雪がちらちら・・・でしたが
今年は、暖冬でしょうか。 まだ、降りません
そのほうが、ワタシはいいのですが。。。
どうなんでしょうね。 今年は・・・・・

obento1226.jpg

 メニュー 
 たまごふりかけご飯(梅干)
 卵焼き
 ウインナー
 大根の葉のごまドレッシングかけ
 牛肉の野菜巻き
 ミニトマト
 


今日は、ちゃんと子どもの用のお昼も準備してます。
と、言っても多めに作っただけですが。。。
これといっしょに何かあったかいものを食べれば
いいかなぁ、、、ってカップラーメンを準備してます。
ちゃんとお湯を沸かすぐらいは、できるでしょぅ
中学生になって少しぐらいは、なにか作れるようにと
思ってますが、できるだけワタシのいないときには
火を使って欲しくないものです。

中学生、高校生になっても、、、思いますが
はやり子どもですから、、しんぱいですから。

働いている方は、どうですか
どうされてます


ウッドツリー未完成

2006.12.25 *Mon
クリスマスですぅ~

先週から作り始めたウッドツリー、完成ならず
未完成のままクリスマスを迎えてしまった。
オーナメント、あと4個作れば
よかったのですが・・・・

とりかかりから、遅かったんでしかたないって
アキラメ半分、、反省です



blythe1225.jpg


このまま、途中やめで終わらすのはくやしぃので
引き続きぼちぼちと作りあげたぃです



できれば、
年内中に出来ましたぁ~報告が出来るように
がんばりますぅ






今日のお弁当*12/25

2006.12.25 *Mon
★:゚*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゚*★

昨日のイヴは、
お兄ちゃんの要望で、手巻きでチキンでした。
もちろん、ケーキで、シャンパン

これから、食事のしたくなど忙しくなってきます。
子どもたちのお昼の準備やら、、
いっしょにお弁当を考えてましたが、
時間がないので、ワタシの分がやっとでした

obento1225.jpg

 メニュー 
 ご飯(白ごま・きゅうりの漬物)
 卵焼き
 チキンナゲット
 チーズのちくわ巻き
 にんじんとスナックえんどうの煮物
 ミニトマト
 


今日も冷蔵庫の野菜室の角でひっそり隠れていた
スナックえんどうの登場です  (笑)
よくないですねぇ~ 残り少なくなると
こうして、隠れやすくなる我が家の冷蔵庫くん
これから、大掃除でもっと変ったもの発掘が
期待できそうです。 (='m') ウププ





さぁ、おしゃれしてぇ

2006.12.24 *Sun
tag1224.jpg


クリスマスイヴです

子どもたちは、友だちとお出かけ予定。。

ワタシは、、、なにも予定なんてないけど

家の中で、ごろごろなんてもったいなぃ

さぁ、おしゃれしてでかけよぅ


tagのcocoもかわぃぃお洋服に着替えてます。=^-^=うふっ♪


朝から、災難

2006.12.23 *Sat
朝、会社へ行く前に・・・・

階段から落ちてしまった

階段に姫ちゃんの習字道具が置いてあるのに

気づかず、滑ってお尻、腕、頭を思いっきり

強打してしまいました。

みんなすごい音に気づき、駆け寄ってくれたものの

どうすることも出来ず、、、

きっとドジって笑いたかったのかも・・・
blythe1223.jpg

会社に行ってもお尻はいすに座るのも大変です。

歩くのもぎこちなく、体のあちらこちらにアオジです。

今も首とお尻は痛いです。

明日は、、、もっと痛くなるのでしょうか


皆さんも、年末とあわただしくなるので

くれぐれも気をつけてくださいね









今日のお弁当*12/22

2006.12.22 *Fri
おはよぅございますぅ

昨日は、本当にバタバタ・・・と忙しく大変な一日でした。
事務員さんの人間関係もこじれて精神的にも、まいってますぅ
難しいですよね。 1度、こじれた関係は。。
そして、子どもじゃないけどいじめ、無視、しかと。。なんて
いい年してぇ、、、って思います。
そんな間に挟まれて・・・もぅ、勝手にしてぇ~
こちらまで、おかしくなっちゃいそうです。。。


obento1222.jpg

 メニュー 
 ご飯(白ごま・きゅうりの漬物)
 卵焼き
 ウインナー
 ブロッコリーとミニトマトのマヨチーズ焼き
 酢豚
 


いつものブロッコリーのマヨチーズ焼きに
トマトをぷらすしてみました
さてぇ、どんな味か 楽しみです。
酢豚は、簡単に豚肉とにんじんだけです。
ピーマンを入れれば、色もよかったのですが、
こんなときは冷蔵庫の角にもありませんでした。 (笑)

明日は、休日出勤。
もう一日がんばりましょぃ






今日のお弁当*12/21

2006.12.21 *Thu
こんにちわぁ~

昨日、半日いないだけで仕事がたまってました
これだから、休みたくてもそう簡単には休みない
いい加減にしてもらいたいことばかりです
自分で出来ることも、しないで文句ばかり言う営業マンに
ほどほどあきれてます

おなかも減ってきました。。

obento1221.jpg

 メニュー 
 たまごふりかけご飯(白ごま・梅干)
 卵焼き(カニカマ入り)
 チキンナゲット
 ブロッコリーのマヨチーズ焼き
 うの花
 紫さつまいもの煮物
 ミニトマト


紫のさつまいもです。
健康にいいのでしょかぁ。。
最近、よく見かけます。
しかし、最近いろんな色の野菜が増えてきました。
ピーマン、たまねぎ、大根など・・・
ピーマンなんてたのしくなっちゃうほど色だくさんです^^

しっかり、野菜をとって体の中からキレイになりたいです




正直などをズラしないの(BlogPet)

2006.12.21 *Thu
正直などをズラしないの
めいっぱいネットで大きいイヤガラセと大きい
めとかをダスしなかったの♪
cocoは、ネットで大きいイヤガラセと大きい
正直などをズラすればよかった?
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はぴ」が書きました。
| 未分類 |

今日のお弁当*12/20

2006.12.20 *Wed
おはよぅございますぅ

昨日は、風邪でしょうか
夜、寒気でぞくぞくして、早めにベッドへもぐりこんで
テレビをつけたまま、子どもより早く寝てしまいました

今日は、子どもたちの三者懇談のため
午前のみ出勤です。。 
そのために午前中がばたばたと慌しいでしょぅ


obento1220.jpg

 メニュー 
 海苔ふりかけご飯(梅干)
 卵焼き
 チキンナゲット
 ちくわのチーズ巻き
 ウインナー
 ほうれん草の和え物
 ミニトマト


昨日は、買い物へ行けなかったので
ありあわせです。
冷蔵庫のすみの野菜たちが役立ちます (笑)

ところで、ミニトマト
お弁当に入れるとき、緑のへたをとりますか
そして、そのへたをつけたままの時、
上向き下向き
皆さん、どうされてますぅ




チキンナゲット(BlogPet)

2006.12.19 *Tue
いつも、cocoは

メニュー 
 鮭ふりかけご飯
 今日
 ウインナー
 おくらのベーコン巻き
 チキンナゲット
 レディ大根の甘酢漬け
 ミニトマト
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しょこら」が書きました。
| 未分類 |

今日のお弁当*12/19

2006.12.19 *Tue
おはよぅございますぅ

obento1219.jpg

 メニュー 
 たまごふりかけご飯
 卵焼き
 厚切りハム
 ブロッコリーのマヨチーズ焼き
 チーズちくわ
 かぶの甘酢漬け
 ミニトマト


どれくらいでしょうね。。
お弁当をこのブログで紹介し始めて、
よく続いたものです
この飽き性のワタシですが・・・・
お弁当は仕事の時は、ほとんど毎日作っているけど
どちらかといえばレンジでチンばかりでしたが、
こうしてUPするようになり、楽しく手抜き弁当を作ってます。
冷凍食品の利用が、減ってきてます。
これだけでもいいことだと思います

来春には、お兄ちゃんのお弁当作りがはじまるぅ~って
半分まだまだ、、半分あせりが混ざってましたが
今では、わくわくと楽しみです。
もっと、勉強して腕をあげないといけないことばかりですが、
楽しいのが1番だ。。。思いますぅ ですよね。








今日のお弁当*12/18

2006.12.18 *Mon
子どもじゃないんですが、
会社に行くのが、こうもだるいなんて。。。
不登校じゃないけど、不出社症候群です

今もおもたぃ~雰囲気の中
仕事をしてますぅ

1週間も始まったばかりっていうのに
こんなじゃいけないのにね。。 そんな中のお弁当だけでも
楽しくいきたいものです。

obento1218.jpg

 メニュー 
 鮭ふりかけご飯
 卵焼き
 ウインナー
 おくらのベーコン巻き
 チキンナゲット
 レディ大根の甘酢漬け
 ミニトマト


やばぃ
先週のおくらが、冷蔵庫の野菜室のすみっこへ残ってました。
しぼしぼになっているだけなので、
まぁ大丈夫だろぅって、ワンパターンですが
ベーコンで巻きました。

よくあるんですよねぇ~
腐らすまでは、いきませんが
やばい状態まで、気付かずそのままってことが。。

皆さんは、ありませんか




雪ダルマくんからお手紙

2006.12.17 *Sun
やっと3個目で、お手紙をもらいましたぁ~

oimori1217.jpg


夜なべして、じゅうたんをあんでくれたって。。。

うれしいですね



ワタシも夜なべして

しなくちゃいけないこと、いっぱいぃ

できるかなぁ~






ウッドツリー

2006.12.16 *Sat
今日は、休日出勤でした。
のんびり・・・・静かと、いきません。
少し苦手な人と二人っきりだったので、気分的に疲れました
明日は、ゆっくり休みたいですね。


hobby1216.jpg



ストレス発散のつもりで
テレビを見ながら、ちくちく。。。。

クリスマスまで間に合うかしら


blythe1216.jpg


ねこの手って言わないけど、だれか手伝って~ ね ね ね

ブラちゃん








今日のお弁当*12/15

2006.12.15 *Fri
今日は、会社の部署の忘年会です
楽しみですぅ~
しっかり、食べるぞぉ~

obento1215.jpg

 メニュー 
 おかかふりかけご飯(梅干)
 卵焼き
 ウインナー
 大根の葉のおかか炒め
 イカの照り焼き
 ハムのチーズサンド焼き
 カニカマ


冷凍庫の隅っこにあった冷凍のイカを使いました。
すっかり、忘れてました。
甘辛く炒めましたが、どうでしょ。
おいしかどうか・・・自信なし

大根の葉を今回はおかかと炒めました。
少し、味が濃くなりすぎたかも

どうも、味オンチなのかもしれません







今日のお弁当*12/14

2006.12.14 *Thu
昨日の雨は、夕方にはあがりました。
今日は、雨までは降ってませんが、今にも降りそうな天気です
洗濯物が乾くどうかが、心配です

また、最近頭が痛い日が続きました。
頭痛薬の飲みすぎだろぅ。。。って
気になりますが、痛いのを早くすっきりさせたいので
つい、、ね。
そして、唇の乾燥もまだ・・・
なにが、よくないんでしょうか

ゆっくりと休養が、必要かもねって
上司にお願いしているのですが、年末年始と
忙しいのは、続きそうです

obento1214.jpg

 メニュー 
 菜しそふりかけご飯
 卵焼き
 はんぺんのバター焼き
 ウインナー
 おくらのベーコン巻き
 ミニトマト


はんぺんもこれで、なくなりました。
どうしてもお弁当用で買っているので
続きますね

最近、お弁当をホットボックスへいれてるので
トマトも温まってます。
入れるものを考えないと、大変ことになりそうです(笑)

昔、イチゴ入れてて・・・・




早いものです(BlogPet)

2006.12.14 *Thu
きょうcocoの、引越しするはずだったの。
はぴは、ここまで雪も引越ししたいです。
ここまで雪引越しするつもりだった?
cocoとタグへ引越ししたいです。

きのう、大物お願いする?11月も終わりますぅ今年も1ヶ月、早いものです。

年々月日の進みが早いこと、わかっているけど認めたいくないのですが、年のせいもあるのでしょ。


年々月日の進みが早いこと、わかっているのですが、どう調理するのがいいのでしょうか今朝から、テンプレがうまくU Pされないのでまたまた変えてますが、年のせいもあるのでしょ。


年々月日の進みが早いこと、わかっているけど認めたいくないのですが、どう調理するのがいいのでしょうか今朝から、テンプレがうまくU Pされないのでまたまた変えてますが、年のせいもあるのでしょ。


年々月日の進みが早いこと、わかっているのですが、ホットボックスで暖めているけど認めたいくないのですが、年のせいもあるのでしょうか今朝から、テンプレがうまくU Pされないのでまたまた変えてますが、ホットボックスで暖めているのですが、どう調理するのがいいのでしょ。


焼く ボイル 揚げる大好きな鮭なんで、おいしく食べたいのでいいレシピがあれば、お願いしますぅ*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「はぴ」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はぴ」が書きました。
| 未分類 |

雪ダルマ

2006.12.13 *Wed
oimori1213.jpg

なにやら、雪の玉2個で雪ダルマが出来るってことで
ころころと転がして、やっとできました

が、

へん 

おまけに、

な、なんでズラー?!

どこを どうすれば
こんな かたちに
なってしまうズラ?

正直言って
これは イヤガラセとしか
思えないズラよ・・・

あーっ、もう
ふってくる場所を
まちがえたダス!
 

って・・・

めいっぱい、凹みました



今日のお弁当*12/13

2006.12.13 *Wed
今日は朝から雨
天気予報で、雨が2.3日続くってことで
洗濯ものが乾かないし、頭も痛くなるし、いやだなぁ

もっと寒かったら、雪になるのかなぁ
それも、やだなぁ

obento1213.jpg

 メニュー 
 たらこふりかけご飯
 はんぺんのバター焼き
 チキンナゲット
 カボチャの煮物
 ブロッコリーのマヨチーズ焼き
 ミニトマト


いつもの卵焼きとウインナーは、今日はなしです
ワンパターンなので、、、(笑)
といっても手抜き弁当ですね。
今日はオーブンとフライパンですね
懸賞であたったトースターが、役立ちます

でも、ちゃんとしたオーブンレンジがほしぃなぁ

今年のサンタさんは、どぅかなぁ
かなり財布の中がさみしいようです。  (='m') ウププ






またまた(BlogPet)

2006.12.12 *Tue
朝お兄ちゃんの手前そんなに浮かれちゃいられません
レパトリーとかやる気を手抜きしなかったの♪
クリスマスまであと2週間ほどです
またまた、テンプレ変えちゃいました
はやいものですぅ~

って、今年は受験生のお兄ちゃんの手前そんなに浮かれちゃいられませんですが、、、
どうしても朝になると、起きれない
と、cocoが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しょこら」が書きました。
| 未分類 |

今日のお弁当*12/12

2006.12.12 *Tue
どうですか
このテンプレ、、キレイでいいなぁ~って
思ういますが、どうもしっくりきません。
黒って、、、なにか、怖いような気がして・・・

考えすぎでしょうか

前の戻そうか、、、悩んでます


obento1212.jpg

 メニュー 
 菜しそふりかけご飯
 卵焼き
 ウインナー
 おくらのベーコン巻き
 大根とイカの煮物
 ミニトマト



今日も簡単に出来たお弁当です。
大根とイカの煮物は昨日の取りおきです。
プライパンひとつで出来ました。
時間は10分では、ムリでしたが
そんなにかかりませんでした。

今日のおくらは★型にみえますか
もっと、きちんと巻けばよくわかるかな。。


お兄ちゃん、今週から受験ムード突入です。
私立の願書の提出がはじまりました。
やっと、エンジンがかかったようです。

皆さん、
夜食などお手軽に出来るもの、、
あったら教えてくださぃ お願いしますぅ。





今日のお弁当*12/11

2006.12.11 *Mon
クリスマスまであと2週間ほどです
またまた、テンプレ変えちゃいました
はやいものですぅ~
って、今年は受験生のお兄ちゃんの手前そんなに浮かれちゃいられません。。。 ね

案外、周りばかりが気を使って当の本人は、のほほ~んってすごすんでしょうね (笑)

obento1211.jpg

 メニュー 
 菜しそふりかけご飯
 卵焼き(粉チーズ)
 ウインナー
 すなっくえんどうの塩茹で
 はんぺんのバター焼き
 カニカマ


今日もはっきり言って手抜きですねぇ
フライパンひとつで焼く。そして鍋で茹でる。
時間もそうかからない10分程度でした。

寒くて、頭も廻らなく身体も動かない。。
ダメですね  反省!!
って、レパトリーの少ないワタシだからなぁ。。。
そして、前の晩まではやる気大なんですが、、、
どうしても朝になると、起きれないぃ
お布団から出れない。。。の繰り返し

春から、大丈夫かなぁ







バウンドケーキ

2006.12.10 *Sun
連休だし、なにか作るぞぉ~って、ことで

cake1210.jpg


ワンパターンですが、バウンドケーキです。

前回は、中にさつまいもなど入れすぎで失敗したので
今回は、なにもいれませんでした。
砂糖を控えたつもりですが、あまかった

しかし、焦げ目もちょうどよく、少し自信回復です

そろそろ、バウンドケーキを卒業して
違ったお菓子に挑戦しなくちゃぁ~ね








ABOUT

ようこそ、いらっしゃいませぇ~♪



現在の閲覧者数:

coco

Author:coco
高3と高1の兄妹のママンです。
大好きなハンドメイド・Blytheと
のんびりとできれば、いいなぁ~♪
毎日のお弁当づくりも楽しんで
ますぅ。。。(つもり??)

もし、よければ足跡がわりに
コメント、お願いしますぅ


「いただきます。」 ブライスblog同盟

hand made blog union
hand made blog union

Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2
FC2ブログランキング  人気blogランキング
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 



最近の記事+コメント



カテゴリー



バルビレッジ

バルビレッジへ

・「バルビレッジ」は、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレストが提供しているサービスです。
・このサイトは「バルビレッジ」、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレスト とは一切関係がありません。




リンク

このブログをリンクに追加する



tag friends

タグふれんず TAG FRIENDS



blogList



レシピ



クックパッド



Copyright © しんぷる★らいふ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
