This Archive : 2007年02月


--.--.-- *--

今日のお弁当*2/28

2007.02.28 *Wed
obento0228.jpg

 メニュー 
 たまごふりかけご飯
 卵焼き
 じゃがいものベーコン巻き
 チーズちくわ
 春雨サラダ
 ミニトマト
 


今日の巻き巻きはじゃがいもです。
塩コショウして巻き巻きしましたが、
ベーコンの味がしっかりしている分
少し薄味の方がいいかも。。。

卵焼きは、砂糖をたっぷりきかせた甘めです。
子どもの好みですが、会社の同僚は砂糖を使わなく塩味って
言っていましたが、どうでしょうキラ
皆さん、どんな卵焼きですか





マカロニなどをマヨカレーして(BlogPet)

2007.02.28 *Wed
頑張らなくちゃ
 メニュー 
 ゆかりをウインナーすればよかった?
しょこらが、ぴりっと
したあじになりました
 メニュー 
 ゆかりふりかけご飯(ごま)

 ウインナー
 里芋のとりそぼろあんかけ
 大学芋
 マカロニなどをマヨカレーして、食欲がわいてきちゃいます
いい
マカロニとか、ぴりっと
したあじにカレーを仕事しなかった?
マカロニなどをマヨカレーしたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しょこら」が書きました。
| 未分類 |

今日のお弁当*2/27

2007.02.27 *Tue
obento0227.jpg

 メニュー 
 塩こんぶふりかけご飯(ごま)
 卵焼き
 鶏唐揚げ
 れんこんのマヨ明太子サラダ
 ミニトマト
 


れんこんのマヨネーズと明太子をいっしょに
和えました。 れんこんはしゃきしゃきと
歯ごたえがある方が好きなので、
ゆでる時間を少なくしてちょうどいいぐらい仕上がりました。

来週の健康診断で、ダイエットしてましたが
あと2㌔がきついです。 食べたい、でもやせたいって
勝手ですが、やせたいです。
先日、お兄ちゃんの卒業式に着ていくスーツを
試着していて・・・・太った?
重さ的じゃなく、たるみのほうがきてるようです (笑)
少し気合を入れてストレッチですね



今日のお弁当*2/26

2007.02.26 *Mon
obento0226.jpg

 メニュー 
 ゆかりふりかけご飯(ごま)
 ウインナー
 里芋のとりそぼろあんかけ
 大学芋
 マカロニのマヨカレー焼き
 ミニトマト・茹でブロッコリー
 


昨日の取り置きの里芋です。
鶏そぼろとなめこのとろとろあんをかけました。
すりおろししょうがを入れすぎて、ぴりっと
したあじになりました。
マカロニのマヨカレー焼きですが、
カレー粉をあとからふりかけただけでも
いい香りがして、食欲がわいてきちゃいます。
カレーって、、、おいしく食べ過ぎてしまいますよね。。
いつか、お弁当にカレーをって。。。夢です

今週は月末週なんで仕事も相変わらず忙しくなりそうです。

頑張らなくちゃぁ~絵文字名を入力してください


コーヒーカップとサンドイッチ

2007.02.25 *Sun
なにか作りたいぃのやる気が
中途半端な気持ちで作ったあみぐるみは、思った以上に
おかしな仕上がりになったので、UPは控えておきます。(笑)

で、途中そのままだったミニチュアを
のんびりと作りはじめました顔

mini02251.jpg

昨日、今日で作ったミニチュアです。

mini02252.jpgmini02254.jpg

ロールケーキとサンドイッチです。

mini02255.jpgmini02253.jpg

ケーキとコーヒーカップです。

コーヒーカップは手をかける部分の貼り付けが難しかったけど、かなり気に入ってます。



今月は、気分的に凹むことが多く
かなり沈んでいましたが、2月もあと3日で終わり
あとはぽかぽか陽気の春が待ち遠しいだけ・・・
お兄ちゃんも『早く、高校生になりたぃなぁ・・・』って
ぼやいてました。 はやり受験ってプレッシャーは重たいようです。
花粉症の春ですが、これほど待ち遠しいことになるなんてぇね照れ



さしいれ

2007.02.24 *Sat
20070224151750
上司からの差し入れです
かわいいおひなさま

ひなまつり

2007.02.24 *Sat
タグふれもひなまつりです
ゾンビーさんが、お雛様とお内裏様です。。
tag0224.jpg

こんなにたくさんいると、少しおかしく笑っちゃいそうですが。。。
毎回のイベントに癒されてます。




またまた、デザインを変えました。

かえるもかわいいんですが、、
オレンジって、元気が出ちゃう色だと思いませんにこっ

春ももうすぐだし。。。
そろそろ、元気をつけて楽しくいきたいですね

お兄ちゃんの春は、あと20日ほど先ですが。。。
きっと大丈夫絵文字名を入力してくださいとそっと見守っていきましょぅ

こういった時って、母親はなにもできませんね。
自分との戦いですからね。 だれもが経験する
高校受験、、、いろんな壁にぶつかりながら
成長していくんでしょうね。。
がんばれ 受験生君





今日のお弁当*2/23

2007.02.23 *Fri
obento0223.jpg

 メニュー 
 塩こんぶふりかけご飯(ごま)
 卵焼き
 アスパラのベーコン巻き
 八宝菜
 じゃがいもの明太子マヨサラダ
 ミニトマト
 


今週は残業続き、それもトラブルでバタバタした中なんで
疲れてます。アハハ・・・ ・・ ・
おまけに明日は休日出勤で、たまった仕事を片付けたいです

子どもたちも高校入試や期末試験で今週末から
お勉強がんばるムードですにんっ
そんな中、ワタシがうじうじといじけていてもいけないので
もうひと頑張りしやすぅニコニコ

姫ちゃんお気に入りのじゃがいもの明太子マヨのサラダです。
朝食のサラダにもつけました。
辛子明太子なので少しぴりっとしてますが
マヨネーズとよくあっておいしいです。

今日はなにごとなく
はやくかえれますぅようにぃ  


豚肉炒め(BlogPet)

2007.02.23 *Fri
場合、ベーコンで巻き
 豚肉炒め(餃子のタレで
味付けました)

ボイルして、味をおとしたつもりで巻いたので
どうかなぁ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はぴ」が書きました。
| 未分類 |

今日のお弁当*2/22

2007.02.22 *Thu
昨日も夕方からバタバタと忙しくなり
ゆっくり買い物ができませんでした。
そして、何年かぶりに胃がむかむか気持ち悪く
胃薬を飲みました。 体調がなかなか優れなく
来月の健康診断が不安になってきました。
精神的なものだろう って軽く考えていますが。。。どうでしょ?


obento0222.jpg

 メニュー 
 ゆかりふりかけご飯(ごま)
 卵焼き
 ウインナー
 チーズちくわ
 茹でブロッコリー
 かぼちゃのそぼろ煮
 マカロニのしそ風味和え
 ミニトマト
 


今日もいつもと代わりばえしないお弁当です。
どうしても、卵焼き、ウインナーですね。
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

朝も明日こそ早く起きるぞって
思っていても、ついあと5分が続いて
ずるずる。。。。(__)。。ooOZZZZ

今日こそ、早く帰るぞぉ
3時間残業が続いて、バテてます




今日のお弁当*2/21

2007.02.21 *Wed
食べたあとでのUPですペコ

obento0221.jpg

 メニュー 
 こんぶふりかけご飯(ごま)
 卵焼き
 ブロッコリーの茎のベーコン巻き
 チーズカマ
 ウインナー
 大学芋
 ミニトマト
 


昨日は、残業が思ったより遅くまでかかったので
買い物はいけませんでした。
おかげで、冷蔵庫の中がキレイに片付きましたニコっ
って、子どもたちのジュースやお菓子などが
入ってごちゃごちゃしてるのが、目立ちますが・・・

大学芋ですが、昨日少し多めにカットして
揚げて、冷凍保存しました。
これで、何回は使えそうです


下矢印 下矢印 下矢印 BlogPetのしょこらちゃん、すごいこと言ってますね (笑)
ワタシはいくらなんでも友だちはボイルしません絵文字名を入力してください








気持ちの問題ですが(BlogPet)

2007.02.21 *Wed
cocoが、どうですが、どうでしょう初めて試みです
緑がないので、お友だちなどを
ボイルしたかった
 
豚肉は、いつもあまってしまうぎょうざのタレで
味付けました
お友だちなどを
ボイルするの

気持ちの問題ですが、ネットでタレ味

 ミニトマト
 豚肉炒め(餃子のタレ味をおとしたつもりで巻いたので
どうかなぁ)


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しょこら」が書きました。
| 未分類 |

今日のお弁当*2/20

2007.02.20 *Tue
昨日は両親の結婚記念日40周年のあたたかいお祝いのお言葉
どうもありがとぅございました。
これだけたくさんのお祝いを頂いたこと
結婚式以来だと思いますぅ。
本人に代わってお礼を申し上げます。

ありがとぅございましたぁ

obento0220.jpg

 メニュー 
 こんぶふりかけご飯(ごま)
 卵焼き(カニカマ巻き)
 アスパラのベーコン巻き
 さつまいもの柚子茶煮
 マカロニグラタン(ブロッコリー)
 ミニトマト
 


昨日のシチューでマカロニグラタンです。
とろけるチーズをかけて、オーブンで焼きました。
順番を間違えて、焼いた後ゆでブロッコリーをのっけてしました。
念願の柚子茶でさつまいもを煮てみました。
甘く柚子のいい香りがして、いい感じです。
でも、お野菜たっぷりで魚系がまったくないですね
買い物へいかなくちゃぁ。。 




今日のお弁当*2/19

2007.02.19 *Mon
今日は、ワタシの両親の結婚記念日です。
昨日はそのお祝いでケーキを買ってお祝いしました。
なんだかんだとけんか(じゃれあいとも言います)などしてますが
40年目ですキラキラ すごいことですね
見習って、いつまでも仲のいい関係でいたいです。


obento0219.jpg

 メニュー 
 ゆかりふりかけご飯(ごま)
 卵焼き
 ウインナー
 シューマイ
 かぼちゃのマヨ明太子サラダ
 ミニトマト
 


かぼちゃのマヨ明太子サラダは簡単に
かぼちゃをレンジで柔らかくして
明太子とマヨネーズで合えただけです。
簡単ですよ

2月にはいってやる気がなかなかしない状態が続いて
体調も優れないままですが、
今週は、少し朝早く起きるように心がけ
エンジンをかけていきたいです。
エンストしないよぅに、、ぼちぼちとね・・・(笑)



花粉症と筋肉痛

2007.02.18 *Sun
puti.jpg

我が家みんな、花粉症。
鼻水でティッシュのごみの山。。。
お兄ちゃんは今年、本格的に花粉症デビューでしょうか(笑)
鼻の下を真っ赤にしてますぅ

元祖花粉症のワタシはきつめの薬で頭がスッキリしない状態です。

東京マラソンに刺激を受けて、少し遠出のウォーキングで
ももあたりが筋肉痛です。

せっかくの休みなんで、のんびりすればよかった絵文字名を入力してください

やる気ダウン

2007.02.17 *Sat
ami0217.jpg

会社へ行ってる昼間は、帰ってあれこれしよぅって
考えていても帰ってしまうとやる気がダウン↓
ベッドへ入ってテレビをみながら、うとうと・・・

これが気持ちいいだぁ~



今日のお弁当*2/16

2007.02.16 *Fri
こんにちわぁ
今日もいい天気です。
気分も少し軽くなって、、、事務所の空気もいいですよスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
問題の子が休んだだけで、全体の雰囲気が変わるなんて
その子には悪いんですが、今日一日はのんびり楽しく出来そうですにやり

obento0216.jpg

 メニュー 
 昆布ふりかけご飯(ごま)
 卵焼き
 チーズかまぼこ
 ウインナー
 ポテトサラダのベーコン巻き
 豚肉炒め(餃子のタレ味)
 ミニトマト
 


お友だちのブログで、ポテトサラダをハムで
巻いてお弁当にいれてるのを見かけますが
ワタシの場合、ベーコンで巻き巻きしました。
ボイルして、味をおとしたつもりで巻いたので
どうかなぁ。。 
豚肉は、いつもあまってしまうぎょうざのタレで
味付けました。 酢がきいていいだろうと
思いますが、どうでしょう初めて試みです
緑がないので、かいわれをのっけてみました。
気持ちの問題ですが、黄色・赤色・緑色を取り入れるように
頑張ってます。
皆さん、お弁当作りでどんなことに気を使われてますか





どうでしょう(BlogPet)

2007.02.16 *Fri
ほんとうは、cocoは
この春からお兄ちゃんのお今日が本格的にはじまるので
不安と楽しみが入り交ざってますが、、、
その時になればきちんと起きれる 安易に考えてますが、どうでしょう
大丈夫ですよね 
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はぴ」が書きました。
| 未分類 |

今日のお弁当*2/15

2007.02.15 *Thu
こんにちわぁ~
昨日は大雨、よるには暴風雨でこわかった
なかなか寝付かれないので、本でも読んだらって
開いたとたん、睡魔に襲われました (笑)

obento0215.jpg

 メニュー 
 ご飯(ごま・明太子)
 シュウマイ
 うずら卵
 ブロッコリーの塩茹で
 筍のおかか炒め
 大根とのこえびの煮物
 


特売していたシュウマイです。
早めに使おうって思ってましたが、、
今日になってしまいました。 って二日過ぎただけなんで
大丈夫ですよね。
筍と大根は前の日の夕食からの取り置きです。
かなり楽ができました。

よくお子さんにキャラ弁とか大変手の込んだお弁当を
作られてる方って、いったい何時起きなんでしょうって
いつもカンシンします。あ

この春からお兄ちゃんのお弁当が本格的にはじまるので
不安と楽しみが入り交ざってますが、、、
その時になればきちんと起きれる・ω< 安易に考えてますが、どうでしょう
大丈夫ですよね 


バレンタインデー

2007.02.14 *Wed
姫ちゃん、バレンタインデーで
本命チョコや義理チョコじゃなく友チョコですって
女の子同士で、交換するそうです。
それも15人以上と・・・
手作りにチャレンジして、頑張りました
chocolate0214.jpg

不器用ですが、それなりにかわぃく仕上がりました



もらってきたチョコは、ケーキ屋さんで売っているような
素敵なものばかりでした。

来年はもっとがんばるぅって今から燃えてます。

本命チョコは、まだまだ先のようです。。。。



追伸:お兄ちゃんの方は、カノジョからと
いろいろもらってきたようです。 ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
その分、来月のお返しが大変ってぼやいてました。 (笑)





きょうは(BlogPet)

2007.02.14 *Wed
きょうは、チャレンジした。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しょこら」が書きました。
| 未分類 |

今日のお弁当*2/14

2007.02.14 *Wed
バレンタインディーです
子どもたちも朝からそわそわ・・・してました。
姫ちゃんは女の子の友だちとの交換でたくさん準備しました。
不器用ながら手作りを頑張ってました。

しかし、残念なこと今日は朝から雨です
たくさんもらう子は大変でしょうねぇ 
まぁ、うちのお兄ちゃんには関係ないことですが・・・(笑)


obento0214.jpg

 メニュー 
 ゆかりふりかけご飯(ごま)
 ハムとうずらの目玉焼き
 チーズちくわ
 ブロッコリーの茎のベーコン巻き
 チキンの甘辛煮
 大学芋
 ミニトマト
 


じゃぁ~ん
やっと、上手に焼けました。
ハムのうずらの目玉焼き。。そして今日のバレンタインで
ハートの形にしました
朝からまんぞくしてかなり浮かれて、
起きてきたみんなに「みてみて!!」って
一人ハイテンションでした
そして、今日の巻き巻きはブロッコリーの茎です。
こうしてブロッコリーもダメにすることなく
まるごとおいしく食べれるようになりました。
が、お兄ちゃんは大嫌いなんです。。。ブロッコリー
お弁当に入れても、落っこちてしまうらしいです。(*≧m≦*)ププッ
残して帰ります。  さぁ、どうして食べさしちゃいましょうか





今日のお弁当*2/13

2007.02.13 *Tue
はやり休み明けは、朝起きるのが大変です。
目が覚めないし・・・・ベッドから出るのが面倒です。
ダメですねえぇ~ ヾ(_ _。)ハンセイ…

明日から、気合を入れなおして
やる気あげたいです。

obento0213.jpg

 メニュー 
 卵ふりかけご飯
 卵焼き(青海苔入り)
 ウインナー
 チキンナゲット
 鶏の唐揚げ
 ししとうのベーコン巻き
 ミニトマト
 


今週も巻き巻きで始まります。
ししとうです。  なにか長すぎたようですね (笑)
撮ったあと、おかしくてちゃんとカットしました。
カメラのレンズを通して見直すと反省することばかり目に付きます。
もっと頑張らないといけませんね。。

ぁぁ、反省の1日でした。





おかしぃです

2007.02.12 *Mon
画像がUPしません

なぜ




お買い物

2007.02.10 *Sat
自分用のパソコンのDVD・CDが使えなくなってます。
修理をすれば4.5万ぐらいかかるってことで
外付け用を買おうとして、年末からいろいろ探してましたが
使うこともあまりなく、不便さを感じないので
まぁ、いいかって ずるずる。。。と

そして、今の時期は出費が多く来月は、、って
思ってずるずるいきそうなので、思い切って
買っちゃいました


あとは、届くのが待ち遠しいなぁ~


Panasonic KXL-CB45AN ポータブルDVD-ROM&CD-R/RWドライブ Panasonic KXL-CB45AN ポータブルDVD-ROM&CD-R/RWドライブ
(2005/02/25)
松下電器産業
この商品の詳細を見る

今日のお弁当*2/9

2007.02.09 *Fri
昨日の夜から雨です
少し肌寒い程度です。
そろそろ花粉症の季節です。先週あたりから
くしゃみがはじまりました。 さて、今年はどうなんでしょね
たいしたことなければ、いいんですがぁ

obento0209.jpg

 メニュー 
 卵ふりかけご飯
 卵焼き
 ウインナー
 たらこスパゲティー
 鶏の唐揚げ
 ブロッコリーのチーズマヨ焼き
 ミニトマト
 


今日は、定番メニューです。
ワタシのお気に入りばかり
卵焼き、ブロッコリーのチーズマヨ焼きです。
たらこスパも
明日も仕事でお弁当入りなんですが、今日冷蔵庫の片付けを
しちゃったので、明日はさてぇ、どうしよぅ
子どもたちの分もいるしねぇ
・・・・・・・・。。。。考え中

どうも、花粉症の薬が効いてか眠いです。
(/0 ̄) ファ~ネムイ




以前よく利用していた冷凍食品で(BlogPet)

2007.02.09 *Fri
ほんとうは、cocoは

以前よく利用していた冷凍食品で、気に入っていた大きさで
お今日にちょうどいいので、真似してつくってみました。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はぴ」が書きました。
| 未分類 |

今日のお弁当*2/8

2007.02.08 *Thu
今日もあたたかい1日でした。
そろそろ、花粉がまわっているんでしょうか。
くしゃみが続いて、鼻がむずむずしてきました。

obento0208.jpg

 メニュー 
 鶏炊きこみご飯
 ハムとうずらの目玉焼き
 ウインナー
 ごぼうと豚肉の炒め煮
 チーズかま
 ブロッコリーの塩茹で
 ミニトマト
 


今日のハムとうずらの目玉焼き、、、どうです?
自分では、まだまだ満足できない仕上がりです。
どうすれば、きれいにやきあがれるのでしょうか。。。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ

明日も、、、挑戦しますぅ



ダイエット

2007.02.08 *Thu
20070208082943
一ヵ月先に春の健康診断があることを思い出しました
お休みしていたダイエットをこのチョコを食べ終えたらはじめます
目標3キロ減!

ABOUT

ようこそ、いらっしゃいませぇ~♪



現在の閲覧者数:

coco

Author:coco
高3と高1の兄妹のママンです。
大好きなハンドメイド・Blytheと
のんびりとできれば、いいなぁ~♪
毎日のお弁当づくりも楽しんで
ますぅ。。。(つもり??)

もし、よければ足跡がわりに
コメント、お願いしますぅ


「いただきます。」 ブライスblog同盟

hand made blog union
hand made blog union

Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2
FC2ブログランキング  人気blogランキング
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

+ アーカイブ
 



最近の記事+コメント



カテゴリー



バルビレッジ

バルビレッジへ

・「バルビレッジ」は、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレストが提供しているサービスです。
・このサイトは「バルビレッジ」、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレスト とは一切関係がありません。




リンク

このブログをリンクに追加する



tag friends

タグふれんず TAG FRIENDS



blogList



レシピ



クックパッド



Copyright © しんぷる★らいふ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
