This Archive : 2007年03月


--.--.-- *--

はんど&はあと5月号

2007.03.31 *Sat
handbook0331.jpg

5月号が、届きましたぁ~はーと

って喜んでばかりいられません。

どんどんたまっていくKITの数々アップロードファイル
先月号、先々月号と、、、
まったく手をつけてないKITがたまってます。

あたたかくなったら、落ち着いたらしよぅって

そろそろ、あれこれ始めたいところですが、

けしごむはんこの材料もそろったところで、

あぁぁぁ・・・どうなることでしょう



今日のお弁当*3/30

2007.03.30 *Fri
obento0330.jpg

 メニュー 
 たまごふりかけご飯(ごま・梅干)
 ハートの卵焼き
 ウインナー
 トンカツ
 しいたけのソティ
 干し大根とにんじんの煮物
 ミニトマト 
 


今日は巻き巻きはなし絵文字名を入力してください
って、本当はしいたけを巻き巻きしようと思って
炒めていたのですが、
昨日の取り置きのトンカツがあったので、
しいたけはソティとまりです。アップロードファイル

今日のメインは、ハートの卵焼きですアップロードファイル
ちゃんとハートに見えますか?
真ん中が割れて、かなしぃようですが。。。

3月のお弁当作りも今日で終わりです。
いよいよ4月です。
朝は何時起きすればいいのかなぁ~




今日のお弁当*3/29

2007.03.29 *Thu
obento0329.jpg

 メニュー 
 わかめたらこふりかけご飯(ごま)
 ゆで卵
 ピーマンの鶏ミンチ詰め
 ちーずちくわ
 枝豆入りかまぼこ
 しゅーまい
 ミニトマト ゆでブロッコリー
 


鶏ミンチをピーマンに詰めてみました。
ワタシなりの進歩ですぅうる
塩コショウで味をつけて、輪切りにしたピーマンに
詰めて、レンジで中まで火を通して
フライパンで焼き、餃子のタレで味付けました。
簡単ですよあ

今日は彩りもそれなりに上手に取り入れられて
満足の出来上がりです

この調子で、頑張るぞぉ~







ご飯たっぷりで(BlogPet)

2007.03.28 *Wed
休日はネットで
お兄ちゃんの仕事は、お弁当を仕事しなかった
 メニュー 
 三色弁当です
お弁当とかを説明しなかった
  ご飯たっぷりで
おなかも満腹です


これから午後の?
鶏そぼろとかすぅ
お弁当とかすぅ
お弁当との闘いです (笑)




明日は、お兄ちゃんの仕事は、お兄ちゃんの高校説明会です
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しょこら」が書きました。
| 未分類 |

今日のお弁当*3/28

2007.03.28 *Wed
obento0328.jpg

 メニュー 
 わかめたらこふりかけご飯(ごま)
 卵焼き(カニカマ)
 豚肉のいんげん・にんじん巻き
 ハムソーセージ
 枝豆入りかまぼこ
 ミニトマト
 


今日も巻き巻きですアップロードファイル
ついににんじんといんげんの二色巻きです。
こり始めたら、続くのがワタシの悪いくせですね。

もっといろいろバリエーションが出来ればいいのですが。。。ぱんだ 泣く
先日買った本もパラパラ・・・と読んだ(眺めた)だけですの
そして、今週に入って10分早く起きるようにしてます。
来週で15分早く起きるようにして。と徐々に慣らしていこうと
思ってますが、そんなにうまくいくかな絵文字名を入力してください





今日のお弁当*3/27

2007.03.27 *Tue
obento0327.jpg

 メニュー 
 わかめたらこふりかけご飯(ごま)
 卵焼き(ニラ)
 豚肉のいんげん巻き
 ウインナー
 マカロニのチーズマヨ焼き
 ミニトマト
 


今日は、豚肉でいんげんを巻き巻きしましたぁ~
先日も単品の巻き巻きはって、言ってましたが
今日も単品だわぁ。 アップロードファイル
マカロニは粉末のたらこパスタの素でからめて
マヨチーズをして焼きました。
どんな味になるでしょぅアップロードファイル

昨日の高校の説明会は疲れましたアップロードファイル
なかなか疲れが取れなくなってきました。
いやぁ~ね。。お年を感じます。
もうすぐひとつ年をとりますが。。。(笑)
とるってことは、若返ることアップロードファイル って冗談も通じなくなりますね。
からだは正直ですから  (爆)




入学説明会

2007.03.26 *Mon
お兄ちゃんの高校入学説明会でした。
きちんと受験番号順に親子で並んで座って
説明をききます。 さすが、高校生だけあって
静かに聞いていました。 ってうちのお兄ちゃんは
週末のサッカーの合宿疲れで、時々あくびをしてましたが・・
それにつられまいと、ワタシも必死に集中して聞いてましたが
あくびって我慢しても移るんですよねぇアップロードファイル

説明の後は、教科書や体操服のお買い物

Blythe0326.jpg


重たい教科書は、一番最後に回して
体操服などのサイズを確認して注文、購入をしましたが
みんな同じ考えでしょぅ。。。
人の多さに、疲れました

重たい教科書を買うころによれよれのくたくた状態。
その重たい教科書も何も言わなくても
さっと持ってくれるようになったお兄ちゃん
うれしく頼もしく思えました。


さぁ、いよいよ高校生です。
ビシッといきましょうdoki2




今日のお弁当*3/25

2007.03.25 *Sun
obento0325.jpg

 メニュー 
 三色弁当
 いり卵・いんげん・鶏そぼろ
 


今日は休日出勤で、一人だけってことで
お弁当持って出勤です。

なぁに、簡単にってことで
三色弁当です。  ご飯たっぷりで
おなかも満腹です。

これから午後の仕事は、睡魔との闘いです (笑)



明日は、お兄ちゃんの高校説明会です。
いよいよ、、、です。

本人よりワタシの方が緊張してますぅ


主婦の友

2007.03.24 *Sat
お弁当の本を買いに行きましたが
思ったよりいろんな種類の本がたくさん並んでました。
以前ほしかった本もあり、手にとってみて
おしゃれで、簡単そうって思って買おうって
持っていましたが、ほかのをいろいろ見て、あれもこれも
欲しくなりもぅわかんなくなりました。

book03241.jpg

そんな中「主婦の友」
楽しく読ませていただいているブログ
うちの3姉妹で紹介されていた本。
特集されているお弁当
book03242.jpg

そのほか読み応えのありそうなので
こちらの本を買いました。

ぱぱっと手際よく作れるようになりたぃな



今日のお弁当*3/23

2007.03.23 *Fri
obento0323.jpg

 メニュー 
 しそのみふりかけご飯(ごま)
 卵焼き(黒ごま)
 ちくわの青海苔和え
 ウインナー
 豚肉のにんじん巻き
 ミニトマト
 オレンジピーマン炒め(カレー味)
 


久しぶりの巻き巻きです。
にんじんを巻いてみました。 
単色のにんじんだけじゃなく、もう一色を
思っていましたが、準備してなかったので、残念

いよいよ3月も1週間でおわりです。

ぽかぽか陽気の春ももうすぐです。
桜の開花が待ち遠しい。。ですdoki2



今日のお弁当*3/22

2007.03.22 *Thu
obento0322.jpg

 メニュー 
 しそのみふりかけご飯(ごま)
 ウインナー
 チーズちくわ
 枝豆いりかまぼこ
 焼きそば
 ミニトマト
 


数日前から、焼きそばパンが食べたくて
その思いが強く、焼きそばを入れてみました。
子どもたちには朝から焼きそばパンです。

ところで、その焼きそばパンには“マヨネーズ”は
かける かけない
って朝から悩んでました。。

おぃ 姫ちゃんはまだ学校へ行くのだか
そんなことは、どうでもいいぃ
さっさと、食べてくれ



ところで、皆さんはどうですかぁ





初★けしはんこ

2007.03.21 *Wed
kesihanco0321.jpg

初めて作りましたぁ~

思ったより難しいけど、なにか楽しいのぉ~ぱんだ 喜ぶ
こまごまと削っていくのも、わくわくして
テストでペタっする瞬間もすっごく、ドキドキわくわく・・・

くまちゃんですが。。みえますか?

3匹そろえば、

まるで、


3匹のコブタ仔
みえてきても、なにか たのしぃ~


きちんと、道具をそろえてもっと作ってみたくなる~



cocoで(BlogPet)

2007.03.21 *Wed
きょうcocoの、blogしなかったー。
きょうしょこらはblogするはずだったみたい。
cocoで、blogしなかった。
cocoとここにcocoがblogしたかったの♪
cocoはたれをblogした?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しょこら」が書きました。
| 未分類 |

今日のお弁当*3/20

2007.03.20 *Tue
obento0320.jpg

 メニュー 
 塩こんぶふりかけご飯(ごま)
 卵焼き(カニカマ) 
 ウインナー
 じゃがいもの明太子マヨ
 絹さやえんどうとにんじんの甘辛煮
 マカロニのマヨチーズ焼き
 


体調もなんとか、、ですが
便秘です。絵文字名を入力してください やばくなる前にお野菜いっぱいの
お弁当です。ハートと☆
もっと彩りよくしたいのですが、センスゼロですから・・ぱんだ 泣く
はやり本を読んでしっかり勉強ですね。

明日はお休みです。部屋の掃除で
気分を新たに頑張らなくちゃぁ~



今日のお弁当*3/19

2007.03.19 *Mon
obento0319.jpg

 メニュー 
 塩こんぶふりかけご飯(ごま)
 卵焼き 
 ウインナー
 ハンバーグ
 マカロニのケチャップチーズ焼き
 オレンジピーマンとたまねぎのカレー炒め
 


オレンジピーマンは色が鮮やかでいいのですが
どう調理すればいいのか、わかりません?
今日は、たまねぎと一緒に炒めてみました。
そして、カレー粉で味付け。
さぁ、どうでしょうね~

あまり食欲が戻ってません。
まだ体調が直ってないようですぱんだ 泣く
会社も先週インフルエンザで休んでいた人たちが
出てきてますが、、、そんなに早く出社していいのか?って
不安になりますぅ

しっかり、うがいと手洗をしなくちゃぁ~アップロードファイル


みなさんも、気をつけて下さいね




忙しいから

2007.03.18 *Sun
昨日の夜、食べすぎか風邪かで吐き気して
体調がすぐれません。
が、じっとしているひまなんてありませんアップロードファイル

免許の書換え。「ゴールド」なんで次回は5年後。。。ってことは
姫ちゃんが運転免許をとるころだわぁ 
なんか時間のたつのが早いことだわアップロードファイル

お雛様の片付け。お兄ちゃんの携帯電話を買いに行くなど
フルが動いてました。


おかげで、体調不良が直ったかも  



今日のお弁当*3/17

2007.03.17 *Sat
obento0317.jpg

 メニュー 
 塩こんぶふりかけご飯(ごま)
 マカロニのケチャップ炒め
 カニカマ入り卵焼き
 コロコロステーキ
 もやしとピーマンのソティ
 


コロコロステーキは昨日の夕食の
取りおきです。
土曜の出勤日は気分的にも面倒で、朝起きるのも
遅くなりがちです。
子どもたちがまだ起きてないなかの
一人さみしくご出勤が・・・さみしぃ


今日のお弁当*3/16

2007.03.17 *Sat
obento0316.jpg

 メニュー 
 ゆかりふりかけご飯(ごま)
 オレンジピーマンときぬさやえんどうとパスタのマヨチーズ焼き
 卵焼き(青海苔)
 豚肉としめじのコチジャンたれ炒め
 



やばぁアップロードファイル
忘れていたぁ~ 日付が変わってしまった。

今日(正確には昨日ですが)は、なにあわただしくしていたんでしょうね。

今、事務所はインフルエンザが流行ってます。
静かなんですが、することが増えて 頭がいたぁ~ぱんだ 泣く

cocoで(BlogPet)

2007.03.16 *Fri
cocoで、ご飯を挑戦しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はぴ」が書きました。
| 未分類 |

今日のお弁当*3/15

2007.03.15 *Thu
obento0315.jpg

 メニュー 
 ゆかりふりかけご飯(ごま)
 オレンジピーマンときぬさやえんどうとちくわの甘酢あん
 たけのこのおかか炒め
 菜の花の塩茹で
 きんぴらごぼう(こんにゃく)
 焼きとうもろこし
 


菜の花の料理方法、考える時間なかったので
簡単に塩茹です。アップロードファイル
こんな調子では、ダメですね。
はやり本を買ってしっかり勉強しなくちゃぁ~
もう、忙しいって言い訳してる場合じゃありませんね。
そして、お弁当箱も今使っているのは1つしかないので
違う形のもうひとつ準備しよぅって思ってます。
今月ものこりあれこれ買い物など忙しくなりそうです。。が

がんばりますぅうる






合格発表

2007.03.15 *Thu
gbr04d.jpg

(c)ミントBlue

昨日、お兄ちゃんの公立高校の発表日でした。

この1週間は、ながいものでした。
卒業式もひと時だけの感動で、現実にすぐ戻って
胃の痛い日々でした。
前日も本人は「大丈夫~」って笑ってテレビを見てましたが
当日の朝は、さすがに緊張してました。

ワタシも会社へ行って、そわそわ・・・していたのか
上司が「見に行ってくれば」って言ってもらったので
発表を掲示する10時に行ってきました。

しっかり覚えていった受験番号も
自信がなく、不安になりましたが
本人の「合格したよ」電話をその場でもらい
うれしく、ほっとしました。




これで終わりじゃないので、
気を抜かずいかなくちゃぁ~
さぁ、お弁当作りの勉強をはじめるぞぉ!!





お友だちのブログでは(BlogPet)

2007.03.14 *Wed
いつも、cocoは

お友だちのブログでは、かわいかったんですよ
次は今日の厚さをかえて挑戦してみますぅ
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しょこら」が書きました。
| 未分類 |

今日のお弁当*3/14

2007.03.14 *Wed
obento0314.jpg

 メニュー 
 ゆかりふりかけご飯(ごま)
 きぬさやえんどう入り卵焼き
 チーズちくわ
 にんじんの昆布茶煮
 菜の花のマヨ明太子
 ハンバーグ
 


春らしく菜の花を使ってみました。
が、、、さてどうするアップロードファイル
よくわからないのでボイルしてマヨネーズと明太子であえてみました。
明日はもう少し工夫をしてみようと思ってますが、、、、
どうしようぅアップロードファイル




今日のお弁当*3/13

2007.03.13 *Tue
obento0313.jpg

 メニュー 
 ゆかりふりかけご飯(ごま)
 くるくる卵焼き
 ウインナー
 豚肉とさくらえびのごまドレッシング和え
 かぼちゃの煮物
 えんどう
 


やっと、くるくる卵焼きを作ることができました。
でも、少しおかしいなぃ
ワタシが不器用だからしかたないことですが・・・ぱんだ 泣く
お友だちのブログでは、かわいかったんですよ
次は卵焼きの厚さをかえて挑戦してみますぅ





友クッキー

2007.03.12 *Mon
cookie0312.jpg

先月の友チョコのお返しに友クッキーです。

まぁ、最近のお子ちゃまはぁ。。。。アップロードファイル
大変ですぅ (笑)





今日のお弁当*3/12

2007.03.12 *Mon
obento0312.jpg

 メニュー 
 ゆかりふりかけご飯(ごま)
 卵焼き
 ウインナー
 チーズちくわ
 えびのオーロラソース
 キャベツとベーコン炒め
 


今日からお兄ちゃんがお休みです。
そして姫ちゃんは土曜の卒業式の振替休日です。
朝から、にぎやかですアップロードファイル

いよいよあさって合格発表。そして
4月のお弁当作りまで半月です。。うる あせってばかりです。

昨日も本屋さんで長いこといろいろお弁当の本を
見てました。あの欲しかった本もありました。
どうしようか・・・悩んでます。
あれだけ欲しいって思ってましたが、たくさん積み上げてあれば
考えます。



チョコボール

2007.03.11 *Sun
cyokoboll.jpg
スイートコーン味のチョコボールです。
黄色のパッケージなので、バナナかなって
思って素通りしそうになりましたが、、
よぅく~みると、あのスイートコーンですって
おもしろそうなんで、買っちゃいました。

感想は、、、スイートだけに、甘くておいしぃ



卒業式

2007.03.10 *Sat
今日は、お兄ちゃんの卒業式です。
ワタシが卒業した中学校でもあります。
この学校も今年の夏には取り壊されて、
小中一貫校として新しく生まれ変わります。
この学校最後の卒業生として、羽ばたいていきます。
いろいろあった3年間。 
子どもの成長は、はやいです。

うれしいような、さみしいようなぁ。。。





きのう(BlogPet)

2007.03.09 *Fri
きのう、cocoと後悔するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はぴ」が書きました。
| 未分類 |

今日のお弁当*3/9

2007.03.09 *Fri
obento0309.jpg

 メニュー 
 ゆかりふりかけご飯(ごま)
 ほうれん草巻き卵焼き
 ウインナー・かまぼこ
 チーズちくわ(枝豆入り)
 ポテトのフライ
 ささみとえのき炒めもの(コチジャンたれ)
 


お友だちのブログで、くるくるとチーズを巻いた卵焼きが
かわいくて、さっそくマネをしたく
薄焼き卵をしたのですが・・・・・
あったと思っていたスライスチーズが、なぃアップロードファイル
いやぁ、サンドイッチ用のパンも数枚なくなっている。。ってことは
昨日、お兄ちゃんが食べたかぁぱんだもびっくり
しかたなくほうれん草を巻き巻きしました。
こんなことなら、小さくカットして混ぜ込んで焼けばよかった。

いよいよ明日はお兄ちゃんの卒業式です。
入試の結果がまだなので、そんな晴れやかに
お祝い気分にはなれませんが、
いまさらどう思ってもしかないって
本人は開き直っています。。ぱんだ 喜ぶ
しかし、公立と私立では金銭面と朝の時間などが
大きく変ります。 朝なんて1時間半以上違ってきます。
それにお弁当作りが加わると、いったいワタシは何時起きアップロードファイル
不安だぁ~ぱんだ 泣く 



ABOUT

ようこそ、いらっしゃいませぇ~♪



現在の閲覧者数:

coco

Author:coco
高3と高1の兄妹のママンです。
大好きなハンドメイド・Blytheと
のんびりとできれば、いいなぁ~♪
毎日のお弁当づくりも楽しんで
ますぅ。。。(つもり??)

もし、よければ足跡がわりに
コメント、お願いしますぅ


「いただきます。」 ブライスblog同盟

hand made blog union
hand made blog union

Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2
FC2ブログランキング  人気blogランキング
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 



最近の記事+コメント



カテゴリー



バルビレッジ

バルビレッジへ

・「バルビレッジ」は、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレストが提供しているサービスです。
・このサイトは「バルビレッジ」、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレスト とは一切関係がありません。




リンク

このブログをリンクに追加する



tag friends

タグふれんず TAG FRIENDS



blogList



レシピ



クックパッド



Copyright © しんぷる★らいふ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
