This Archive : 2007年04月


--.--.-- *--

刺しゅう

2007.04.30 *Mon
今までに作った作品

hobby04301.jpg


 コスモス 

千趣会のマンスリークラブの刺しゅうの歳時記フレーム手作りキットです。

 麦 

hobby04302.jpg


このGWは、連休なしで仕事になりそうです。
しかし、残業は少なくて早く帰れそうで
のんびりとなにか作るつもりですが、今日も子どもに振り回されて
本屋さんへ行ったりといつものように自分の時間は
なかなかとれそうもなぃ。。。ぱんだ 泣く


抹茶パフェ

2007.04.29 *Sun
姫ちゃん、ワタシの影響でか最近抹茶にはまってますぅ

おやつで抹茶パフェです。
NEC_0010.jpg


ワタシは黒蜜パフェです。
NEC_0011.jpg


食べくらべしましたが、

やはり抹茶がおいしかったぁ~



今日のお弁当*4/28*

2007.04.28 *Sat
obento070428.jpg

 メニュー 
 たまごふりかけご飯
 卵焼き
 ウインナー
 ピーマンのハム巻き
 厚揚げからし焼き
 


厚揚げってどう調理すれば、いいのかわからなく
炒めてからしと餃子のたれで味付けしました。
卵焼きもなにもいれず、焼きました。
久々に焦げ目もなくキレイに巻けました。アップロードファイル

今月も終わりました。
仕事も月末で、バタバタ。。カリカリとしてますぅ

子ども達は③連休ですがクラブなどで忙しいそうです。
ワタシは、明日が半日、あいているだけでお仕事ですぱんだ 泣く

夜は少しのんびり出来そうなので
なにか、ちくちく、あみあみしたいなぁって
思ってますが、 テレビを見たりしてれば
ついぼぉーーーーーともったいない時間をすごしてしまいそうです。

みなさん、GWの予定はいかがですかアップロードファイル



今日のお弁当*4/27*

2007.04.27 *Fri
obento070427.jpg

 メニュー 
 海苔ふりかけご飯
 卵焼き(カニカマ)
 ハンバーグのチーズのせ
 ウインナー
 ちくわ(チーズ・きゅうり)
 いんげんのハム巻き
 金時豆
 


お友だちのブログでみかけて、かわぃぃ~ハンバーグのチーズのせ。
それもハート形。。
お兄ちゃんには絶対ムリなので、今日しちゃいました。
とろけるチーズなので、ホットボックスへいれて食べる頃
ちょうどいいぐらいになっているでしょうね。

明日も仕事でワタシだけお弁当です。
お兄ちゃんはこの休みはクラブでどうなのかなぁ

お弁当作りは一人分と二人分はかかる時間も違うし
気分の使いもぜんぜん違う。
二日間、のんびりさせてもらったわぁ~ぱんださん




今日のお弁当*4/26*

2007.04.26 *Thu
obento070426.jpg

 メニュー 
 海苔ふりかけご飯
 ピーマンのミンチ詰め
 卵焼き(ハム)
 ウインナー
 じゃがいものマヨ焼き
 ミニトマト
 


今日は自分用です。
って、UPするのが恥ずかしいほどの手抜きです。
朝起きるのも30分も遅く、あとがバタバタと忙しくなりました。
明日はもう少し早く起きなければいけないと思いました。

お兄ちゃんが合宿でいないので
家の中が静かでした
さみしいような、落ち着いていいような。。アップロードファイル

一人いないだけで、こんなに変わるなんて、ね。
夕食も手抜き気味でした。

さてぇ、今日の夜なにしよぅかなぁ。。




きょうは(BlogPet)

2007.04.25 *Wed
きょうは、しょこらが俳句を詠んでみようと思うの

 「学校を 予定されたる もう一度」


*このエントリは、ブログペットの「しょこら」が書きました。
| 未分類 |

今日のお弁当*4/25*

2007.04.25 *Wed
obento070425.jpg

 メニュー 
 サンドイッチ
  (ツナマヨ・卵・チーズ・ハム・きゅうり)
 紫の野菜ジュース
 


お弁当箱のことを考えて、サンドイッチにしました
あと、唐揚げを思っていましたが、
お兄ちゃんに「いらなぃ」ってはっきりといわれました。
あれから、よく文句(感想)を言うようになりました。
はっきり過ぎて、凹むこともありますが。。。ぱんだ 泣く

今日から金曜まで研修合宿で静かになりそうです。
お弁当作りもワタシ分だけなので、手抜きでいきます。


meromero park

2007.04.24 *Tue
はぴ★ちゃんがひとりだちです。

s-letter0424.jpg



お別れのお手紙もお弁当関係でか食べ物の言葉が数々。。

読んでいても笑っちゃいますが、なぜか筋は通っているような。。。


そして、meromeroparkも新しくリニューアルしました。
アイテムもたくさん拾えて、それを売れるようになったようです。
(違っていたら、ごめんなさい)
今まで⑤匹のメロちゃんがいましたが、
かわいがってあげれそうもないので、②匹のメロちゃんとは
さようならして、この③匹のメロちゃんをいっぱいかわいがっていこうとおもいますぅ。。

また、お友だちの申請 よろしくお願いしますぅ~



今日のお弁当*4/24*

2007.04.24 *Tue
obento070424.jpg

 メニュー 
 おにぎり(のりふりかけ・梅干)
 ハンバーグ
 ゆでたまご
 ウインナー
 さつまいもの甘辛煮
 チーズちくわ
 五目煮豆
 カニカマ
 


お弁当箱を変えてみましたぁ~
さて、量はどうかなぁ
まだ、食べるのが遅いって言ってました。
それと関係あるのかないのか、お弁当袋から見慣れない箸箱アップロードファイル
「なに、これ」聞くと、「わからん」ってまぁ、、、
食べるのが一番最後でそこら辺で残ったのものをすべて袋に入れたって。
だれのか知らないけど、今日持って行ってきちんと返すことって
そのまま袋へいれました。
さて、だれのだったのでしょうねぇ~


明日は、お昼を食べてから合宿所へ向かいます。
お弁当箱がかなり気になります。
捨てて帰るわけにもいかないし、なにかいい方法があるかしら。
③日後のお弁当箱を洗うのもいやだしなぁ アップロードファイル



からだ巡茶

2007.04.23 *Mon


癒されたぃ

今日のお弁当*4/23*

2007.04.23 *Mon
obento070423.jpg

 メニュー 
 のりふりかけご飯(ごま)
 鶏の照り焼き
 卵焼き
 ウインナー
 ピーマンのさくらえび炒め
 じゃがいものたらこマヨ和え
 金時豆煮
 ミニトマト
 八朔
 


今週も始まりましたぁ~
昨日のお疲れはさておきまして、気合を入れなおし
がんばりますよぉ。 
でも、今週は水曜からの合宿のため、
お弁当は水曜までの③日間だけです。
少しほっとできそうです。パンダ


鶏の照り焼きの味付けは
だしつゆとみりんで簡単で済ませました。
メインのつもりですが、隅っこにおいやられてますぅ

盛り方ひとつで変るものですね。
もっと勉強が必要です。
本も買っただけじゃなく、活用しなくちゃぁ!


おばかさん

2007.04.22 *Sun
お兄ちゃん、サッカー部3年生の試合に応援に行くことに。。
昨日、メールで連絡網をもらい楽しく電車で行くはずだったのに。。。

をなんと11:49と勘違いしてしまった

小雨のため、駅まで送っていったけど、駅には誰もいない。。。
おかしいなぁ~ってもう一度メールを確認すれば、 
そして、何通もきている。

乗り遅れです。 そのまま、車で会場の学校へ
迷いながらいきました。


ぁぁぁ~午後からの予定が





とっておきのリラックス

2007.04.21 *Sat
凹んだ時、決まって読む本がありますぅ。
すてきなイラストがいっぱいで、
あたたかくなる本のひとつです。

買ってから5年以上になりますが

読んでいっぱいの元気を蓄えて
明日には笑顔がもどりますぅ



とっておきのリラックス とっておきのリラックス
藤本 なおこ (2000/04)
ベストセラーズ
この商品の詳細を見る

今日のお弁当*4/20*

2007.04.20 *Fri
obento_0420.jpg

 メニュー 
 おにぎり(塩昆布・ごま)
 おくらの豚肉巻き
 卵焼き(青海苔)
 ウインナー
 しゅうまい
 ねじりかまぼこ
 金時豆煮
 ミニトマト
 りんご
 


昨日の夜、
「僕だけ、食べるのが遅いよ。量も多いし。。。」って
いまさらの感想です。 おいければ残せばよかったのに~
ご飯もどうかなぁ って
詰め込んでました。 おかずも寄らないため、いっぱいに
詰めてました。アップロードファイル
わかりましたアップロードファイル

ってことで、今日から軽めにいきます。
デザートもつけました。

これで、どうかなぁ。ぱんだ 喜ぶ



昨日は、姫ちゃんの誕生日でたくさんの
コメント、ありがとぅございました

ケーキは、ワタシがいつものように残業だったので
だぁりんにお願いしました。

cake0419.jpg


遅かったこともあって
ケーキはロールケーキでしたが、イチゴたっぷりで
おいしかったです。

今度のお休みにゆっくりとお祝いする予定です




今日のお弁当*4/19*

2007.04.19 *Thu
obento_0419.jpg

 メニュー 
 たらこふりかけご飯(ごま)
 卵焼き(カニカマ)
 ソーストンカツ
 うずらのフライ
 ベーコンとピーマン炒め
 金時豆煮
 かまぼこ
 


トンカツですぅ~
ソースとケチャップで味をつけました。
スタミナたっぷりですdoki2
毎日、これで足りるかなって
多めに入れてますが、残さず食べてるようなので
もう少し量を増やそうかって思ってますが、
どうかなぁ~  なにも言わないので、わかりません。

もうしばらく、このまま。。いきます。


今日は姫ちゃんの誕生日です。
平日なのでたいしたことは出来そうもないので
ケーキでも買って帰ろうかなぁアップロードファイル




そのまま(BlogPet)

2007.04.18 *Wed
朝は、目が冷めてました

惣菜で揚げしゅうまいは、近いごまとかつけてください
cocoが冷めても起きるのがしんどかったでした

惣菜で揚げしゅうまい
 チーズちくわ 
 ほうれん草のおひたし(さくらえび)

 にんじんのベーコン巻き
 ウインナー
 揚げしゅうとかを
失敗しなかった

雨が降ったりと肌寒い日が続くかと思えば、
晴れてぽかぽか陽気で茶色というよりこげ茶(黒に近いごま)

 にんじんのベーコン巻き
 ミニトマト
 

しゅうまいを食べてから“おいしぃ”
で、やっとこんなもんかなって半分満足です

皆さんも、お気をつけてください

そのまま、揚げればいいんですよね
どのくらいで揚がるの って、よくわからないので
初めは、近いごまとかつけてください
cocoが続くかと思えば、
晴れてぽかぽか陽気で、、体の夜から、体調を崩して
今日の朝は、近いごまとかつけても起きるのがしんどかったでした

惣菜でいいですか



月曜の夜から、体調を崩して
今日の朝は、目で、、体のほうも不安定になりがちです

2回目で、揚げしゅうとかを
と、cocoが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しょこら」が書きました。
| 未分類 |

今日のお弁当*4/18*

2007.04.18 *Wed
obento_0418.jpg

 メニュー 
 ふりかけご飯(ごま)
 卵焼き
 ウインナー
 揚げしゅうまい
 チーズちくわ 
 ほうれん草のおひたし(さくらえび)
 にんじんのベーコン巻き
 ミニトマト
 


しゅうまいは、いままで蒸してました。
惣菜で揚げしゅうまいを食べてから“おいしぃアップロードファイル”で、初挑戦です。
そのまま、揚げればいいんですよね
どのくらいで揚がるの って、よくわからないので
初めは、カリカリ状態で茶色というよりこげ茶(黒に近い)で
失敗ぱんだ 泣く 多めに買っていてよかったです。
2回目で、やっとこんなもんかなって半分満足です。
どうです  これぐらいでいいですか



月曜の夜から、体調を崩して
今日の朝は、目が冷めても起きるのがしんどかったでした。
雨が降ったりと肌寒い日が続くかと思えば、
晴れてぽかぽか陽気で、、体のほうも不安定になりがちです。
皆さんも、お気をつけてください。





今日のお弁当*4/17*

2007.04.17 *Tue
obento_0417.jpg

 メニュー 
 やきそばパン 2本
 ウインナーパン 1本
 おにぎり2個
 


お兄ちゃん、初リクエストの“やきそば”を
パンにはさんでみました。
そして、ホットドックといえばウインナーですよ。
パンだけじゃあ、足りないかなって
ことで、おにぎりを2個を準備しました。

今日は、学校から直行で塾へ行くので
帰りが10時ごろなので、これくらい必要ですよねぱんだ 喜ぶ










今日のお弁当*4/16*

2007.04.16 *Mon
obento_0416.jpg

 メニュー 
 のりたまふりかけご飯(ごま)
 卵焼き
 エビチリ
 ウインナー
 はんぺんのバター焼き 
 そら豆のしょうゆ煮
 チキンナゲット
 ミニトマト
 


そら豆ってどう調理すればいいのか
わからなくしょうゆで煮てみました。
だから色がおかしくまってしまいました。
ダメですねぇ~ 調理方法をもっと勉強しなければいけません。

今日は朝から ですが、朝練があるかも
って起こさなくてきちんと起きてきました。
いやぁ~ やれば出来るんですね。

ワタシも今のところ、寝坊なく起きれてますが
いつまで続くか・・・・不安です。
油断しないように気をつけなくちゃぁ~ 






そろそろ、始めましたぁ~

2007.04.15 *Sun
今週は、休みなしでした。
土曜、日曜と仕事でした。今週も土曜まで仕事です。
頑張りますぉ~
お弁当作りも、みっちり5日間ですね。
朝寝坊しないように気をつけなくちゃぁ。


少しずつリズムを作って、自分の時間を
楽しく過ごせるようになりたいです。

で、まずはお風呂あがりにストレッチ
そして、ハンドメイドです。

あみねこをあみはじめましたぁ~
ami0415.jpg



今回はレース糸です。毛糸では、編んでいる時
暑くなりそうなんでレース糸で涼しげなあみねこちゃんを

さてぇ、出来上がるのいつになるか。。。

お楽しみを~アップロードファイル



あみねこのいる生活 あみねこのいる生活
ねこやま (2005/01)
主婦と生活社
この商品の詳細を見る
 

なに? どちらさま?

2007.04.14 *Sat
mero0414.jpg

見慣れないキャラが、いますぅ

最初見たとき、アイテムって思わず
クイックしてしまいましたが、

メロの新しいキャラだったのね~

って成長した姿 
それとも成長とちゅう

こんな子もいますぅ
mero0414_1.jpg mero0414_2.jpg mero0414_3.jpg

今日のお弁当*4/13*

2007.04.13 *Fri
obento_0413.jpg

 メニュー 
 塩こんぶふりかけご飯(ごま)
 卵焼き(ほんれん草・チーズ)
 ナゲットとピーマン・にんじんの甘酢炒め
 焼き鮭
 ハンバーグ
 ちくわと桜海老炒め
 ミニトマト
 


ナゲットがお安くなっていたのでお買い上げ。
そのままではおもしろくないので、
酢豚のように甘酢で味付けしました。
炒めすぎたのか、ピーマンの色が悪くなって失敗
さっとがいいんですよね。
そして卵焼きも失敗
ほうれん草とチーズを巻いたのですが
うまく切れなく切り口がぐちゃぐちゃになっちゃいました。
よく切れる包丁が必要ですね

今週はこれで終わりですぅ~
って明日もあさってもワタシが仕事ですの
お弁当ありの早起きは続きますぅぱんだ 泣く



今日のお弁当*4/12*

2007.04.12 *Thu
obento_0412.jpg

 メニュー 
 たらこふりかけご飯(ごま)
 卵焼き
 アスパラのベーコン巻き
 ウインナー
 しゅーまい
 かぼちゃの昆布茶煮
 牛肉とごぼうと糸こんにゃくの煮物
 ミニトマト
 


今日からクラブの朝練で、またまた早起きです。
昨日より30分も早くから起きるはめに。。アップロードファイル
まだ、仮入部なのに朝練なんてぇ~って
この早起きが続くように夜は早く寝るように決めているのですが
いろいろしていれれば、寝れません。
そろそろ、お昼ごろ眠たくなってきてます。
まだは、体力づくりからですね (笑)

さて、今日のお弁当は。。。。
どうですか
メインをひとつ決めていますが(わかりますか 汗)
こったことは出来ません、これが精一杯です。
お兄ちゃんもいまだ何もいいませんが、
残さず帰ってくるってことで としましょう






今日のお弁当*4/11*

2007.04.11 *Wed
obento0411.jpg

 メニュー 
 たらこふりかけご飯(ごま)
 卵焼き(さくらえび)
 鶏の唐揚げ
 ブロッコリーのマヨチーズ焼き
 マカロニサラダ
 ミニトマト
 


昨日の感想があまりにもそっけなかったのでぱんだ 泣く 
さっそく、苦手なブロッコリーを入れちゃいました (笑)
さぁ、これでどうだ って感じです。

これから、こうして逆襲ですバイキンマン


今日も寝坊することなくきちんと起きれました
この元気が、続くことを願ってます。

昨日、たくさんのコメントを頂き、
みんな頑張っているんだって。。。
うれしかったです。 ありがとぅございました。

これからも、よろしくお願いしますぅ~ぱんだ 喜ぶ






きょうは(BlogPet)

2007.04.11 *Wed
きょうは、しょこらが俳句を詠んでみようと思うの

 「あのゆとり 入学される ゆとりなり」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しょこら」が書きました。
| 未分類 |

今日のお弁当*4/10*

2007.04.10 *Tue
obento0410.jpg

 メニュー 
 たらこふりかけご飯(ごま)
 卵焼き
 ウインナー
 チーズちくわ
 ピーマンのミンチ詰め
 レンコンの明太子マヨ和え
 わかさぎの三杯酢漬け
 ミニトマト
 


いよいよ、始まりましたぁ~
朝は、初日ってことで5時半ごろには目が覚めました
しかし、最初から気合を入れすぎては続かないので
ベッドから出たのは6時でした。
なんとか間に合いました
明日はもう5分早くした方が、いいかなぁ

さて、ご感想が気になりますぱんだもびっくり
量は 味は
など気になりますが・・・・



ミルクプリン

2007.04.09 *Mon
purin0409.jpg


今日は、お兄ちゃんの入学式でお休みです。
式は、午前中で終わり午後からのんびり~絵文字名を入力してください

なにか甘いものが食べたいなって・・・

プリンを作ってみよぅ

さて、どんなプリンを

本を見たり、ネットで探したりと
簡単で失敗なく出来るプリンを。。。 
ハウスのプリンの素が、いいかなぁ~って思ってましたが
がんばって手作りしてみました。

ちゃんとなめらかでも、固まるのか
冷蔵庫で冷す間、ドキドキものです。


食べる前にいちごジャムをのせてみました。

本当に失敗なく簡単でしたよ。 

レシピ 簡単☆ミルクプリン by よっち




お弁当袋

2007.04.08 *Sun
hobby0408.jpg


いよいよ明日、入学式です桜

お弁当作りも火曜から始まりますぅ~(・・・きっと)

お弁当は今までのでいいってことで、
お弁当袋を作りました。

お弁当をあてがっての型紙なしで
作ったので、大きくなりましたあ

もう1枚作りたかったんですが、布も足りなくなったし
これ1枚でもあたふたとミシン作業で、疲れました。

また、今度に。。。

少しは上手に作れれば、いいんだけど~ぱんだ 喜ぶ




Wi-Fi通信

2007.04.07 *Sat
先日から、無線LANでネットです。
子どもたちのパソコンからも使えるようにしました。

今までは、ピッチの接続でずいぶん時間がかかる状態でした。

今の早いことに満足です。



これでおい森で通信できるぅ~

って、、、相手がいないぃ。。。

通信して楽しんでいる方、いませんか?

通信相手になって、いろいろ教えてください。

よろしければ、コメントの「管理人のみ閲覧」で
おねがいしますぅ。




今日のお弁当★4/6

2007.04.06 *Fri
obento0406.jpg

 メニュー 
 たらこふりかけご飯(ごま)
 卵焼き
 ハム
 コロッケ
 ちくわの青海苔炒め
 ブロッコリーの塩茹で
 ミニトマト
 


昨日の夕食のコロッケです。衣をつける前です。
korokke0405.jpg

じゃがいもとかぼちゃの2種類ですが・・・
子どもたちは定番のじゃがいもの方がおいしかったって


今日から新学期です。
クラス替え、担任は ってわくわくして
出かけました。

月曜はお兄ちゃんの入学式。
これでのんびり春休みモードは終わりです。

気を引き締めて、早起きです






ABOUT

ようこそ、いらっしゃいませぇ~♪



現在の閲覧者数:

coco

Author:coco
高3と高1の兄妹のママンです。
大好きなハンドメイド・Blytheと
のんびりとできれば、いいなぁ~♪
毎日のお弁当づくりも楽しんで
ますぅ。。。(つもり??)

もし、よければ足跡がわりに
コメント、お願いしますぅ


「いただきます。」 ブライスblog同盟

hand made blog union
hand made blog union

Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2
FC2ブログランキング  人気blogランキング
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

+ アーカイブ
 



最近の記事+コメント



カテゴリー



バルビレッジ

バルビレッジへ

・「バルビレッジ」は、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレストが提供しているサービスです。
・このサイトは「バルビレッジ」、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレスト とは一切関係がありません。




リンク

このブログをリンクに追加する



tag friends

タグふれんず TAG FRIENDS



blogList



レシピ



クックパッド



Copyright © しんぷる★らいふ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
