This Archive : 2007年06月


--.--.-- *--

けしはんこ、失敗

2007.06.30 *Sat
keshihanco0630.jpg


失敗の数々ですぅ

彫り方の説明書を読んでいるのですが、

その通りに彫れなく、切り口はギザギザ

彫った部分が取れたりと、ずたずたですぱんだ 泣く


文字を彫れるようになるまでは

まだまだ先だわぁ~ jumee☆cry2Lb





今日のお弁当*6/29*

2007.06.29 *Fri
obento070629.jpg


 塩こんぶふりかけご飯(梅干)
 卵焼き(のり)
 豚肉の照り焼き
 きんぴられんこん
 ちくわのくるくる巻き(チーズ)
 ウインナー
 いか天


試験中ですが、そのまま塾へ行くので

お弁当を作りました。 

昨日も塾だったみたいで、作っておいたのは

5時すぎに帰って食べてました。 (笑)

朝からじと~とした蒸し暑さです。

いったいいつ、雨は降るのかしら


今日のお野菜は大丈夫かなぁ・・・・絵文字名を入力してください






そばめし

2007.06.28 *Thu
お兄ちゃん、今日から期末試験です。

ワタシもお休みで、お弁当作りもなしアップロードファイル

sobameshi0628.jpg


いつ帰ってもいいように準備してるのに、






まだ、帰ってきませんぱんだ 泣く

ぅぅぅ、買い物も途中やめで帰って作ったのに、

くそぅ~ぉ アップロードファイル いらないなら、言ってくれればいいのにぃ!





鶏の照り焼き(BlogPet)

2007.06.28 *Thu
きょうしょこらがcocoと買い上げに化粧すればよかった?

c o c oが海苔ふりかけご飯(今日) 鶏の照り焼き じゃがいものベーコン巻き ベビーハムっていってたの。
*このエントリは、ブログペットの「しょこら」が書きました。




*このエントリは、ブログペットの「しょこら」が書きました。
| 未分類 |

今日のお弁当*6/27*

2007.06.27 *Wed
obento070627.jpg


 小魚ふりかけご飯(ごま・梅干)
 卵焼き(カニカマ)
 鶏の照り焼き
 アスパラとにんじんのベーコン巻き
 焼き鮭
 ウインナー


やっぱり、昨日のいんげん君はダメでしたぁぱんだ 泣く

お野菜ダメダメリストへいんげんも追加ですぅ

ますます緑の野菜が限られてきました。

きゅうりも真ん中の部分がダメって先日ぼやいていたなぁアップロードファイル

お肉ばかりなら、喜ぶんだとおもうんですが

そうはいきませんね。

お野菜克服作戦をこっそりと続行しますぅ って

食べれる野菜で補うしかないよねぇ


 
15分でできるかんたん弁当―野菜たっぷり66点 15分でできるかんたん弁当―野菜たっぷり66点
山崎 典子 (2002/02)
ブティック社
この商品の詳細を見る




今日のお弁当*6/26*

2007.06.26 *Tue
obento070626.jpg


 卵ふりかけご飯(ごま・梅干)
 卵焼き(パセリ・粉チーズ)
 しゅうまい
 いんげんの胡麻和え
 えびのボイル
 ちくわのくるくる巻き(チーズ)


昨日、心配していたお野菜アスパラ君、キレイに食べてました。

ベーコンの味がしっかりしていておいしかったようですぅアップロードファイル

調子ついて、今日はいんげん君です。

しっかりゴマの味をした和えものです。 どうかなぁ~

ちびちびとお野菜を取り入れてます。

ブロッコリーとミニトマトがダメ なんで

しばらくはそれ以外でがんばってみます。







今日のお弁当*6/25*

2007.06.25 *Mon
obento070625.jpg


 塩昆布ふりかけご飯(ごま・梅干)
 チキンスティックの唐揚げ
 くるくる卵焼き(チーズ・カニカマ)
 アスパラのベーコン巻き
 ウインナー
 ちくわの天ぷら(青海苔)


今週も宜しくお願いしますぅ~

昨日の姫ちゃんのお弁当作りが中止になったので

そのおかずをそのまま使いました。

アスパラがどうかなぁアップロードファイル

大判のベーコンでしっかり巻き巻きしたので

いいかなぁぁぁ  大丈夫よねうむぅ?


今週は木曜から試験ですが、お弁当作りには関係ないようです。

学校に帰りに塾や図書館へ行ってお勉強するようですが、、、

まぁ、あまり考えないようにお弁当作りを楽しみますぅFlour Bubble




chocolate

2007.06.24 *Sun
今日は雨のため姫ちゃんのテニスの試合が中止になったので

お弁当作りはなしでした。

朝からすごい雨で、のんびり朝寝坊アップロードファイル

chocolate0624.jpg


休日出勤でしたが、帰りにふらっと

コンビニへよってみました。

かわったチョコを見つけました

チロルの塩バニラ青梅

さぁて、お味はどうかなぁ~ぱんだ 喜ぶ







エステ

2007.06.23 *Sat
ファンデを買いに行きました。

以前会社にいた子が退社していつも行っている化粧品店

就職して今までより行きやすくなりました。


一ヶ月ぶりってこともあって

ストレスでお肌が痛んでいることで

マッサージとパックでゆったりエステ。

大好きなイグニスの香りで、心の奥までゆったりと

癒されました。

あとメイクまでしてもらって、リフレッシュローズbeauty0623.jpg


プレミアムって言葉に弱くうる

プレミアムキットⅣもお買い上げ。


パックもあるのでお家でも心地よくリフレッシュしよぅ



今日のお弁当*6/22*

2007.06.22 *Fri
obento070622.jpg


 卵ふりかけご飯
 卵焼き(ねぎ)
 ピーマンの豚肉巻き
 明太子スパ
 にんじんのコンソメ煮
 ウインナー


今週はこれでおわりです。

少し、ほっとしてまた来週からがんばりたいなぁ

みなさんにいろいろと励まされて

また楽しく作れそうですぅ~アップロードファイル

でも、うまくいかないときはなにもかも重なるもんですね。

そしてうだうだと悩んで体調もすぐれないっと、悪循環


少し、考え方、見方を変えれば

なんだぁ~ ってことなんでしょうが。。。

いろいろ壁にぶつかったりしながらいくつになっても

成長していくんでしょう。



一人じゃなくみんなに励まされてね。。


ありがとぅ ございました。



そして、

これからもよろしくお願いしますぅ









卵焼き(BlogPet)

2007.06.21 *Thu
cocoが
海苔ふりかけご飯(今日)
 卵焼き(チーズ・パセリ)
 鶏の照り焼き
 じゃがいものベーコン巻き
 ベビーハム
っていってたの。

*このエントリは、ブログペットの「しょこら」が書きました。
| 未分類 |

今日のお弁当*6/21*

2007.06.21 *Thu
obento070621.jpg


 焼き豚チャーハン
 くるくる卵焼き(チーズ)
 いかの天ぷら(つけだれ)
 チーズサンドはんぺん
 いんげんのベーコン巻き
 ウインナー


梅雨入りしたってのに雨が降りません。

毎日、今にも降ってきそうな雲行きなんですが。

お洗濯のことを考えれば、いいのですが

この先、水不足にならなければいいのですが。


今日のお弁当ですが、初のチャーハンです(たぶん。。。)

食べにくいかなうー? って少し避けていましたが

毎日ふりかけを変えても、ふりかけご飯に少しマンネリしてきたかなぁ

って。  さて、ご感想が楽しみですぅ


              

いろんなことで凹んでいるワタシに

あたたかいコメントなどをいただき、

少しずつですが、元気の充電がたまってきてますぅ

ありがとぅ ございますぅ


お弁当作りで、相手の為を思って作っているつもりが

うまく伝わらなく、へこたれてしまい

難しさを実感していますぅ。

でも、みなさんに励まされて

これからもがんばりますぅ。。


よろしくお願いしますぅ











今日のお弁当*6/20*

2007.06.20 *Wed
obento070620.jpg


 海苔ふりかけご飯(ごま)
 卵焼き(チーズ・パセリ)
 鶏の照り焼き
 じゃがいものベーコン巻き
 ベビーハム


昨日、怒られちゃたっぁ~ぱんだ 泣く

お弁当から汁ものがこぼれていたの。

一緒に入れていたクラブ用のTシャツが汚れていたらしぃ。。

いったいなにの汁

。。。。。。。。。。。。。うう~?

あっアップロードファイル

ピーマンとしめじを炒めたタレだぁ!!

次から、考えなくちゃぁ

まずはパッキンのあるお弁当箱にして

そしてなによりも、なるべく汁の出ないようにして。


って、いろいろ考えていたらだんだん

お弁当作りがユウウツになってきそうアップロードファイル










今日のお弁当*6/19*

2007.06.19 *Tue
obento070619.jpg


 鮭ふりかけご飯(ごま)
 卵焼き(海苔)
 照り焼きハンバーグ
 エビチリ
 ピーマンとしめじの甘辛炒め
 ちくわ


今日は、じめじめと今にも雨が降りそうな天気です。

気分も しちゃってますぅ。

今日のお野菜は、ピーマンとしめじです。

どちらも嫌いじゃないってことですが、どうかなぁ

残さず食べてくれるかなぁ。ぅぅ

彩り、量など考えていたら

朝の忙しい時間なんて、もぅパニックですよ。

ワタシの出社時間がだんだんおそくなってますぅ。

その分、早く起きればいいのですが

『あと10分・・・5分』ってずるずる、

すがすがしい目覚めが出来ればいいのですがぁ。















今日のお弁当*6/18*

2007.06.18 *Mon
obento070618.jpg


 ゆかりふりかけご飯
 くるくる卵焼き(チーズ)
 チーズちくわ
 ぎょうざ
 ウインナー
 かまぼこ
 ボイルブロッコリー
 ミニトマト


今日は、振り替え休日のため お兄ちゃんのお弁当はなしですぅ。

ワタシ用なので、もぅ冷蔵庫のお片づけ。

ブロッコリーとミニトマトたちよ

さようならぁ

しばらくはお目にかかることはないでしょぅ~ (笑)

でも、自分用となれば

なんと楽なんでしょうね~

明日からのお弁当作り、気持ちを切替えて

がんばりますぅ~







ピアス

2007.06.17 *Sun
piasu0617.jpg


千趣会のマンスリークラブのビーズキット

ピアスですぅ

敏感肌で、長い時間つけることは出来ませんので

ちょこつけしてます。


白いのがお気に入りです



ぼちぼちですが、なにか作りたい病が

気が向いた時に、のんびりいろいろつくろぅってはUPしますぅ

お楽しみにぃ~アップロードファイル




のんびり休日

2007.06.16 *Sat
今日はおにいちゃんの文化祭でした。

雨の心配もなく、夏日で暑い。

サッカー部毎年好例の女装でダンス。。

女子からセーラー服を借りて、口紅まで塗ってました。

しっかりビデオを撮りました。

こんなチャンスはありません (笑)

今後の教育に生かさせてもらいます。 恐喝してやるぅ~アップロードファイル



午後からはのんびりベッドの上でごろごろ。。



manga06162.jpg


お気に入りのマンガを読んだりと、うたた寝したりと

日ごろのお疲れモードを取り除くように



manga06161.jpg

姫ちゃんのマンガですが今一番ハマってますぅ
6,7巻買わなくちゃぁ。。 ひとり笑い転げてます。





今日のお弁当*6/15*

2007.06.15 *Fri
obento070615.jpg


 ゆかりふりかけご飯(ごま)
 鶏肉の照り焼き
 くるくる卵焼き(チーズ・ハム)
 チーズちくわ
 にんじんの昆布茶煮
 明太子スパ


どうしても、ブロッコリーとミニトマトは

ダメらしいぃ。。アップロードファイル

昨日、しみじみと

どうして、嫌いなものを入れるの? 嫌がらせ?

そんなぁ~ そこまで意地悪くないですぅアップロードファイル

ただ好き嫌いを克服してもらいたいだけですが。。。

そりゃ、一度は反抗態度にムカついて入れたことがありますが、

そこまでいやだったらもう、お手上げですぱんだ 泣く

ほかのお野菜をかんがえてみよぅっかなぁ

いま一度、レシピ本で勉強しなおしです。



みなさん、よいアドバイスがあれば よろしくお願いしますぅ







夕食タイムとかピーマンソテーや(BlogPet)

2007.06.14 *Thu
しょこらは、cocoは、
おいしいご飯とかはずみ
cocoは、夕食タイムとかピーマンソテーや、ピーマンソテーやピーマンソテーや、広いご飯とか込んだ
しょこらが、ピーマンソテーやピーマンソテーなどをおしゃべりしたかったの♪
ポークソテー♪byBioraママの料理

ソース+
からしでピリッと刺激


付け合せはマカロニゆかり和えとピーマンソテーとすぅトマトと、ママなどを刺激したかったの料理

ソース+
だって♪


*このエントリは、ブログペットの「しょこら」が書きました。
| 未分類 |

今日のお弁当*6/14*

2007.06.14 *Thu
obento070614.jpg


 たまごふりかけご飯(ごま)
 ピーマンの肉詰め
 うずら目玉焼きのベーコンはさみ
 ウインナー
 ブロッコリーのマヨチーズ焼き
 かきあげ天ぷら
 かまぼこ


天気のせいか、今日も頭が痛い。。

ついに梅雨入りでしょうか。

いやだなぁ~ じめじめして気分まで沈んでしまってますぱんだ 泣く

お兄ちゃんも今週末の文化祭で帰りもおそくなり

疲れもピークなのか、テンションが高いか思えば

どよ~んと沈んだりと、学生さんも大変だなぁ って

しみじみ。。┐('~`;)┌

ワタシまでへこたれてもいけないので、

せめて家では、テンションをあげてがんばらなくちゃぁねぱんだもびっくり




話は変わりますが、

昨日のテレビであのIKKOさんに憧れを抱きました

どんだけぇ~

じゃないけど、磨かれた女性のイロケを感じました。

はやり、美には努力ですねてへぇ♪








今日のお弁当*6/13*

2007.06.13 *Wed
obento070613.jpg


 海苔ふりかけご飯(ごま)
 鶏の唐揚げ
 卵焼き(ねぎ)
 ウインナー
 おくらの胡麻和え
 りんご


やっぱり、ミニトマト昨日もダメでした

絶対、負けない

懲りずに様子を見ながらチャレンジしますぅ。 

今朝は、体調がすぐれなく 起きるのがつらかった。

微熱があるようで、頭が痛いですぅ

寝冷えカナ
 



今日のお弁当*6/12*

2007.06.12 *Tue
obento070612.jpg


 海苔ふりかけご飯(ごま)
 ハムのうずらめだま焼き
 しゅうまい
 ほうれん草の胡麻和え
 ちくわのカレー風味焼き
 ミニトマト


昨日はあきらめていたミニトマト

やっぱり負けたくなかったので

もう一度根気比べです

朝出かける前もくどいほど

『全部、食べること』 って

言い聞かせました。

どこがダメなのかなぁ~ 小さいしひと口でしょう。

嫌いな理由を聞いても、よくわからないこと

言ってました。



昨日のおくらちゃんは、きちんと食べてました

いっそミニトマトをベーコンで巻いてみようかなぁ (笑)









今日のお弁当*6/11*

2007.06.11 *Mon
obento070611.jpg


 海苔ふりかけご飯(ごま)
 卵焼き
 コロッケ
 ささみのチーズサンド香草焼き
 ウインナー
 おくらのベーコン巻き


色合いのためにいれていたミニトマト

いつかは食べてくれるって信じてましたが、

やっぱりダメですぅ。 毎回、残ってます。

くそぉーーー 

もぅ色なんて関係ないやアップロードファイル

あきらめました。

って今日のおくらちゃん、食べてもらえるかしらぱんだ 泣く







今日のお弁当*6/10*

2007.06.10 *Sun
姫ちゃんはテニスの試合。

お兄ちゃんは文化祭前ってことで

日曜ですが、お弁当作りですぅ。

obento070610k.jpg

姫ちゃん

obento070610h.jpg

お兄ちゃん


 姫ちゃん:おにぎり畑(にんじん)おにぎり
 お兄ちゃん:鮭フレークおにぎり
 チキンスティックの唐揚げ
 いかの天ぷら(カレー味)
 ウインナー
 ぷちオム玉
 うずらとミートボール
 枝豆スティック
 ミニトマト
 りんご・プチゼリー


唐揚げぁ。。。失敗

粉がなく、下味に漬け込んで色が濃くなりすぎてるし

おまけにほかの事をしていたので、こげちゃってますぅ

お弁当には、揚げ物がいいのですが

手間がかかりますね。

きちんを段取りよくつくれればいいのでが、

不器用な分、あたふたしてしまい

ロスタイムが多いようです。

はやり、前日の下準備って必要ですね。





ナポリタン

2007.06.09 *Sat
ドラマ「喰いタン2」主題歌

♪愛しのナポリタン♪が大好きな姫ちゃんからのリクエストで

今日はナポリタンですぅ

bangohan070609.jpg


たまねぎ・にんじん・ピーマン・ベーコンと

簡単ナポリタン。

姫ちゃんもナポリタンってアップロードファイル よくわかってなかったようで

できあがってみて

『スパゲティーなんだぁ。。。』


って、

パスタとスパゲティーの違いって

カノジョの中では、どう区分わけになっているのか

気になってしかたありません













今日のお弁当*6/8*

2007.06.08 *Fri
obento070508.jpg


 ゆかりふりかけご飯(ごま)
 卵焼き(海苔)
 やきそば
 ポテトサラダ
 豚肉のタレ漬け焼き
 カニカマ


今にも雨が降りそうないやなぁ~天気です

昨年から自転車の片手運転が禁止になり、

こんな天気の時、自転車でいくかどうするか

悩んでました。

そしてこれから梅雨から夏に向けての

お弁当対策をどうするか



今日のお弁当もどれもひととおり火を通しました。

カニカマもさっとボイルしました。

ポテトサラダの具も冷凍のミックスベジタルです。

暑くなれば、教室はクーラーがあるけど、

こんなムシムシしたときは、どうなんでしょうね。。。

お弁当袋の中に一緒に冷たく冷やしたお茶を

入れて冷却しているつもりですが、

これって効果ありかなぁアップロードファイル









ポークソテー

2007.06.07 *Thu
お休みってことで、少し手の込んだ

晩ご飯ですぅ。

bangohan070607.jpg


レシピ オニオンガーリックでポークソテー♪ by Bioraママの料理

ソース+からしでピリッと刺激。

付け合せはマカロニゆかり和えとピーマンソテーとトマト。



子どもたちも塾がない日だったので、

みんなそろって楽しい夕食タイム。

いつになくみんなおしゃべりがはずみ、

おいしいかった。





あそぶの(BlogPet)

2007.06.07 *Thu
6がつ9にちの23じすぎに「SWEETY」に、さそわれたよ。

*このエントリは、ブログペットの「しょこら」が書きました。
| 未分類 |

今日のお弁当*6/7*

2007.06.07 *Thu
obento070607.jpg


 海苔ふりかけご飯(さくらえび)
 卵焼き(カニカマ)
 鶏のから揚げ
 ウインナー
 ボイルえび
 枝豆スティック
 りんご



今日は姫ちゃんの参観日でお休みですぅ。

子どもたちを送り出すとのんびりします



今日のお弁当はお望みの、から揚げですぅ。

そして、ミニサイズのマヨネーズを持っていくって

なににかけるか未定なのにね。。。。 (笑)

まさか、から揚げにかけるのか

ボイルえびにかけてくれれば、いいんだけどね

まぁ、マヨラーはなんでもOKなんですよね













今日のお弁当*6/6*

2007.06.06 *Wed
obento070606.jpg


 たらこふりかけご飯(さくらえび)
 卵焼き(パセリ・粉チーズ)
 沖ぶりみりん
 ウインナー
 ちくわのくるくる巻き(カニカマ・チーズ)
 豚肉とにんにくの芽炒め
 りんご
 プロセスチーズ


昨日のご感想は。。。

機嫌が悪いのか、それともおバカなのか

『なに食べたか覚えとらん』

って、だからどうした

えばることか。って

『とにかく、肉がいい』

って、まぁ~ わからないことじゃないけど

栄養的、経済的にそうばっかり言ってられません。

肉が食べたければ、お野菜も食べてくれなくちゃぁ。。

で、今日のメインはお魚ですぅ

それをごまかすように、チーズづくしですぅ。

よし、りんごもおまけだぁ~










ABOUT

ようこそ、いらっしゃいませぇ~♪



現在の閲覧者数:

coco

Author:coco
高3と高1の兄妹のママンです。
大好きなハンドメイド・Blytheと
のんびりとできれば、いいなぁ~♪
毎日のお弁当づくりも楽しんで
ますぅ。。。(つもり??)

もし、よければ足跡がわりに
コメント、お願いしますぅ


「いただきます。」 ブライスblog同盟

hand made blog union
hand made blog union

Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2
FC2ブログランキング  人気blogランキング
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 



最近の記事+コメント



カテゴリー



バルビレッジ

バルビレッジへ

・「バルビレッジ」は、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレストが提供しているサービスです。
・このサイトは「バルビレッジ」、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレスト とは一切関係がありません。




リンク

このブログをリンクに追加する



tag friends

タグふれんず TAG FRIENDS



blogList



レシピ



クックパッド



Copyright © しんぷる★らいふ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
