This Archive : 2007年07月


--.--.-- *--

今日のお弁当*7/31*

2007.07.31 *Tue
 ワタシ用です 
obento070731.jpg


 
 たらこふりかけご飯
 卵焼き(海苔)
 ぎょうざ
 くるくるちくわ(チーズ・ブロッコリーの茎)
 ブロッコリー
 ミニトマト



昨日は、カミナリと通り雨のおかげで

夜は涼しく、眠りやすかったですが、

今日は朝から暑くなりそうですぅアップロードファイル


今日のくるくるちくわ、ブロッコリーの茎をチーズといっしょに

巻いてみました

どうかなぁ。。わからずに食べてくれればいいんだけどsc02

嫌いだから、食べないってのも困りものです。

先日もカレーの中にいんげん、ブロッコリーを小さくカットして

ごまかしておいしく食べてもらいました。 (笑)

気がついているかどうかは、わかりませんが・・・・














今日のお弁当*7/30*

2007.07.30 *Mon
obento070730.jpg


 
 こんぶふりかけご飯
 卵焼き(カニカマ)
 ウインナー
 肉しゅうまい
 ブロッコリー
 ミニトマト


今週も夏休みのため、ワタシのお弁当です。

UPするのも、恥ずかしい手抜き弁当ですぅ (笑)

子どもたちにも同じを作っておいてますが、

ブロッコリーは姫ちゃんがしっかり食べてくれてるでしょうsc03

だから、気にしなくて楽だわぁ~



欲しいんだけど・・・

2007.07.30 *Mon
ぷちモードコレクション ドールサイズファッション 着まわし30days ぷちモードコレクション ドールサイズファッション 着まわし30days
()
リーメント
この商品の詳細を見る



ブラちゃんのお洋服作りも、なかなかできないからなぁ。

ちょうどいいアップロードファイル ので、欲しいんだけど

まだ、うちの近くのお店では見かけないし。。

ネットでもお値段がまちまちでどれがいいのか

わからないし。。。

お休みの日でも、少し大きなお店にいってみよぅかなぁ



なかなか手に入らないとなれば

欲しくてたまらなくなる。。。のって

けして、子どもたちには言われないなぁv


しんど~ぃ

2007.07.29 *Sun
amineko070729.jpg


昨日の夏祭りも、早めに帰ってごろりと横になって

テレビを観てました。

今日の花火大会もベランダからちょっこと見て

ベッドでごろごろ。。。。


夏バテしたのか、身体がだるく

頭もいたいぃ~アップロードファイル

Hey! Say! 7

2007.07.28 *Sat
昨日のMステを見てて、

Hey! Say! 7 にびっくりぱんだもびっくり

平成生まれのタレントって。。。

まぁ、うちのお子ちゃまたちとかわらない子たちが

テレビでうたって、踊って。。。

もぅ、ジュニアがいいなんてアップロードファイル 言ってられないわ

Σ(|||▽||| )



先日も、小柳ルミ子さんの27歳年の差再婚にもビックリ

お兄ちゃんとワタシの年の差以上で

ちょうど27歳差の○○くんのお母さんで比べて

ありえる、ありえないって。。

芸能界って年の感覚が鈍っているような

ワタシら平凡な世界とはぜんぜん違うんだろぅなぁ。。。




今日のお弁当*7/27*

2007.07.27 *Fri
obento070727.jpg


 
 海苔ふりかけご飯
 卵焼き(パセリ・チーズ)
 ウインナー
 鶏の照り焼き
 鮭のボイル
 ブロッコリー
 ミニトマト


 ワタシ用です 

今日明日とお兄ちゃんがサッカーの合宿で朝早く出かけたので

UPするのが、夜になりました。

集合場所まで送って会社へ行くため、いつもより1時間早めに

出かけるの、大変でした

お弁当を作るのをやめようか、考えましたが

ワタシの分だけじゃないので、5時起きで頑張りました。


himelaunch070727.jpg


 姫ちゃん用です 

姫ちゃんはブロッコリーとミニトマトがなので

本当に楽ですぅ。

今日の鶏の照り焼きの味付けは、ぎょうざのたれです。

酢も利いて、さっぱりしておいしいかった








今日のお弁当*7/26*

2007.07.26 *Thu
s-obento070726.jpg


 
 オムライス
 ウインナー
 ちくわのチーズ焼き
 春巻き
 ぎょうざ


オムライスに時間がかかりすぎて

おかずが乏しくなりましたメソ

下準備で前日、具をカットするまでしてましたが、

あとのおかずを考えてなかったので・・・アップロードファイル

手際が悪いんでしょうね。 

しかし、オムライスってお弁当箱には入れにくいですね。

姫ちゃんのお昼用にって、作ったのはそれなりに

かわいく出来ましたアップロードファイル 

s-himelaunch070726.jpg


今日のお弁当*7/25*

2007.07.25 *Wed
obento070725.jpg


 
 たらこふりかけご飯(ごま・梅干)
 卵焼き(ミニトマト)
 豚肉とたまねぎのケチャップ炒め
 くるくるちくわ(チーズ・きゅうり)
 明太子スパ
 ウインナー


今日、明日とお兄ちゃんはセミナーなので

お弁当を持って学校へ行きます。

金曜からは一泊でサッカー合宿です。

勉強と部活(サッカー)でくたくたになるだろうと。。。

心配していますが、しっかり遊びも盛んですむぅ?

         

暑さでばてないように、

豚肉と甘酢漬けしたたまねぎを

ケチャップで炒めました。

できれば緑のお野菜を色合いでプラスしたかったのですが

残るがわかってるのに、入れるのもなんなんで、

青じそで緑を補ってみました。

はやり自分だけちがって、15分は早く起きないといけないけど

作るはりがあって、いいものですねdoki2










今日のお弁当*7/24*

2007.07.24 *Tue
 ワタシ用ですぅ 
obento070724.jpg


 豚丼(いんげん・ごま・たまねぎ)
 卵焼き(ちくわ)
 ウインナー
 肉しゅうまい
 ミニトマト


どうしても、自分だけでは、

面倒になりますね。 お野菜も気にしないで

どんどん使えることはいいんだけどね~

これと同じように(お弁当箱には詰めてませんが)

子どものお昼用に準備していますが、

どうかなぁ。。。残さず食べてくれるかなぁ~

まぁ、姫ちゃんはそうも好き嫌いがないので

きっとお兄ちゃん分のお野菜も食べてくれるでしょぅ うん!(^^)




今日のお弁当*7/23*

2007.07.23 *Mon
 ワタシ用ですぅ 

obento0723n.jpg


 海苔ふりかけご飯(ごま・梅干)
 卵焼き
 ウインナー
 ハムのチーズサンド
 ブロッコリー・ミニトマト
 チーズちくわ


夏休みですぅ。。そろそろ梅雨明けでしょうか

朝からセミの声で暑さも増してます。


お兄ちゃんのお弁当作りは、今週は水曜・木曜です。


自分の分を作るのって、あれこれ気をつかわないので

冷蔵庫の中のものでぱぱっと短時間できるのでいいよ~アップロードファイル






眠いし。。

2007.07.22 *Sun
amineko0722.jpg


この時間になると。。。

眠くてしかたないアップロードファイル

みたいドラマがあるのにぃ~

テレビつけっぱなしで、ウトウト。。。


やる気ダウン

2007.07.21 *Sat
あれこれと、しなくちゃいけないこともあるけど

なかなか片付かない。

amineko0721.jpg


のんびりだらりとだれてますぅアップロードファイル

姫ちゃんも夏休みは23日からって・・・だらけてます。

aminekop0721.jpg


そばで、監視中ですが

だらだらはうつってしまぅなぁ~


今日のお弁当*7/20*

2007.07.20 *Fri
obento070720.jpg


 梅ちりめんふりかけご飯(ごま)
 卵焼き(海苔)
 ウインナー
 ハンバーグ
 くるくるちくわ(チーズ)
 にんじんの煮物
 ぶどう


昨日のあんかけ、ダメでしたぱんだ 泣く

あれだけどぼっとしたあんで大丈夫って思っていましたが、

汁もれしちゃってましたアップロードファイル

保冷剤を入れていても、どぼっとからさらっとへ変わっていたみたい。

1学期最終日ってことで、デザートのぶどうをいれてみました



さぁて、夏休みはどうなるでしょう。。ぱんだ 喜ぶ






ギャル文字

2007.07.19 *Thu


最近、

ワタシの携帯でメールをしている姫ちゃん。。。

読み取り不可能な文字ばかりですぅ。。ぱんだ 泣く



今日のお弁当*7/19*

2007.07.19 *Thu
obento070719.jpg


 鮭フレークご飯(ごま)
 くるくる卵焼き(青しそ・チーズ)
 ウインナー
 鶏から揚げの甘酢あんかけ
 焼き鮭


鶏のから揚げにお野菜(たまねぎ・ピーマン・にんじん)の甘酢あんを

かけてみました。

とろみの片栗粉が多すぎたので、 どぼっとダマになったようです。

汁こぼれの心配がないから、まぁ。。。いいかぁアップロードファイル

っていいほうに思いましょう。

お花のウインナーにちょこっとミニトマトを使ってみました。

これくらいなら、大丈夫よね 

残さず食べてくれると信じよう



         

梅雨明けはまだですが・・・

昨日から暑くなってきました。

はやり夏休みだなぁ。。って

今日は、姫ちゃんの三者懇談でした。

・・・・・・・・・・・・・。 

『あまり期待しないで』って自己申告どうりの成績でしたぱんだ 泣く








今日のお弁当*7/18*

2007.07.18 *Wed
obento070718.jpg


 鰹みりんふりかけご飯(ごま)
 卵焼き
 豚肉のみそ漬け焼き
 ごぼうのぎょうざ
 かまぼこ
 枝豆


昨日の夕食の取り置きの金平ごぼうを

ぎょうざの具にして焼きました。

ちょっと一味唐辛子を一振り追加で

味もしっかりしてると思うんですが。。。

さぁて、どうでしょうアップロードファイル

今日の枝豆はどういうわけかスティックに挿していたら

割れちゃって。。。 ボイルの時間が少なかったのかな。

そのまま入れることなりましたアップロードファイル






今日のお弁当*7/17*

2007.07.17 *Tue
obento070717.jpg


 あなごご飯
 くるくる卵焼き(ほうれん草・チーズ)
 いんげんのベーコン巻き
 かまぼこ・ウインナー
 春巻き
 さばさんが焼き


今週1週間、頑張れば夏休みですsc03

高校生の夏休みってどんなんでしょうね。

きっと部活などあってお弁当はいるんでしょうね。

そして、姫ちゃんの分もお弁当箱には詰めないけど

お昼の準備をしておかなければね。。



今週は、たのしい夏休み前の大きな関門。。。

三者懇談があるし、、忙しくなりそうです







チェルシー

2007.07.16 *Mon
s-chelsea0716.jpg

少し前に買って、忘れてました。あ

宮崎産の日向夏みかんのCHELSEA。

さわやかな味わいって・・・

甘酸っぱいのかなぁ。

夜の間食は、控えてるので。  

あ・し・た・。。。ね  ('-'。)(。'-')。ワクワク


台風一過

2007.07.15 *Sun
sora0715.jpg


お兄ちゃんのサッカーの試合ですが

昨日は台風のため半日で途中中止。

その残り試合を今日しました。

結果は、みごとリーグ1位抜けで、また来週です。

来週こそ、絶好のコンディションのなかプレーできれば

いいなぁ。。って


台風、たいふうぅ

2007.07.14 *Sat
s-DSCF0070.jpg


風、雨がだんだんひどくなってきてます。



夜のうち、通過して

明日は、台風一過でいい天気になればいいなぁ。。。






今日のお弁当*7/13*

2007.07.13 *Fri
obento070713.jpg


 ゆかりふりかけご飯(ごま)
 卵焼き(パセリ・チーズ)
 いんげんとにんじんの豚肉巻き
 焼き鮭
 かきあげ天ぷら
 チーズちくわ


今週も終わりましたぁ~

梅雨で天気も悪くうっとおしい一週間でしたアップロードファイル

いんげんをたくさんいただいたので、

大好きな豚肉で巻いてみました。

胡麻和えいんげん君は、前回ダメでしたが、

どうかなぁ~アップロードファイル

豚ちゃんが勝つか  (笑)



カレンダーでは明日から三連休ですが

ワタシは連休のみ。 月曜は仕事です。

そして、台風が来ているけど

明日、あさってはお兄ちゃんのサッカーの試合です。 

どのように荒れるでしょ。。。。か   心配



今日のお弁当*7/12*

2007.07.12 *Thu
obento070712.jpg


 たまごふりかけご飯(ごま)
 卵焼き(海苔)
 鶏の甘酢照り焼き
 しゅうまい
 ウインナー
 明太子スパ
 にんじんのごまドレッシング和え


お魚続きで、今日はお肉チキン ですぅ

バテ防止で、お酢を入れて元気をUPあっぷ


なかなか疲れが取れないし・・・・

最近、二度寝しちゃって寝坊寸前です。

そして、天気のせいか頭がぼぉーーーーとして

痛いような、すっきりしませんげぇ

明日は会社のお疲れさんで、飲み会です。

が、帰りも車の運転があるので

NOアルコールで、しっかりおいしいものを食べまくるぞぉ~



今日のお弁当*7/11*

2007.07.11 *Wed
obento070711.jpg


 鮭フレークふりかけご飯(ごま)
 ゆでたまご
 鮭の香草焼き
 ピーマンのベーコン巻き
 ちくわくるくる巻き(チーズ・カニカマ)
 ベビーハム


今日もすっきりしない天気です

洗濯物もたまってきてます。

そして、会社では用紙類がじっとりと湿ってきています。

1日でもいいから、からっと晴れて欲しいなぁ


今日のお弁当は 鮭づくし ですぅ

でも、香草焼きはピーマンに押されて

目立ちませんね

パン粉と粉チーズとパセリをつけて、バターで焼くだけと

簡単です。 白身の魚でもいいでしょうね。

魚料理ってこんなものしか出来ないから、


もっとレパートーを増やしたいなぁ。



今日のお弁当*7/10*

2007.07.10 *Tue
obento070710.jpg


 たらこふりかけご飯(梅・ごま)
 さわらのみりん焼き
 かぼちゃサラダ
 豚肉としめじのしょうが風味炒め
 ウインナー


じゃぁ~んトールローズ お友だちのブログでかわいいかったので

さっそく、まねっこしちゃいました。。

かぼちゃサラダ。。粒マスタードがなかったので

簡単にマヨで味付け。 でも、ポイントのグリンピースは

これでもか ってぐらい、のっけました。

ちょっと、かわいいよりくどくなっちゃいました。 (笑)


 なっつさん、ありがとぅございますぅ 










今日のお弁当*7/9*

2007.07.09 *Mon
obento070709.jpg


 鮭フレーク・海苔ふりかけご飯
 チーズハンバーグ
 くるくる卵焼き(カニカマ)
 ちくわのきゅうり詰め
 春巻き
 じゃがいもとベーコン炒め


気を引き締めて今週もがんばっていきますぅ

ミニトマトがいい色をしているのですが、

嫌いなのでいれないからなぁ。。

どうしても、暗~ぃお弁当になってますぱんだ 泣く

お兄ちゃん本人は、色合いなんて気にしないって

言ってますが、作ってるワタシが気になりますぅ

なにか野菜以外で赤、緑ってないかしら。。。


はんど&はあと7月号

2007.07.08 *Sun
8月号が届いてますが、

やっと先週から7月号のキットを頑張ってますぅ

hobby070708.jpg


機織り枠を使った織り物を楽しんで。。。

って思った以上に大変です。

糸をかけるときは、もつれた糸を解くのに悪戦苦闘

織りはじめると、縦糸と交互にすくうのに

目のおくが痛くなり、肩もこってきますぅぱんだ 泣く




まだ、やっと3分の1ですぅ

形も左右の端が縮んできて不恰好になってきてます。



完成・・・・は、いつになることやらうぅーん・・



今日のお弁当*7/7*

2007.07.07 *Sat
obento070707.jpg


 海苔ふりかけご飯(梅干)
 卵焼き(パセリ・チーズ)
 ちくわくるくる巻き(海苔・チーズ)
 いか天ぷら
 ウインナー
 マカロニサラダ


昨日の夜、それも9時過ぎごろ

『明日、お弁当がいる』ってフヌ

せっかくお休みで早起きしなくていいって、思っていたのにぱんだ 泣く

こんなものですよねっ

しかし、高校生って忙しそうでたいへんですね。

今日は模試で、そのあと部活だそうですぅ。



今回のいかの天ぷらもてんつゆにとろみをつけて

さっと煮ました。 かりっと衣もいいけど

味がしみこんでいる天ぷらもおいしはず。。。よね






今日のお弁当*7/6*

2007.07.06 *Fri
obento070706.jpg


 うめちりめんふりかけご飯
 卵焼き(カニカマ)
 アスパラの牛肉巻き
 かにしゅうまい
 ウインナー
 はんぺんチーズ



すみません。


昨日の夜あたりから体調が悪いわけじゃないんですが

だるくてぇ~ やる気がおきません。

今日は会社へ行ってもいつも調子が保てませんアップロードファイル

最低しなくちゃいけないことだけして

さっさと帰りたいっぱんだ 泣く



明日のお休みで・・・・・・






元気を充電しなくちゃぁ









今日のお弁当*7/5*

2007.07.05 *Thu
obento070705.jpg


 たまごふりかけご飯(ごま)
 卵焼き(青しそ)
 鶏の照り焼き
 きんぴらごぼう
 ウインナー
 はんぺんチーズ


うっかりしていたぁ。。。

昨日のアスパラ、、、残ってました。

しっかり見えないほど大きなベーコンなどで

巻き巻きしていたら、大丈夫だったんでしょうね。

残されているお弁当箱を洗うのは、かなり凹みます。

次からは残した時は、自分で洗うってことにしようかなぁ。。


                  


昨日の雨がやんでほっとしてますぅ

たまった洗濯も乾いてくれるでしょう (笑)

雨が続けば、どうしても洗濯物がたまっちゃってぇ。。

乾燥機! 乾燥機! って騒いでしまいますぅ

今、欲しい物は乾燥機付洗濯機

コンパクトでもしっかり洗えそうで、なんといっても

静かでしょぅ。。。  欲しいなぁdoki2

cocoの(BlogPet)

2007.07.05 *Thu
cocoの、説明しなかった。


*このエントリは、ブログペットの「しょこら」が書きました。
| 未分類 |

ABOUT

ようこそ、いらっしゃいませぇ~♪



現在の閲覧者数:

coco

Author:coco
高3と高1の兄妹のママンです。
大好きなハンドメイド・Blytheと
のんびりとできれば、いいなぁ~♪
毎日のお弁当づくりも楽しんで
ますぅ。。。(つもり??)

もし、よければ足跡がわりに
コメント、お願いしますぅ


「いただきます。」 ブライスblog同盟

hand made blog union
hand made blog union

Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2
FC2ブログランキング  人気blogランキング
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 



最近の記事+コメント



カテゴリー



バルビレッジ

バルビレッジへ

・「バルビレッジ」は、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレストが提供しているサービスです。
・このサイトは「バルビレッジ」、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレスト とは一切関係がありません。




リンク

このブログをリンクに追加する



tag friends

タグふれんず TAG FRIENDS



blogList



レシピ



クックパッド



Copyright © しんぷる★らいふ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
