This Archive : 2007年08月


--.--.-- *--

今日のお弁当*8/31*

2007.08.31 *Fri
20070831110920


 
 すきやきふりかけご飯
 卵焼き(ブロッコリー・カニカマ)
 鶏肉焼きのケチャップ味
 えびのかき揚げ天ぷら
 ウインナー
 枝豆スティック


お野菜たっぷりの卵焼きです。

ごまかしながら、しっかり野菜をとって頂きましょう。

盛り付け方を失敗したようです。

カメラにとる時に、毎回気がつきます。

なにも考えない詰め込んだ結果ですね (笑)

やはりお弁当の本を買って、勉強した方がいいのかなぁ。。

お友だちのブログでは、

毎日素敵でおいしそうなお弁当ばかりです。

カメラの撮り方だけじゃないですね。

素がよくなくちゃぁ・・・ダメですよねぱんだ 泣く

なにかと出費の多い月ですが、

これも無駄遣いとは思わず、出資のため ってことでね

いいよね    ...( = =) トオイメ










今日のお弁当*8/30*

2007.08.30 *Thu
20070830114346


 
 すきやきふりかけご飯
 くるくる卵焼き(チーズ)
 鶏肉の照り焼き
 チーズちくわ
 キャベツとにんじんの胡麻和え
 ウインナー
 かまぼこ


子どもたちは、元気です。立ち直りが早いようです。

毎日に後悔のないように部活に遊びにがんばっています (笑)

ワタシもスイッチを切替えて、がんばらなくちゃぁ~



最近、お肉が と  が交互ですね。

どうしても の匂いが気になって

我が家の食卓にはなかなか登場しませんが

焼肉をってお兄ちゃんの要望があったとき

その時だけは、しかたなくちゃんです。 (笑)



冷蔵庫もずいぶん空いてきたし、お弁当の内容も

不服が出る前に、買い物へ行かなくちゃぁ~sc03









悔いのないように

2007.08.29 *Wed
NEC_0025.jpg


知人の死にあたって

ワタシ自身の行動に反省することが

たくさんありすぎて、恥ずかしい。





なにごとも、後悔のないようにイキタイものです。




今日のお弁当*8/29*

2007.08.29 *Wed
20070829115205


 
 鰹みりんふりかけご飯(ごま)
 ゆでたまご
 豚のしょうが焼き(たまねぎ入り)
 焼き鮭
 じゃがいものカレー風味焼き
 ロースハム巻き(カニカマ)


今日は、少しやる気が



昨日だけで子どもの関係した人の不幸が重なって

親子でかなり凹んでます。

悲しみすぎては、亡くなった方が成仏できないって

ききますが、やはり前の日まであんなに元気だった人が、、、

亡くなるってことは子どももまだ実感がなく

姫ちゃんは目が腫れるぐらい泣いてました






今日のお弁当*8/28*

2007.08.28 *Tue
20070828105913


 
 すきやきふりかけご飯
 卵焼き(チーズ・ほうれん草)
 チキンのカレー風味焼き
 かにしゅうまい
 ウインナー
 ピーマンとちくわのしょうゆ炒め
 かまぼこ


チキンのカレー風味。。

前日漬け込んでいればよかったアップロードファイル

どうする どうする って

ふとっ思いついた、カレー味

さっと中まで火をとおして、カレー粉で味付け。

焦げてしまった。。。ぱんだ 泣く

やっぱりきちんを前の日からの準備が必要ですね




今日のお弁当*8/27*

2007.08.27 *Mon
 お兄ちゃん用 

20070827111723.jpg


 姫ちゃん用 

20070827111655.jpg



 
 すき焼きふりかけご飯・おにぎり(梅干)
 卵焼き
 鶏肉の照り焼き
 ウインナー
 スパゲティー
 ちくわのくるくる巻き(チーズ・カニカマ)
 ハートにんじん(甘辛煮)


今日は姫ちゃんがテニスの他校合同練習のため

お弁当作りです。

いつもより30分早く起きてのこのがんばり

自分でもカンシンしてますぅ (笑)

大好きな鶏肉を今日は照り焼きにしました。

毎回好きだからって唐揚げばかりじゃぁ、

飽きちゃいますよね

って鶏肉のレパートリーがないので

焼くか揚げるかしか出来ませんdoki2

今度はおしゃれにオーブン焼きなどチャレンジしたいなぁ。

(。。。。って、オーブンがおしゃれって思い込んでいるワタシ)
 (笑)



デジカメですが、なかなか予算と欲しいものがあわないので

いまだ審議中ですぅ。  

子どもからも『よぉ~く、考えて。。』って

言われていろいろ見ていると、わけがわかんなくなってきましたぱんだ 泣く







だらだら。。。

2007.08.26 *Sun
20070826193423


子どもたちもお出かけして

のんびりだらだらして1日をすごす。。。

お昼寝もいっぱいして



明日から、頑張らなくちゃぁ~

今日のお弁当*8/25*

2007.08.25 *Sat
20070825113253


 
 たらこふりかけご飯(ごま)
 卵焼き
 焼き豚
 かにしゅうまい
 じゃがいものカレー炒め
 チーズちくわ
 ロースハムのカニカマ巻き


昨日のおくらちゃん、お弁当箱もカラだったので

キレイに残さず食べたんだぁ~v 喜んだのもつかのま

ムリやりに1個は食べたよ。でも、あとはあげた』

って・・・・・・ことは  アウトってことね。

はいはい、ムリやりですねアップロードファイル

『でも、○○(友だちの名前)は、おくらまるごと入っていたよ』

工夫している分友だちも『おいしかった』って言ってたよ

はぃ、友だちのご感想はよぉぉ~くわかりました。 (笑)









今日のお弁当*8/24*

2007.08.24 *Fri
20070824093340


 
 ひじきふりかけご飯
 くるくる卵焼き(チーズ・海苔)
 おくらの豚肉巻き
 チーズちくわ(こっそり、おくらも)
 かぼちゃのソティ
 かまぼこ
 ウインナー


やはり昨日のお弁当のご感想は

『野菜と魚、ばっかり!!』アップロードファイル ってご機嫌ナナメ

ってことで、今日は豚ちゃんで、どうだ

苦手なおくらを巻き巻きしましたが、これならきっと大丈夫でしょう。

姫ちゃんお勧めの、ちくわにおくらを入れてみました。

今週の職場体験のお弁当屋さんで作るを手伝って

あとお昼で食べておいしかった って

苦手なおくらもこれなら食べれるって言ってたので

お兄ちゃんにもって、、試してみました。

さて、どんなご感想が今日は聞けるかな  (笑)




今日のお弁当*8/23*

2007.08.23 *Thu
20070823102619


 
 ひじきふりかけご飯
 卵焼き(トマト・チーズ・ブロッコリーの茎)
 さわらのみりん焼き
 かにしゅうまい
 ロースハム
 カニカマ


冷蔵庫・冷凍庫を整理した結果の残り物弁当です

そろそろ、お買い物にいかなくちゃぁ。。

夕食も乏しくなってきてます。

休みなし状態なんで、少しでも早く帰るようにしてるのですが

お盆休みの長い休暇のあとなんでなかなか

仕事も片付かない状態です



今日の卵焼きは、、、

苦手お野菜たっぷりで、どぅかなぁ。。

きっと帰ってからのご感想がこわぃ あ ようなぁ。。。






今日のお弁当*8/22*

2007.08.22 *Wed
20070822104928


 
 すきやきふりかけご飯
 ゆで卵
 鶏の唐揚げ
 ちくわのくるくる巻き(チーズ・海苔)
 かぼちゃのサラダ
 ウインナー


今日から新学期です。

高校生の夏休みって短く、そして部活は補習で忙しいかったようです。

日に焼けは、小学校以来で真っ黒です (笑)

しっかりビタミンC をとらないとね。

お野菜もしっかり食べて欲しいですね。

かぼちゃのサラダですが、飾りでちょこっとトマトをのっけてます。

ミニトマトじゃないから、、きっと大丈夫。。でしょぅ





今日のお弁当*8/21*

2007.08.21 *Tue
 ワタシ用 
20070821103803


 
 すきやきふりかけご飯
 ゆで卵
 ぎょうざ
 ししとうの素揚げ
 ミニトマト
 ウインナー


いよいよ、明日からお兄ちゃんは二学期スタート

またバタバタのお弁当作りが始まりますぅ

暑いし、デジカメも直ってないし。。。

気分が重いですアップロードファイル

少しでも朝早く起きるようにしなくちゃぁね


         


今週は姫ちゃん、市の教育委員会主催の職場体験で

お弁当屋さんへ行ってますぅ。

大量の野菜を洗ったり、ただ量にびっくり

そして、おかずを詰める作業では

気分が悪くなるほどの量に・・・・

なんとか無事に五日間がおくれるように、母は祈ってます







今日のお弁当*8/20*

2007.08.20 *Mon
 ワタシ用 
20070820103141


 
 うめしそふりかけご飯
 卵焼き(かまぼこ・白ごま)
 チーズちくわ焼き(黒ごま)
 ウインナー
 小松菜とあげ煮
 たまねぎとしめじ炒め
 ミニトマト


卵焼きが少しこげてしまって失敗

画像が悪くてわかりずらいのでいいものか、悪いものか・・・

どっちにしても早く買いたいものです。

が、、、休みがとれないので見にいけません。

どうせ、見てもよくわからないのでネットで買おうかなぁ。。。v






やすみなし

2007.08.19 *Sun
ぁぁぁ、、、アップロードファイル


何も考えてなかったメソ

休日出勤のローテーションの入れ方を間違った

お盆休みのあと、16日から25日まで休みなし。。。jumee☆cry2Lb

お盆休みでのんびりしてリフレッシュ(?)つもりですが

休めないと思うと、どっと疲れが出てしまった。




今日、思いっきり足をぶつけて、指のつめを半分剥がれてしまった。

ぶつけた時は、あまりの痛さで麻痺したのか

そんなに痛くなかったものの

時間がたつにつれて、もぅ痛いのなんのぱんだ 泣く



魔の10日間にならないように

この先、十分に体調管理をしていかなくちゃぁ。。。




欲しいもの、いっぱい

2007.08.18 *Sat
デジカメ、クーラー(子どもの部屋用)、ホームベーカリー、

コードレスアイロン、wii、液晶テレビ、DVDプレーヤー、

ブライス(ストロベリーミルフィーユ)、リーメントの着まわし30、

キーケース(LV)、本棚、かわいい机、それにあうチェア・・・







って、物欲なワタシうぅ?


でも、いちばん欲しいものは、・・・・・










今日のお弁当*8/17*

2007.08.17 *Fri
20070817100220


 
 鮭ちりめんふりかけおにぎり(梅干)
 うずら卵スティック
 鶏から揚げ
 チーズちくわ
 ハートにんじん 
 ウインナー
 ブロッコリー


今日は姫ちゃんのお弁当です。

って、かわいくできたぁ~ 

満足して喜んでいましたが、

なんと・・・・・・

デジカメがこわれましたぁ

レンズに写るものすべてが ピンク と グリーン になってしまって

写すと、まるで心霊写真のように黒い背景に白い影ぱんだ 泣く

どうすることも出来ず、たちまち携帯のカメラで写しましたが

画像も悪いし、自信作のうずらスティックが半分切れてる・・・・



保証期間もすぎてるので、そろそろ買え時かも。

ぁぁ~ どうする。 ・・・( ̄  ̄;) うーん





気になるぅっ

2007.08.16 *Thu
本屋さんへ行って、気になって

手にとってパラパラ。。。と

そのまま、レジに行っちゃうところでしたが、

子どもも欲しそうにしていた本を今日は我慢して

一晩考えてみよぅ、、、ってことになったので、

ワタシもひとまず保留になった。




YOMEの楽チン☆レシピ (e-MOOK) YOMEの楽チン☆レシピ (e-MOOK)
大井 純子 (2007/07/20)
宝島社
この商品の詳細を見る


YOMEさんのブログへおじゃまして、

よぉ~く、考えて。。。。買う?

冷しうどん

2007.08.15 *Wed
ねばねば冷しうどんですぅ。

子どもたちはおくらがダメなので、大人メニュー

dinner08151.jpg


子どもメニューは豚肉です。

dinner08152.jpg


山芋とろろをかけて、おいしくいただきました。



明日からワタシも仕事、子どもたちも部活、塾を

お休みは今日でおしまい。

今回も楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。







イメチェン

2007.08.14 *Tue
暑い日が続いてますぅ。

のんびりとなにをするわけじゃなくごろごろしてますぅ

だらけてばかりじゃ休みが終わって仕事が始まっても

なにもかわらないだらだら。。。スタートになっちゃいそうなので、


思い切って髪のカットしました。

ばっさりと肩のあたりまで。

あす、ヘアカラーでイメチェン完了です






暑い、暑い

2007.08.13 *Mon
暑いからって、クーラーかかった涼しい部屋ばかりにいては

身体がだるくなるので、

たまには扇風機の風で涼をとるようするけど

汗をじとっとして、かゆくなってきます。

powder0813.jpg


この夏のファンケルのボディパウダーはフルーツです。

柑橘類のさっぱりして香りで、気分だけでも爽快感を。。


いいもの見つけた

2007.08.12 *Sun
お盆休みですが、子どもたちも大きくなると

ついて歩かなくなりますね。

そして、高校生のお兄ちゃんは塾の夏期講習で

お盆休みは、ないようです。

お墓参りものんびりとはできませんが、

いつもと違ったお店にふらっと寄って見るのは

楽しいですねdoki2

100均ですが、けしはんこを彫り彫りするのに

ちょうどいいサイズの彫刻刀を見つけました。

hobby0812.jpg


消しゴムもしっかり準備しているので、ぼちぼちと。。。

ほっていこぅ





連休前に

2007.08.11 *Sat
blythe0811.jpg


明日からお盆休みで、連休です

三日は休めるかなぁ。

あれこれなにするうる 考えるだけで、わくわくうれしくなっちゃいます。

お疲れ様ってことで、あま~いごほうびです




今日のお弁当*8/10*

2007.08.10 *Fri
 ワタシ用です 
obento070810.jpg


 
 梅しそふりかけご飯(梅干)
 卵焼き(チーズ・パセリ)
 豚しょうが照り焼き
 ウインナー 
 ブロッコリーの茎海苔チーズ巻き
 ミニトマト ブロッコリー


今週はこれで、終わりです。

明日、休日出勤で日曜からお盆休み。

しかし、姫ちゃんは土曜・日曜は新校舎のお引越し作業で

登校日です。

我が家は月曜からのんびりお盆休み。

さぁて、なにをしようかなぁ。。。って

あれこれ考えてる時が、一番楽しいんですよね。

あっと終わる楽しい休日も、、、ね。あ




今日のお弁当*8/9*

2007.08.09 *Thu
obento070809.jpg


 
 梅しそふりかけご飯(梅干)
 ゆでたまご
 枝豆入りハンバーグ
 チーズちくわ
 かぼちゃサラダ
 にんじんの甘辛煮


今日もお弁当を作って欲しいってことで、作りました。

午前中はクーラーのきいた涼しい学校の図書室でお勉強だそうです。

高校生ってのんびり夏休みっていかないものですね。


お友だちのブログで見かけて、枝豆入りのハンバーグを作りました。

が、うまくまぜあわなく、焼いてるうちにぽろぽろと

取れる枝豆が、、、 もっとしっかりこねればよかったんでしょうね

味つけは、ソースとケチャップでこってり味です。


今週もあと1日です。 お弁当作りも1日がんばらなくちゃぁ~



今日のお弁当*8/8*

2007.08.08 *Wed
obento070808.jpg


 
 梅しそふりかけご飯(梅干)
 卵焼き(海苔)
 ウインナー
 チキンの香草焼き
 肉しゅうまい
 明太子スパ 


今週のお兄ちゃんのお弁当作りは今日で終わりですローズ

お弁当作りで一番気を使う相手なんで、、朝から疲れます。

苦手のブロッコリーを前回より小さくしてまたまた登場です

食べてくれるかなぁ~どうかなぁ 


何でもしっかり食べてくれないと夏バテしちゃいますよね。

実は、ワタシですが昨日の夜 死んでましたぱんだ 泣く

夏バテか食あたりか、胃の辺りがムカムカ。。

痛くなったり、冷や汗がでて痙攣まではいきませんでしたが

夕食も食べず1時間ほど、横になって休んでいました。

それから、徐々に楽なりました。

今はすっきりとはいきませんが、なおったようですが

自分の健康管理も忘れずにしなくちゃぁキリリ

みなさんも、気をつけてくださいぃ






今日のお弁当*8/7*

2007.08.07 *Tue
obento070807.jpg


 
 冷やしうどん
 高菜じゃこ・梅しそふりかけおにぎり



 じゃぁ~ん 

昨日の宣言どおり麺類ですぅ。

夜もどうしよ。。って悩んでましたが

朝から暑さで目覚めて、よしぱんだもびっくり うどんだ。 冷たいうどんだ。

って、取りかかりましたが、

前準備がなかった分、手間取って朝からひと汗かいちゃいました。アップロードファイル


具も有り合わせで作ったので後になってから、

あっ これも入れたかった、あれもっ って

やっぱりきちんと準備して、もう一度作らなくちゃぁ~ ねv









あさがお観察日記①

2007.08.06 *Mon
asagao0806.jpg


ふたばがハートのようで、かわいいぃ

支え棒がついてます。

どんどんおおきくなっていくんでしょうね。








今日のお弁当*8/6*

2007.08.06 *Mon
obento070806.jpg


 
 たらこふりかけご飯
 くるくる卵焼き(海苔・チーズ)
 くるくるちくわ(梅肉)
 チキンの香草焼き
 ブロッコリー
 かまぼこ
 ウインナー


今日から三日間学校ですぅ。

集中補習です 自由参加なので

苦手の国語と英語をするそうです。

学校もクーラーがきいてているので、涼しくていいそうです。

終わりが1時なの、お弁当を作って欲しいってことで

買って食べるのもこづかいがつづきませんよね。(笑)



今日のお弁当はくるくるづくしですぅ~ 

苦手なブロッコリーもほんの少し、ちょこっと

色で入れてみましたが、、食べてくれのを期待しないでおこぅ

明日も作るようだったら、麺類をって考えてます。

どうせ、作るなら楽しく作りたいものですよねぇdoki2


















筋肉痛

2007.08.05 *Sun
姫ちゃんの学校はこの夏、新校舎へお引越し

そのため、旧校舎の掃除、荷物のお引越しなど

保護者もいろいろお手伝い。

今日は旧校舎の不要なものと新校舎へもっていくものを

分別して、体育館へ移動しましたが

ワタシの担当場所は4階だったため、

階段の上り下りだけで、足がパンパン

汗もしっかりかいたので、もう全身クタクタ。。。



この疲れを明日に残さないため

しっかりマッサージをして、さっさと寝よぅアップロードファイル



あつぅい

2007.08.04 *Sat
blythe0804.jpg


あつぃ~アップロードファイル

肩下20センチもある髪が暑苦しく、カットしたいんだけど

ここまで伸ばして切る勇気もなかなかでないし

美容院へ予約までしていく時間も取れないし


しかたなくだんごにまとめ髪して、この夏を乗り越えるしかないなぁアップロードファイル




ABOUT

ようこそ、いらっしゃいませぇ~♪



現在の閲覧者数:

coco

Author:coco
高3と高1の兄妹のママンです。
大好きなハンドメイド・Blytheと
のんびりとできれば、いいなぁ~♪
毎日のお弁当づくりも楽しんで
ますぅ。。。(つもり??)

もし、よければ足跡がわりに
コメント、お願いしますぅ


「いただきます。」 ブライスblog同盟

hand made blog union
hand made blog union

Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2
FC2ブログランキング  人気blogランキング
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 



最近の記事+コメント



カテゴリー



バルビレッジ

バルビレッジへ

・「バルビレッジ」は、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレストが提供しているサービスです。
・このサイトは「バルビレッジ」、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレスト とは一切関係がありません。




リンク

このブログをリンクに追加する



tag friends

タグふれんず TAG FRIENDS



blogList



レシピ



クックパッド



Copyright © しんぷる★らいふ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
