This Archive : 2007年09月


--.--.-- *--

夢ノート

2007.09.30 *Sun
何年か前に買った本。

今一度、読み返してます。

なにか、元気がもてればいいかなぁ。。って


book0930.jpg





夢って叶うものかなぁ。




かゆいよぉ~

2007.09.29 *Sat
ami0929.jpg


花粉症で目のかゆさは、いっこうに治りません。

日々かゆく目の中をぽりぽりかいてます。

いっそ目玉を取り出して、洗いたい気分です


そんなことは、むりなので(当たり前ですが。。)

いろんな種類の目薬ばかり増えていきます。



そう、今もかいたり、こすったりとして

ちいさな目はぼぉーーーと、腫れあがってきてます

( ̄▽ ̄;)!!ガーン











今日のお弁当*9/28*

2007.09.28 *Fri
obento070928.jpg


 
 塩昆布ふりかけご飯
 ゆで卵
 エビカツ
 ちくわの天ぷら(ごま)
 ウインナー
 ピーマンのベーコン巻き
 かぼちゃ団子


お兄ちゃんのお弁当、今週は終わりました。

ワタシは明日、あさってと仕事なんで、

簡単手抜き詰め込み弁当です。 (笑)

(けっして、UPできるようなお弁当じゃないです。。。)

((^┰^))ゞ テヘヘ 今週は休みなしです。

いちよう土曜の6日金曜5日までがんばる予定ですが、

これ以上、花粉症の方がひどくなれば

一度病院に行ったほうがよさそうなので、

半休でもしたいところですが、、、ぽっ



朝からの揚げ物、みなさんどうされてますが?

少しずつ涼しくなってきたので、熱さの方はよくなったんですが、

我が家では油の処理などが、朝だと忙しくそのまま状態です。

今日の夕食で油を使った何かをしてぇ  っと

思ってますが。 どうですか?

今日のエビカツ、子どもたちも大好きなんです。

お兄ちゃん、喜んでくれるかなぁ。バイキンマン







今日のお弁当*9/27*

2007.09.27 *Thu
obento070927.jpg


 
 すきやきふりかけご飯
 卵焼き(パセリ・粉チーズ)
 簡単チンジャオロース
 さわらのみりん焼き
 ウインナー
 煮豆(大豆)
 なし


うちのお兄ちゃん、『チンジャオロース』が大好きです。

これは豚肉?牛肉? どっちもおいしいですね

我が家の夕食では、豚肉がほとんどですが。。。

今日は簡単にピーマンの緑と赤と牛肉だけで作りました。

さぁて、どんな感想がきけるかな?




今日も花粉症は絶好調です アップロードファイル

目が痒いのが今は一番つらいです。

コンタクトをしているので、ズレまくり

目の中ぼりぼりとかいているので

真っ赤ぱんだ 泣く

めがねに替えたほうがいいのかぁ。。








今日のお弁当*9/26*

2007.09.26 *Wed
obento070926.jpg


 
 牛肉丼
 ゆで卵
 カニクリームコロッケ
 くるくるちくわ(海苔・チーズ)
 えのきのベーコン巻き


昨日のカレーピラフ、少し味が薄かったようです。

今朝になってぼそっと言ってました。

今日の牛肉丼も・・・・味が薄いかもアップロードファイル

難しいんですよね。 タレを多めにすれば

お弁当箱から汁もれしちゃうし、控えれば味うすになるし、、

別容器に入れてもって行かすほどでもないし、、、

・・・( ̄  ̄;) うーん 考え中

皆さんはどうされてますか??




今週に入っても花粉症はひどくなる一方

目のかゆみ、くしゃみ、鼻水。。。薬を飲めば

眠たくなって、頭がぼぉーーーとして重たくなるので

頭痛薬を飲む。 そして、胃の辺りしくしく。。。

薬、乱用の毎日です。 

早く冬が来ないかぁ~ぱんだ 泣く



今日のお弁当*9/25*

2007.09.25 *Tue
obento070925.jpg


 
 カレーピラフ(ゆで卵・ハートにんじん)
 ウインナー
 はんぺんの甘辛炒め煮
 チーズのせハム
 チーズときゅうりちくわ
 スパゲティ


今週も火曜からスタートです。

1日だけの休日では、休んだ気もしませんが

ぐたぐた。。。と文句を言ってもしかたないので

気合いれで今日はいつもより30分早めに

めざまし時計をセットして、起きました

いつもとちょっと変わったことをしただけで

気分が変わって、気持ちよい朝でしたが

子どもたちが起きてくれば、またいつもと同じあわただしく

にぎやかな朝。。。になりました  (笑)


元気づけに、大好きなカレー味のピラフです。

あぁぁ、、カレーライスが食べたくなったなぁ。






なすのパスタ

2007.09.24 *Mon
yuhan070924.jpg


なすをいっぱいもらったので、

子どもたちも大好きななすのミートパスタです



休みですが、子どもたちは塾です。

夕方、行く時間ごろから夕立かすごい雨

時間が別々で食べていく姫ちゃん、

かえってからゆっくり食べるお兄ちゃんと

送り迎えも大変ですが、それにあわせて作る夕飯も

大変

せっかくなので、出来立てのおいしいうちに

みんなそろって食べたかった。。。。メソ




ミニカゴ

2007.09.23 *Sun
先日からちびちびと編んでいたモチーフ編み。

はんど&はあと『9月号』のモチーフ編みで飾るミニカゴが

  完成~ 


ami092301.jpg


年を越すことなく、ワタシの中では早い完成です。 (笑)

これに勢いづいて、やりかけているものを

どんどん、仕上げていくぞぉ~ キリリ





おやぁ、しばらくはあみねこちゃんの遊び場になりそぅ。。 あ


ami092302.jpg




頭いたぁ。。。

2007.09.22 *Sat
昨日の夜あたりから、花粉症で

くしゃみ、目のかゆみとひどい状態で

ぐしょぐしょ 

薬を飲んでもなかなかきかないので

寝る前に、『氷結』の缶チューハイで

一気呑み。 飲み口サッパリでいい調子

勢いで2缶も空けちゃって・・・・

今日は仕事だっていうのに

朝から、頭いたぃぱんだ 泣く



ami1.jpg


今日のお弁当*9/21*

2007.09.21 *Fri
obento070921.jpg


 
 ゆかりふりかけおにぎり
 ゆで卵
 明太子スパ
 鶏肉の甘辛煮
 ブナピーとたまねぎの炒め煮


今週もなんとか終わりました。

お兄ちゃん、勉強が忙しかったのか

朝練は行かず、朝から机についてました。

あれれ。。。。。。アップロードファイル

勉強しているので、別に気にすることないんですが、

いつもと違うことをすれば、気になるものです。




最近、品数も減って手抜き弁当が続いてます。

そろそろ、指摘されそうです。

早く不調回復しないと食生活が、乏しいまま。ヾ(_ _。)ハンセイ…

この連休で、(ワタシは違いますが)

気分を切り替えなくちゃぁアップロードファイル


 





投票箱

2007.09.21 *Fri
tag0921.jpg


食欲の秋です

おいしい食べ物がたくさんの素敵な秋です。

が、ワタシの場合はいやなぁ~花粉症 ですが、

マイナスなことばかり考えてもますますひどくなるので

おいしい秋を楽しもうっと。。。



プリンちゃんに変身したところで

アンケートを実施いたしております。

どしどし、、募集しております。 



ワタシのとっての秋の味覚は

クリとマツタケしか。。。思い出せないなんて  (汗


宜しくお願いしますぅ m(__)m


今日のお弁当*9/20*

2007.09.20 *Thu
obento070920.jpg


 
 ゆかりふりかけご飯(すりゴマ)
 卵焼き(パセリ・粉チーズ)
 ウインナー
 ピーマンの肉詰め
 ブナピーとにんじん炒め
 ちくわのくるくる巻き(チーズ・カニカマ・きゅうり)









今日のお弁当*9/19*

2007.09.19 *Wed
obento070919.jpg


 
 塩昆布ふりかけご飯(すりゴマ)
 卵焼き(カニカマ)
 ウインナー
 なすの肉サンド
 じゃがいもとにんじんの肉巻き
 ぶどう


今日は、ダメですアップロードファイル

作っても思うように出来ず、ますます凹む一方




気分ばかりあせってもうまくいかない時は

じっとしておく方がいいのかぁ。。。











今日のお弁当*9/18*

2007.09.18 *Tue
obento070918.jpg


 
 すきやきふりかけご飯
 ゆで卵 
 お花ウインナー
 エビフライ
 なすのチーズ焼き
 たらこスパ
 ちくわのカレー味炒め


子ども達はたのしく忙しい3連休が終わりました。

また、来週もですが。。。うらやましいです



ちくわの天ぷらは衣が少なかったのか、

素揚げ状態になっちゃいました (笑)

よく見かけるかわいいお花ウインナー

ミニトマトを少し使ってみました。

嫌いなお野菜も少しずつ、克服してもらいたいものです



お休みですが。。

2007.09.17 *Mon
みなさん、三連休はどうでしたか。。



ワタシは今日、休みでしたが

姫ちゃんの行事で学校へ行きました。

予定時間が遅れて1時間ほど待たされて、

蒸し暑さでバテて、夕方の買い物もそこそこ

夕食も手抜きさせていただきました。

貴重な休日も、なかなか思うように

いかないものですねアップロードファイル



amineko0917.jpg


変身する?

2007.09.16 *Sun
tag0916.jpg


新しく出来た『西村軍団@タグふれんず』が気になってます。

かわいいキャラたちがいっぱぃ


早速、おかまさんの泉でプリンちゃんを買いました。

いろいろ悩みましたが、大好きなプリンのキャラなんて

うれしくなっちゃぅぅ。。でしょ。




でも、今まで親しんできたスカイブルーちゃん(マイボール人間)と

さよならするのもちょっとさみしぃなぁ











モチーフ編み

2007.09.15 *Sat
hobby070915.jpg


はんど&はあと『9月号』のモチーフ編みで飾るミニカゴの

MyKitです。 (ってもう10号号が届いてますがアップロードファイル )

モチーフ編みを本を見ながらと編み編みしてます。

あいた時間、気のむいた時間でちまちま編んでいるので、

ミニカゴ完成はいつになることか。。。。

こんな調子で手をつけたやりかけのハンドメイドが

テーブルの上や下にころがっていますぱんだ 泣く

きちんと完成してから、次のことをはじめられるように

この飽き性の性格から治さないと、ダメだわぁ~ 



 


今日のお弁当*9/14*

2007.09.14 *Fri
obento070914.jpg


 
 豚丼
 ゆで卵 
 カレーサモサ
 ボイル鮭
 ピーマンとベーコン炒め
 りんご


昨日の体育祭は、たのしかったようですが

疲れて早くから部屋の電気は消えてました。

これが終われば、来月のテストですね。。

そして、サッカーのベスト8に向けての試合と

相変わらず、忙しい高校生活を楽しんでます絵文字名を入力してください

子ども達は3連休続きで、少し浮かれてますが。。。

ワタシの会社は連休。そして1日ずつ休日出勤です。

ぁぁ~、、とにかく朝寝坊して寝ていた。。。

1日ごろごろしたい。。。が今の夢です



 カレーサモサ 

昨日の残りのカレーで作りました。

大きめの具じゃがいも・にんじんをかるくつぶし

ぎょうざの皮でサンドします。

フライパンで多めの油で揚げ焼きにして、出来上がり。









今日のお弁当*9/13*

2007.09.13 *Thu
obento070913.jpg


 
 すきやきふりかけご飯(梅ごま塩)
 くるくる卵焼き(チーズ・カニカマ)
 野菜ベーコン巻き(にんじん・じゃがいも)
 豚のしょうが焼き
 きゅうりちくわ
 たらこパスタ(鮭フレーク入り)
 りんご


体育祭バージョンです

って普段と代わり映えしないお弁当ですが、

格子模様のりんごちゃんが入ります。

ご飯もふりかけ二層式です。

間に梅ごま塩をサンドしてます。

エビフライは 準備はしてあったけど

豚のしょうが焼きと、ベーコン巻きでかなり

油が重なったので、今回はやめです。

また、明日あたりかぁ。。。

天気もよいので、たのしい体育祭でしょうね。

見に行きたかったなぁ。。。 ( ̄o ̄;)ボソッ








今日のお弁当*9/12*

2007.09.12 *Wed
obento070912.jpg


 
 海苔ふりかけご飯(ごま・梅干)
 ゆで卵
 くるくるちくわ(カニカマ・チーズ)
 しゅうまい
 ピーマンと豚肉炒め


できの悪い上司なもんで、

仕事が大変忙しくなってますアップロードファイル

なかなか、みなさんのところへ遊びにいけない状態です。

明日あたりは、落ち着くかな。。。って

毎日いい方へ思って、がんばってます。

また、少しでも落ち着いたら。。。伺います。

ごめんなさいねぱんだ 泣く




今日のお弁当*9/11*

2007.09.11 *Tue
obento070911.jpg


 
 すきやきふりかけご飯
 卵焼き(甘辛煮にんじん)
 焼き鮭
 ウインナー
 えりんぎと豚肉炒め
 かき揚げ天ぷら
 ハートにんじん


かわいいハートにんじん、型抜きした残りのにんじんは

一緒に甘辛く煮たあと、細かくして卵に混ぜ込んで焼きました。

これもリサイクル(笑)です。

あさって木曜は体育祭なんです。

少しがんばってみよう って思ってます。 

いろいろお友だちのブログにおじゃましてお勉強しなくちゃぁ~

アドバイスをお願いしますぅ。


そして、お兄ちゃんベスト16のお祝いメッセージをいただきました。

 ありがとぅ ございます 

くいの残らないようにしっかりと応援したいと思います。






今日のお弁当*9/10*

2007.09.10 *Mon
obento070910.jpg


 
 塩昆布とごまふりかけご飯
 ゆで卵
 ピーマンのベーコン巻き
 チーズのせハンバーグ
 チーズちくわ
 マカロニのカレー風味炒め
 ウインナー


お兄ちゃん、サッカーの県大会でベスト16に勝ち残りました。

これからはもっと強いチームとの戦いです。

しっかり体力をつけなくちゃぁ。。ね(⌒^⌒)b うん

もっと、お肉をっていわれそうですね。

一日一日涼しくなっていますが、まだ日中は暑いようですね。

昨日の試合では、緊張から食べる気もしないのか

お昼はゼリータイプのドリンクだけだったそうです。

作って持たせたかったのですが、だれもお弁当なんて

持って行ってないし、食べれないよ。。。って

そんなものなのかぁ。。。心配が残りますが

普段から気をつけて食べてもらわなくちゃぁね。

ワタシなんてダイエット宣言アップロードファイルしても

花粉症でくしゃみのしすぎで、おなかがすいて食欲大です。 (笑)

やはり、食欲の秋ですね



 マカロニのカレー風味炒め 

硬めにゆがいたマカロニとたまねぎを軽く炒めて

カレー粉で味付けして、小さくカットしたミニトマトを

加えて、出来上がり。。。

食欲をます、カレー味です。。









きのこたっぷりパスタ

2007.09.09 *Sun
pasuta070909.jpg


 きのこたっぷりクリームパスタ 

しいたけ・しめじ・えりんぎ・えのきたけ・まいたけ・ブナピーと

きのこ類をたっぷり使ったパスタ。

お肉はチキンを使ったので、思ったよりあっさりした出来上がり。

ベーコンを使ってこってりとした方が、子どもたちうけしたかも。。




今日のお弁当*9/8*

2007.09.08 *Sat
obento070908.jpg


 
 梅干と焼き明太子おにぎり
 エビフライ
 くるくる卵焼き(チーズと海苔)
 豚肉のじゃがいもとピーマン巻き
 チーズのせハンバーグ
 ミニトマト
 なし


姫ちゃんのお弁当です。

今日はテニスの強化練習です。 クラブ内から選抜で参加の為

2、3日前から緊張してます。 絵文字名を入力してください

お兄ちゃんもサッカーの試合で朝からバタバタしました

お兄ちゃんはやっぱり妹のことが気になるのか

水分補給のドリンクの量のことで、いろいろ言ってましたが

荷物が重たくなるので、姫ちゃんはうるさそうに『はい、はい』って

受け流してました。 おかしかったなんの  (笑)

いつもは自分が言われてるのにね。 はやり兄妹っていいものだなぁ

って、、あとからも思い出し笑いをしちゃいました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!








今日のお弁当*9/7*

2007.09.07 *Fri
obento070907.jpg


 
 ふりかけご飯(鰹みりんとごま塩梅)
 チキンの香味焼き
 卵焼き(えのきの甘煮)
 こんにゃくの甘辛炒め
 れんこんのマヨ明太子サラダ


お兄ちゃんは今週は終わりですが、

姫ちゃんが明日はテニスの練習試合がありそうなので

お弁当作りの可能性大アップロードファイル

喜ぶ顔を思いながら、もう一日がんばらなくちゃぁ~



夜は、会社で呑み会です。

部所内でたのしくってことで、毎月とはいきませんが

2ヶ月に一度はってことで、今日は呑めませんが

しっかりおいしいご馳走を食べてきます。








今日のお弁当*9/6*

2007.09.06 *Thu
obento070906.jpg


 
 サンドイッチ
  (卵・ハムときゅうりとチーズ・牛肉甘辛炒めとレタス)
 ロールサンド
  (ウインナーとレタス)
 おにぎり(塩昆布とひじき)


前回のロールパンが物足りなかったのか

パンが食べたい って

今日は、サンドイッチとロールパンです。

これだけアップロードファイル  って言われたので

おにぎり2個ともう一本ロールパンを追加しました。

昨日、おやすくなったパンを買っておいて

中に入れる具まで考えてなかったので、

冷蔵庫にあるありあわせです。

夕食の時残り牛肉をたまねぎと甘辛く炒めて、サンド。

ゆで卵はマヨネーズとパセリで混ぜ合わせて、サンド。

大きく薄切りのハムがなかったので、ベビーハムをうすくカットして

炒めて塩コショウで味付けして、きゅうりとチーズで、サンド。

卵以外は今までしたことないサンドイッチです。

さて、どんなご感想が聞けるかなぁ。。。ぱんだ 喜ぶ





今日のお弁当*9/5*

2007.09.05 *Wed
0bento070905.jpg


 
 海苔ふりかけご飯(ごま)
 チキンの香味焼き
 卵焼き(ねぎ・カニカマ)
 ウインナー
 こんにゃくの甘辛炒め
 チーズちくわ


ぎゃぁぁぉ。。。

チキンのこげがハッキリ写ってますアップロードファイル

パン粉にチーズをまぜて焼いているので、

こげちゃいました。 って、ちょっと目を離しすきに。。。

反対側に詰め替えれば少しはマシだったかなぁ。

チーズちくわにミニトマトを少しばかりですが、

一緒に挿してみました。

どうでしょう 一口で食べれば、わかんないと思うんですが。。。

嫌いなものは、見えないようにしないとダメなんですよねぱんだ 泣く








今日のお弁当*9/4*

2007.09.04 *Tue
obento070904.jpg


 
 塩昆布おにぎり
 オム焼きそば
 マカロニグラタン
 ウインナー
 ロールサンド(バターといちごジャム)


やっぱりダメだぁ。。。アップロードファイル

暗いですね。 よけいにおいしくなさそうに見えちゃいます。

(|||_|||)ガビーン



オム焼きそばとおむすび4個で、、、

足りる 聞けば、朝練後におなかがすく。。。

って、思いもしない答えが返ってきたので

姫ちゃん用の朝食のロールサンドを追加です。

姫ちゃんにはナイショですが。。バイキンマン

涼しくなったので、食欲が戻ったようですね。

食欲の秋、食べる楽しみがたくさんあって

いい季節なんですが、ワタシにとっては、

大変な花粉症とお付き合い

早く冬よ、こぃ~ v





今日のお弁当*9/3*

2007.09.03 *Mon
obento070903.jpg


 
 すきやきふりかけご飯(海苔)
 卵焼き(にんじん・海苔)
 ピーマンの肉詰め
 ウインナー
 ちくわのくるくる巻き(チーズ)


デジカメ、買ったんですが

まだまだ使い方がさっぱりで、暗くなってますねjumee☆cry2Lb

しっかり使い込んで、早くなれなくちゃぁダメですね。


今日のご飯、ふりかけをふった後に、海苔をのっけました。

心配なんです。いざ食べる時ふたにべったり??って

ことになってないか。。。。( ̄o ̄;)ボソッ

気になるぐらいなら、しなければいいんですが

のり弁って言っていたから。どうかなぁってアップロードファイル

姫ちゃんも今日から二学期がスタートです。

新しい校舎で、どんな失敗談が聞けるか楽しみです (笑)

また慌しい朝。。。。が始まったので

寝坊しないように、がんばらなくちゃぁ~






ついに。。。

2007.09.02 *Sun
見つけましたぁ~あ

欲しかった、着まわし30daysです。

姫ちゃんと買い物中だったので、大人買いで1箱どぉ~んとはいきませんが

2箱、振ったり触ったりと悩んで買いました。

Blythe090201.jpg

7.フェイクレザーベスト&サテンキャミワンピ


Blythe090202.jpg

2.バルーンワンピース

ダブることは、なかったけど

ちょっと欲しかった洋服じゃなかったけど、マンゾクぱんだ 喜ぶ




デジカメも買いました

給料前の出費はかなりイタイけど、自分へのご褒美。

また明日からも、がんばりますよぉ









ABOUT

ようこそ、いらっしゃいませぇ~♪



現在の閲覧者数:

coco

Author:coco
高3と高1の兄妹のママンです。
大好きなハンドメイド・Blytheと
のんびりとできれば、いいなぁ~♪
毎日のお弁当づくりも楽しんで
ますぅ。。。(つもり??)

もし、よければ足跡がわりに
コメント、お願いしますぅ


「いただきます。」 ブライスblog同盟

hand made blog union
hand made blog union

Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2
FC2ブログランキング  人気blogランキング
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 



最近の記事+コメント



カテゴリー



バルビレッジ

バルビレッジへ

・「バルビレッジ」は、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレストが提供しているサービスです。
・このサイトは「バルビレッジ」、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレスト とは一切関係がありません。




リンク

このブログをリンクに追加する



tag friends

タグふれんず TAG FRIENDS



blogList



レシピ



クックパッド



Copyright © しんぷる★らいふ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
