This Archive : 2007年10月


--.--.-- *--

ハロウィン

2007.10.31 *Wed
かわぃぃ~

s-tag1031.jpg


忙しさを理由にまったくイベントごとに遠ざかって

過ぎた後、あっ 

ってことがしばしば。。。

ブログパーツで気づかされてます。


来年は、 楽しみたいなぁ





今日のお弁当*10/31*

2007.10.31 *Wed
obento071031.jpg


 
 鮭ふりかけご飯(白ごま)
 クリームチーズ入り卵焼き
 チキンカレー味焼き
 ソーセージ
 ピーマンとブナピーのウイスターソース炒め 
 れんこんサラダ


10月もおわりました。

早いものですね。今年もあと二ヶ月。

やり残したことが、いっぱいあるので少しずつでも、かたづけないとね

まずは、・・・・・・でしょ。アップロードファイル


今日は、マイブームのクリームチーズを卵焼きにいれて巻き巻き。

きっとおいしぃはず 

お兄ちゃんは、マヨ入っている卵焼き、おいしかったよ って

マヨネーズじゃないんですが・・・・おいしぃってことで どっちでもぃぃかぁ

次は、なににいれてみるかなぁ



ところで、


今日のお弁当*10/30*

2007.10.30 *Tue
obento071030.jpg


 
 しおっぺふりかけご飯(白ごま)
 ゆで卵
 えびカレーマヨ
 ブロッコリーの茎豚肉巻き
 ロールキャベツ 
 黒枝豆スティック


先日、ばぁば家からいただいた枝豆、

ゆがいてびっくり

黒い ひょっとして、傷んでいるの

って電話して聞いたら、黒い枝豆だそうです。

聞いたことないし、、びっくりです。

黒豆のように、真っ黒ならわかりますが、

まだらな黒なんて・・・・

スティックに挿してみましたが、かわいくないぃ

スティックをかわいくして、カバーですぅアップロードファイル ね




仕事が忙しく、ストレスを溜め込んでます

そして、花粉症の薬のせいで乾燥肌がますます乾燥して

痒くなって、唇もカサカサ。口紅もぬれない状態ですΣ(|||▽||| )

くしゃみ、鼻水が楽なれば、肌トラブル・・・・

もぅ、やだぁ~  ぱんだ 泣く


今日のお弁当*10/29*

2007.10.29 *Mon
obento071029.jpg


 
 わかめふりかけご飯(白ごま)
 くるくる卵焼き(カニカマ・チーズ・海苔)
 うずらのフライ
 鶏ミンチカツ
 ピーマンとベーコン炒め
 チーズちくわ
 ウインナー


今週もはじまりました。

月末なのでこの三日間が忙しくなりそうで、いやだなぁ~

くるくる卵焼き、なかになにを巻く?って

今日は欲張ってカニカマ。チーズ。海苔と3品

巻き上がりは太くなりどし~んとなってよかったのですが

包丁で切るとき、海苔がうまく切れなく

形が変形、巻きがゆるくなり 切ったあともう一度巻き巻き。

で、なんとか見栄えが元通り。 (´▽`) ホッ

よく切れる包丁、研がなくてもいい包丁がほしいぃなぁ。




がんばれ、自分

2007.10.28 *Sun
今、お気に入りのドラマ『働きマン』です。

毎週水曜日、楽しみです。

かっこよく仕事する松方弘子にあこがれます。

働きながら、キレイになろう。

いろいろとお役立ち情報満載、

元気の出るKEYWORDSもたくさん

ストレス解消法も、しっかり参考にして

よし、がんばるぞぉ~



『働きマン』松方弘子のMake It Beauty! (KCデラックス)『働きマン』松方弘子のMake It Beauty! (KCデラックス)
(2007/08/23)
不明

商品詳細を見る

今日のお弁当*10/27*

2007.10.27 *Sat
obento071027.jpg


 
 おにぎり(梅干・こんぶ・鮭フレーク・明太子)
 カニカマ入り卵焼き
 ナポリタンスパ
 じゃがいものベーコン巻き
 豚チーズ巻き照り
 エビチリ
 煮豆 ミニトマト


姫ちゃん、テニスの試合

注文をすべて聞いていたら大変なことになるので。。。

ほどほどにして、こんな感じですぅ

お兄ちゃんと違って、大の梅干好きなので

海苔まで巻いたあとから、上にのっけました


先日、買った

てんきち母ちゃんちの毎日ごはんてんきち母ちゃんちの毎日ごはん
(2007/04/10)
井上 かなえ

商品詳細を見る


の中から

コロコロカワイイ@豚チーズ巻き照りを作りました。

かわいくおいしいので、チーズが好きな我が家にはかなり好評です



近々、が発売です

買わなくちゃぁ~

今日のお弁当*10/26*

2007.10.26 *Fri
obento071026.jpg


 
 卵ふりかけご飯(梅ごま)
 カニカマ入り卵焼き
 ピーマンと豚肉炒め
 いかバーグ
 チーズちくわ
 ウインナー
 ハートにんじん


( ̄▽ ̄;)!!ガーン

昨日、ほうれん草は上のチーズ部分だけ食べて、残ってました。

まったく、野菜キライ坊やに手を焼いてますアップロードファイル

あれこれ、また作戦を練り返しです。 (笑)


明日は、姫ちゃんのお弁当なので

思いっきりかわいくするつもりですぅアップロードファイル

そのために早く起きなくちゃーー

7:00には家を出るって言ってたからなぁ。。。

いったい何時に起きればいいの


あなたの燃焼度は?

2007.10.26 *Fri


最近、運動不足だからなぁ・・・・

今日のお弁当*10/25*

2007.10.25 *Thu
obento071025.jpg


 
 しおっぺご飯(梅ごま)
 ゆで卵
 チキンのレモン香草焼き
 シーチキンスパ
 ほうれん草とブナピーのチーズ焼き
 ウインナー
 煮豆 


今日は・・・・・めざましで目を覚ましましたが

あったかいお布団の中で、めざましテレビの今日の占いをみて

よしってぱんだ 喜ぶ 気合をいれて起きました。

ほうれん草をどう使うか悩んだあげく、ブナピー、ベーコンと炒めてケチャップで味付け。

それだけじゃ、絶対残されそうだったので

チーズをのっけて焼きました。 εε= κ( ` ▽´)κケケケ だまされたか


今週は土曜がまた姫ちゃん、 テニスの試合なので

お弁当作りです。 今から、あれこれ注文です。

さぁ、どうしようv




今日のお弁当*10/24*

2007.10.24 *Wed
obento071024.jpg


 
 たらこふりかけご飯(梅ごま)
 かまぼこ入り卵焼き
 煮豚
 かぼちゃのベーコン巻き
 さつまいも煮物
 かにクリームコロッケ
 たこやき 


あれほど、早く起きるようにめざましセットしても

寝坊です

寝坊でも決まった時間に目がさめるんですよ。

これがもぅ30分早く起きれれば、いいのですが・・・

明日も携帯のめざましセットをふやしますぅ

頑張るぞぉ~


おみやげ

2007.10.23 *Tue
だぁりんからお土産です。

Kitty1.jpg


いつもは、今騒がれている

赤○ なんですが、

どこを探してもない あたりまえかぁ ってことで

ご当地キティ KiTTY だなんて・・・

姫ちゃんひとり喜んでますぅ


ワタシ的には、食べ物方がよかったなぁ





今日のお弁当*10/23*

2007.10.23 *Tue
obento071023.jpg


 
 牛肉ご飯(梅ごま)
 卵焼き(海苔)
 えびのすりみフライ
 チーズちくわ
 ウインナー ベビーハム
 煮豆 ねじりかまぼこ
 


めざまし時計をひとつ増やしました・・・・が

ダメでしたぁ~

いったい、どうすれば。。

でもね、なにかたのしい予定が入ったお休みには

ちゃんと起きれるんですよぱんだもびっくり

おかしなものですね。 (笑)



さてぇ、、お友だちのブログでかまぼこハートがかわいぃ~

って思って、まねっこするつもりでしたが

できませんでした ぱんだ 泣く

さてぇ???? どうまわすの??って

あれこれして、ちぎれて・・・くずれて・・・・

ねじりかまぼこになりました

だ、だれか・・・教えて下さい 




今日のお弁当*10/22*

2007.10.22 *Mon
obento071022.jpg


 
 海苔ふりかけご飯(梅ごま)
 ゆで卵
 チキンの香草焼き
 くるくるちくわ(チーズと海苔)
 ウインナー
 かぼちゃとマカロニサラダ
 


今週もはじまりましたぁ。。

昨日、あれほど早く起きよう

目覚まし時計と携帯のめざましと準備してたのに・・・・


目が覚めるのは、いつも変わりない時間。

朝の10分が貴重なのにぃ~

今日は、目覚まし時計をもうひとつふやそぅ

onigiri1022.jpg


 お弁当といっしょにもって行ってるおにぎり

さぁ~て、苦手な梅干が2個はいってますぅ。

ロシアンおにぎりを楽しんでね



お買い物の休憩

2007.10.21 *Sun
20071021161151


ソルティキャラメルラテと抹茶ラテ、おいしい

デザートは……

NEC_0033.jpg NEC_0032.jpg


NYチーズケーキとパンプキンチーズケーキ

今回の買い物の主役お兄ちゃんは、

アップルジュースとアップルパイ

フォークでは食べにくいので、そのままかぶりついてました。





あみねこ、再開

2007.10.20 *Sat
春ごろ、編み始めたあみねこちゃん途中やめだったのを

あみあみを再開しました。

amoneko071020.jpg


年越ししないように・・・

今年中にあみあげたいなぁ。

しかし、レース糸のため細くこまかい分

目が疲れやすく肩がコリコリ。

疲れをためこまないようにしなくちゃぁFlour Bubble






あみねこのいる生活あみねこのいる生活
(2005/01)
ねこやま

商品詳細を見る

ほぼ日手帳

2007.10.20 *Sat
二、三年前から気になってた ほぼ日手帳

いろいろ考えてやっと来年度を購入しました。

diary1020.jpg


カバーもいろいろ種類があって悩みましたが

大好きなプリンカラーの『キャラメル&カスタード』です。

一ヶ月無料お試し版もいっしょ頼んでおいたので、

来月11月より使いはじめです。

どんな手帳になるかぁ。。。はやく自分らしい使い方をみつけて

すてきな手帳にしたいなぁ。


今日のお弁当*10/19*

2007.10.19 *Fri
obento071019.jpg


 
 小魚ふりかけご飯(梅ごま)
 くるくる卵焼き(チーズ・カニカマ)
 豚肉とえりんぎのしょうが焼き
 カニクリームコロッケ
 ウインナー
 きゅうりちくわ
 たらこスパ
 


きゃぁーーアップロードファイル

二度寝で、寝過ごしました。UPが夜になりました。

肌寒くなり、ふかふかお布団からなかなか出れません。

ベッドが恋しぃ~のアップロードファイル

ますます、前日の下準備が必要になりますが

夜は夜であれこれ忙しい、まぁあとで・・・が

朝になっちゃってますぅ。(笑)

そんな時、冷凍食品が役立って便利ですね

以前は、手作りって思ってましたが

そう毎回毎回とたくさん利用するわけじゃないし、、、って

今は隙間お助け隊として、取り入れてます。

ね、これぐらいいいよね~ 


今日のお弁当*10/18*

2007.10.18 *Thu
obento071018.jpg


 
 小魚ふりかけご飯(梅ごま)
 ゆで卵
 きんぴられんこん
 ササミのくるくる巻き(海苔とチーズ)
 豚トロ炒め
 うずらのフライ
 ウインナー
 


下準備をしなかったので、朝からササミとたたくところから

はじめました。 一度、うるさい!って声がありましたが

そんなの関係ない ですぅ (笑)

うだうだ、、言うようだったら、苦手な梅肉も一緒に巻き巻きしてやるぅ~

つもりでしたが、一度きりだったので 海苔とチーズだけで巻き巻き。。

少しチーズが大きかったのか、焼いているうちに溶け出して

少しコゲ状態。。 失敗手前でした。

次は梅肉巻き巻きでかわいく、そして失敗しないように、作るぞぉ~









今日のお弁当*10/17*

2007.10.17 *Wed
obento071017.jpg


 
 ゆかりふりかけご飯(梅ごま)
 卵焼き
 ハンバーグ
 しゅうまい
 にんじんの甘辛煮
 ピーマンと豚肉炒め
 野菜つくね
 


お弁当箱が。。。。

昨日、忘れて帰りました。 

詳しく言うと友だちがまちがってもって帰ったそうです。

いやぁ~ お兄ちゃんもお兄ちゃんですが、友だちも友だちです。

類は類を呼ぶ! ですかぁ (笑)

帰って来る状態を考えるこわいぃ

{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~ 


最近、部活も大会が近いので厳しいようです。

お弁当が足りないので今日もおむすびを4個持っていきました。

いったいいつ食べているのか気になりますが、

早弁とうだうだ、、食べてますがいっこうに太りません。

うらやましい体系に母はまた、ひそかにダイエットに燃えます



今日のお弁当*10/16*

2007.10.16 *Tue
obento071016.jpg


 
 ゆかりふりかけご飯(梅ごま)
 ゆで卵
 アスパラガスの豚肉巻き
 イカ天
 ウインナー
 ちくわのくるくる巻き(チーズ・海苔)
 かぼちゃだんご
 


豚肉巻き、またまた好評のカレー味です。

カットしたので、色がうすくついているようで

味うすのようですが、ぴりっとしてます。

 ( ̄o ̄;)ボソッ 激辛カレー、、、食べたいなぁ。

おNewのお弁当箱、よかったようです。

こちらからなにも言わないのに、昨日の夜

バイキンマン 『お弁当箱、よかったよ』

なんでも、おNewってうれしいものですよね。

次は、中身で喜んでもらえるようにしなくちゃぁ~ね

( ̄o ̄)o オゥ!



ところで、














今日のお弁当*10/15*

2007.10.15 *Mon
obento071015.jpg


 
 わかめふりかけご飯(梅ごま)
 スクランブルエッグ(小松菜・チーズ)
 しゅうまい
 鶏の唐揚げ
 ウインナー
 うずら天の甘辛煮


おNewのお弁当箱です。

ってお安くなっていたので、買っちゃいました。

前より少し大きくなりました。 どうだぁ~

黒から白へ、、、違って見えるかなぁ。。

((^┰^))ゞ テヘヘ

お弁当箱を変えても、作る腕が上がるわけないので

変わりないかぁ。。。 ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

スクランブルエッグを形作ってましたが、

カットしたら、ぼろぼろ崩れてきました。

とろけるチーズで柔らかくなったまま、、、だったからかなぁ?

どうも、ガスから電気に変えて卵焼きがうまく焼けないような。。。

気がして絵文字名を入力してください

電気の方、、そんなことありませんか??

もしよければ、アドバイスを。。。。よろしくお願いしますぅ。


めだまハンバーグ

2007.10.14 *Sun
午前中の買い物は全品5%引きってことで

すごい人が多いってなんの。。。

酔ったように 帰ってぐったりですアップロードファイル

花粉症の薬も効いてきて、頭がぼぉーーーとして

また、月のものがやってきて下腹あたりが痛く

午後からベッドでごろごろ、。。。



夕食を作るのがやっとでした。

yuuhan1014.jpg


元気をつけるため、レバー入りのハンバーグです。

見た目はわかりませんが、食べる時ほんの少し、匂いが残っているようだったので

子どもたちにばれると恐る恐る。。。 感想を聞くと

ぜんぜん気がついてなかったようで、


よし、今週もがんばるぞぉ~






かゆいよ

2007.10.13 *Sat
20071013095223


また、今年も唇が乾燥して痒くなってきました。

潤いたっぷりのリップグロスが手放せないなぁ



でも、一度病院に行ったほうがいいかも……

今日のお弁当*10/12*

2007.10.12 *Fri
obento071012.jpg


 
 鮭ふりかけご飯(梅ごま)
 卵焼き(カニカマ)
 トンカツ
 ウインナー
 さわらのみりん焼き
 ちくわのカレー味炒め


やばぃ

お野菜がない。。入る隙間がない。

かぼちゃの煮物を準備していたけど、入れ忘れた。。

どうするってきいたけど、『いらない』って即答だったの

ないまま、、、でいきました。 栄養的ダメダメ弁当です (笑)


今週も今日で終わり。。

ってワタシは明日も仕事です。

休日はあっても休日出勤を今は二人のローテーションなので

休みって半分あればいいほうだ。

昨日もぼやいてみたものの

転職するべきかもしれないけど。。。

すんなり決めれない。

残業なし、必ず週休二日でしんどさは減る

当然、給与面もぐっと減る。。。考えますよね。

そして何より、早ければ11月でも来て欲しいなんて

今の仕事の引継ぎなどを考えてもムリ。

辞めるならキレイサッパリさりたいものですし。

いい話なんですが。。。簡単に決めれないよね。

あれこれ考えていて、頭が痛くなったので

家族との相談は休みの日でも、ゆっくりしてみよぅ。。





いきなり。。

2007.10.11 *Thu
今の会社はけっしていいほうじゃない。
環境も悪いし、なんていっても上司悪い。。
こんな会社なんて、やめてやるって
なんども思い、一度は退職願を書いたこともある。

でも、今もずるずると働いている


が、ある人から職を紹介され

かなり揺らいでいる。。。

簡単に決めれることじゃないのは
わかっているけど、
うだうだ・・・・と悩む時間はないほど
先方は急いでいる。

ぁぁぁぁ、、、どうするべ

syabon03.jpg


今日のお弁当*10/11*

2007.10.11 *Thu
obento071011.jpg


 
 小魚ふりかけご飯
 ゆで卵サラダ
 やわらか牛肉ソティ
 しゅうまい
 ナポリタン


昨日の唐揚げ、喜びましたが

もっと入れてほしかったようです (笑)

今日もお肉です。 ふんぱつして牛さんです

焼き具合がむずかしいですね。

焼きすぎると硬くなるし、お弁当なのでなるべく中まで火が通った方が

いいし、、、

どうかなぁ。。焼き具合、量的に。気になります。




今日のお弁当*10/10*

2007.10.10 *Wed
obento071010.jpg


 
 たらこふりかけご飯
 ゆで卵
 鶏の唐揚げ
 ウインナー
 ちくわのくるくる巻き(チーズ・カニカマ)
 こんにゃくの甘辛炒め(一味唐辛子)


お兄ちゃん、今日で試験は終わりですアップロードファイル

そろそろ終わるごろかな。。。

そのあとは、部活だそうです。これで思いっきりサッカーができるって

どちらにしても高校生活って楽しいようで、いろいろすることが多く

忙しそうです


昨日のブロッコリーちゃん、色で入れました。

残されてもいいやぁ。。って気にしないかったんですが、



なんと、なんと、なんと、なんと・・



食べてましたぁ

ささいなことですが、うれしかったので

今日は、大好きな鶏の唐揚げです。


でも、代わり映えのしないお弁当ですね。

ワンパターンな食材をかわりばんこで入れている。。。し

やっぱりしっかりレパートリーをふやして、アレンジもできるようになりたいなぁ







今日のお弁当*10/9*

2007.10.09 *Tue
obento071009.jpg


 
 わかめふりかけご飯
 卵焼き(黒ごま)
 いか天
 ミートスティック
 大根の豚肉巻き
 かまごこ ブロッコリー


今週もお弁当作り、始まりました。

今日、明日と試験中ですがお弁当を持っていくそうです。

今日なんて、図書館が休みなんでどこで食べるんでしょうねぇ~



お友だちのところでよく見かける

大根を豚肉で、初巻き巻きです

生のまま巻くので、簡単でしたが、さて、味付けは

ぽん酢だったような。。。記憶が。(ちがったかなぁ)

自分流ってことで、だし醤油と酢でつけてみました。

どうかぁ。。。。


今朝も、キッチンに入るとくしゃみの連続。

マスクがすぐ見つからなかったので、タオルを巻いての準備に

起きてくる家族にいつもながらですが、不信がられてます。






鶏つくね

2007.10.08 *Mon
新米をいただました。精米したあとでぽかほか状態でした。

うれしいんですが、おかげでくしゃみの連続。

薬を飲んでの、効くまでくしゃみで汗びっしょり

ぐったり疲れました。


結局、ベッドでごろごろ。。しなくちゃいけないことも

なにも手につかないまま、せっかくのお休みが・・・・



夕方ごろ、少し楽になったので

bangohan1008.jpg


海苔で巻いた鶏つくねです。

見た目以上においしぃと評判がよかった


また、明日からもお弁当作りで早起き 

頑張らなくちゃぁ~

今日のお弁当*10/7*

2007.10.07 *Sun
obento071007k.jpg


 
 おにぎり(梅干・たくわん)
 ハート卵焼き
 ソースかつ
 ミートスティック
 ピーマンの豚肉巻き
 しゅうまい
 ブロッコリーとミニトマト


姫ちゃん、テニスの試合です

3年生が抜けての新体制の初試合です。

めざせベスト8 

お弁当にも力が入ります。

勝ちにいくことで、ソースかつ をいれました。。

が、結果は1回戦惜しくも敗退

悔しさのあまりに相棒といっしょにおお泣きしたそうです。ぱんだ 泣く

まだまだ、これからです。

この悔しさをバネにして次を頑張るだけです。

お弁当はおいしかったよ ってうれしい報告はありました




お兄ちゃんは、今日も図書館でお勉強です。

obento071007h.jpg


起きてなかったので、聞かずに詰めておいたら

『ありがとぅ』 って、持って行ったようでしたが、

想像通り、ブロッコリーは残ってました。 (笑)



ABOUT

ようこそ、いらっしゃいませぇ~♪



現在の閲覧者数:

coco

Author:coco
高3と高1の兄妹のママンです。
大好きなハンドメイド・Blytheと
のんびりとできれば、いいなぁ~♪
毎日のお弁当づくりも楽しんで
ますぅ。。。(つもり??)

もし、よければ足跡がわりに
コメント、お願いしますぅ


「いただきます。」 ブライスblog同盟

hand made blog union
hand made blog union

Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2
FC2ブログランキング  人気blogランキング
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 



最近の記事+コメント



カテゴリー



バルビレッジ

バルビレッジへ

・「バルビレッジ」は、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレストが提供しているサービスです。
・このサイトは「バルビレッジ」、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレスト とは一切関係がありません。




リンク

このブログをリンクに追加する



tag friends

タグふれんず TAG FRIENDS



blogList



レシピ



クックパッド



Copyright © しんぷる★らいふ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
