This Archive : 2007年11月


--.--.-- *--

今日のお弁当*11/30*

2007.11.30 *Fri
obento071130.jpg


 
 ふりかけごはん
 カニカマ入り卵焼き
 鶏から揚げ
 くるくるチーズちくわ
 明太子スパ
 しめじとブナピーの甘辛煮
 


試験二日目。

最初は、お弁当はいらないって言ってましたが、

寝る前になって、図書館へ行くからってことで

やっぱり作って・・・ことで

これまた、あり合わせ作りました。

っていつもと代わりばえのないお弁当です (笑)

今週も仕事が忙しく、疲れました。

明日はもぅ12月ですぅ。 はやいものですね

来週からは、あの問題なカノジョが復帰で

不安がよぎって、いやな~予感が・・・しますアップロードファイル



Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2


FC2ブログランキング
  人気blogランキング  

レシピブログ 
 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



オトナ買い! (今日のテーマ)

2007.11.30 *Fri
BlogPet 今日のテーマ オトナ買い!
「あなたはこれまでにオトナ買いをしたことはありますか?あれば何を買ったか教えてください。」
オトナ買いっか・・・・

マンガの『花より男子』 をドラマをみてはまって

月に1冊づつって決めていたのに

我慢できずに、一気に買ってしまった (^^;)
 


と、食玩サンプルを見かけたら

つい、2.3箱と買ってしまう

欲しいと思えば、いったんは考えてるつもちだけど

結局は、買ってしまう。。 そして、子どもにはナイショ
 
 

今日は・・

2007.11.29 *Thu
今日は、お兄ちゃん期末試験1日めってことで、

お弁当は、お休みです


ってことで、

あみねこちゃんのひとり遊びにお付き合いください

amineko11291.jpg


新しい子を編んでいます。

 どんな子が誕生するか、わくわく楽しみ~

amineko11292.jpg


 あらっよっと、 頭の大きさ比べぇ

遊んでいるような、じゃましているような

amineko11293.jpg


 たすけぇてぇ~

って、いわんこっちゃない。。。




Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2


FC2ブログランキング
  人気blogランキング  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




今日のお弁当*11/28*

2007.11.28 *Wed
obento071128.jpg


 
 鮭ふりかけごはん
 卵焼き
 ソーストンカツ
 ミートボールとピーマン、しめじの甘酢あん煮
 ウインナー
 チーズ海苔ちくわ
 焼き魚
 


姫ちゃんは、今日から

お兄ちゃんは、明日から期末試験です

夜型、朝型と別々に頑張っております。

ワタシは何をするわけじゃないけど

昨日は寝るタイミングずらしてしまい、睡眠時間 2時間 ほどで

さすがに今日はつらいですぱんだ 泣く

お弁当も冷凍庫のストックの半端もんのおかたずけです。


あっ 働きマンが始まった。

かっこいい菅野さんをみて、気合をいれなくちゃぁぁぁ・・・フヌ



Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2


FC2ブログランキング
  人気blogランキング  

レシピブログ 
 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



ミニあみねこちゃん3号

2007.11.28 *Wed
ミニあみねこちゃん3号、誕生ぉ~

amineko11271.jpg


ワタシとしてはかなりハイスピードで編み上げてます

この勢いは、いつまで続くのでしょうか。。。

amineko11272.jpg


足が太いので(ワタシ似 笑) まったく、正座が出来ません

座ったら根が生えたようなので・・・・

1・2号ちゃんが、じゃれ始めました。



あみねこのいる生活あみねこのいる生活
(2005/01)
ねこやま

商品詳細を見る




Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2


FC2ブログランキング
  人気blogランキング  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

今日のお弁当*11/27*

2007.11.27 *Tue
obento071127.jpg


 
 ふりかけごはん
 海苔入り卵焼き
 かにクリームコロッケ
 さわらのみりん焼き
 きんぴらごぼう
 豚肉としめじの甘辛炒め
 


昨日、いつもになく疲れた顔をしていたんでしょうね

姫ちゃんが、

『なにかあった? ワタシでよかったら相談にのるよ?』

って、アップロードファイル わらっちゃうような・・・

あったかく元気になる一言で、今日もがんばりますぅ




Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2


FC2ブログランキング
  人気blogランキング  

レシピブログ 
 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



今日のお弁当*11/26*

2007.11.26 *Mon
obento071126.jpg


 
 ふりかけごはん
 バジルとチーズ入り卵焼き
 ピーマンの肉詰め
 きゅうりと鮭フレークマヨのキャベツ巻き
 ウインナー
 チーズちくわ
 ハートにんじん
 


かわいくハートのにんじんです。

どんな顔をして食べてるのか、考えただけで

うふぅっ おかしくなりますね

今日は少し早起き

気持ちよくお弁当も作れて、よしって

気合を入れて連休明けの仕事に向かったのですが

・・・・・・・・・・・・・・半期月末の週ってことで

うまく進まなく

残業3時間ぱんだ 怒る 疲れました



Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2


FC2ブログランキング
  人気blogランキング  

レシピブログ 
 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



抹茶ロール

2007.11.26 *Mon
cake11251.jpg


昨日、作った抹茶のロールケーキです

クリームが余ったので、周りにも塗り

ココアをパラパラ・・・が  どてっと (笑)

cake11252.jpg


カットすると、見えますか

かすかに見える抹茶のスポンジ。。。

甘さ控えめの、少しパサパサ(笑)した

ロールケーキでした。アップロードファイル

が、姫ちゃんはこの上からもたっぷりクリームをつけて

『太るわぁ~』 っていいながら

おいしそうに食べてました 







Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2


FC2ブログランキング
  人気blogランキング  

レシピブログ 
 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



久しぶりのけしはんこ

2007.11.25 *Sun
先日、買った本ですぅ

heshihanB1125.jpg


大好きな*akiさんの消しゴムはんこの本です。

みてるだけでにっこりとしてくる作品がいっぱいつまっています

作り方もわかりやすくかいてあるので、

久しぶりに作りましたが

keshihanko1125.jpg


線もガタガタして、細くなんて切れてしまいそうで、ずたずたぱんだ 泣く

根気強く作り続けていくことが、うまくなる秘訣でしょうね

のんびりとがんばろぅっ




Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2


FC2ブログランキング
  人気blogランキング  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

朝美人の練習帖

2007.11.24 *Sat
book1124.jpg


先日、朝時間.jpのプレゼント大キャンペーンの賞品ですぅ

苦手な朝が心地よい朝に変わるようになれればいいなぁ

また、読み終えたら感想などをご報告します。ぱんださん

ミニあみねこちゃん2号

2007.11.23 *Fri
ミニあみねこちゃん2号、誕生ぉ~

amineko1123.jpg


1号ちゃんより2センチほど小さい仕上がりです。

amineko11231.jpg


1号ちゃん少しはやく誕生したもんで、なにやら

説教??

amineko11232.jpg


うぅぅ・・・ 足が短いので長いこと正座ができなぃ



で、1号、2号じゃかわいそうなので

早いこと名前を決めなくちゃぁ~




あみねこのいる生活あみねこのいる生活
(2005/01)
ねこやま

商品詳細を見る




Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2


FC2ブログランキング
  人気blogランキング  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

今日のお弁当*11/22*

2007.11.22 *Thu
obento071122.jpg


 
 牛たまごはん
 チーズはんぺんのバター焼き
 かにクリームコロッケ
 しゅうまい
 かぼちゃの煮物
 


牛丼までいかない、簡単牛たまごはんです

牛肉とたまねぎと甘辛く炒めて、ごはんにのっけて

うす焼き卵をその上に。。 お好みでごまや海苔を振ってできあがり。


メインがごはんなので、おかずは少なめです。

冷凍のクリームコロッケはおいしいのですが、

レンジ時間が難しく、しっぱいアップロードファイル

( ̄o ̄;)ボソッ  隠しておけばよかった





Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2


FC2ブログランキング
  人気blogランキング  

レシピブログ 
 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



今日のお弁当*11/21*

2007.11.21 *Wed
obento071121.jpg


 
 ふりかけご飯(梅ごま)
 カニカマとバジル入り卵焼き
 チキンのケチャップ煮
 ナポリタン
 いかつくね照り焼き
 しめじとえのきだけ煮
 


卵焼きにバジルを入れてみました。

時間がたてば、色が緑から黒へ

食べる時、もしかして・・・そして、香りがダメかもって

自分で食べている時、これは失敗 って思ってましたが

帰ってきた感想は、

今日の卵焼き、どうしたん?

今までのうちで一番おいしかったかも・・・


って、かなり大げさかもしれませんが

以外な感想で、こっちがびっくり 

そういってもらえることうれしいものですね 





Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2


FC2ブログランキング
  人気blogランキング  レシピブログ  
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




今日のお弁当*11/20*

2007.11.20 *Tue
obento071120.jpg


 
 ふりかけご飯(梅ごま)
 カニカマとかまぼこ入り卵焼き
 煮豚
 大根の炊いたん
 ウインナー
 くるくる野菜串
 


昨日の夕食の取り置きの煮豚をもう一度たれをつけて

焼きました。 ってことは、焼き豚かなぁ


ただの卵焼きしか見えませんが

カニカマとピンクのかまぼこ入れているんですよ。

横に向ければよかった。詰め方にセンスないみたい。。。


思ったようにいかなぁ



今日のお弁当*11/19*

2007.11.19 *Mon
obento071119.jpg


 
 ふりかけご飯(梅ごま)
 ゆで卵
 ハート照り焼きハンバーグ
 チーズ海苔ちくわ
 ポテトサラダ
 こんにゃく甘辛炒め(一味唐辛子)
 


今朝、寒いので目が覚めてお布団から出るのに時間がかかり

昨日の寝る前に誓った早く起きる気合が早くも 

お布団の誘惑は・・・思いのほか強いものです (笑)







毎日ごはん

2007.11.18 *Sun
book1118.jpg


毎日、おいしいごはんと楽しいおこさんのデキゴトのブログからの本

てんきち母さんの毎日ごはんの本

みてるだけで、おなかが満たされるような。

簡単そうでワタシでも出来る 気がします

が、作ることはまだまだ先になりそうですぅ (笑)







今日のお弁当*11/17*

2007.11.17 *Sat
 姫ちゃん弁当 
obento071117.jpg



 
 大根の葉おにぎり(じゃこ・ごま・梅干・鮭フレーク・こんぶ)
 じゃがいも明太子サラダ
 鮭フレークときゅうりのくるくる卵焼き
 ハートハンバーグ
 ウインナー
 チーズと海苔のくるくるちくわ
 ミニトマト こんにゃくゼリー 


今日は姫ちゃんのPTCでお休みですぅ

が、PTCのあと太鼓の練習をするのでお弁当です。

ぱんだ 泣く のんびり朝寝坊できないですが

出かける時間が1時間半も違えば少しは手の込んだことも出来ますね。

サラダをゆで卵の白身部分につめてみました。

そして、ミニトマトがOKな姫ちゃんには、かわいく飾れます。

久しぶりに楽しく納得がいくお弁当が出来て、マンゾクしてますぅ



少し寒いけど

2007.11.16 *Fri
先日、姫ちゃんが友だちと遊びに行った時

買ってきてくれた『着まわし30days』

blythe071116.jpg


4: 半そでパーカー & ホルターネックワンンピ

9: ドット柄ブラウス & サスペンダー付パンツ

で、前回買ったものとダブらなかったので良かったけど

さすがに、半そではさむそぉ~あ


今日のお弁当*11/16*

2007.11.16 *Fri
obento071116.jpg


 
 ふりかけご飯(梅ごま)
 ゆで卵
 ロールキャベツ
 チキンの香草チーズ焼き
 大根と里芋の炊いたん
 明太子スパ
 ねじりかまぼこ
 


今週もなんとか、終わりました~ (;-_-) =3 フゥ

今は寝坊との戦いですぅ。

ダメですねアップロードファイル 早く寝ても起きる時間はたいしてかわりません。

朝から寒く、ついに会社で電気ストーブを出しました 

足元だけですが、あったかく気持ちいいです







今日のお弁当*11/15*

2007.11.15 *Thu
obento071115.jpg


 
 明太子ふりかけご飯
 ブロッコリーの茎とチーズ入り卵焼き
 にんじんサラダ
 鶏から揚げ
 ウインナー
 エビチリ
 


今日は和香り『粉山椒』を使いました。

 にんじんの細切りをレンジで1分ほどして、

 ドレッシングと粉山椒で合えました。

思った以上に、香りがきつかったので子どもにはちょっとダメかなと

すりごまをくわえたことで、ちょうどいい具合になりました 



和風プレミアムスパイス「和香り」レシピ参加中♪



         

  Q2:和香りの「七味唐辛子」「一味唐辛子」「粉山椒」、一番気に入った
     のはどれ?またその理由についてもお聞かせ頂けると嬉しいです!
    
    『七味唐辛子』
     今までは一味ばかり使っていましたが、七味の香りに
     ハマりそうですぅ。 

    

  Q3:和香りの「七味唐辛子」「一味唐辛子」「粉山椒」、
     いつもご自宅でお使いのものと、一番違いを感じたのはどれ?
    

    『一味唐辛子』
      マイ唐辛子を持ち歩くほど好きなんです。
      かわいい容器も気に入りましたが、どれも香りがよく
      体だけあっためるだけでなく、心まであったかくなりました


     

    



おかたづけBOX

2007.11.14 *Wed
はずかしぃなぁがらv

はんど&はあと1月号のキット収納ボックスをつくりました

box11141.jpg


パンチカーペットへちくちくとひもで縫いとめて作る簡単なボックス

テーブルの上と下にあるこまごました小物や本を片付けて入れておくのに

ちょうどいい大きですぅ

box11142.jpg


まずは、あみねこちゃんずの遊び場になってますぅ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


今日のおにぎり

2007.11.14 *Wed
onigiri071114.jpg


今日は、料理実習でお弁当はいらないってことで

朝もゆっくりお目覚めですぅ

ワタシ用をぱぱっとありあわせで作り、

あとはおにぎりをにぎにぎですぅ

 大根の葉と鮭フレークとちりめんじゃこ

うっすらと中の具、梅干が見えちゃってますの 

そこは、海苔で巻いて隠しておかなくちゃね。






今日のお弁当*11/13*

2007.11.13 *Tue
obento071113.jpg


 
 海苔ふりかけご飯
 わかめ入り卵焼き
 こんにゃくの甘辛炒め
 チキンの香草焼き
 くるくるチーズちくわ
 たらこスパ
 


今日は和香り『一味唐辛子』を使いました。

 簡単ですが、こんにゃくを甘辛炒めて、

 ぱぱっと一味唐辛子をふりからめました。

辛さがきいて、食欲が増しました 



和風プレミアムスパイス「和香り」レシピ参加中♪


続けては、こっそり作戦にはならないので

今日は、・・・なしです。 来週、実行かなぁ



今日のお弁当*11/12*

2007.11.12 *Mon
obento071112.jpg


 
 塩こんぶふりかけご飯
 ゆで卵
 アスパラの豚肉巻き
 はんぺんチーズのバター焼き
 きゅうりちくわ
 ウインナー
 花まる野菜串
 


さっそく、和香り『七味唐辛子』を使いました。

 アスパラを塩茹でして、マヨと七味を混ぜて豚肉に薄く塗り

 アスパラを巻いて、甘辛く焼き煮しました。

いつもと違って、ピリっとしてなかなかクセになるおいしさです。



和風プレミアムスパイス「和香り」レシピ参加中♪


ひそかに、お野菜食べさせ作戦

きゅうりちくわの中に、こっそりと苦手なブロッコリーの茎の部分を

きゅうりと一緒に紛れ込ませてますぅ。

気がつかずに食べたみたぃ   



ミニあみねこちゃん

2007.11.11 *Sun
やっと、出来上がりましたぁ~

amineko11111.jpg


編み始めが4月なので、、半年もかかってしまった

レース糸でも夏はさすがに編めませんし、

今までよりも小さいのでも大変疲れて

肩がゴリゴリ。。。と編むのも続きません。

そういっているうちに、忘れられた存在に。。。なってました。

おかげで出来上がっても、ふて寝です


amineko11112.jpg


はやく名前を決めてあげなくちゃぁ~ね




あみねこのいる生活あみねこのいる生活
(2005/01)
ねこやま

商品詳細を見る

和香り

2007.11.11 *Sun
happy1111.jpg


レシピブログ
の和風スパイスのモニタリングキャンペーンに応募、

みごとに当選  しましたぁ。

モニターなので、使ってブログでUPしなくちゃぁ~ね

ちゃんと、できるかなぁ。。。



天国からのメッセージ

2007.11.10 *Sat
こんなの見つけました。

天国からのメッセージ
  って 少しわくわくしちゃいますが・・・


                    

2007年のわたしへ。
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
わたしは92歳で、つまり西暦2061年に、残念な事故に巻き込まれて生涯を終えます。
良い事ばかりでは無かったけれど、それなりに楽しい人生だったと思います。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。
それは 2009年の冬でした、わたしはコペンハーゲンへ出かけることになります。
その事が後の人生を大きく左右することになります。 メモしておいてください。
最後にひと言、92年間生きてみて思ったのは
「人生に悩むことは、どんなことでも決して無駄じゃない」ってこと。
それでは、またいつか。
残された人生を思う存分味わってください。

coco - 2061年の天国にて


                   

って、残念な事故って?

それに、あと2年後にコペンハーゲンへ出かけるって

コペンハーゲンって、どこ? ってぐらい無知なワタシが行けるの?

って、笑っちゃうようなメッセージですが

最後の

「人生に悩むことは、どんなことでも決して無駄じゃない」ってこと。

なにか、今の自分にエールをもらったようですぅ。。。










今日のお弁当*11/9*

2007.11.09 *Fri
obento071109.jpg


 
 ふりかけご飯(梅ごま)
 ゆで卵
 鮭マヨキャベツ巻き
 チーズのせハンバーグ
 じゃがベーコン炒め
 ウインナー
 


キャベツのそと葉をゆでて、鮭フレークとマヨを混ぜ合わせ

くるくると巻きました

これは、いろいろアレンジできそうです。









今日のお弁当*11/8*

2007.11.08 *Thu
obento071108.jpg


 
 ふりかけご飯(梅ごま)
 ソーセージとチーズのくるくる卵焼き
 ごぼう天
 ポテトサラダ
 牛肉のしぐれ煮
 りんご
 


牛ちゃんですぅ

お友だちのお弁当でおいしそうな牛肉のしぐれ煮をまねてみましたが

どうもちがう??

ごぼうがなかったので、えのき茸だからかな?

でも、でも、おいしかったでした。

 かなぶぅさん、 ありがとぅございましたぁ~


今週もあと1日。 冷蔵庫のお片づけですぅ

ずたずたにならないように、頑張りましょう


今日のお弁当*11/7*

2007.11.07 *Wed
obento071107.jpg


 
 明太子ふりかけご飯(梅ごま)
 ちくわ入り卵焼き
 鶏肉の照り焼き
 イカハンバーグ
 かぼちゃとベーコンのカレー味炒め
 


鶏のムネ肉って、焼くと硬くなるんですね。

味もつきにくく、硬く・・・失敗

もう少し薄くカットすればよかったと、反省。

そして、もうひとつ失敗。。。

かぼちゃのベーコン巻きを作るつもりでしたが

かぼちゃを薄く切りすぎたため、巻いているうちに

崩れてしまって、一緒に炒めてカレー粉で味付けしました。

ぁぁぁぁぁ・・・失敗続きでずたずたのお弁当でした がーん…llllll(-_-;)llllll

ABOUT

ようこそ、いらっしゃいませぇ~♪



現在の閲覧者数:

coco

Author:coco
高3と高1の兄妹のママンです。
大好きなハンドメイド・Blytheと
のんびりとできれば、いいなぁ~♪
毎日のお弁当づくりも楽しんで
ますぅ。。。(つもり??)

もし、よければ足跡がわりに
コメント、お願いしますぅ


「いただきます。」 ブライスblog同盟

hand made blog union
hand made blog union

Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2
FC2ブログランキング  人気blogランキング
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 



最近の記事+コメント



カテゴリー



バルビレッジ

バルビレッジへ

・「バルビレッジ」は、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレストが提供しているサービスです。
・このサイトは「バルビレッジ」、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレスト とは一切関係がありません。




リンク

このブログをリンクに追加する



tag friends

タグふれんず TAG FRIENDS



blogList



レシピ



クックパッド



Copyright © しんぷる★らいふ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
