This Archive : 2008年03月


--.--.-- *--

ぶたの角煮☆おうちごはん

2008.03.31 *Mon
ohirugohan080331.png


  
 ぶたの角煮
 卵焼きちゃん
 ウインナー
 エビフライ
 しめじとピーマンとちくわのハニチリ 


3月も終わりましたぁ~
早いもので明日から4月桜
誕生月だし、新学期と新しいずくめで、なぜかうきうきとうれしい月。
いいことあるなぁ ((o(^∇^)o))わくわく
そのためには、自分自身変わらなくちゃぁ。。
大きく成長したいです。きらり



KiTTY  おしらせ KiTTY
こっそりと、あみねこちゃんのブログをはじめました。
あみねこちゃんたちのつぶやき、、のんびりと見てやって下さい (笑)
 ろーるけぃき ですぅ。よろしくね m(u_u*)m


Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2


FC2ブログランキング
  人気blogランキング 

レシピブログ  

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



どんな子、できる?

2008.03.30 *Sun
amineko080330.jpg


一番ちいさなちびちびちゃんは、さみしがり屋さんなので
かわいい妹を作ってあげようと思って・・・
極細のレース糸を2本で編み始めました。

楽しみしているので、早くできればいいなぁはーと



あみねこのいる生活あみねこのいる生活
(2005/01)
ねこやま

商品詳細を見る

ガーリックチキン☆おうちごはん

2008.03.29 *Sat
ohirugohan080329.jpg


  
 ガーリックチキン
 チーズときゅうり巻き巻きちくわ
 かにかま卵焼きちゃん
 ハム
 バターコーン
 おにぎり 


今日は、姫ちゃんひとりのおうちごはんです。
仕事や部活の練習試合でみんな出かけるので
朝もひとりのんびりしてました。
昨日のタイタニックでかなり遅くまで興奮していたようで・・・
って後編の今日を見たら、、、興奮MAXになりそうですきゃはぁ


KiTTY  おしらせ KiTTY
こっそりと、あみねこちゃんのブログをはじめました。
あみねこちゃんたちのつぶやき、、のんびりと見てやって下さい (笑)
 ろーるけぃき ですぅ。よろしくね m(u_u*)m


Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2


FC2ブログランキング
  人気blogランキング 

レシピブログ  

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



ショコラケーキ、できたぁ

2008.03.28 *Fri
cake080328.jpg


出来ましたぁ~ぱんだ 喜ぶ

携帯といっしょに並べてみれば
大きさがわかるかなぁ。。。
ストラップにちょうどいい感じですね

もっと早く、完成予定でしたが。。

そろそろ、次月号が届くころだし
まだいろんなキットがたまっているので
月1個ずつの完成じゃ、ぜんぜんかたづかないよぉ~ぱんだ 泣く




Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2


FC2ブログランキング
 人気blogランキング にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




かにかま卵焼き☆おうちごはん

2008.03.27 *Thu
ohirugohan080327.jpg


  
 明太子スパ
 かにしゅうまい
 かにかま卵焼きちゃん
 チーズちくわ
 ポークビッツ 


ワンプレートランチ・・・といきたいところですが
いつものお弁当の脇役ちゃんたちです。
お顔もひさしぶりです(o^-^o) ウフッ
姫ちゃんは、きれいに食べてましたが
お兄ちゃんは・・・・・残ったまま
クラスのお別れ会でお好み焼き屋へ行ったそうです。
言ってくれたらよかったのにぃ~ぱんだ 怒る
が、本人も勘違いで明日と今日を間違えて
あわてて参加したそうです (笑)
高校生活って忙しいようですが、なんか楽しいそぅおんぷ



KiTTY  おしらせ KiTTY
こっそりと、あみねこちゃんのブログをはじめました。
あみねこちゃんたちのつぶやき、、のんびりと見てやって下さい (笑)
 ろーるけぃき ですぅ。よろしくね m(u_u*)m


Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2


FC2ブログランキング
  人気blogランキング 

レシピブログ  

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



しょうが焼き丼☆おうちごはん

2008.03.26 *Wed
ohirugohan080326.jpg


  
 ぶたしょうが焼き丼 


姫ちゃんも今日から春休みです。
二人分のおうちごはんです。
やっぱりどんぶりがいいですね。
作るものは簡単。食べるもの、がつがついけて
食べやすくいいみたい。
春休みの間は、どんぶり続きになりそうだなぁ。。あせ


KiTTY  おしらせ KiTTY
こっそりと、あみねこちゃんのブログをはじめました。
あみねこちゃんたちのつぶやき、、のんびりと見てやって下さい (笑)
 ろーるけぃき ですぅ。よろしくね m(u_u*)m


Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2


FC2ブログランキング
  人気blogランキング 

レシピブログ  

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



抹茶ロール

2008.03.25 *Tue
京都のお土産で黒豆煮をもらって
念願の抹茶ロールを作りました。

が、、

cake080325.jpg


形が崩れちゃってorz

本当はこうなるはずだったのよぉぉ。。。

s-CIMG1016.jpg


てんきち母ちゃんちの毎日ごはん2の
『しっとり◎抹茶ろーる』のレシピをみて作ったんですよ。

しっとりはしっとりですが、ふんわりにはかなり遠いし
クリームの泡立ても少なかったようです。
まだまだあきらめません。
今度こそ。。。は


てんきち母ちゃんちの毎日ごはん 2 (e-MOOK)てんきち母ちゃんちの毎日ごはん 2 (e-MOOK)
(2007/10/29)
井上かなえ

商品詳細を見る

豚肉カレマヨ☆弁当

2008.03.24 *Mon
obento080324.jpg


  
 ふりかけご飯
 ゆで卵
 豚肉カレマヨ
 エビフライ
 ちくわくるくる巻きチーズくん
 明太子スパ
 フィッシュハム
 ピーマンとポークピッツ炒め 


お兄ちゃん、昨日の夜に
『明日、弁当をつくって』
って、いきなりですよ怒る
学校での講習、そのあと続けて部活をするからって・・・
もぅ! お弁当の準備(買い物)なんてしてないのに
ありあわせですよ。 いやですねぇ~


今週も始まったばかりですが
仕事が大変泣く 残業ですよ。
なんでここまで遅くなるのって、
それも3時間半。 まだ、残ってる人がいるけど・・・
どうして遅くなるのかが、わからないよぉ。
さっさとすませてかえりたいけど、その人たちがすまないと
ワタシの仕事が片付かないってこともあって。。結局、ワタシまで遅くなる
ぅぅ~ 明日は、何時に帰れるかなぁ





KiTTY  おしらせ KiTTY
こっそりと、あみねこちゃんのブログをはじめました。
あみねこちゃんたちのつぶやき、、のんびりと見てやって下さい (笑)
 ろーるけぃき ですぅ。よろしくね m(u_u*)m


Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2


FC2ブログランキング
  人気blogランキング 

レシピブログ  

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



ガンバレ自分☆弁当

2008.03.23 *Sun
obento080323.jpg


  
 ひとくちおにぎり(たくわん・明太子・梅肉・でんぷん)
 くるくる卵焼きちゃん
 ウインナーちゃん
 チキンのスイチリ
 カニしゅうまい
 オムそば
 ハートにんじん・ブロッコリー
 いちご 


今日も姫ちゃんはテニスの練習試合でお弁当。
しかし、昨日まであんなに天気がよかったのですが
朝から小雨がパラパラ・・ そんなにひどくないので
『これなら、きっと大丈夫』 って思ってましたが
家をでるほんのすぅ分前に で 中止 って、親子でショックですよorz

友だちやコーチに自慢するんだぁ~って勢いもしぼんでしまい
かわいそうなもんです。。それに昨日は友だちとたっぷりと練習していたのにぃ。。

そのあと、雨は降ったりやんだりと・・・
すっきりしない天気でしたが、お昼前にはお兄ちゃんはサッカーの練習試合に出かけました。
サッカーは雨でもするからねぇ。。祈り


結局、このお弁当は・・・
実家にもって行って、じぃじとばぁば相手に自慢してましたあ



KiTTY  おしらせ KiTTY
こっそりと、あみねこちゃんのブログをはじめました。
あみねこちゃんたちのつぶやき、、のんびりと見てやって下さい (笑)
 ろーるけぃき ですぅ。よろしくね m(u_u*)m


Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2


FC2ブログランキング
  人気blogランキング 

レシピブログ  

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



親子丼☆おうちごはん

2008.03.22 *Sat
ohirugohan080322.jpg


  
 ふわふわ親子丼 


今日は、姫ちゃんも休みってことで
二人分のおうちごはんを作っておきました。
どうやって食べるかは、分かりませんが
卵でとじてごはんにのっけておけばお昼ごろには
たっぷりと汁を含んだごはんはべっとりしてどうかなぁ?
っていり卵にして別々にどんぶりによそっておきました。
これなら、きっと大丈夫ですね

yakisoba0322.jpg

夜は姫ちゃんが焼きそばを作ってくれました。
少しずつでも作れるようになってくれれば、助かるなぁ~
食べる前から、
アンパンの人 『おいしいはずだから、ブログにのせてね』
って、すごくおいしかったよハートと☆




KiTTY  おしらせ KiTTY
こっそりと、あみねこちゃんのブログをはじめました。
あみねこちゃんたちのつぶやき、、のんびりと見てやって下さい (笑)
 ろーるけぃき ですぅ。よろしくね m(u_u*)m


Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2


FC2ブログランキング
  人気blogランキング 

レシピブログ  

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



チャーハン☆おうちごはん

2008.03.21 *Fri
ohirugohan080321.jpg


  
 かにかまチャーハン 


高校生の春休みは大変忙しいようです。
午前中は部活、午後から春講と、、
そして友だち家に行ってゲーム。。三昧って
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!  
簡単にさっと食べれるものがいいってことで
ありあわせでチャーハンを作っておきました。


KiTTY  おしらせ KiTTY
こっそりと、あみねこちゃんのブログをはじめました。
あみねこちゃんたちのつぶやき、、のんびりと見てやって下さい (笑)
 ろーるけぃき ですぅ。よろしくね m(u_u*)m


Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2


FC2ブログランキング
  人気blogランキング 

レシピブログ  

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



ガンバレ☆弁当

2008.03.20 *Thu
obento080320.jpg


 
 ひとくちおにぎり
 エビフライ
 ウインナーちゃん
 ハムin卵焼き
 ポテトサラダ
 ぴーまんしめじちくわスイチリ
 鶏肉てりやき
 ブロッコリー


今日は、姫ちゃんの部活弁当です。
テニスの強化練習に参加です。選ばれて数日間ずぅと。。
"p(-x-〃) イジイジと悩んでました。  (誰に似たのか小心者です 汗)
昨日の雨でひょっとして、中止になるって
ひそかに喜んでいたそうです むぅ

その願いもむなしく。。。今日は、 気持ちいいぐらいいい天気です。
お弁当でもやもやした気分を吹き飛ばして欲しいので
頑張って、かわいく作ったつもりですが・・・


『もぅ死ぬかガーン 』 ってくたくたになって帰ってきました。

が、お弁当はうれしく友だちや先生に見せてほめられたって。。
にこにこしてました。
その顔を見てほっとした母ですが、
次はテニスのプレーでほめられるように・・・・ってね


Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2


FC2ブログランキング
  人気blogランキング 

レシピブログ  

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



ぶたちゃんハニカレ☆弁当

2008.03.19 *Wed
obento080319.jpg


 
 ふりかけご飯(焼き海苔サンド)
 豚肉ハニカレ
 ウインナーちゃん
 大根とにんじん煮
 ミニホタテフライ
 チーカマin卵焼き
 文旦 


今日は、、
そして、こんな時間にUPするのは、なぜでしょぅ~

実は、


今月で1年間の代休、有給が流れてしまうので。
有給はもう気にすることはやめて、せめて・・・
2日間の代休だけは、そうせめて1日でも消化したいので
今日は代休 って、まるまる1日休むのムリなので
半日ゆっくりして、午後から出勤です。
もちろん残業なしで、帰るつもりですo(`⌒´*)oエッヘン!

角切り豚肉、、はまり物のスイチリで味付けしようと思いましたが。。。
さすがに今日はやめて、ハチミツとカレー粉です。
どうかなぁ? 中まで火を通すため最初にレンジでチン!して
フライパンで焦げ目をつけて味付け。
どうかぁ?硬くなっているか心配です。。

お兄ちゃんは終了式。 1年間、ごくろうさま
ワタシなりにお弁当作りも頑張ったと思います。
それもみなさんのいろんな素敵なレシピ、、そして心温かいアドバイスで
頑張ってこれたと思います。
 ありがとうざいますぅ 

これからもまだまだお弁当作りは続きます。
引き続き、、よろしくお願いします m(u_u*)m





Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2


FC2ブログランキング
  人気blogランキング 

レシピブログ  

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



ほたてスイチリ☆弁当

2008.03.18 *Tue
obento080318.jpg


 
 ふりかけご飯
 ほたてのスイチリ
 パセリin卵焼き
 ウインナー
 チーズ巻き巻きちくわちゃん
 小松菜のごま和え
 ねじり飾りかまぼこ
 ネーブル 


高校生は明日が終了式です。
お弁当作りも。。おわりかなぁ?って少し喜んでいましたが
やっぱり部活は春講で・・・お弁当かおうちご飯は続きます (笑)
あたりまえかぁぱんだもびっくり

ほたてのスイチリ、、どぅかぁ
スイチリにすっかりはまってますハート
なんでも炒めたものにあうの。
鶏肉、豚肉、魚、野菜・・・と
あきるまで・・・ワンパターンって言われるまで
しばらくは、、スイチリに頼っちゃいましょう



Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2


FC2ブログランキング
  人気blogランキング 

レシピブログ  

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



ササミの照り焼き☆弁当

2008.03.17 *Mon
obento080317.jpg


 
 ふりかけご飯
 ササミの照り焼き
 ゆで卵
 ウインナーちゃん
 明太子スパ
 しめじとちくわスイチリ炒め
 かにクリームコロッケ
 


今週もはじまりました。
朝はなんとか起きれました。
が、まだまだ不調ですぱんだ 泣く

まずは、やる気をだす。そしてそのやる気を継続すること。。
単純なことですが、体調がよくないと
すぐ横になってごろごろしてしまう。
仕事中はそうはいかないので、イライラしてぱんだ 怒る
無口になる。 悪循環でネガティブから抜け出せないまま。。

ぁぁ~こんな自分がキライだぁ


Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2


FC2ブログランキング
  人気blogランキング 

レシピブログ  

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



ちょっとひとやすみ

2008.03.16 *Sun
amineko080114.jpg


そうじ、洗濯後どっと疲れて
ちょっとひとやすみが
うとうとと(o_△_)oゴロン



せっかくのお休みが・・・ぱんだ 泣く

豚肉だんご☆弁当

2008.03.15 *Sat
obento080315.jpg


 
 ふりかけご飯
 スイチリ豚肉だんご
 ゆで卵
 ウインナー
 マカロニサラダ
 ピーマンとベーコン炒め
 チーズ巻き巻きちくわちゃん
 かにクリームコロッケ
 


つかれたぁ・・・
花粉症の薬が変わったのか
眠いです ( u _ u ) クゥゥゥ。o◯


Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2


FC2ブログランキング
  人気blogランキング 

レシピブログ  

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



ぶたしょうが焼き☆弁当

2008.03.14 *Fri
 obento080314.jpg


 
 ふりかけご飯
 豚しょうが焼き
 ぎょうざ
 いかしゅうまい
 バジルチーズ卵焼き
 ごぼう天
 むすびかまぼこ
 


球技大会です。
昨日の夜からの雨もやんでましたが
学校へ行くころからまた雨が降り出し、だんだんひどくなって
球技大会も中止になっているだろうと思っていましたが
どろどろの体操服が帰ってきました。メソ

明日も学校へ行くのでお弁当作りです。
さぁてぇ、、、ちゃんと起きれるかなぁ~む


Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2


FC2ブログランキング
  人気blogランキング 

レシピブログ  

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



ホワイトデーのクッキー

2008.03.14 *Fri
友チョコのお返し、友ホワイトデーで
またまたクッキーを作りました。

cookie080314.jpg


いつもお世話になっているkyonnちゃんのまねっこで『まっくろくろすけ』です。。
どうですか? 
ワタシ的にはかわぃぃ~ って思っていたのですが

周りからは『なに?? おっぱい??』

Il|li_| ̄|○il|li ガーン

見えなくはないけど・・・・ってだんだんおっぱいに見えてきた。

またまた、

Il|li_| ̄|○il|li ガーン


でも、おっぱいでもいいもん
そんなの関係ないよ。。ってにこちゃんが笑ってます


Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2


FC2ブログランキング
  人気blogランキング 

レシピブログ  

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

豚肉おろしたれ☆弁当

2008.03.13 *Thu
obento080313.jpg


 
 ふりかけご飯
 豚肉おろしタレ焼き
 ちーかま巻き巻き卵焼き
 チーズちくわ
 ウインナーちゃん
 ポテトサラダ
 にんじん煮
 


ごめんなさぁーぱんだ 泣く
昨日は残業で帰りも遅く、姫ちゃんのホワイトデーのクッキー作りなどで
ブログのUPができなかったので、、
ちょっと日付を変更してますぅ 

久しぶりの1段弁当ですぅ。
けっして寝坊したわけじゃないです。。。って
毎日が寝坊のような時間帯のお目覚めのようですが・・・( ̄o ̄;)ボソッ
前日のお弁当袋、ひどい汚れよう2段用の替えの袋がないため
1段になりました。。 かなり言い訳がましい、、ようでjumee☆cry2Lb

今週は、土曜までお弁当です。
大丈夫かなぁ。。。 もう1日がんばらなくちゃぁ~



Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2


FC2ブログランキング
  人気blogランキング 

レシピブログ  

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



ハンバーグといかしゅうまい☆弁当

2008.03.12 *Wed
obento080312.jpg


 
 ふりかけご飯
 ハンバーグ
 バジルチーズ卵焼き
 いかしゅうまい 
 ウインナーちゃん
 ピーマンのおかか炒め
 こんにゃくゼリー
 


今週にはいって暖かい日が続いてます。
一歩ずつ春が近づいてきてる予感。。Flour Bubble
うれしいはずですが、
花粉症ですんなりと喜ぶわけにはいきません。
かゆみとくしゃみ、、鼻血と大変です。
日によって症状は違いますが、ワタシがひどい時は
姫ちゃんはたいしたことはなく、姫ちゃんがひどい時は
ワタシがたいしたことがないと 花粉は花粉ですが
まったく違う花粉が原因なんでしょうね。
検査って一度すればいいのかな?


Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2


FC2ブログランキング
  人気blogランキング 

レシピブログ  

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



スイートチリソースチキン☆弁当

2008.03.11 *Tue
obento080311h.jpg


 
 ふりかけご飯
 スイートチリソースチキン
 卵焼き
 チーズちくわ
 きんぴらごぼう
 アスパラとにんじんのベーコン巻き
 明太子スパ
 


いったい何日ぶりでしょうか?
お兄ちゃん今日で試験が終わり、そのあと部活なので
お弁当再開です。。
そして、姫ちゃんも卒業式で在校生も式典でおわりってことで
お弁当を持って行きそのあと、これまた部活。。

obento080311K.jpg


ってことで、姫ちゃん弁当もFlour Bubble

どうですか?つめるお弁当箱でぜんぜん明るさが違いますね。
お弁当箱も左右されるってことですね。
明るい方がこれからの春にいいのでしょうね~



Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2


FC2ブログランキング
  人気blogランキング 

レシピブログ  

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



ぶた玉どんぶり☆おうちごはん

2008.03.10 *Mon
obento080310.jpg


  
 ぶたたま丼
 ウインナーちゃん 


期末試験も4日間も休みが入って
始まりました。 二日テストをして四日休んでまた二日テスト
なんとも面倒そうな日程ですねむぅ?
おうちで食べるっことで、今日もおうちごはんでどんぶりです。
モリモリとがっついて食べれるから
お弁当箱では味わえないどんぶりはいいですねぇ~
そんなお弁当箱が、欲しいなぁ~♪




Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2


FC2ブログランキング
  人気blogランキング 

レシピブログ  

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



ガーリックハンバーグ

2008.03.09 *Sun
ガーリックたっぷりのハンバーグ。
姫ちゃんと買い物へ行って、今日の夕食は

最初はトンカツがいいって
豚ちゃんを選んでいたら、、ミンチをみて
『ハンバーグ。ハンバーグ』ってことになり
こねこねして作りました。

bangohan080309.jpg


元気をつけてもらいたいので
ガーリックたっぷり、そして大好き粉チーズとバジルを入れてみました。
まぁ、、おいし~ぃ
でも、どうして大きく作ったつもりですが
焼くと半分になっちゃってぇ。。。o( _ _ )o ショボーン

付け合せは、ブロッコリーとポテト、
そして混ぜるだけ簡単ペペロンチーノ。

当然、
お兄ちゃんにも同じものですが・・・・
ブロッコリーは小さくカットした一切れだけ。
マヨネーズたっぷりつけてしぶしぶ食べていたようです。
ちょっとづつでも、食べるようしなくちゃね。

いよいよ、明日健康診断です
バリウムを飲んで検査するので10時以降は水さえも飲めないなんて・・・・

Il|li_| ̄|○il|li ガーン あっさりしたものを食べればよかった。

のどが、渇いたよぉ~



Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2


FC2ブログランキング
  人気blogランキング 

レシピブログ  

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



ショコラケーキのポイップクリーム

2008.03.08 *Sat
hobby080308.jpg

今日は、ホイップクリームを作りました。
型紙が小さくうまくフェルトが切れるか、心配でしたが
はさみを細かく動かしちょこちょこ切りで
なんとか裁断することができました。
あとは糸でかどをつなげてしぼめて、できあがりハートと☆
1センチもない大きさなのでかわいいのぉ~
もっといっぱい作って・・・・・ってじゃなく
はやく完成させなくちゃぁ。





か・かゆぃ

2008.03.07 *Fri
amineko080307.jpg

花粉症がおいでになってまーす。
ワタシの花粉症は本来は秋型ですが、
この2年は、春は乾燥でかゆみがひどい状態です。
くちびるの乾燥からはじまって、
首やうでできて無意識にぽりぽりとかいて
真っ赤になって、、ひどい状態です。

今週は特に首のかゆみがひどく
部分的に赤く腫れあがってきたので
今日お昼休みに病院に行って

来週は健康診断でバリウムを飲まないといけないし・・・

ますます体調不良に陥りそうだわ・・・ぱんだ 泣く



ショコラケーキ

2008.03.06 *Thu
hobby080306.jpg

作り始めて、、どれくらいたったかしら?? ぱんだ 泣く

テレビを観る時間があっても
ちくちくする時間は、なかなか持てなく
しばらくはパソコンデスクの下へおいていましたが
子どもの服の繕い物をするついでに・・・
ちくちく再開Flour Bubble

なんとか土台は完成

あと、デコレーションのホイップクリームなどつくらなくちゃぁ~


次のキットが届くころですが、

まだまだ、かかりそうだ  Il|li_| ̄|○il|li ガーン 



鶏そぼろ丼☆おうちごはん

2008.03.05 *Wed
launch080305.jpg


  
 鶏そぼろ丼
 ウインナーちゃん 


今日は、おうちご飯の、鶏そぼろでどんぶりです。
そぼろといり卵とカニカマ
そして、、、ブロッコリーの茎を細くカットしたものを
パラパラ
そして、この画像に写ってないけど
昨日の夕食の取り置きの焼き豚スライスを
あとのせで、どうぞ~



Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2


FC2ブログランキング
  人気blogランキング 

レシピブログ  

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



ぶたちゃんまきまき☆弁当

2008.03.04 *Tue
obento080304.jpg


  
 ふりかけご飯
 豚肉野菜巻き巻き
 カニカマ卵焼き 
 ウインナーちゃん
 たらこスパ
 りんご 


今日は期末試験で4時限なので
お弁当を持っていきました。
明日はいらないってことで、今週は今日でおわり

・・・・少しさみしいようなぁ
せっかくあれこれ作ってみよぅ~って
買い物を済ませていたのですが
冷凍庫行きかぁぱんだ 泣く
気分がのっているときは、そうなんだよね・・・
 
この気合を来週まで持ち続けることは、ムリだろぅなぁ

残念だな~




Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2


FC2ブログランキング
  人気blogランキング 

レシピブログ  

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



ほぼ日のひとこと

2008.03.03 *Mon
お兄ちゃんのお弁当作りはなし。
1日の卒業式の振り替え休日です。
今週は期末試験や高校入試(あっという間の一年間でした)で
お弁当作りも・・・どうなることやらで。

今日は、いつも使っている手帳の中の
気に入ったひとことを


hoboniti0303.jpg


そぅですね。
『楽しい課題』としてワタシが楽しむことが1番なんですね。。




そぅだよはぁと
楽しんでるっ方は、ぽちっとね
人気blogランキング
Honey 参加していますぅ Honey

ABOUT

ようこそ、いらっしゃいませぇ~♪



現在の閲覧者数:

coco

Author:coco
高3と高1の兄妹のママンです。
大好きなハンドメイド・Blytheと
のんびりとできれば、いいなぁ~♪
毎日のお弁当づくりも楽しんで
ますぅ。。。(つもり??)

もし、よければ足跡がわりに
コメント、お願いしますぅ


「いただきます。」 ブライスblog同盟

hand made blog union
hand made blog union

Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2
FC2ブログランキング  人気blogランキング
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 



最近の記事+コメント



カテゴリー



バルビレッジ

バルビレッジへ

・「バルビレッジ」は、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレストが提供しているサービスです。
・このサイトは「バルビレッジ」、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレスト とは一切関係がありません。




リンク

このブログをリンクに追加する



tag friends

タグふれんず TAG FRIENDS



blogList



レシピ



クックパッド



Copyright © しんぷる★らいふ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
