This Archive : 2008年04月


--.--.-- *--

チーズハンバーグ☆弁当

2008.04.30 *Wed
obento080430.jpg


  
 ふりかけごはん
 チーズハンバーグ
 バジル卵焼き
 ウインナーちゃん
 ☆ナゲット
 明太子スパ
 もやしソース炒め
 結びかまぼこ 



・・・・・・もう少し・・・充電中・・・祈り

 


KiTTY  おしらせ KiTTY
こっそりと、あみねこちゃんのブログをはじめました。
あみねこちゃんたちのつぶやき、、のんびりと見てやって下さい (笑)
 ろーるけぃき ですぅ。よろしくね m(u_u*)m


Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2


FC2ブログランキング
  人気blogランキング 

レシピブログ  

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



ササミチーズ☆弁当

2008.04.29 *Tue
obento080429.jpg


  
 おにぎり(しそふりかけとたくわん・チーズとハム・明太子)
 ササミチーズフライ
 ゆで卵
 ウインナーちゃん
 しゅうまい小鬼ちゃん?
 チーズくるくるちくわ
 スナップえんどう
  



・・・・・・もう少し・・・充電中・・・祈り

 
今日は姫ちゃんの、部活(試合)弁当です。
いつもより1時間早く起きて、、眠い 頑張りました。
ワタシなりに可愛く作ったつもりですぅ
もっと、色鮮やかに、、そして食べやすく。。。
頑張らなくちゃぁ~




KiTTY  おしらせ KiTTY
こっそりと、あみねこちゃんのブログをはじめました。
あみねこちゃんたちのつぶやき、、のんびりと見てやって下さい (笑)
 ろーるけぃき ですぅ。よろしくね m(u_u*)m


Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2


FC2ブログランキング
  人気blogランキング 

レシピブログ  

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



ピーマン巻き巻き豚☆弁当

2008.04.28 *Mon
obento080428.jpg


  
 ほたて炊き込みごはん
 ピーマン巻き巻き豚ちゃん
 ゆで卵
 ウインナーちゃん
 しゅうまい犬
 じゃがいも明太子サラダ
 こんにゃくとちくわ・しめじおかか炒め
 チーズハム 



・・・・・・・・・充電中祈り

 
明日は姫ちゃんの部活弁当。
なに作る~ どんなの作る~はあと

集合時間が7:20って、
いつもより早いじゃない・・・
いったい何時に起きればぁ・・・ いいのぉorz




KiTTY  おしらせ KiTTY
こっそりと、あみねこちゃんのブログをはじめました。
あみねこちゃんたちのつぶやき、、のんびりと見てやって下さい (笑)
 ろーるけぃき ですぅ。よろしくね m(u_u*)m


Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2


FC2ブログランキング
  人気blogランキング 

レシピブログ  

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



肉そぼろうどん

2008.04.27 *Sun
udon080427.jpg



豚そぼろたっぷり、、
お野菜たっぷりのおうどん。

こしこししこしこと腰のあるうどんで
食べ応えある、、大好きなうどん。。

GWは5・6日のみ。。
7日間、頑張るぞぉ~キリリ


KiTTY  おしらせ KiTTY
こっそりと、あみねこちゃんのブログをはじめました。
あみねこちゃんたちのつぶやき、、のんびりと見てやって下さい (笑)
 ろーるけぃき ですぅ。よろしくね m(u_u*)m


Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2


FC2ブログランキング
  人気blogランキング 

レシピブログ  

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




いいことある☆

2008.04.26 *Sat
poco a pocoのミユキチさんの第6回カウプレにあたりましたぁ~ハート

present080426.jpg



あの、ル・クルーゼのミニサイズのマグネットも可愛いぃ~doki2 でしょぅ。
かわいいミニチュアの数々、、(* ̄。 ̄*)ウットリ




豚たまねぎスイチリ☆弁当

2008.04.25 *Fri
obento080425.jpg


  
 ふりかけ(鮭・わさび)ごはん
 豚たまねぎスイチリ
 卵焼き
 ウインナーちゃん
 焼き豚
 焼き鮭
 マカロニとピーマンのチーズマヨ焼き
 青りんご 



・・・・・・・・・充電中

GWに間に合うかなjumee☆cry2Lb 



KiTTY  おしらせ KiTTY
こっそりと、あみねこちゃんのブログをはじめました。
あみねこちゃんたちのつぶやき、、のんびりと見てやって下さい (笑)
 ろーるけぃき ですぅ。よろしくね m(u_u*)m


Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2


FC2ブログランキング
  人気blogランキング 

レシピブログ  

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



またまた、チキン照り焼き☆弁当

2008.04.24 *Thu
obento080424.jpg


  
 ふりかけ(鮭・わさび)ごはん
 チキン照り焼き
 にんじん胡麻サラダ
 ウインナーちゃん
 ゆでたまご
 チーズくるくるちくわ
 さつまいものハニ煮
 こんにゃくゼリー
 



疲れたぁ~orz

あと、、二日。。

頑張らなくちゃぁ~ (-。-;)  



KiTTY  おしらせ KiTTY
こっそりと、あみねこちゃんのブログをはじめました。
あみねこちゃんたちのつぶやき、、のんびりと見てやって下さい (笑)
 ろーるけぃき ですぅ。よろしくね m(u_u*)m


Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2


FC2ブログランキング
  人気blogランキング 

レシピブログ  

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



豚あんかけ☆弁当

2008.04.23 *Wed
obento080423.jpg


  
 たけのこごはん
 豚肉のあんかけ
 えびクリームコロッケ
 ウインナーちゃん
 チーズハムくるくる卵焼き
 ポテトサラダ
 



疲れたぁ~orz

眠い~ (=_ヾ) ネムネムゥ



KiTTY  おしらせ KiTTY
こっそりと、あみねこちゃんのブログをはじめました。
あみねこちゃんたちのつぶやき、、のんびりと見てやって下さい (笑)
 ろーるけぃき ですぅ。よろしくね m(u_u*)m


Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2


FC2ブログランキング
  人気blogランキング 

レシピブログ  

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



牛コロッケ☆弁当

2008.04.22 *Tue
obento080422.jpg


  
 ふりかけ(わさび・たまご・ちりめんじゃこ)ごはん
 牛コロッケ
 ゆでたまご
 ボイルえび
 明太子スパ
 チーズくるくるちくわ
 ピーマンとハムのソース炒め
 



疲れたぁ~orz



KiTTY  おしらせ KiTTY
こっそりと、あみねこちゃんのブログをはじめました。
あみねこちゃんたちのつぶやき、、のんびりと見てやって下さい (笑)
 ろーるけぃき ですぅ。よろしくね m(u_u*)m


Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2


FC2ブログランキング
  人気blogランキング 

レシピブログ  

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



チキン照り焼き☆弁当

2008.04.21 *Mon
obento080421.jpg


  
 ふりかけ(わさび・梅しそ)ごはん
 チキン照り焼き
 にんじんin卵焼き
 ウインナーちゃん
 ひとくちお好み焼き
 さつまいも煮
 チーズハム巻き
 



今週は、参観日と家庭訪問など。。
そして、部活、役員の用事でばたばたしそうな上
今日は残業3時間半とハードなスタートを切りましたガーン
1週間、、、、、もつかなぁ ε-(;ーωーA フゥ…



KiTTY  おしらせ KiTTY
こっそりと、あみねこちゃんのブログをはじめました。
あみねこちゃんたちのつぶやき、、のんびりと見てやって下さい (笑)
 ろーるけぃき ですぅ。よろしくね m(u_u*)m


Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2


FC2ブログランキング
  人気blogランキング 

レシピブログ  

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



はんど&はあと1月号

2008.04.20 *Sun
今さら1月号って??
どうなんでしょうね (笑)

hobby080420.jpg


それも、手作りってほどのものじゃないし・・・
縫製済みのがま口バックにただ、
レースとビーズをつけただけ。
(簡単なんだからもっと早く作ればいいのにねぇ~)


通勤用のバックのこまごました物を入れておくには
ちょうどいい大きさでさっそく明日から使おう♪




KiTTY  おしらせ KiTTY
こっそりと、あみねこちゃんのブログをはじめました。
あみねこちゃんたちのつぶやき、、のんびりと見てやって下さい (笑)
 ろーるけぃき ですぅ。よろしくね m(u_u*)m


Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2


FC2ブログランキング
  人気blogランキング 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



いたいのぉぉぉ・・・

2008.04.20 *Sun
口内炎じゃなく。。
舌をキズをしていたいのなんの・・・メソ


ものを飲み込むの大変だし。。。
唾さえもいたいのなんの・・・
できるだけ歯に当たらないようにしても
舌って、、、じっとしてないのよね。


ぁぁぁ・・・不調





たんじょうび

2008.04.19 *Sat
今日は、姫ちゃんの15歳の誕生日です。

『1日一緒にいてね』って言ってたので
休みをとったのに・・・

かんじんの姫ちゃんは部活が半日あったので

午前中はのんびりとぼぉーーーと
姫ちゃんの帰りを待ってました。

午後から買い物を済ませ
一緒にケーキを作りました。


birthday080419.jpg


苺のレアチーズケーキ ですぅ

オーブンもハンドミキサーも使わずに
思った以上に簡単に、そして楽しく出来ました


こうして、楽しい時間を一緒にすごせるのも
あと何年だろぅかぁ・・・・




てんきち母ちゃんちの毎日ごはん (e-MOOK)てんきち母ちゃんちの毎日ごはん (e-MOOK)
(2007/04/10)
井上 かなえ

商品詳細を見る


KiTTY  おしらせ KiTTY
こっそりと、あみねこちゃんのブログをはじめました。
あみねこちゃんたちのつぶやき、、のんびりと見てやって下さい (笑)
 ろーるけぃき ですぅ。よろしくね m(u_u*)m


Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2


FC2ブログランキング
  人気blogランキング 

レシピブログ  

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




オムそば☆弁当

2008.04.18 *Fri
obento080418.jpg


  
 ふりかけ(わさびふりかけ)ごはん
 オムそば
 ウインナーちゃん
 豚肉とたまねぎのカレマヨ
 さつまいも煮
 くるくる卵焼き(ハム・きゅうり・チーズ)
 





KiTTY  おしらせ KiTTY
こっそりと、あみねこちゃんのブログをはじめました。
あみねこちゃんたちのつぶやき、、のんびりと見てやって下さい (笑)
 ろーるけぃき ですぅ。よろしくね m(u_u*)m


Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2


FC2ブログランキング
  人気blogランキング 

レシピブログ  

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



そぼろ三色ごはん☆弁当

2008.04.17 *Thu
obento080417.jpg


  
 三色(そぼろ・いり卵・いんげん)ごはん
 豚肉とピーマンのソース炒め
 ウインナー
 チーズくるくる巻きちくわ
 ほたてハニチリ
 かまぼこ
 





KiTTY  おしらせ KiTTY
こっそりと、あみねこちゃんのブログをはじめました。
あみねこちゃんたちのつぶやき、、のんびりと見てやって下さい (笑)
 ろーるけぃき ですぅ。よろしくね m(u_u*)m


Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2


FC2ブログランキング
  人気blogランキング 

レシピブログ  

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



チキン甘酢あんかけ☆弁当

2008.04.16 *Wed
obento080416.jpg


  
 ふりかけ(わさびふりかけ)ごはん
 チキン甘酢あんかけ
 カニカマin卵焼き
 マカロニサラダ
 ゆで卵ちゃん
 エビコロッケ
 しめじとちくわのスイチリ
 


(6 ̄  ̄)ポリポリ・・・・
今日も冷凍のコロッケが入ってることは、

はーーい。埋まりませんでした。

2段弁当ははっきりいっておかずが大変です。
サブメニューのトマトやブロッコリーがまったくダメって
かなりきついですぱんだ 泣く

いろいろお弁当箱を替えてみよぅ。
今、わっぱ弁当を探してます。
が、実際の現物はなかなかお目にかからないので
ネットになっちゃうけど・・・大きさがよくわからないので
不安だなぁ…




KiTTY  おしらせ KiTTY
こっそりと、あみねこちゃんのブログをはじめました。
あみねこちゃんたちのつぶやき、、のんびりと見てやって下さい (笑)
 ろーるけぃき ですぅ。よろしくね m(u_u*)m


Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2


FC2ブログランキング
  人気blogランキング 

レシピブログ  

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



ぶたちゃん巻き巻き☆弁当

2008.04.15 *Tue
obento080415.jpg


  
 ふりかけ(わさびふりかけ・塩こんぶ)ごはん
 ぶたちゃんのいんげんとにんじん巻き巻き
 焼き魚
 ☆ナゲット
 ゆで卵
 ウインナーちゃん
 コロッケ
 りんご・ブロッコリー 


今日も、、埋まんない~ orz
あわてて、冷凍食品のコロッケをレンジでチン
ワタシの強い見方です

我が家のブロッコリーです。
買ったようにもこもことしてませんが、
とりたてで新鮮でおいしぃーの。
ボイルして飾りです。。っておもうようにして
入れてみました。   
が、あたりまえのように残っていれば
少し、さみしいなぁぱんだ 泣く



KiTTY  おしらせ KiTTY
こっそりと、あみねこちゃんのブログをはじめました。
あみねこちゃんたちのつぶやき、、のんびりと見てやって下さい (笑)
 ろーるけぃき ですぅ。よろしくね m(u_u*)m


Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2


FC2ブログランキング
  人気blogランキング 

レシピブログ  

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



ソースメンチカツ☆弁当

2008.04.14 *Mon
obento080414.jpg


  
 ふりかけ(わさびふりかけ・梅ごましお)ごはん
 ソースメンチカツ
 かにかま卵焼き
 くるくるチーズちくわ
 しゅうまいくん
 かまぼこ
 こんにゃくゼリー
 オレンジ 


月曜日です。今週もぼちぼちと不調のスタートです。
朝は、早く起きたのですがなにに手間取ったのか
おかずが埋まらない …
ゼリーを入れてごまかしてます。
昨日のメンチカツのソースとケチャップで少し煮込んでみました。
そして、あの ちいさな型抜き で
トランプマークのにんじんの甘辛煮をのっけて楽しくしましたが・・
気がつくかなぁ?




KiTTY  おしらせ KiTTY
こっそりと、あみねこちゃんのブログをはじめました。
あみねこちゃんたちのつぶやき、、のんびりと見てやって下さい (笑)
 ろーるけぃき ですぅ。よろしくね m(u_u*)m


Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2


FC2ブログランキング
  人気blogランキング 

レシピブログ  

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



念願の・・

2008.04.13 *Sun
コロッケじゃなく、メンチカツが作りたかったの。。
ずいぶん前から。。。
しかし、コロッケも揚げているときにパンクして苦手だったので
メンチカツも・・・・遠ざかってましたが

子どもたちが以前惣菜もので食べたメンチカツがおいしいって
いっていたので、よし 今年の目標なんでもチャレンジ
失敗なんて、、
破裂なんて・・怖くなぃ

作ってみましたあ

yugohan080413.jpg


じゃぁ~

どうですか?
失敗なく、破裂なく揚がりましたが、
1回目と2回目では、どうしても揚げ色が悪くなってきます。

それなりにおいしくできたと、、満足してます

次は中にチーズを入れたり、
野菜たっぷりのメンチカツをつくってみたいなぁ


KiTTY  おしらせ KiTTY
こっそりと、あみねこちゃんのブログをはじめました。
あみねこちゃんたちのつぶやき、、のんびりと見てやって下さい (笑)
 ろーるけぃき ですぅ。よろしくね m(u_u*)m


Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2


FC2ブログランキング
  人気blogランキング 

レシピブログ  

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



昨日は・・・

2008.04.12 *Sat
happy080411.jpg


昨日は、2時間飲み放題の楽しい?宴会。
飲めないワタシは、、ソフトドリンクのフルコース。。
しっかりと食べることに専念したかったのですが、
座った場所が悪かったのか、端のため忙しい役回りでした。

酔っ払いの世話も大変で、
想像以上の大荒れでしたガーン 

次は、もう少しゆっくり楽しみたいなぁ

豚しょうが焼き☆弁当

2008.04.11 *Fri
obento080411.jpg


  
 ふりかけ(塩昆布・梅ごましお)ごはん
 豚しょうが焼き
 卵焼き
 チーズちくわ
 ウインナーちゃん
 えびコロッケ
 スパサラダ
 りんご 


今週もおわりましたぁ~
お天気が悪い日があり、洗濯物がたっぷりあせ
いっしょに部活で汚れたシャツをいれているのでお弁当袋もどろどろ。。。

Il|li_| ̄|○il|li ガーン

余分に作っておかないと、、足りないよ。。

この休みにミシンなど、ひっぱりだして
作ってみようかなぁ キリリ





KiTTY  おしらせ KiTTY
こっそりと、あみねこちゃんのブログをはじめました。
あみねこちゃんたちのつぶやき、、のんびりと見てやって下さい (笑)
 ろーるけぃき ですぅ。よろしくね m(u_u*)m


Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2


FC2ブログランキング
  人気blogランキング 

レシピブログ  

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



えび天☆弁当

2008.04.10 *Thu
obento080410.jpg


  
 ふりかけごはん
 えび天
 ちくわの青海苔天
 くるくるチーズ卵焼き
 ぶた酢しょうゆ和え
 ウインナーちゃん
 かにしゅうまい
 こんにゃくゼリー
 りんご 


えび天にぶぶあられをキレイにまぶす方法を
だれか教えてください。

かわいくしたいけど、まばらになって
どうも思うようにいかないなぁ。。。

明日は、会社のお花見を名目で
飲み放題です。 って
いつもどおり帰りの運転でアルコールは
そのかわり、おいしい料理をたっぷり食べることに専念します (笑)



 
KiTTY  おしらせ KiTTY
こっそりと、あみねこちゃんのブログをはじめました。
あみねこちゃんたちのつぶやき、、のんびりと見てやって下さい (笑)
 ろーるけぃき ですぅ。よろしくね m(u_u*)m


Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2


FC2ブログランキング
  人気blogランキング 

レシピブログ  

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



カレカツチキン☆弁当

2008.04.09 *Wed
obento080409.jpg


  
 ふりかけごはん
 カレカツチキン
 ウインナーちゃん
 ポテトサラダ
 バジルチーズ卵焼き
 明太子スパ
 りんご 


新学期に入って2回目のお弁当。
まずは今までより30分早くタイマーをセットして
早く起きるようにしてます。
2年目なのでもっとうまく作りたいですね。
空回りしないように、がんばります


 
KiTTY  おしらせ KiTTY
こっそりと、あみねこちゃんのブログをはじめました。
あみねこちゃんたちのつぶやき、、のんびりと見てやって下さい (笑)
 ろーるけぃき ですぅ。よろしくね m(u_u*)m


Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2


FC2ブログランキング
  人気blogランキング 

レシピブログ  

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



サンドイッチ☆おうちごはん

2008.04.08 *Tue
ohirugohan080408.jpg


  
 サンドイッチ
   (ベーコン・チーズ・卵・キャベツ)
 ホットドック


お兄ちゃんは入学式なので関係ない2年生はお休みです。

お弁当もなしで、おうちごはんです。
簡単に冷蔵庫にあるものをはさんで作りました。


体調はまだスッキリしません。
今日は首の辺りは痛みはなくなりましたが
昨日痛めた足の甲と右腕が痛みが、、移動したようで
あっちこっちと痛いところだらけです
Il|li_| ̄|○il|li ガーン



KiTTY  おしらせ KiTTY
こっそりと、あみねこちゃんのブログをはじめました。
あみねこちゃんたちのつぶやき、、のんびりと見てやって下さい (笑)
 ろーるけぃき ですぅ。よろしくね m(u_u*)m


Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2


FC2ブログランキング
  人気blogランキング 

レシピブログ  

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



ロールキャベツ☆弁当

2008.04.07 *Mon
obento080407.jpg


  
 ふりかけごはん
 ロールキャベツ
 ウインナーちゃん
 チーズ巻き巻きちくわ
 ホタテフライ
 ゆで卵
 ハンバーグ
 むすびかまぼこ 


すみません。。。
昨日はなんとかお弁当の画像だけUPで
あとは、ダウンしてました泣く
節々のリンパが痛く、特に首のあたりが痛く
ものをかんだり口を開け閉めするものも大変でした。

一晩ゆっくり寝て
今のところ、痛さは少し和らいできましたが
頭が、、、いたい。
頭痛薬をのまなくちゃぁ。。。眉間にしわ


 
KiTTY  おしらせ KiTTY
こっそりと、あみねこちゃんのブログをはじめました。
あみねこちゃんたちのつぶやき、、のんびりと見てやって下さい (笑)
 ろーるけぃき ですぅ。よろしくね m(u_u*)m


Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2


FC2ブログランキング
  人気blogランキング 

レシピブログ  

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



スタート

2008.04.06 *Sun
明日から新学期スタート

子どもたちは休み明けのテストのため
ただいま勉強中。
ワタシは・・・・
明日の朝のお弁当作りのための早起きにむけて
寝る準備です。

いつもとちがって、
ゆとりがもてる朝をむかえたいなぁ。。

amineko080406.jpg


KiTTY  おしらせ KiTTY
こっそりと、あみねこちゃんのブログをはじめました。
あみねこちゃんたちのつぶやき、、のんびりと見てやって下さい (笑)
 ろーるけぃき ですぅ。よろしくね m(u_u*)m




<どんぶりレシピ>鶏どんぶり☆おうちごはん

2008.04.05 *Sat
ohirugohan080405.jpg


  
 鶏どんぶり
 ミニりんごトマト 


桜 レシピ 桜

1. 鶏肉を一口ぐらいの大きさに切りそろえる。
2. さきに鶏肉を炒め、しめじとえのきも加えて中まで火をとおし
  砂糖とみりんと醤油で味をつける。
3. ふんわりいり卵をつくり、盛り合わせてできあがり

時間がたって冷めても、卵と別になっているので
おいしさは、、かわりませんよ






春休みも今日で終わりぃ~です。
あさって月曜から、新学期新学年です。
お兄ちゃんはうれしく楽しみな後輩ができる2年生。
もう部活でも片付けはしなくてすみ!ってかなりよろこんでます。
姫ちゃんは受験生の3年生。
どの先生? だれと一緒って今からドキドキ。。。そわそわ
保育所の時からずぅーーと一緒の子がいてもぅ11年も同じクラス。
この3年で一緒なら、同じ高校へいこぅって
約束しているそうです。。 一緒ならワタシもかなり安心できるしっかりもの
同性ですが、カレシのように守ってくれる。。。
(カレシ以上にナイトです
楽しみいっぱいの新学期です。


ワタシも月曜からお兄ちゃんのお弁当作りがスタート。。
早起きできるか、、しんぱいですが
まずは、夜早く寝るようにしなくちゃぁ。。。ね


 
KiTTY  おしらせ KiTTY
こっそりと、あみねこちゃんのブログをはじめました。
あみねこちゃんたちのつぶやき、、のんびりと見てやって下さい (笑)
 ろーるけぃき ですぅ。よろしくね m(u_u*)m


Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2


FC2ブログランキング
  人気blogランキング 

レシピブログ  

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



手?足?

2008.04.04 *Fri
amineko080404.jpg


ちいさなあみねこちゃんを編み編みしました。
今日は両手を編むつもりでしたが・・・・?
増やし目を間違って1本は足になってしまった。
次、編む時気をつけないと足が3本になっちゃうかもしれないかも・・・ (笑)




あみねこのいる生活あみねこのいる生活
(2005/01)
ねこやま

商品詳細を見る




残念おうちごはん

2008.04.03 *Thu
obento080403.jpg


  
 お稲荷さんとにぎりたまご
 鮭香草焼き
 しゅうまい
 ウインナーちゃん
 ねじりかまぼこ
 ブロッコリー
 ミニりんごトマト
 こんにゃくゼリー 


いろいろ悩んで、やっぱり部活はお休みしました。
朝もギリギリまで考えて、考えて・・・
お友だちに電話したそうです。
おうちにいても、やっぱり行けばよかったカナ。。。って
後悔いっぱいで、勉強もなかなか手につかなかったそうです^^;

しかし、大好きなお稲荷さんを食べて
まぁ、、いいかぁぽっ 明日もあるし。。って
うじうじするのは、やめたぁ ってね。
明日は午前中だけなので、簡単なおうちごはんで済みそうです (笑)


ところで、

今日はワタシの3回の誕生日ですぅ

会社から帰ると パソコンデスクの上に

present080403.jpg


思いもしないプレゼントに、感激
姫ちゃんからは手紙のプレゼントに涙、、うるんじゃうぐらい
うれしく、、うれしく、、、素敵ないちねんをおくれそうです

 
KiTTY  おしらせ KiTTY
こっそりと、あみねこちゃんのブログをはじめました。
あみねこちゃんたちのつぶやき、、のんびりと見てやって下さい (笑)
 ろーるけぃき ですぅ。よろしくね m(u_u*)m


Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2


FC2ブログランキング
  人気blogランキング 

レシピブログ  

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



ぶたハニチリ☆弁当

2008.04.02 *Wed
obento080402.jpg


  
 まんまるおにぎり(梅干・明太子・鮭フレーク)
 ぶたハニチリ
 アスパラベーコン巻き
 ポテトサラダとゆで卵スライス
 チーズ海苔の薄焼き卵巻き
 ウインナーちゃん
 ブロッコリー
 ミニりんごトマト
 オレンジ 


じゃぁ~
やっと念願のミニりんごトマトが。。いれることができました。
おしゃれなkyonnちゃんのお弁当にかわいくちょこんとはいっている
りんごちゃんに一目ぼれして
ミニトマトが苦手なお兄ちゃんにはだめなので、姫ちゃんのときは
絶対気にいってくれると思って今日、初登場ですりんごちゃん

もぅ、かわいすぎてぇ・・
かなりマンゾクしてますぅ (o^-^o) ウフッ

さぁて、姫ちゃん弁当3日目がんばろぅ~
って気合をいれているところ、、、、
 『つかれたし、春休みの宿題もあるし休みたい』って言い出したもので
しぼんでいじけてしまいそう "p(-x-〃) イジイジ


 
KiTTY  おしらせ KiTTY
こっそりと、あみねこちゃんのブログをはじめました。
あみねこちゃんたちのつぶやき、、のんびりと見てやって下さい (笑)
 ろーるけぃき ですぅ。よろしくね m(u_u*)m


Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2


FC2ブログランキング
  人気blogランキング 

レシピブログ  

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



ABOUT

ようこそ、いらっしゃいませぇ~♪



現在の閲覧者数:

coco

Author:coco
高3と高1の兄妹のママンです。
大好きなハンドメイド・Blytheと
のんびりとできれば、いいなぁ~♪
毎日のお弁当づくりも楽しんで
ますぅ。。。(つもり??)

もし、よければ足跡がわりに
コメント、お願いしますぅ


「いただきます。」 ブライスblog同盟

hand made blog union
hand made blog union

Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2
FC2ブログランキング  人気blogランキング
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

+ アーカイブ
 



最近の記事+コメント



カテゴリー



バルビレッジ

バルビレッジへ

・「バルビレッジ」は、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレストが提供しているサービスです。
・このサイトは「バルビレッジ」、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレスト とは一切関係がありません。




リンク

このブログをリンクに追加する



tag friends

タグふれんず TAG FRIENDS



blogList



レシピ



クックパッド



Copyright © しんぷる★らいふ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
