This Archive : 2008年08月


--.--.-- *--

大事な試合前には・・・

2008.08.31 *Sun
朝ごはん080831

今日は、お兄ちゃんのサッカー全国大会の県大会初日
新チーム、、キャプテンになっての初の公式試合。
昨年はベスト16だったので、今年もベスト16、、そしてベスト8を
目指して、暑い夏休みも練習してきました。

大事に試合の日もいつもと変わりない朝食ですが、
温野菜のサラダ。。卵焼きもきのこ類を入れて、
見た目はいつも変わりないけど、
緊張を和らげるようにおなかに優しいものを準備しました。

温野菜のサラダは、
キャベツ、にんじん、たまねぎを
レンジであたためをしただけの
かんたんサラダです。

卵焼きにはしめじとえのきとにんじんを
レンジであたためたものを一緒に混ぜて焼いただけ。

これほどかんたんなメニューですが、、
平日はお弁当作りがあるので、、、朝食まで手が回らない。
もぅ、30分、いやぁ15分はやく起きればいいのだが~焦る3
その15分が1時間にも感じるワタシです。 


レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!

今日も続くよホタテ照り焼き☆弁当

2008.08.30 *Sat
今日のお弁当080830


  
 ふりかけごはん
 卵焼き
 ちくわチーズ焼き
 マカロニサラダ
 ほたて照り焼き
 二色ピーマンのスイチリ
 やぁ!ちゃんやぁ!ちゃんお花
  




8月も終わったぁ~
あさって月曜から9月から、気持ちの切り替えをして
がんばろぅ~

20080831062626.jpg

カウンター数が
キリのいい『77777』あたり、なにかサプライズを考えてます。

お楽しみにぃ~


カニカマ卵焼き☆弁当

2008.08.29 *Fri
今日のお弁当080829


  
 ふりかけごはん
 鶏照りヤキ
 カニカマ卵焼き
 こんにゃくおかか炒め
 ゆで卵ポテトサラダ
 しめじ甘辛煮
  



鶏ももをお酒ふりかけて
レンジで中まで火を通して
みりん、しょうゆで甘辛く味をつけてました。。

そう! 照り焼きですね (笑)

鶏続き、、それも照り焼き続きです。

もっといろいろアレンジしなくちゃぁ






ほたて照り焼き☆弁当

2008.08.28 *Thu
今日のお弁当080828


  
 ふりかけごはん
 ほたて照り焼き
 卵焼き
 ウインナーちゃん
 アスパラとちくわのおかか炒め
 やきぶたとチーズ焼き
 たこ焼き
  


いちよう、、メインはほたてですが・・・
照りがいまいちです涙

今月もあと数日。。9月です。
秋です
ワタシにとって一番いやな季節です。
そろそろ花粉症でくしゃみ、、目のかゆみが。
早めの治療が一番なので、、お茶、、ヨーグルトと
いいってことはすべて試してみます。
みなさん、、いい情報があれば、お願いしますぅ m(u_u*)m






カレー照り焼きチキン☆弁当

2008.08.27 *Wed
今日のお弁当080827


  
 ふりかけごはん
 カレー照り焼きチキン
 卵焼き
 ウインナーちゃん
 にんじんの甘辛煮
 チーズちくわのくるくる巻き
  


いつもの照り焼きチキンをカレー風味にしちゃいました。
もっと味をしっかりさせた方がよかったカモ?


姫ちゃんは、高校のオープンスクールでした。
お兄ちゃんが通っている高校へ行きたい!
そして、お兄ちゃんがやっているサッカー部のマネージャがしたい!ニヤリハート
オープンスクールへ行ってますます、その夢が大きく膨らんだようです。
がんばれ、、受験生 (⌒▽⌒)ノP"""" フレー! フレー!




鮭の香草焼き☆弁当

2008.08.26 *Tue
今日のお弁当080826


  
 ふりかけごはん
 鮭の香草焼き
 卵焼き
 ハムちゃん
 鶏の照り焼き
 かぼちゃサラダ
  



テレ屋のハムちゃんが
こっそりのぞいてますにまっ


アスパラバーグ☆弁当

2008.08.25 *Mon
今日のお弁当080825h


  
 ふりかけごはん
 アスパラバーグ
 ソーセージ卵焼き
 ウインナーちゃん(姫ちゃんのはやぁ!ちゃんやぁ!ちゃんビキニ
 しゅまい
 ナポリタン
 ミニトマト(お兄ちゃんはなし)
  


今日のお弁当080825k


今日から二学期スタートです。
部活と講習で忙しかった夏休みも終わり
引き続き朝晩と忙しい生活です

姫ちゃんのお弁当が必要だったので
絶対寝坊出来ないってことで昨日は早めに寝て
目覚ましも2個セットしました。
この調子で明日も・・・早く起きたいです^^

会社の違う部門の部長さんが
肉離れで全治3週間だそうです。
どうしてそうなったか??身に覚えはなく
ひとつ原因と思われることは
先週階段を1段踏み外しふくろはぎがピリッとしたことぐらいで
思い当たらないって・・・
翌日は我慢できない痛さ。。その翌日は発熱。。
そして、休み明けの今日、病院に行って
できれば入院ってことでしたが、絶対安静で
自宅でおとなしくされるってことですが。。
その部長は今月いっぱいの定年退職される↓カノジョ↓の上司で
すんなりとは退職・・・・できそうもない雰囲気になってきました。


波乱の一週間がはじましたぁ。。。
il||li _| ̄|● il||li



レモンゼリー

2008.08.24 *Sun
さっぱりしたレモンジュースで簡単ゼリーをつくりました。

今日のおやつ080824

ゼリーだけではさみしいのでヨーグルトを上にのっけてみました。
甘酸っぱくさっぱりしておいしかった ハート


明日から子どもたちは二学期スタート。
姫ちゃんもテストでお弁当持参です。
なにつくろぅなぁ~ ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク
そのためには、寝坊なんてぜったいできなぃよキリリ

よし早寝、早起きだぁ




牛肉のバジルトマト風味

2008.08.23 *Sat
今日の夕飯080823


あうかどうか不安です
牛肉とバジルとトマト・・・
どうかなぁ~???


今日はお兄ちゃんの高校の美化活動で
2時間ばかり草取りなどしてきました。。
昨日から雨が朝方まで降り、、ひょっとして中止にまぁ
その願いもむなしく、集合時間前にはやみ
無事?汗びっしょり、、くたくた、、よれよれ、、しながら
終わりました。
そのあと、買い物などいく元気が残っておらず
午後からごろごろ・・・夕方にはもものあたりが痛くなり
つくづく、、年を感じるようになりました アフゥ (-。-*) 7 ̄∇7 ̄||) コッテマスナ



KiTTY  おしらせ KiTTY
こっそりと、あみねこちゃんのブログをはじめました。
あみねこちゃんたちのつぶやき、、のんびりと見てやって下さい (笑)
 ろーるけぃき ですぅ。よろしくね m(u_u*)m


Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2


FC2ブログランキング
  人気blogランキング 

レシピブログ  

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



から揚げ☆弁当

2008.08.22 *Fri
今日のお弁当080822


  
 ふりかけごはん
 から揚げ
 チーズバジル卵焼き
 ウインナーちゃん
 明太子ポテトサラダ 
 海苔巻き平天
 くるくるチーズちくわ
  



お盆休み明けの今週もなんとか終わりましたぁ~
気合は初日の月曜だけで
あとはずたずた・・・と笑っちゃうようなお弁当が続きましたが
なにも文句も言わず食べてくれるお子ちゃまたちに
感謝です。

来週、月曜からは学校も始まるので
もう一度気合いを入れなおしです。 (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!




ところで、、、
昨日、仕事から帰ると
テーブルの上に置手紙・・・・?

『明日、友達と遊ぶのでクッキーを作っといてください』

って・・・・・・????
依頼元の姫ちゃんは塾へ行っていない!!

お兄ちゃんは手紙を見て
大好きなクッキーに反応大 
『クッキー! クッキー!!』って
できる前から浮かれてます。

il||li _| ̄|● il||li

疲れてますが、そこまで喜ばれちゃぁ~、、
いや依頼されたからには、作るしかないっしょっ焦る3

クッキーどか~ん

どうです??
少し、焼きすぎですね (*゜.゜)ゞポリポリ



KiTTY  おしらせ KiTTY
こっそりと、あみねこちゃんのブログをはじめました。
あみねこちゃんたちのつぶやき、、のんびりと見てやって下さい (笑)
 ろーるけぃき ですぅ。よろしくね m(u_u*)m


Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2


FC2ブログランキング
  人気blogランキング 

レシピブログ  

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



ぎょうざ☆弁当

2008.08.21 *Thu
今日のお弁当080821


  
 ふりかけごはん
 ぶたとしめじの甘辛炒め
 カニカマ卵焼き
 ウインナー
 ぎょうざ
 かまぼこのソース焼き
 ミニトマト
  




昨日はどうもすみません。
家で沈んでいるワタシに思いっきりカツを入れてくれた

『一生の別れじゃあるまいしぃぃ。。。ばっかじゃなぃ』

姫ちゃん。。いつまでもネンネちゃんだと思ってましたが
ちゃんと成長していました。
そうですよね。
おなじ市内に住んでいるんだし
ただ毎日顔をあわさないってことで
会おうって思えば、会えない距離じゃないし。。
ナーバスになりすぎました
ごめんなさぃ (o*。_。)oペコッ




KiTTY  おしらせ KiTTY
こっそりと、あみねこちゃんのブログをはじめました。
あみねこちゃんたちのつぶやき、、のんびりと見てやって下さい (笑)
 ろーるけぃき ですぅ。よろしくね m(u_u*)m


Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2


FC2ブログランキング
  人気blogランキング 

レシピブログ  

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



ぶたちゃんスイチリ☆弁当

2008.08.20 *Wed
今日のお弁当080820


  
 ふりかけごはん
 ぶたピーマンのスイチリ
 卵焼き
 ウインナーちゃん
 白身魚フライ
 かぼちゃ団子
 ミニトマト
  




仕事場(事務所)で今月いっぱいで定年退職される
おばちゃん。。すっごく天然で面白く毎日笑わせてもらっています。
あと残すところ8日、、だんだんさみしさも増して
ずし~んと暗くなってますorz

仕方ないことだとわかってますが、、
カノジョの変わりは。。。いないし
ブルーモード突入㊥です

il||li _| ̄|● il||li





KiTTY  おしらせ KiTTY
こっそりと、あみねこちゃんのブログをはじめました。
あみねこちゃんたちのつぶやき、、のんびりと見てやって下さい (笑)
 ろーるけぃき ですぅ。よろしくね m(u_u*)m


Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2


FC2ブログランキング
  人気blogランキング 

レシピブログ  

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



やっちまったぁ☆弁当

2008.08.19 *Tue
今日のお弁当080819


  
 ふりかけごはん
 失敗したオムそば
 ハムナゲット
 ウインナー
 しゅうまい
 チーズくるくるちくわ
 かまぼこ
  




やっちまいましたぁぁぁぁorz
気持ちよくいい夢を見てました。
目が覚めて現実に戻ると昨日より30分遅れjumee☆cry2Lb

かなり想定外のお弁当になりましたぁ。。
オムそばにするつもりが失敗泣く
ウインナーちゃんにするつもりが切り込み忘れ泣く

いっぺんに




KiTTY  おしらせ KiTTY
こっそりと、あみねこちゃんのブログをはじめました。
あみねこちゃんたちのつぶやき、、のんびりと見てやって下さい (笑)
 ろーるけぃき ですぅ。よろしくね m(u_u*)m


Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2


FC2ブログランキング
  人気blogランキング 

レシピブログ  

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



今週もチキン照り焼きでスタート☆弁当

2008.08.18 *Mon
今日のお弁当080818


  
 ふりかけごはん
 チキン照り焼き
 ソーセージ卵焼き
 ウインナーちゃん
 明太子スパ
 にんじんの胡麻和え
  


今日のおうちごはん080818

今週もはじまりたぁ~
お盆休みでリフレッシュしたので、
朝から気分もいいですよぉ~ハート
この陽気も昨日から引きずってます。 (笑)

お弁当用にって買い物を行ってないので
冷凍庫の整理ですが、、、
見事に鶏肉しかない。。泣く
ひょっとして、、明日もチキン??



KiTTY  おしらせ KiTTY
こっそりと、あみねこちゃんのブログをはじめました。
あみねこちゃんたちのつぶやき、、のんびりと見てやって下さい (笑)
 ろーるけぃき ですぅ。よろしくね m(u_u*)m


Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2


FC2ブログランキング
  人気blogランキング 

レシピブログ  

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



明日からがんばろぅ~♪

2008.08.17 *Sun
子どもたちも明日から
普通どおりの夏休み(笑)に戻ります

今日の夕飯080817

ぶたちゃんを摩り下ろしたたまねぎタレに漬け込んで
タレと一緒に焼きました。
おいしくみんな喜んでくれたので
調子にのって

今日のおやつ080817

白玉あんみつです。
白玉をこねこねするって楽しい~はあと
粘土でミニチュアフード・・・作りたいって
ちょっと調子にのりすぎ・・・かぁあせ
・・・の陽気なcocoさんでした。。

また明日からお弁当作りです
みなさん、よろしくお願いしますぅ~あ



KiTTY  おしらせ KiTTY
こっそりと、あみねこちゃんのブログをはじめました。
あみねこちゃんたちのつぶやき、、のんびりと見てやって下さい (笑)
 ろーるけぃき ですぅ。よろしくね m(u_u*)m


Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2


FC2ブログランキング
  人気blogランキング 

レシピブログ  

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



お休み・・終わった

2008.08.16 *Sat
oyasumi080816_20080816225942.jpg


連休最終日。

のんびりお昼寝したりとごろごろすごした。

あれこれとしたかったことが
まだまだ残っているのにぃ~泣


豚肉あんかけピラフ

2008.08.15 *Fri
今日の夕飯080815

しょうがたっぷりのあんをかけたピラフです。

お盆休みもあと一日
オリンピックからも目がはなせませんが
しなくちゃいけないことをキチンとしなくちゃ、、いけないなぁ



KiTTY  おしらせ KiTTY
こっそりと、あみねこちゃんのブログをはじめました。
あみねこちゃんたちのつぶやき、、のんびりと見てやって下さい (笑)
 ろーるけぃき ですぅ。よろしくね m(u_u*)m


Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2


FC2ブログランキング
  人気blogランキング 

レシピブログ  

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



ゴーヤチャンプルー

2008.08.14 *Thu
先日もおいしいレシピでお世話になったかめ代さんのブログから
気になっていたツナ缶deゴーヤチャンプルー

今日の夕飯080814

この暑い夏を乗り切るためには
『ゴーヤ』ですよね。
でも、こどもたちはあの苦味が苦手のようで
今まで作っていたチャンプルーは食べてくれません涙

子どもでもOKってかめ代さんがいってた
このツナ缶のチャンプルーは
食べてくれました~



かめ代さん、
またまたありがとぅ m(u_u*)m




KiTTY  おしらせ KiTTY
こっそりと、あみねこちゃんのブログをはじめました。
あみねこちゃんたちのつぶやき、、のんびりと見てやって下さい (笑)
 ろーるけぃき ですぅ。よろしくね m(u_u*)m


Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2


FC2ブログランキング
  人気blogランキング 

レシピブログ  

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



Go~たくさんうどん

2008.08.13 *Wed
明日からたのしい3連休
なにしよぅかなぁ~

kypuno



KiTTY  おしらせ KiTTY
こっそりと、あみねこちゃんのブログをはじめました。
あみねこちゃんたちのつぶやき、、のんびりと見てやって下さい (笑)
 ろーるけぃき ですぅ。よろしくね m(u_u*)m


Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2


FC2ブログランキング
  人気blogランキング 

レシピブログ  

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



ピーマンと豚肉炒め☆弁当

2008.08.12 *Tue
今日のお弁当080812



  
 ふりかけごはん
 ねぎ卵焼き
 ウインナー
 チーズちくわ
 じゃがいもの明太子サラダ
 ピーマンと豚肉炒め
 チーズミニはんぺん
 ミニトマト  




わぁーーーぃ
今日でお弁当作りも少しお休みですぅ
ワタシの休みも明後日から3連休

なにする~?? どうする~??
って考えてる時が一番しあわせはあと

まだまだ暑い日が続くの、、だらだらしてとろけこんでいることでしょうが、、

本当のところ、
のんびり日頃の疲れを取りたいところです。しくしく




KiTTY  おしらせ KiTTY
こっそりと、あみねこちゃんのブログをはじめました。
あみねこちゃんたちのつぶやき、、のんびりと見てやって下さい (笑)
 ろーるけぃき ですぅ。よろしくね m(u_u*)m


Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2


FC2ブログランキング
  人気blogランキング 

レシピブログ  

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



なにがメインだ?☆弁当

2008.08.11 *Mon
今日のお弁当080811



  
 ふりかけごはん(梅胡麻・塩コンブ)
 カニカマ卵焼き
 ウインナー
 チキンナゲットスティック
 エビボイル
 ホタテ照り焼き
 かぼちゃのマヨチーズ焼き
 ミニトマト  



今週はキチンを作る!っていっときながら
こんなんしかできませんでした

il||li _| ̄|● il||li

メインはなに?って
作った本人でもわかりませんなく

子どもたちは暑い中部活に勉強と頑張っているっていうのに
ワタシたち大人は涼しい事務所でぶぅーたらと仕事をしてます。
早く休みがほしぃーーーって言ってる場合じゃないですよ。

明日は、、休み前日ってことで
キチンと作りたいです (^O^)/





KiTTY  おしらせ KiTTY
こっそりと、あみねこちゃんのブログをはじめました。
あみねこちゃんたちのつぶやき、、のんびりと見てやって下さい (笑)
 ろーるけぃき ですぅ。よろしくね m(u_u*)m


Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2


FC2ブログランキング
  人気blogランキング 

レシピブログ  

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



トリチリ

2008.08.10 *Sun
素敵なレシピがいっぱいのかめ代さんのブログから
気になっていた鶏むね肉deトリチリ

今日の夕飯080810


ワタシでも失敗なくおいしく出来ましたぁ~
どうしてもむね肉は・・・苦手でしたが
エビのようにぷりぷりの食感に子どもたちもびっくり

多めに作りすぎた。。って思ってましたが
ぺろりとキレイに食べきりました。


かめ代さん、ありがとぅ m(u_u*)m




KiTTY  おしらせ KiTTY
こっそりと、あみねこちゃんのブログをはじめました。
あみねこちゃんたちのつぶやき、、のんびりと見てやって下さい (笑)
 ろーるけぃき ですぅ。よろしくね m(u_u*)m


Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2


FC2ブログランキング
  人気blogランキング 

レシピブログ  

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



キティちゃん

2008.08.09 *Sat
いちごみるくぷりん


KiTTY いちごみるく味のかわいいプリン

牛乳を混ぜるだけのかんたんプリンです。
この調子でなにか作る気、やる気がUPすればいいなぁ



KiTTY  おしらせ KiTTY
こっそりと、あみねこちゃんのブログをはじめました。
あみねこちゃんたちのつぶやき、、のんびりと見てやって下さい (笑)
 ろーるけぃき ですぅ。よろしくね m(u_u*)m


Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2


FC2ブログランキング
  人気blogランキング 

レシピブログ  

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



ぶた丼☆弁当

2008.08.08 *Fri
今日のお弁当080808


  
 豚丼  






ぎょぇぇぇ。。あせ
ちゃんと目覚ましをセットしてきちんと目を覚ましたのに。。。
キッチンにおりたのは6時過ぎ

なんてっこと??
ぼぉぉぉぉぉ・・・・としている時間が長かったの?
テレビを見入っていたの??

さっぱり┐( -"-)┌ヤレヤレ...

お弁当もこんな手抜きを超えた
今までない豚丼になっちゃいましたがーん

ごめんよ、、
来週はキチンをするから




KiTTY  おしらせ KiTTY
こっそりと、あみねこちゃんのブログをはじめました。
あみねこちゃんたちのつぶやき、、のんびりと見てやって下さい (笑)
 ろーるけぃき ですぅ。よろしくね m(u_u*)m


Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2


FC2ブログランキング
  人気blogランキング 

レシピブログ  

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



最後の大会だ!がんばれ☆弁当

2008.08.07 *Thu
今日のお弁当080807姫ちゃん


  
 梅わかめおにぎり(明太子)
 チキンスティック
 カニカマ卵焼き
 ウインナー
  姫ちゃんにはやぁ!ちゃんやぁ!ちゃんビキニ
 三色パフリカのスイチリ炒め
 にんじんの胡麻和え
 ミニトマト  


今日のお弁当080807お兄ちゃん




姫ちゃん最後の大会です。
これに勝ち残れば、、10月の県大会に向けて引き続き部活を続けますが、、
母とすれば、そろそろ受験モードに入ってほしいところです。
しかし、、勝ってほしいって気持ちの方が大きいのが事実です。
さぁて、、どんな結果でしょうか


お兄ちゃんは、午前中は学校の講習で
みっちりと涼しい教室でお勉強
午後から1時間自転車にのって練習試合
大変なことです。 若いからできることですねあせ

お兄ちゃん、先週修学旅行から無事楽しく帰ってきましたが、、、
実は、、まぬけなお話がありますぅ。。

聞きたい??



ぶた肉照り焼き☆弁当

2008.08.06 *Wed
今日のお弁当080806


  
 しそふりかけごはん
 豚肉照り焼き
 卵焼き
 ウインナー
 じゃがいも明太子マヨ
 いかネギ焼き
 チーズちくわ
 ミニトマト  


今日のおうちごはん080806



あつぃ。。あつぃ。。。
毎日同じ言葉しか出ませんね ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

リビングのエアコンが壊れて、、、
もぅそろそろ涼しくなるって2,3年だましながら、、
なんとか夏を越してましたが、もぅ限界です泣
ついに買っちゃいました。
先月、テレビを買いに行ったとき、あれこれいいなぁ~って
目をつけておいて、、、やった家族会議で可決です

やっと心地よいのんびりしたお盆休みが過ごせそうです (笑)






KiTTY  おしらせ KiTTY
こっそりと、あみねこちゃんのブログをはじめました。
あみねこちゃんたちのつぶやき、、のんびりと見てやって下さい (笑)
 ろーるけぃき ですぅ。よろしくね m(u_u*)m


Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2


FC2ブログランキング
  人気blogランキング 

レシピブログ  

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



冷やしうどん☆弁当

2008.08.05 *Tue
今日のお弁当080805


  
 うどん(卵焼き・カニカマ・ちくわ)
 おにぎり(梅・明太子)  



昨日、お兄ちゃんから
『明日、練習試合だけ・・・・弁当どうする??』
って、ワタシがどうするって聞きたいよ ( ̄o ̄;)ボソッ
『暑いので、簡単におにぎりでも・・・』って
試合などの時は、いつもコンビニ弁で¥500
渡しているんだけど。。今回は珍しくおにぎりだけってねぇ~
どうしたことかぁ?
まぁ、、暑い中のお弁当も食欲がでないでしょうね。。
簡単に冷やしうどんも一緒につけちゃいました。
具も冷蔵庫にあるものなので、、、、
本当に簡単うどんです (笑)

姫ちゃんは午前中は登校日。
午後から部活だけど、お昼はのんびり涼しく家ですませたい
ってことで今日もおうちごはんです。

今日のおうちごはん080805




KiTTY  おしらせ KiTTY
こっそりと、あみねこちゃんのブログをはじめました。
あみねこちゃんたちのつぶやき、、のんびりと見てやって下さい (笑)
 ろーるけぃき ですぅ。よろしくね m(u_u*)m


Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2


FC2ブログランキング
  人気blogランキング 

レシピブログ  

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



いつものチキン照り焼き☆弁当

2008.08.04 *Mon
今日のお弁当080804


  
 わかめふりかけごはん
 チキン照り焼き
 ゆでたまご
 ウインナーちゃん
 焼きそば
 チーズちくわのくるくる巻き
 にんじんの胡麻和え
  



今週もはじまりたぁ~
朝から暑いです。 あのセミの鳴き声を聞いただけでも
暑さが増し、イライラしてきちゃいます

お兄ちゃんも修学旅行から帰って
ゆっくりすることなく部活やらで忙しそうです。
今日もお弁当を持って部活→図書室です。
勉強も静かで涼しい中じゃなぁ。。って
家とどう違うのか 気になるところですが・・・
『勉強してる。宿題はすませた』って言ってるので
しばらくは、信じたフリをしておこうぅ  (笑)


今日のおうちごはん080804

姫ちゃんは、午前中のみ部活なので
おうちでのんびりごはんです。
ワンプレートにおさめてみましたが、どうかな?



KiTTY  おしらせ KiTTY
こっそりと、あみねこちゃんのブログをはじめました。
あみねこちゃんたちのつぶやき、、のんびりと見てやって下さい (笑)
 ろーるけぃき ですぅ。よろしくね m(u_u*)m


Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2


FC2ブログランキング
  人気blogランキング 

レシピブログ  

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



のびきってますぅ

2008.08.03 *Sun
20080803100858
しんどいよぉ~
昨日の疲れをひきづって一人休日出勤です

夏祭り

2008.08.02 *Sat
ami10221.jpg

町内の夏祭り。
屋台(やきそば係り)で
朝から準備などでバタバタ。。
夕方4時から焼き始めて
終わったのが10時過ぎ疲れたぁ~のなんの
指、腕がしびれて力が入らない


今日は一杯飲んで、さっさと寝よう

それでは、みなさん

 オヤスミナサイ 



ABOUT

ようこそ、いらっしゃいませぇ~♪



現在の閲覧者数:

coco

Author:coco
高3と高1の兄妹のママンです。
大好きなハンドメイド・Blytheと
のんびりとできれば、いいなぁ~♪
毎日のお弁当づくりも楽しんで
ますぅ。。。(つもり??)

もし、よければ足跡がわりに
コメント、お願いしますぅ


「いただきます。」 ブライスblog同盟

hand made blog union
hand made blog union

Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2
FC2ブログランキング  人気blogランキング
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 



最近の記事+コメント



カテゴリー



バルビレッジ

バルビレッジへ

・「バルビレッジ」は、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレストが提供しているサービスです。
・このサイトは「バルビレッジ」、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレスト とは一切関係がありません。




リンク

このブログをリンクに追加する



tag friends

タグふれんず TAG FRIENDS



blogList



レシピ



クックパッド



Copyright © しんぷる★らいふ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
