This Archive : 2008年09月


--.--.-- *--

チキンカツと豚チーズカツ☆弁当

2008.09.30 *Tue
obento080930.jpg


  
 ひじきふりかけごはん
 チキンカツと豚チーズカツ
 卵カップ(ベーコン・ほうれん草・にんじん)
 かにしゅうまいくん
 ウインナーちゃん
 さつまいもの甘辛煮
   


先日の自家製冷凍の
カツフライを使いました。
また、気が向いたら(笑) 前準備をしてフライなど
作っていこうと・・・思います。

9月も、、、終わりました。
昨日から雨が降ったりと、きゅうに涼しくなり
半そでから長そでと、、衣替えです。
部屋の竹ござから、、カーペットへ変えたいところですが
この天気、、、 しばらく干せそうもないぁ。

レアチーズムース

先日、あの無印○品で買っておいた、牛乳でつくる
レアチーズムース。 ブルーベリーのジャムを添えて
想像以上にかんたんでおいしかったです




ピーマン肉詰め☆弁当

2008.09.29 *Mon
今日のお弁当080929


  
 ふりかけごはん
 ピーマン肉詰め
 ゆで卵
 しゅうまい
 チーズちくわ
 かぼちゃマヨ柚子胡椒
   


今日は、パソコンの調子が悪い・・・

なにもかも不調続きですorz

心配だから・・・

2008.09.28 *Sun
最近、調子がわるそうで
すっごく心配だから

こっそりかばんの中へ隠れて
ついていってます ............ (; ゜゜) コッソリ

あみねこちゃん♪

もぅ、、どうにかしてくれ

2008.09.27 *Sat
昨日から目のかゆみはMAXで
かゆみ止めの眼薬も効果なし涙
かいたり、こすったりと・・
おまけにコンタクトをしているワタシは、鏡とティッシュが
手放せない状態。。仕事どころじゃない絵文字名を入力してください

CIMG2001_convert_20080928094721.jpg

ひどい方に眼帯をして、、少しでも花粉などから
避けようと思いましたが、、
片目が見えないって、想像以上に不便です。

それなら、コンタクトをはずして眼鏡をって思ったのですが
鼻が低いので、眼鏡がずれ落ちやすいので
顔がむずかゆいような。。そして、『老眼?』って言われて
否定するのもめんどうですから  (笑)


おまけに、夕食のとき
そんなに大口を開けたわけじゃないの
顎がはずれて、、大変ぱんだ 泣く
もともと『顎関節症』で、時々あごがコクッと音がするの
なにも、こんな時に顎まで。。。

今もくしゃみの連続で、、体がぽっぽっと燃えてます

お願いだから。。。寒くない冬が早く来てほしい






ぶたスイチリ☆弁当

2008.09.26 *Fri
obento080926.jpg


  
 ふりかけごはん
 豚とブナピー、ピーマンのスイチリ炒め
 卵焼き
 ウインナーちゃん
 にんじんの胡麻和え
 梅きゅうりくるくるちくわ
   


お兄ちゃんの苦手な梅干しを使って
くるくるちくわ、、起きてくる前にお弁当を詰め終え
きちんと袋にいれて、全く見せないで
お・た・の・し。。。みにsc03

さぁて、、どんな感想がきけるか、ワタシも楽しみですハート

                

昨日、お兄ちゃんの足のけがを心配する
あたたかいメッセージ、、ありがとぅございますぅ
思ったより軽くすみそうです。
踏まれたその日はかなり痛かったようですが、
ちゃんと治療すれば、満足するようで
今日も普段通り自転車で登校しました。 (´▽`) ホッ

実は、、、ワタシもその朝思いっきり階段で
足の指をぶつけ、爪をはがすといった、失態を涙

なんとも災難は続くもので・・・一度、お祓いしたほうがいいのかも



鶏からあげ☆弁当

2008.09.25 *Thu
obento080925.jpg


  
 ふりかけごはん
 鶏から揚げ
 ころころポテトフライ
 卵カップ
 しゅうまい
 チーズちくわくるくる巻き
   


鶏から揚げ、、前日よりタレに漬け込んで
片栗粉をつけて揚げました。
黒くこげちゃいました泣
どうも、うまくいきませんねぇ・・・

姫ちゃんの捻挫もなおって
体育の授業も復活して、ほっとしたのもつかの間、
次は、お兄ちゃんです。
昨日の部活で足を踏まれて、、
小指がまっかっか
本人は『折れてるかも??』って、
腫れてるし、、今日、接骨院へ。
骨には異常ありませんが、打撲ですっ。。jumee☆cry2Lb



災難、、続くものですねorz


ぶた塩だれ☆弁当

2008.09.24 *Wed
obento080924.jpg


  
 ふりかけごはん
 ぶた塩だれ焼き
 ゆで卵マヨバジル焼き
 ウインナーちゃん
 じゃがいも煮
 ミートーボールときゅうりスティック
 ブナピーとピーマンのスイチリ
   


楽しい休日はあっという間に終わりました。
次の休みまで、頑張っていきましよぅ

今日も花粉症でダウン寸前。
栗も食べたし、、松茸のにおいも嗅いだし・・・・
もぅ、秋が終わってもいいでしょう ね

姫ちゃんの好物

2008.09.23 *Tue
姫ちゃんは酉年ってわけじゃないけど、
チキンが大好き。


特に手羽が、、好き

youhan080923.jpg

甘辛く焼いたものが、、ね。

今日は、みりんがなかったので
ちょっと、ハチミツを使ってみました。
いい感じの照りがついたのですが、
ちょっと、もう一品をお皿に盛り付けていて
焦げちゃった。。。 ほんのちょっとですが
残念orz




照り焼きハンバーグ☆弁当

2008.09.22 *Mon
obento080922.jpg


  
 ふりかけごはん
 照り焼きハンバーグ
 ねぎ入り卵焼き
 ウインナーちゃん
 ピーマン、ブナピーとベーコン炒め
 ほたてフライ
 りんご
   


今週もはじめましたぁ~
って、さっそく明日は休みです
ワタシも休みなので、もぅ今日はわくわくうれしいの~うふ
あれして、これして・・ってそんなことを考えてる時が、一番しあわせアップロードファイル



好き嫌い克服作戦

2008.09.21 *Sun
大好きで、あこがれのかな姐さんの
てんきち母ちゃんちの毎日ごはん3 の本を
買いましたぁ
book090821.jpg

今回は、うちのお兄ちゃんの大の苦手ブロッコリーを
使ったレシピもあり、、またお野菜好き嫌い克服作戦開始しちゃおぅと
やる気

不調でも、子どもたちの笑顔、、家族の喜んだ顔がみれたら
どんなことも、、、頑張れるんですよね


よし、また明日もがんばるぞぉ





 ̄ー ̄)ノ彡ぶんぶん

2008.09.20 *Sat
ぶんぶんHoney
親指ほどあるハチが、事務所の中に入ってきて大騒ぎ
動きが活発じゃないけど、こわいので
窓を全開にして勝手に出て行け作戦も
なかなかうまくいかず、部長(今日の唯一の男性)が
新聞紙をまるめて、一打 空振り
腰をすえてもう一打、、、


なん打め(汗)でなんとかしとめて

また、静かな事務所へもどりました

s-CIMG1981.jpg


みなさん、この休みは連休ですか?



おいなりさん☆弁当

2008.09.19 *Fri
obento080919h.jpg


  
 ひじき入りおいなりさん
 いか天むすび
 卵焼き
 ウインナー
 チーズちくわベーコン巻き
 マカロニサラダ
 梅ブタ巻きフライ
 結びかまぼこ
 ぶどうと梨
   


obento080919k.jpg

今日は2人分プラスワタシのお弁当作り。
絶対朝寝坊は、出来ないって気合入れまくりで
寝れない状態で、、、朝も目覚ましセット前に目が覚め、
あとちょっと・・・ってとことウトウト (=_ヾ) ネムネムゥ
二度寝の寝坊。。。寸前でした。 (´▽`) ホッ

姫ちゃんのお弁当がいるってのが
昨日の夜、買い物なんてしてない。おまけに週末の金曜
冷蔵庫の中にも、、そんなに残ってない
くらぃ~ぃ、、お弁当になりました

どうせ、いるならもう一日前には知りたかった、、なぁ



二色ピーマンとぶたちゃん☆弁当

2008.09.18 *Thu
obento080918.jpg


  
 ふりかけごはん
 二色ピーマンと豚肉炒め
 カニカマ卵焼き
 ウインナー
 かまぼこバジルマヨ焼き
 さつまいもの甘辛煮
 しゅうまい
   


台風の行方が気になります。
お兄ちゃんも今週入ってから
『いつ、くる?』ってまるで、待ち人を待っているように
首を長くしてます。 
どうせ、学校が休みになるのを期待していることだろうと・・・
思うけど。 台風の怖さを知らないって、、いいものですね┐('~`;)┌

姫ちゃんも明日は台風が来る(?)ってことで
学校給食をとめられているので、お弁当がいるんです。
準備がいいようなぁ。。。本当のところどうなんでしょう??

どちらにしても、早起きしないといけないってことです

Il|li_| ̄|○il|li ガーン




エビチリ☆弁当

2008.09.17 *Wed
obento080917.jpg


  
 ふりかけごはん
 エビチリ
 ゆで卵
 エリンギとベーコン炒め
 チーズくるくるちくわ
 結びかまぼこ
   


今日も変な夢で目覚めました。
なにか意味があるのか。。っても何も思い出せない
ただ、わけが分からなく苦しい。。。ってことだけ
どうしてだろぅ?? 涙

午前中は花粉症でくしゃみと目のかゆみで
仕事どころじゃない。。
身体も熱くなり、汗びっしょり
化粧をした顔もボロボロ。。
もぅ、帰りたい、その場から逃げたい
こんなにひどいのは初めってほど、でした。

早く、、秋がおわってくれないかなぁぁぁぁ



チャーハン☆弁当

2008.09.16 *Tue
obento080916.jpg


  
 チャーハン
 卵焼き
 ウインナー
 しゅうまいくん
 チキン香草焼き
   


連休明けのお弁当作り、、、
だるぃよぉぉorz

昨日今日と朝方にかけて、わけのわからない夢をみて
頭が痛いです。アップロードファイル
それに痛いといえば、太ももと背中、腰と筋肉痛です。
昨日のWiiFitで『筋トレ大会』を子ども相手に真剣にした
おかげで・・・痛い Il|li_| ̄|○il|li ガーン

花粉症も体質改善って言うけど、年を考えることも必要ねjumee☆cry2Lb



ぱ。ぱ。ぱのパスタ

2008.09.15 *Mon
ずいぶん前ですが
お友だちのところで見かけて、ずぅーーと気になっていた
いかすみパスタうふ

youhan080915.jpg

やっと作りました。
見た目から子どもたちもぎょっアップロードファイル
固まってましたが、1本1本おそるおそる食べてみて、、
『おいしぃ~』って歯まで真っ黒にしながら食べてました。

パンはいつも行くパン屋で、試食しておいしかったので
勢いで2本も買ってしまった。
自分で焼けようになる日は、いったいいつの日かぁ。。。...( = =) トオイメ


ブキヨウさん

2008.09.14 *Sun
今、はやっているシュシュ。
かんたんに作れるって言われているの信じて
作ってみましたが・・・

ワタシにすればかなり難しい結果にアップロードファイル
1時間もかかってしまった
handmade080914.jpg

姫ちゃんにも作ってあげるよぅ。。って
偉そうに言ってましたが1個作るのが、やっとorz
次が、あるのだろぅか・・


お好み焼き

2008.09.13 *Sat
今日の夕飯は姫ちゃんが作ってくれました

youhan080913.jpg

ちょっとドジで・・天然で・・・
のんびりしてるあまちゃんって
思っていた子も中学3年生。
ひとりで出来ることも増えてきて
時々びっくりさせられることもありますぅ

今日のお好み焼きも、味はさておき
見た目はアップロードファイル でしょう?


ぶたちゃんフライ☆弁当

2008.09.12 *Fri
obento080912.jpg


  
 ふりかけごはん
 タマゴカップ
 カニカマとチーズくるくる
 ウインナー
 豚ちゃんフライ
 ナポリタン
 りんご
   



今日は休みなので、ゆっくり夕食の準備をって
思ってましたが、お兄ちゃんの体育祭が、、、
最後の整理体操まできちんとみて帰ったので・・・・
買い物を済ませて家に着いたのは、5時すぎ
姫ちゃんの塾まで1時間ちょっと
ぜんぜんゆっくり出来る状態じゃないorz

youhan080912.jpg

先日、いただいた『シチューのモニタープレゼント』のマカロニグラタンを作りました。
子どもたちも大好きなグラタン。。
具に大好きなエビと苦手なアスパラをミックスして
お野菜克服、、、です
ちょっとチーズの部分が焦げてしまい、、、失敗(写真を小さくして、ごまかしちゃった)




>゜)))彡魚フライ☆弁当

2008.09.11 *Thu
obento080911.jpg


  
 ふりかけごはん
 魚フライ
 カニカマ入り卵焼き
 ウインナーちゃん
 しゅうまい
 豚肉とピーマンのスイチリ
   


めずらしく昨日は、前準備をしました。
フライを衣付けだけですが、朝が違いますね。
いいわぁ~ってのんびりしすぎたのか
子どもたちを起こすのも遅くなり
したくして家を出るまで、いつものように
バタバタ焦る3
はやり、早く起きる これですね

明日は、休みだぁ~ ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
お兄ちゃんの体育祭。
いつもサッカーの応援に行っているママ友と
いくんだぁ~。 楽しみだわぁ 






やきそばパンなど・・☆弁当

2008.09.10 *Wed
obento080910.jpg


  
 やきそばパン
 ソーセージパン
 チキンカツパン
 タマゴサンド  


手首の痛さが腕のほうまで広がった。
そして、花粉症のくしゃみのし過ぎで、腰までいたい
ぁぁぁ・・・あっちこっちといたいところだらけ。
厄払いにいこうかしら 
Il|li_| ̄|○il|li ガーン


鶏照り焼き☆弁当

2008.09.09 *Tue
obento080909.jpg


  
 ふりかけごはん
 鶏照り焼き
 ねぎ入り卵焼き
 ウインナーちゃん
 チーズちくわ
 しゅうまい
 にんじんの胡麻和え
  


手がぁ。。。いたぃ

Il|li_| ̄|○il|li ガーン

腱鞘炎でしょうが、左手首あたりがいたいですメソ
そして、花粉症もついにきて
くしゃみ、目のかゆみ、、鼻血と
ボロボロな身体です。
早く冬がこないか・・・なぁ  かなり、気の早いワタシですアップロードファイル


元気な牛ちゃん☆弁当

2008.09.08 *Mon
obento080908.jpg


  
 牛丼
 バジルとチーズ入り卵焼き
 ウインナーちゃん
 チーズちくわ
 かぼちゃの海苔巻き
  



昨日のサッカーの試合、、無事、勝ちましたぁ。
1次トーナメントは無失点。。うれしい結果です。
キャプテンになって初大会。。初仕事での抽選会。
くじ運も良かったのでしょうね。
お兄ちゃん、結構くじ運がいい方で懸賞も当たるほうです
この調子で、2次リーグも頑張ってほしいです^^


お疲れ様ってことで、スタミナ付けて
学校生活も頑張らなくちゃぁ~
今週末、金曜は体育祭です。
先週から上司にお願いしてお休みを貰いようにしてます。

高校の体育祭は、応援が伝統的です。
ワタシが通っていた頃からね(うん十年まえですが)
かなり長い制服、、長ランの赤、青、白、黄色。。。っが
学生のあこがれ。。。でした。
今はその学ランはないそうですが・・・

応援団長は今も、、憧れです。
楽しみだなぁ~


どんな子、できる?

2008.09.07 *Sun
ずいぶん涼しくなりました。
秋も黙ってやってきます。
昼間は花粉症でくしゃみ、鼻水、のどの渇きで
もわもわして不調ですが、編み物もそろそろ・・はじめました。

amineko080907.jpg

ちいさなあみねこちゃんをつくってますぅ
あと耳と口ですが、どちらも細かな部分なので
あまり力まないように、疲れるほどがんばらない・・・と
マイペースで祈り


簡単でおいしぃ~

2008.09.06 *Sat
またまた世話になりますぅ。
かめ代さんのブログから
大好きな梅を使った梅キューをつくってみました。
yuuhan080906.jpg
もっと、梅を増やしてもよかったかぁ・・・羅琉 ニヤリ

もう一品もかめ代さんのところレシピで
評判がよかったトリチリですぅ

yuuhan080906a.jpg

姫ちゃんも手伝ってくれました。
今回も、おいしぃ~くできましたぁ




お兄ちゃん、サッカーの全国大会・地区大会1次トーナメント
明日、決勝戦ですぅ。 この試合に勝つとベスト16です
昨年もここまで残ったので何が何でも勝ちたい、、残りたい
そして、次の2次リーグ1勝が今の目標です。
みんな暑い夏頑張ってきた成果を悔いの残らないように・・・
頑張ってきてほしい。
今のチームは2年生で。。1年から一緒にやってきた
誰一人かけることなく・・・ とても仲の良い学年です^^
監督もこんな仲の良い<ある意味、ホモ?気持ち悪い・・っ(笑)>
素敵なメンバーなので、、、いい結果を残してくれると信じて…

d(@^∇゜)/ファイトッ


ショウガぶたちゃん☆弁当

2008.09.05 *Fri
今日のお弁当080905


  
 ふりかけごはん(ゆかりとごま・焼き明太子と青じそ)
 ぶたしょうが焼き
 ウインナーちゃん
 Cpicon ✿花✿ハムカップ by Annchann
 くるくるチーズ海苔
 いか天
 ちくわ天
  


今週も終わったぁ~
気分が沈んだり・・・凹んだり・・・
もぅブルーを通りこしてグレーです
Il|li_| ̄|○il|li ガーン

お兄ちゃんには関係ないことだし
明日はサッカーの試合だし
ぱぁーと気合入れたお弁当です
ワタシなりですが、どうですか







そぼろごはん☆弁当

2008.09.04 *Thu
今日のお弁当080904


  
 三色ごはん(そぼろ・いり卵・アスパラ)
 ミートボール
 やぁ!ちゃんやぁ!ちゃんお花
 しめじとえのきの甘辛煮
 かぼちゃとチーズサラダ
  



姫ちゃんが体育の時間にどういうこけ方をしたのか
ねんざで少しじん帯を伸ばしたようです。
以前も同じく体育の時間とばされて一回転をしてかるくのうしんとうを起こし
先生にご迷惑をかけた、、かなりとぼけた子です。アップロードファイル
元気なのか、オンチなのか・・・
わからない天然娘です。
いまは、固定の為かなりきつめのサポーターをはめているので
足首から上もむくんではれてます。
もし、この太さがなおらなかったらぁ~って
焦ってます。 それより、、もっと気にすることがあるはずのに・・・(汗


ぶたちゃんごまだれ炒め☆弁当

2008.09.03 *Wed
今日のお弁当080903


  
 ふりかけごはん
 豚肉とたまねぎのごまだれ炒め
 ゆで卵
 ウインナーちゃん
 アスパラのチーズハム巻き
 しゅうまい
 りんご
  


ぎょぇぇぇ・・アップロードファイル
今日は(昨日は)お兄ちゃんがやってくれました
お弁当箱を忘れて帰りました。
昨日のなに入れたか??なぁ
思い出すと、こわい {{(>_<)}}
たぶん、カレカツで、ピーマンも入れていたはず。
どちらもかなりにおいがきついはず泣
つけおき洗いで大丈夫かしら。。。





チキンカレカツ☆弁当

2008.09.02 *Tue
今日のお弁当080902


  
 おにぎり(梅・明太子・こんぶ)
 チキンカレカツ
 卵焼き
 ウインナーちゃん
 ピーマンとハム炒め
 りんご
  



ぎょぇぇ泣く 寝坊ですぅ。
昨日、一人で沈んでいじけていたから・・・

姫ちゃんがいっしょにあいのりを見ようって言ってたけど
となりでうとうと・・・・ 
そのまま、、朝までぐっすりと、、目が覚めると
6時もかなり過ぎてましたorz

うじうじしてもろくなことはありませんね
昨日のあの人(典型的なAB型)ですぅ。
気にする方がおかしいって言われました。
少しは気が晴れたようですが、まだ一緒に仕事をしている時は
しんどいですぅjumee☆cry2Lb
なにか、気を紛らす方法は・・・・ないかなぁ 



パスタ☆弁当

2008.09.01 *Mon
今日のお弁当080901


  
 ミートパスタ
 おにぎり(梅・明太子・こんぶ)
 卵焼き
 ウインナーちゃん
 にんじん胡麻和え
  


人の二面性をみて、感じて
信じられなくなりそう、、、凹んでます
Il|li_| ̄|○il|li ガーン



ABOUT

ようこそ、いらっしゃいませぇ~♪



現在の閲覧者数:

coco

Author:coco
高3と高1の兄妹のママンです。
大好きなハンドメイド・Blytheと
のんびりとできれば、いいなぁ~♪
毎日のお弁当づくりも楽しんで
ますぅ。。。(つもり??)

もし、よければ足跡がわりに
コメント、お願いしますぅ


「いただきます。」 ブライスblog同盟

hand made blog union
hand made blog union

Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2
FC2ブログランキング  人気blogランキング
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

+ アーカイブ
 



最近の記事+コメント



カテゴリー



バルビレッジ

バルビレッジへ

・「バルビレッジ」は、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレストが提供しているサービスです。
・このサイトは「バルビレッジ」、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレスト とは一切関係がありません。




リンク

このブログをリンクに追加する



tag friends

タグふれんず TAG FRIENDS



blogList



レシピ



クックパッド



Copyright © しんぷる★らいふ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
