This Archive : 2008年10月


--.--.-- *--

いか天☆弁当

2008.10.31 *Fri
obento081031.jpg


  
 わかめふりかけごはん
 いか天 
 海苔卵焼き
 ウインナー
 チーズくるくるちくわ
 二色ピーマンと豚スイチリ
 むすびかまぼこ
 りんご 


10月もおわったぁ~
明日からぼちぼち、、、と落ちつくよねぇ

(´) ホッ

チキンナゲット☆弁当

2008.10.30 *Thu
obento081030.jpg



  
 ふりかけごはん
 チキンナゲット 
 卵焼き
 ウインナーちゃん
 明太子スパ
 かぼちゃんサラダ
 お花にんじん
 りんご 


あと、1日・・・・・

がんばるぞぉ~

チキン照り焼き☆弁当

2008.10.29 *Wed
obento081029.jpg



  
 ふりかけごはん
 チキン照り焼き 
 チーズくるくる卵焼き
 ウインナーちゃん
 梅キュちくわ
 三色ピーマンナポリタン
 結びかまぼこ
 みかん 


ちぇ泣く
以前から調子が悪かったデジカメ、ついに修理に出しました。
しばらくは、携帯で撮ろうか。。どうしよう?

コロッケ☆弁当

2008.10.28 *Tue
お弁当081028


  
 ふりかけごはん
 豚肉巻きポテトコロッケ 
 ソーセージin卵焼き
 ウインナー
 かぼちゃマヨオーブン焼き
 明太子ペンネ
 みかん 


今日も忙しく・・
なかなかみなさんのところへ遊びにいけません涙
コメントのお返事も遅くなっちゃってます。
ごめんなさい ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

また、月が変わるか
ワタシが壊れて開き直る(笑)、、、
それまで、ちょっとまっててね

エビチリ☆弁当

2008.10.27 *Mon
obento081027.jpg



  
 ふりかけごはん
 エビチリ
 ゆで卵
 ウインナー
 三色ピーマンのスイチリ
 さつまいもハニー煮
 チーズ海苔くるくるちくわ
 りんご 


月末週だぁ~
忙しいのやだぁ~
バタバタするのやだぁ~

Il|li_| ̄|○il|li ガーン


おばけちゃん☆おうちごはん

2008.10.26 *Sun
outigohan081026.jpg

姫ちゃんのおうちごはんですぅ

今日もお兄ちゃんのサッカーの応援追っかけ隊で
お出かけのためひとり午前中はお留守番絵文字名を入力してください
こちらを食べてお昼からお友だちとお遊びです

そろそろ受験モードに入ってほしいんだけど・・
先日の中間試験の結果もアップロードファイル すっきりしなかったし
これから、来春まではワタシもお兄ちゃんばかりじゃなく、姫ちゃんモードに切り替えて
しっかり目を光らせておかなぁくちゃぁ~キリリ



ふくろう

2008.10.25 *Sat
今日と明日はおにいちゃんのサッカーの試合の
応援追っかけたいです。

今日の対戦相手は昨年のこの大会の準優勝校でした。
さすがに負けてしまいましたが、
いい試合でした。 お兄ちゃん本人も楽しい試合ができたぁって
これでベスト8は逃しましたが、
明日もこんな素敵な思い出に残る試合が出来ればいいなぁ

beads081025.jpg

ビーズでふくろうを作ってみました。
ちゃんと、ふくろうにみえますか?

ふくろうって縁起がいいんだったよね・・・?

豚ちゃんスイチリ☆弁当

2008.10.24 *Fri
obento081024.jpg


  
 ふりかけごはん
 豚ピーマンのスイチリ
 カニカマ卵焼き
 ウインナー
 こんにゃく青のり甘辛炒め
 ジャーマンポテト
 りんご 



やっちまいましたぁ
30分の寝坊。。頭もすっきりしないまま、キッチンに立つってのは
しんどいぱんだ 泣く
なにをしたいのか・・・アップロードファイル
お弁当と朝食の準備がうまくいかず、あたふた
まだできてない状態で、みんな起きてきて
よけいにあたふた
いつもは起こしてもなかなか起きないやつらが・・・
こんな日は、、食べることも、、そして後片付けも中途半端のまま
会社へ
長かったなぁ泣
やっと2連休だぁ! °゜°。。ヾ( ~~)ツ ワーイ



チキン香草焼き☆弁当

2008.10.23 *Thu
obento081023.jpg


  
 ふりかけごはん
 チキン香草焼き
 ポパイ卵焼き
 ウインナーちゃん
 こんにゃくおかか炒め
 じゃがいもカレーソティー
 みかん 


今日も、2段弁当ですぅてへっ
しっかり食べて、、太ってもらわなければ。。
どうして、男の子ってふとらないのか?
うちの子の体質なのか、食べても太らない
うらやましいですぅ

姫ちゃんは、ワタシに似て、、いやぁワタシ以上にぽっちゃりしてます
(これを言うと怒りますが・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ)
かなりに気にしてるわりには、、しっかりと食べているからね (笑)
ワタシと一緒にダイエットを・・・今日もWiiFitで汗を流そう~



いか天☆弁当

2008.10.22 *Wed
お弁当081022


  
 ふりかけごはん
 いか天ぷら
 ポパイ卵カップ
 ウインナー
 ほうれん草のバター炒め
 りんご 



昨日のひとくちおむすび、、かなり量的によかったようでした
お弁当も、食欲旺盛バージョンで2段のお弁当箱ですぅ

さぁて~ どうかなぁアップロードファイル

休みまで、あと二日 なんだかそわそわ・・・
(((o(^。^")o)))ワクワク しておりますぅ

土曜、日曜とお兄ちゃんのサッカーの試合の応援追っかけ隊です。
どんな結果だろうと、、頑張っている姿みると
うれしくって、、涙ものですメソ
小学2年生から10年間、、よくがんばってきたものです
大きな怪我もなく、、、 楽しくサッカーができるのもあと1年もないので、、
親子ともども、悔いの残らないようにしっかり戦いたいです。 う?


とんかつ☆弁当

2008.10.21 *Tue
お弁当081021


  
 ひとくちおむすび
 とんかつ
 ソーセージ入り卵焼き
 じゃがいもベーコン巻き
 しめじ・にんじんスイチリ
 


最近、食欲がUP してきたお兄ちゃん
足りない!ってことで、ひとくちおむすびですが、
どうだぁ!16個ですぅ
そして、とんかつ
しっかり食べて、、しっかり運動。
がんばれ、高校生



牛肉甘辛炒め☆弁当

2008.10.20 *Mon
お弁当081020


  
 鮭フレークふりかけごはん
 牛肉と玉ねぎ・ピーマン甘辛炒め
 チーズちくわ
 青のり卵焼き
 ウインナーちゃん
 明太子スパ
 ほうれん草の胡麻和え
 


今週もはじまりましたぁ~
ワタシは引き続きってことで
テンションあげて、、頑張りますぅ



昨日の続きで、、です。
さぁて、なにができたでしょぅ

なにが、できるかな?

2008.10.19 *Sun
なにが、できる?


さぁて、、なにができるでしょう

毎月、購読している“はんど&はあと”から
棒針で編み編み始めました。

明日には、、出来上がる予定です


お楽しみにぃ~

オレンジページ

2008.10.18 *Sat
最近、ちょっと気になっている
羊毛フェルトが特集されているってことで
買っちゃいました。

今日、買った本☆

そのほかにも、いろいろ楽しく読み応えたっぷり
気になるレシピも盛りだくさん
やる気も 元気回復できそうカモ


なんちゃって中華☆弁当

2008.10.17 *Fri


  
 ふりかけごはん
 カニカマ卵焼き
 ウインナー
 酢豚 
 しゅうまい


簡単、酢豚ですぅ。
今回の味付けはかなり、満足
ぶたちゃんも揚げずに、、バラ肉を塩こしょうして
丸めて、片栗粉をまぶしてボイルしてます。
簡単酢豚の出来上がり

お弁当ですもの、、、簡単が一番

よし、、あと1週間頑張っていきましょぅ






そぼろごはん☆弁当

2008.10.16 *Thu
お弁当081016


  
 そぼろ4色ごはん(そぼろ・いり卵・ちりめんじゃこ・ブロッコリー)
 ハムチーズさんど
 ちくわマヨ焼き
 ほうれん草海苔巻き
 


じゃぁ~アップロードファイル
なんと、、今日はブロッコリー克服大作戦♪
って冷蔵庫の片隅にころがっていたブロッコリーをボイルして
大好きなそぼろの隣へ、、、申し訳なさそうに少々使ってみました
さぁて~ どうかなぁむぅ?

今週は月曜が休みだったため、曜日の感覚が鈍ってます
昨日は?? 火曜? 水曜?? じゃぁ今日は・・・・?
見たかったドラマも見逃してしまいましたorz

みなさんは、どうですか?





豚肉スイチリ☆弁当

2008.10.15 *Wed
お弁当081015


  
 ふりかけごはん
 豚肉としめじえのきのスイチリ
 卵焼き
 ウインナーちゃん
 じゃがいもとにんじん煮物
 



今日は、昨日と違っていいお天気
たまった洗濯物もきれいに乾いてくれて(´▽`) ホッ

気分も・・・・お天気のように晴れたり、曇ったりと
大変です。 昨日の夜も少し疲れたので
早くからベッドに入って休んでいたら
姫ちゃんがすっごく心配した様子で
“心配で勉強も手につかない”・・・って
ただいま、来週の試験に向けて猛勉強中だというに
いらない心配をかけちゃぁ。。いけませんね

大丈夫大丈夫 って
安心させたら、、残念そうに部屋に戻っていきました
さては、勉強をしない口実だったのかしらぁ。。 (笑)



ほたてフライ☆弁当

2008.10.14 *Tue
obento081014


  
 ふりかけごはん
 ソーセージ卵焼き
 ウインナーちゃん
 ほたてフライ
 さつまいも煮
 ナポリタン
 カニカマくるくるちくわ



今朝は雨降り
おかげで静かで薄暗い朝、、、、危うく寝坊するとこでした ァ'`,、(´▽`)'`,、

今週は火曜スタートですぅ
お弁当を作るのは1日少なくなるのでうれしいんですが・・・
ワタシの仕事は・・・・

25日まで休みなし

il||li _| ̄|● il||li

あまり飛ばしすぎないように、、ぼちぼちと頑張りますぅ (笑)






みにあみねこちゃん

2008.10.13 *Mon
ミニタイプのあみねこちゃんが出来ましたぁ~

みにあみねこちゃん081013

夏も終わったというのに、まだまだ日焼けあとが
くっきりのくろ太ですぅ (笑)


少しお兄ちゃんのちびちびと仲良くしてね

みにあみねこちゃん081013b



栗の渋皮煮

2008.10.12 *Sun
渋皮煮

たくさん栗をもらったので
思い切って渋皮煮ってものを挑戦しました。
以前、友人が作ったのを食べておいしかったハート
って思い出で勢いで作る 宣言したものの
作り方もさっぱりわからないまま
ネットで調べても、さっぱり┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
時間がかなりかかって面倒ってことだけで・・・焦る3

しかし、家族に宣言した以上、、、
ぁぁぁ。。やる気の空回りって思われたくなく
いろいろ調べたレシピの簡単な部分だけかいつまんで
作りましたぁ~ 

が、、、、なんだか崩れちゃった

il||li _| ̄|● il||li

半日も時間をかけた割には
失敗にちかい出来上がり

しかし、、味は、思った以上にOK
をいただきました。





でも、、続くもので
また栗をいただきました。アップロードファイル
リベンジすることは、やめて素直に。。。栗ごはんにする予定です (笑)



気に入ってくれるカナ☆弁当

2008.10.11 *Sat
お弁当081011


  
 キティちゃんおにぎり
 卵焼き
 お花ウインナー
 鶏からあげ
 ポテトフライ
 スパサラダ
 ブロッコリー・ミニトマト
 りんご・なし   


今日は姫ちゃんの文化祭
お弁当を。。どうかな?
気に入ってくれたようで (´▽`) ホッ
お友だちのブログで 一目で気に入って
頑張って作ったけど、、、どうしても
キティちゃんのひげ。。できないアップロードファイル
不器用だな・・・って朝からへこたれました

中学生最後の文化祭、、しっかり楽しんできました。
文化祭といっても市内ホールで演劇・合唱などの発表です。
お兄ちゃんから5年間いろいろありましたが
どの年も思い出深いものでした(?)
ビデオもちゃんと撮ることが出来ましたが、
ゆっくり観ることは、いつになることかぁ(汗




おひさしぶりね☆弁当

2008.10.10 *Fri
お弁当081010


  
 おにぎり(梅・こんぶ・明太子)
 カニカマ卵焼き
 ウインナーちゃん
 くるくる豚フライ
 ピーマンとにんじんソティ
 チーズくるくるちくわ
   



三日ぶり? 四日ぶりのお弁当です。
試験が終わって部活の練習に入るので
できるだけ軽めで。。。ってのが要望でしたが
こんなんで、よかったのでしょうか sc03

明日は、姫ちゃん中学生最後の文化祭で
お弁当がいるので、、明日も早起きだぁ~
ビデオの充電など、、忘れないようにしなくちゃぁ焦る3
しかし、二人目って写真もビデオもぐっと減りますよね
ビデオで撮影しても、再生してみることも。。。ないしねぇ~
二人目って、、、なんだか損(?)してるようでかわいそうですね。

明日は、、そんなことなくしっかり会社も休んで、見てきますぅハート



いつも、ありがとぅございますぅ

2008.10.10 *Fri
みなさん、、
いつも、いつもありがとぅございますぅ (*- -)(*_ _)ペコリ

先日、、ちょっと宣言した(覚えてらっしゃいますか?)
カウンター77777が近づいきた記念として、、
ワタシからですが、、ささやかな感謝ってことで
イベントを行いたいと、思ってますぅ



カウプレ企画として、、、
できれば、こちらのコメントで応募していただければ
うれしいのですが。。。

って、、どんなものを??って
まだ決めてませんが、サプライズではいけませんか??

どうですか??  
よろしくお願いしますぅ。

締切は、、、まだくわしいことは決めてません
77777hitしてから 明日(10/4)、お知らせしますぅ


    カウプレ企画のご案内 

  77777hitを記念して
  日頃、いろいろとお世話になっているお礼としまして
  ささやかながらプレゼントを準備したいと思ってますぅ

  プレゼントの数は、2個ですぅ  
  2名の方に、、プチ♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪をお送りしますぅ 

  締切は10月10日(金) 22:00とさせていただきます。
 
  応募方法は、こちらのコメントへしていただければ結構です。
  なにか、、ひとこといただければ、うれしいです ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

  

どしどし、、ご応募の方まってますぅ~



締め切りましたぁ~

では、、発表しますぅ

ぶたちゃん丼

2008.10.09 *Thu
おうちごはん081009

お兄ちゃんの試験も明日でおわりですぅ~
ってことは、、明日から弁当がいる!ってことjumee☆faceA3
うれしいことなのか、、、悲しいことなのか・・・どってでしょう?(笑)

今週は、そんなことで朝からのんびりできましたが
明日、あさってとお弁当作りをしなくちゃぁ。
土曜は、姫ちゃん中学最後の文化祭キラキラ(ピンク)
思いっきりかわいくしてねぇ~って言われれば、
がんばってみなくちゃぁ!ってやる気はあがりますが
さてっ? なにを入れる・・・・って
考える力ゼロですorz
三日間も休んでいたので、、お弁当作りの思考がリセットされてますぅ (;´д`)トホホ

ミートパスタ

2008.10.08 *Wed
おうちごはん081008

今日もお弁当は休みですぅ
おうちでごはんってことで、パスタ

明日もいらないって言ってけど、なにしようかなぁ


最近、少しづつですが体調も回復してきました。
やる気もUPしてきはじめたようです
少しずつですが、、部屋の掃除やら
ハンドメイドでなにかハート 作ったりと。。
そして、なによりダイエットに燃えてます
体重も気になりますが、、体脂肪です。
ちゃんと体脂肪など測れる体重計を買って毎晩測って
運動などするようにしてますぅ (・・・ほんの少しですが 汗)
まずは、体力をつけることで
へこたれない軟弱なワタシから脱出する一歩だと思って
頑張らなくちゃぁ~ キリリ


ひじきチャーハン

2008.10.07 *Tue
おうちごはん081007

お兄ちゃん、今日から試験です
お弁当なしです。

ひじきの煮物(前日の)を使って
ピーマン、にんじん、いり卵をプラスして。

ごはんもパラパラといい具合できました




白身魚カレカツソティー☆弁当

2008.10.06 *Mon
今日のお弁当081006


  
 ひとくちおにぎり
 白身魚カレカツソティ
 ソーセージ卵焼き
 ウインナーちゃん
 チーズくるくるちくわ
 ベーコンとポテト炒め
 結びかまぼこ
   


今週もはじまりましたぁ~
昨日はのんびりだらだらと過ごしたので
今日はピシッとキリリ 早起きと決めてましたが
起きる時間、、はいつも同じ。 (汗
お弁当の準備をしている時はまだよかったのですが
朝食を食べてる頃、、頭の前部分と
首のあたりがずし~んと重たくなり、、ずきっんずきっんと痛くなり
休んだ方が、、、いいって泣 思っていても
体は化粧して、着替えてとしたくをしている。。
そんな状態でなんとか出社して、一番に薬を飲みました。
月曜日というのにいやなぁ~なスタートですorz

そのあとも、肩が少し重たいような、、痛いような
一日もわぁ~とした、、感じでした。

早くこのお疲れモードから、脱出したいよぉ~メソ




雨降りの休日

2008.10.05 *Sun
楽しみだった休日、、
一日中、あめでした


あみねこ081005

あれこれやりたいことは、ほとんどすることなく
1日はおわりましたorz


雨が降れば、花粉症の方は楽になるが
頭が重たく肩から背中が痛くなる。
この時期は、どうしても体調がすぐれない。
そして、昨日のWiiFitのしすぎで、、筋肉痛涙
どうも、、年のせいにはしたくないけど
アラフォーって事実は気分より体の方が正直です。 (((ρT-T)ρオヨヨ



梅チャーハン

2008.10.04 *Sat
おうちごはん081004

今日、お兄ちゃんは図書館で勉強するってことで
お昼は、コンビニ弁か適当にすることですが
姫ちゃんは、どうする?
ってなり、うだうだと、、、ぁぁ面倒だ

ありあわせでチャーハンを作りました。
大好きな梅ぼしとにんじんを細く切って、
味付けは、梅ゴマふりかけとめんつゆと梅茶。

思った以上においしかったようで
『また、つくってね

そういってもらうと、うれしいものです



牛肉ピーマン炒め☆弁当

2008.10.03 *Fri
今日のお弁当081003


  
 ふりかけごはん
 牛肉とピーマン炒め
 ホタテフライ
 卵焼き
 ウインナーちゃん
 さつまいも甘辛煮
 ミートボール
 かまぼこ
   



金曜日だぁ~  
今週も終わったぁ! って喜んでましたが
急きょ、明日休日出勤になりましたorz
もう一日頑張らなくちゃぁ 

子どもたちは、、きっと休みのはずなので
お弁当がないってことで、少し(´▽`) ホッしてますぅ
お昼は適当にしてもらおぅ (-m-)ぷぷっ




ABOUT

ようこそ、いらっしゃいませぇ~♪



現在の閲覧者数:

coco

Author:coco
高3と高1の兄妹のママンです。
大好きなハンドメイド・Blytheと
のんびりとできれば、いいなぁ~♪
毎日のお弁当づくりも楽しんで
ますぅ。。。(つもり??)

もし、よければ足跡がわりに
コメント、お願いしますぅ


「いただきます。」 ブライスblog同盟

hand made blog union
hand made blog union

Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2
FC2ブログランキング  人気blogランキング
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 



最近の記事+コメント



カテゴリー



バルビレッジ

バルビレッジへ

・「バルビレッジ」は、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレストが提供しているサービスです。
・このサイトは「バルビレッジ」、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレスト とは一切関係がありません。




リンク

このブログをリンクに追加する



tag friends

タグふれんず TAG FRIENDS



blogList



レシピ



クックパッド



Copyright © しんぷる★らいふ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
