This Archive : 2008年11月


--.--.-- *--

オムシチュー

2008.11.30 *Sun
夕飯です

久しぶりの予定なしの休日です。
のんびりと朝寝坊。
だらだらと掃除洗濯をすませ、
午後からものんびりとハンドメイドや
気分転換にウォーキング。

夕食は姫ちゃんのリクエストのオムライスと
あったかいシチューをいっしょに。。どうだぁ!

もっとお野菜たっぷりのシチューでもよかったなぁ
のんびり休養日には、おなかにもやさしい食事がいいよねー


編み始めました

2008.11.29 *Sat
さぁて、なんでしょぅ??? (笑)

amineko081129

マッチ棒じゃありませんよ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


また、ぼちぼちですが
あみねこちゃんを編みまじめました。

もこもこモヘアの毛糸で
あったかいあみねこちゃんが
できれば、いいなぁ




11月も終わったぁ~☆弁当

2008.11.28 *Fri
今日のお弁当081128


 ふりかけごはん
 卵焼き
 ウインナー
 豚肉とにんじんピーマンのスイチリ
 ホタテフライ
 マカロニサラダ
 チーズ海苔巻き
 大根の葉胡麻和え
 



今週もおわったぁ~
11月もおわったぁ~

早いものです、、
今年もあと一ヵ月orz
やり残したこと、いっぱい。
この一ヵ月でいかに済ませるか。。
テキパキと済ませるか。。かで
年末が楽になるんですが・・・・
どうかなぁ~ また、仕事が忙しいってことを
言い訳に年を越すのかぁ。。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

この12月をどうやり過ごすか。。。
クリスマス って浮かれておれませんキリリ




レンコン肉さんど☆弁当

2008.11.27 *Thu
今日のお弁当081127



 ふりかけごはん
 ねぎ胡麻卵焼き
 ウインナー
 レンコン肉さんど
 エビチリ
 たらこスパ
 チーズちくわ
 



しっかり運動。。がんばっておりますぅ
歩数計もしっかり活躍してます。
でも、歩いているつもりですが、数字で見てみると
1万歩ってかなり遠いものです。
体脂肪もなかなか思うようには減らないもので
どうせなら、食べなければやせる?って
へんな想像をしてしまいがちですが、
昨日のテレビで“体重26キロ体脂肪3%”
拒食症の怖さをひしひしと感じ、、食べて楽しく痩せる
を続けられるように・・・・頑張らなくちゃぁーーー


牛肉ピーマン炒め☆弁当

2008.11.26 *Wed
今日のお弁当081126



 ふりかけごはん
 ソーセージ入り卵焼き
 ウインナー
 牛肉ピーマン炒め
 ほたて照り焼き
 ポテトフライ
 しゅうまい
 りんご
 


朝晩は寒く、昼間は暖かいので
体調がおかしい。
かんじんの姫ちゃんも鼻づまりでかなり苦しそう
昨日も夜勉強していても、ピーピーさせて
『しんどぃ。。。涙 もぅ、寝るから明日、早く起こして!』
って、、今朝もまだ詰まっているようで
目をとろ~んとさせて本を持ってぶつぶつ・・・やってました。
明日からの試験に向けて、、頑張れぇ~


チキンカツ☆弁当

2008.11.25 *Tue
今日のお弁当081125



 ふりかけごはん
 ゆで卵マヨ焼き
 ウインナー
 チキンカツ
 ピーマンとしめじスイチリ
 かぼちゃサラダ
 しゅうまい
 りんご
 


今日は、午後から姫ちゃんの懇談(塾と学校)でした。
いよいよ受験モード、突入です。
志望校も決めて、それに向かって
頑張るのみです。 
ワタシも風邪など体調を気遣うのみ
インフルエンザの予防接種も済ませ
明るい春に向かって、、、(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


試合ですが、、

2008.11.24 *Mon
あさごはん

この連休の二日間は雨も降らず暖かい日でしたが
最終日の今日は、朝から雨でした。
お兄ちゃんのサッカーの試合でした。
さむ~い1日でした。

誰が雨男なの?


煮込みハンバーグ

2008.11.23 *Sun
いつもおいしそうなおもてなし料理いっぱいの
かめ代さんのレシピから

煮込みハンバーグ

ホットプレートで煮込みハンバーグです。
野菜なども一緒に煮込んで
休みの日ならでは、みんな揃って
楽しくいただきました。
ホットプレートなのでいつまでも
あつあつをふぅふぅーしながら、
おいしく食べることができました。

おいしかったぁ~ぺこ <(_ _)>


頑張りましたぁ

2008.11.22 *Sat
姫ちゃんのお願いで、マフラーを編みました。
実は昨年までしていたマフラーを洗濯をして縮めてしまったのは、、、、

ワタシ ...... ( 〃..)ノ ハンセイ

ちゃんと、、お気に入りのカラーで
それも、頑張って1週間で編みあげました

マフラー

アンパンの人 『できれるだけ早く、、ね』
ってかなり遠慮気味のお願いなんで、
そして、周りのものは『母さんに頼めば早くて来年かな?』って
うもっーーーー怒る 失礼なぁ!
って意地もあって完成ですぅ
(=`^´=)エッヘン どぅだ!


と、、会社でもいいことがありました
ただいま、ダイエット中です
新しいヘルスメーターを買って、体脂肪をはかると
思った以上にあるじゃなぁ~

Il|li_| ̄|○il|li ガーン

しっかり動いて、、動いて、、、
もなかなか減らない。

そんななか、
部長がなにか粗品だけどって

歩数計

なんと、体脂肪が計れる歩数計です。
欲しかった歩数計です
うれしいのですが、これまで体脂肪が計れるなんて・・・・複雑

チキン照り焼き☆弁当

2008.11.21 *Fri
今日のお弁当081121



 ふりかけごはん
 卵カップ
 ウインナー
 チキン照り焼き
 えび団子
 かぼちゃサラダ
 りんご
 


今週も終わったぁ~
さむかった1週間でした。
週末もさむいのかな?
月曜は、お兄ちゃんのサッカー追っかけ隊です
あったかいコートなど準備しなくちゃぁ
風邪なんてひいている暇なんてない,,,



うし丼☆弁当

2008.11.20 *Thu
今日のお弁当081120

  
 うし丼ごはん
 えのき茸卵焼き
 ウインナー
 チキンバー
 れんこん煮
 チーズくるくるちくわ
 


今朝も寒かった。。
昨日より寒かったかも(((p(>◇<)q))) サムイー!!
ますます、肩などこってきます。

昨日、姫ちゃんが午後より早退でした。
風邪じゃないんですが、めまいがするって保健室にいって休んでましたが
いっこうに治らないってことで、帰ることに。
そして、病院に行ってきました。
緊張やストレスからくるめまいってことですが
どちらかというと明るく元気な子でストレスって無縁な子だと
思ってましたが、、高校受験などすっごく悩んでいたようで
そんなことも気がつかない、、ワタシは反省です。
いっぱい会話をしているつもりでしたが、
ささいなことでも、感じとっているつもりでしたが
もっと、もっと、、子どもに目をむけてしっかりサポートしていかなくちゃぁ。
自分のこと、仕事のことで愚痴っている場合じゃないよね。。
頑張らなくちゃぁ~ 



ソースかつ☆弁当

2008.11.19 *Wed
今日のお弁当081119


  
 ふりかけごはん
 かにかま卵焼き
 ウインナー
 ソースかつ
 マカロニサラダ
 いんげんベーコン巻き
 


今朝は、寒かったぁ~
山沿いのほうはうっすらと雪が、、聞きました
これから、日々寒くなるんでしょうね

みなさん、、風邪などに気をつけてくださいね


やきそば☆弁当

2008.11.18 *Tue
今日のお弁当081118


  
 塩昆布ふりかけごはん
 ゆで卵
 ウインナー
 焼きそば
 白身魚の野菜あんかけ
 ハムチーズサンド
 かぼちゃ煮
 りんご
 


仕事のことですが、、ここのところ数日間
数字の迷路にはまってました。(汗
伝票の合計金額があわないorz
いつもはパソコンのエクセルで計算をおこしているけど
今回に限ってどれもこれも 違ってきてる (-_-;)
ぎゃぁぁぁ・・・って昨日も雄たけびをあげながら必死でした。
あげくのはて、、電卓でうってつけ合わせをしたりと
目も肩もごりごり・・・・こってますます集中力もなくなり
どんどん深みにはまっていく
このままいくと夢の中でも数字につぶされるんじゃないかぁ。。って
焦りまくって、今日もう一度最初からうちかえると
伝票が1枚、2枚となかったり、、出された合計金額が違ったりと。。。
うもぅー o(`ω´*)oフン!!!
すっきりしないけど、、迷路からなんとか脱出しましたぁ羅琉 喜



ベーコン巻き☆弁当

2008.11.17 *Mon
今日のお弁当081117


  
 ひじきふりかけごはん
 明太子入り卵焼き
 ウインナー
 野菜ベーコン巻き(ピーマンとえのき)
 牛肉炒め
 しゅうまい
 えび団子
 りんご
 


今週もはじまりましたぁ~
天気予報などで、寒くなる。。
山側は雪がちらつくって、、
ついにそんな時期になっちゃいましたぁ
暖房の準備もそろそろ、、灯油も買っておかなくちゃぁ
って、、ギリギリじゃないとなかなかできないワタシです。

子どもたちのインフルエンザの予防接種も
忘れないようように、、、
姫ちゃんの懇談も、、、と
予定もびっしり まだまだ忙しい日が続きます。

みなさんも、、風邪など気をつけてくださいねうふ


ビーフシチューパスタ

2008.11.16 *Sun
ビーフシチューパスタ

『レシピブログ』のレシピモニターの
「シチューミクス<クリーム・ビーフ・スィートコーン>」があたりましたぁ。
さっそく、作ってみました。

パスタとマッシュポテトの上にビーフシチューを
かけてみました。
シチューにはたっぷりの玉ねぎときのこ類をいれて
そして、牛バラ肉もたっぷり。。
牛肉もシチューと一緒なら苦手な牛肉のにおいも気になりません。

子どもたちも、パスタとシチューで喜んでました。


シチューモニター参加中♪

違いのわかる男

2008.11.15 *Sat
モラタメ☆柔軟剤

先日、モラタメさん当選で届きました。
さっそく使ってみました。
本当にふんわりいい香り。

お兄ちゃんが、
『最近、洗剤変えた?』って

誰か、気がつくかなぁ。。って思っていましたが
まさか、お兄ちゃんが気がつくとは思ってなかった。。

洗剤じゃなく柔軟剤だよ って、

香りもいいし、ふんわりやわらかいよぉ
って、フレアくんのような笑顔で納得してました





ぎょぇぇっぇ。。☆弁当

2008.11.14 *Fri
今日のお弁当081114


  
 ふりかけごはん
 卵焼き
 ウインナー
 大根の葉のおかか和え
 豚肉とピーマンのスイチリ炒め
 チーズちくわ
 ホタテ風味フライ
 りんご
 


今週も終わったぁ~
って、、喜んでいることができないほど
今朝は寝坊ガーン
いつもの起きだす時間より1時間も遅いってことは
とうぜん、頭も回ってない状態で
キッチンに立っても、、ろくものなんできない泣く
まず、卵焼きがぐちゃぐちゃ。。
崩れた部分を下にして隠して、なんとかごまかせたアップロードファイル
こんなときに役立つ冷凍食品のホタテ風味のフライ、、、も
少しレンジをしすぎたみたい。

朝ごはんのしたくだって、みんな起きだしても
テーブルの上はぐちゃぐちゃぁ。
さいわい、我が家はみんな朝がダメなので
みんなぼぉぉーーーとして、よくわかってないようで
なんとか、いつも(より)あわただしい朝でスタートでした
きっと、この指摘は夜になってちくちくといわれるんだろぅなぁ、、、orz

そぼろごはん☆弁当

2008.11.13 *Thu
今日のお弁当081113


  
 三色そぼろごはん
 ウインナー
 ハムサンド
 


昨日のきゅうな姫ちゃん弁当で
1日遅れのそぼろごはんです。
少しですが、苦手ないんげんを使ってますぅが
これなら、、きっと大丈夫でしょう にこ

昨日の筋肉痛は大丈夫でしたが、
寝違えで首から肩にかけていたいぃ涙
会社では、四十肩?五十肩? なんて言われてますが
そんなのかまってられないほど、いたいですぅ

il||li _| ̄|● il||li

これから寒くなので、体もかじかんで
ちょっとしたことでも、痛めがち、、
気をつけなくちゃぁ~

ところで、

焦った。。☆弁当

2008.11.12 *Wed
お兄ちゃん弁当
弁当 お兄ちゃんぶん
 

  
 わかめふりかけごはん・ひとくちおむすび
 ナポリタン
 ウインナー
 青のりいり卵焼き
 チキンカレカツ
 チーズ海苔くるくるちくわ
 じゃがいもカレーバタ炒め
 りんご
 

姫ちゃん弁当
弁当 姫ちゃんぶん

ぅもぉ~怒る
いきなりの姫ちゃん弁当、、
まったくなにも考えられないまま、、
期待だけしっかりかけられた結果
こんなずたずた状態アップロードファイル
姫ちゃんが起きる前にふたをして包み終えて
あけてびっくり~ですぅjumee☆faceA3
反応が、、、こわいなぁ泣く



エビチリ☆弁当

2008.11.11 *Tue
obento081111.jpg


  
 わかめふりかけごはん
 エビチリ
 ウインナー
 ゆで卵
 豚肉とピーマンソテー
 さつまいも甘辛煮
 りんご・チーズ
 


今日は、、起こさずに早く起きてきたお兄ちゃん。
お弁当もやっと間に合った (´▽`) ホッ
朝練!って言っているけど、いつもよりぜんぜん早い
ひょっとして、、、補習?
いきなり勉強モードにはいったし、、、
先月のテスト結果は、どうだったんだろぅ??
まさか、、、赤点??
聞く勇気がない、小心者母です il||li _| ̄|● il||li

って、、肝心な姫ちゃんは相変わらずのほほ~んとしてますぅ
(*'ω'*)......ん?

と、、今こんな時間になって
姫ちゃん『明日、お弁当がいる』って、、
そんなぁ~ 想定外ですぅ
いったいどうするぅ。。。(汗



ナゲットスイチリ☆弁当

2008.11.10 *Mon
obento081110.jpg


  
 ふりかけごはん
 チキンナゲットとシメジピーマンのスイチリ炒め
 ウインナーちゃん
 ソーセージin卵焼き
 豆腐ハンバーグ
 にんじん明太子和え
 りんご
 


今週もはじまりましたぁ~
よろしくお願いしますぅ
修理に出していたデジカメもなおって帰ってきました。
が、、、完全にはなおってないかも
il||li _| ̄|● il||li  ざんねんですぅ~泣く

昨日から、きゅうに寒くなり子どもたちのインフルエンザの予防接種を
早急にしなくちゃぁ。。 ぁぁ、、今週も忙しくなっちゃぅ。。
(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))



のんびり。。出来なかった休日

2008.11.09 *Sun
午前中は、環境整備で学校の周りの草をとったり
掃除をしました。
新しい学校ですが、お兄ちゃんから5年間
お世話になった中学校ですから、、、
少しでも協力役に立てればいいなぁ
しかし、参加する保護者の少なさにさみしい思いものこりました。

夕方からは来週の球技大会の練習。
子どもたち相手に役員ママさんチームもしっかり汗を流しました。
年は正直です。パワーが続きません(汗

あすは、、筋肉痛、、たいへんかも ( ̄o ̄;)ボソッ

くまちゃん

あぃたたぁ。。

2008.11.08 *Sat
あみねこちゃん

運動(wiiFit)のやりすぎか?
ふだんの運動不足か?

腰がいたぃ。。。

Il|li_| ̄|○il|li ガーン

明日は、姫ちゃんの学校の環境整備で草取り
そして、来週の球技大会(ビーチバレーボール)の練習と

体がついていけるか?
大丈夫? メソ


かんたん酢豚☆弁当

2008.11.07 *Fri
obento081107.jpg


  
 ふりかけごはん
 Cpicon 簡単酢豚(お弁当) by happypanda 
 ウインナー
 カニカマin卵焼き
 エビ団子
 海苔巻きごぼ天
 りんご
 


今週はいろいろありましたぁ。
月が変わって、よし!がんばるぞぉ~
ってやる気はUP。。姫ちゃんも進路説明会で
少しは勉強する気UP、、なったでしょうが
まだまだ、、うわついてふわふわ、、、しております(笑)
なぜか、お兄ちゃんが勉強する気UPしたようで
部活で遅くなった上、塾へよって帰ってます。
なぜか、家では勉強できない・・・ってボヤいてました。
ちぇっ、意志のヨワイ奴めフヌ




豚しょうが焼き丼☆弁当

2008.11.06 *Thu
obento081106.jpg


  
 豚しょうが焼き丼
 卵焼き 
 ウインナーちゃん
 ちくわピザソース焼き
 じゃがいも甘辛炒め
 



どか~んとボリュームUP続きです。
ちゃんはこれからの風邪防止にいいって聞いてから
我が家は、、年中豚でいってますぅ お安くて、ボリュームもあって
ちょうどいいし。。ね
たまには、牛を!って言われても気にしません。
健康的にいきましよう


焼きそばぱん☆弁当

2008.11.05 *Wed
obento081105b.jpg


  
 焼きそばパン・ホットドック
 わかめふりかけおむすび
 鶏からあげ
 焼きそば
 


obento081105a.jpg

ちょっと、多い過ぎたかな?
って、思ったけど・・・

さすが、食欲UP中なので大丈夫だって。
大きくなぁれぇ~ (´▽`)


ぶたちゃん巻き巻き☆弁当

2008.11.04 *Tue
obento081104.jpg


  
 ふりかけごはん
 豚肉いんげんにんじん巻き巻き 
 しゅうまい
 ゆで卵
 ナポリタン
 さつまいも煮
 りんご 


連休あとは、朝もなかなか起きてきません
ワタシも早起きは苦手です、、
子どもたちもしっかりその血をひきついでくれてます (笑)

今日は午後よりお休みをもらっちゃいました。
姫ちゃんの進路説明会でした。
高校受験まで5ヶ月をきりました。
いよいよビシッと引き締めていかなくちゃぁ

しばらくは教育ママに変身 
((o(*゜▽゜*)/)) ヘンシ-ン (/▽\*)三\(▼皿▼)/トォー!!



明太子パスタとプレゼント

2008.11.03 *Mon
兄妹って仲がいいのでしょうか?
うちのは特別仲がいいようです。
姫ちゃんは、ブラコンですし・・・
お兄ちゃんは否定しているがシスコンでしょう (。・w・。 ) ププッ

昨日も、『明太子パスタ、食べたいなぁ~』ってひとりが言えば
うんうん・・・ってもうひとりも。
その仲のよさにいつも入りたいと。。。思ってます。

子どもたちの要望どおりの
yuhan081103b.jpg

そして、
yuhan081103a.jpg

休日のいいところは、
みんなそろって楽しく食事ができること

よし、1週間頑張るぞぉ~

と、今日のもうひとつのhappy





はじめての羊毛フェルト

2008.11.02 *Sun
NEC_0081.jpg

くまでしょうか?
ねこでしょうか?

はじめて作って、出来上がったものは
なんと・・・不恰好でかわいい物体でした  (笑)


チキン照り焼き☆弁当

2008.11.01 *Sat
obento081101.jpg



  
 ふりかけごはん
 チキン照り焼き 
 卵焼き
 ウインナー
 白身魚カレー味ムニエル
 ピーマンしめじスイチリ
 りんご 


今日は土曜でもテストのため、学校でお弁当もあり。
お兄ちゃんもなかなかゆっくり出来ないようですが、
明日からの連休でちょっとハイテンション

ワタシはもう一日がんばろぅ (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


ABOUT

ようこそ、いらっしゃいませぇ~♪



現在の閲覧者数:

coco

Author:coco
高3と高1の兄妹のママンです。
大好きなハンドメイド・Blytheと
のんびりとできれば、いいなぁ~♪
毎日のお弁当づくりも楽しんで
ますぅ。。。(つもり??)

もし、よければ足跡がわりに
コメント、お願いしますぅ


「いただきます。」 ブライスblog同盟

hand made blog union
hand made blog union

Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2
FC2ブログランキング  人気blogランキング
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 



最近の記事+コメント



カテゴリー



バルビレッジ

バルビレッジへ

・「バルビレッジ」は、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレストが提供しているサービスです。
・このサイトは「バルビレッジ」、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレスト とは一切関係がありません。




リンク

このブログをリンクに追加する



tag friends

タグふれんず TAG FRIENDS



blogList



レシピ



クックパッド



Copyright © しんぷる★らいふ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
