This Archive : 2008年12月


--.--.-- *--

今年もこれで

2008.12.31 *Wed
amineko081231

みなさん、今年もあと数時間でおわりますぅ

ばたばた、、、と忙しかった一年でしたが、
なんとか無事、おわりました。祈り
これも、みなさんのおかげです。

ありがとうございました。

来春は姫ちゃんのお弁当作りも
始まりますぅさくら

来年もよろしくお願いしますぅ




年の瀬

2008.12.30 *Tue
前日まとめたお買い物リストをもって
人人人・・・とごったがえした店で
頭を痛くしながら、買い物をしました。

taiyaki081230a

かわいいものをみつけました。
家で頑張って勉強している姫ちゃんへお土産です

taiyaki081230b

ひとくちサイズの鯛焼きです
なかはカスタードクリームとあんこです。

おいしいものを食べて引き続きがんばろぅ~



今年も。。。

2008.12.29 *Mon
thank you☆

いろいろありましたが、今日で本当に仕事納め
今年も明日あさって二日間、ダラダラすることなく
しっかり働きます (笑)

恒例の。。

2008.12.28 *Sun


毎年のことですが、
総務の部長から事務員の女性だけですが
景気あげる ってことで
ケーキをいただきます。

これを食べると、来年も文句を言わず、、
がんばらないと~ね (笑)

豚しょうが焼き丼☆おうちごはん

2008.12.27 *Sat
今日で仕事納めですぅーー
お昼から大掃除でしたので、腕も痛く
夜はいつも以上に疲れて何もする気なし。
ごろごろテレビを見てます
家の大掃除もなかなかできません焦る3
ワタシはあと二日休日出勤ですし、
お兄ちゃんは明日から3日間サッカーの試合、姫ちゃんも冬期講座と
忙しい年末です。 
しかたなく、大掃除は予定なしの方にのんびり気長にやっていただきましょうあ

今年も最後の子どもたちのおうちごはんです。

おうちごはん081227a
おうちごはん081227b

いよいよ来年は春から姫ちゃんも高校生さくら
お弁当作りもますます楽しく、忙しくなってきます。
頑張らなくちゃぁ~


ナポリタン☆おうちごはん

2008.12.26 *Fri
おうちごはん081226

今日も部活だけ、、、のはず
ってことで、寒いし(のはず雪がちらちらしてました)
きちんと家にいてって意味も込めて
おうちごはんをして仕事へ出かけました。

冬休みに入って子どもたちは、朝はかなりゆっくりめです。
一度もいっしょに朝ごはんを食べることなく
出かけるころもベッドの中から
『いってらっしゃぃ~』って声が聞けるだけ
まだましかしら?? ためいき
夜も遅くまで頑張っている。。。(姫ちゃんはね)
休みだから寝るだけ寝させておいてあげようって
思ってますが、、、、、どうなのかなぁ??


おむすび☆弁当

2008.12.25 *Thu
今日のお弁当081225

  
 明太子おむすび
 卵焼き
 チーズちくわ
 サラダボール
 ウインナー
 まかろにサラダ
 いか天 
 


今日は、部活⇒三者懇談なので
かんたんにお弁当です。
なにも考えてなかったので、ありあわせで
色も茶色っぽいなぁ~


ライン2

のどのあたりが痛いし、
眠たいくないのに、あくびが、、
気分もすっきりしない。風邪かな?
こんな時は早く寝たほうがいいなぁ。。って思っていても
あれこれすることを済ませて寝る時間はいつものように
24時前、、orz
とにかく、明日へ引きずらないように
栄養剤?風邪薬でも飲んでおこう




オムライス☆おうちごはん

2008.12.24 *Wed
今日は、、クリスマスイヴ。

お兄ちゃんはデートでカノジョでイヴをするって
お互い夜は塾だし、高校生なら当然
健全なお昼間でってことで
おうちごはんは姫ちゃんだけ

おうちごはん081224

姫ちゃんは受験生ってことで
(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆って
浮かれることなく、冬期講座で塾へカンヅメです。


我が家のクリスマスは、、平日で仕事
子どもたちも忙しいそうなので、
ケンタッキーで済ませました。
なんだか、さみしいイヴでした涙

来年こそは。。。


はまってます

2008.12.23 *Tue
大好きなお菓子

最近、はまっているお菓子ですぅ
かきの種チョコです。
普通のチョコから、いちご、塩キャラメル、、
食べだしたら止まらない~

みなさんは、そんなおすすめお菓子などありますか?

最後じゃなかった☆弁当

2008.12.22 *Mon
今日のお弁当081222

  
 ふりかけごはん
 卵焼き
 牛肉と玉ねぎ甘辛炒め
 チーズベーコン巻き
 えびコロッケ
 鮭フレーク 
 りんご 
 


今日は終業式。。
でも、午後から部活でお弁当がいるって。。。
そして、今週も部活やら塾でお弁当がいったり、いらなかったりと
きっとギリギリになって言うんだろうね ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


夜はのんびり。。。と♪

2008.12.21 *Sun
昨日までいい天気が続きましたが、
今日は一日雨降り
そんななか、お兄ちゃんは練習試合でした。
風邪など、、心配だなぁ泣
朝一番でお兄ちゃんを送っていき、
部屋の掃除です。 まずは、姫ちゃんの部屋から。
一緒に片付けながら大掃除。 勉強が忙しかった(笑)ので
かなり、散らかってました。
そのあと、お兄ちゃんの部屋。
この部屋は、本人がいない方が片付けやすい。
男の子って、、いやうちの子がそうなんでしょう
はっきりいって、片付け下手です。 
この先もし一人暮らしをするようになれば心配だなぁ~…

午後からは買い物をすませ
年賀状を印刷したりと、
やることがたっぷりのなか、少しずつ済ませていく

夕食は、冬至で
かぼちゃハロウィンかぼちゃをメインです。
かぼちゃの肉詰めとかぼちゃシチューです。
夕飯081221

今年もあと10日。。
仕事もあと。。。。8日。
ぜったい、来年に繰り越さないようがんばるぞぉ~フヌ



自分へのプレセント

2008.12.20 *Sat
Book081220

おもいきって、衝動買いしちゃいました。
あれこれ、、悩むなら買っちゃえってハート
なにかと出費の多いこのごろですが
ちょっとした贅沢で自分へのごほうびです


からあげ☆弁当

2008.12.19 *Fri
今日のお弁当081219

  
 ふりかけごはん
 卵焼き
 からあげ
 チーズちくわ
 にんじん青海苔和え
 たまねぎとしめじスイチリ
 結びかまぼこ
 りんご
 
 


じゃぁ~
大好きなお友だちかなぶぅちゃん
“鶏肉のオーロラソース揚げ”作っちゃいました。
かなぶぅちゃんがいっていたように
お肉がやわらかくて、おいしかったって
今年最後のお弁当もうれしい気分で終わったぁ~
来週からはおうちごはんです。少し楽できるかなぁ。

今日は・・・

2008.12.18 *Thu
今日のお兄ちゃんお弁当は、なしです。
今年いっぱいで学食がなくなるってことで
一度は食べてみたいってことで

最終日の明日は、きっと混雑すると思って
今日が最初で最後の学食です。
カレーライスを食べたそうですが
辛くて、彼のなかでは???で終わりました。

やっぱりお弁当がいい
ってうれしいことを言ってくれたので
また明日から、頑張るぞぉ~


sora081218

にんじん肉巻き☆弁当

2008.12.17 *Wed
obento081217.jpg

  
 ふりかけごはん
 チーズ卵焼き
 にんじん豚肉巻き
 こんにゃく炒め煮
 さつまいも煮
 ハッシュドポテト
 りんご
 
 


12月は寒いって聞きましたが、
半ばすぎのこのごろ少し寒さも和らいできてます。
大掃除も休みだけでは追いつかないので
カーテンなど大物は毎日少しずつ洗っていってます。
月曜は下の部屋、、火曜は子どもたちの部屋、今日は上の部屋と
そして、、明日は。。。??
布団カバーかなぁ・・・・sc03
天気予報が気になるけど、週間天気予報を信じて
今週は洗濯ディーですぅ。

少しずつですが、きれいなっていくのって、気持ちいい
運気もUPするかなぁ四葉

レンコン肉サンド☆弁当

2008.12.16 *Tue
今日のお弁当081216

  
 ひとくちおむすび
 卵焼き
 れんこん肉サンド
 ウインナー
 きのこ甘辛炒め
 さつまいも煮
 鮭フレーク
 チーズくるくるちくわ
 


疲れたぁ~涙
なぜか、イライラとして、、、
気分的に疲れてます。。。

なにか、たのしいこと考えることにしようハート


チキンカレカツ☆弁当

2008.12.15 *Mon
今日のお弁当081215

  
 ふりかけごはん
 卵焼き
 えのきベーコン巻き
 チキンカレカツ
 ミートボール
 たらこスパ

 


今週は、、金曜のお弁当忘れの為 
        またです (-_-メ;)テメ・・・
で、1段弁当で始まりました。
さて、どこで忘れたんだろぅ??
ってボケてました。。
まったく、親の顔が見てみたいものです (笑)



昨日の天然ちゃん(姫ちゃん)の笑い話を聞いてください。
家族でテレビでサッカー、、ガンバ戦をみていたところ
先発メンバーを紹介の画面を見て
アンパンの人 『くちにいちって??』
・・・・・・・・ ??
みんな、何を言っているかわからなかったけど
テレビを見て!!
答えは、、、ロニー選手のことだったの。。
(|||_|||)ガビーン  

確かに日本人選手で漢字ばかりの名前の中で
ロニーは、、たしかにそう見えないことはないけど・・・・

おばかなわが子にこの先不安を感じる母でした。。(6 ̄  ̄)ポリポリ



チキン照り焼き

2008.12.14 *Sun
のんびり休日ですぅ
お兄ちゃんの買い物へ出かけたので、
出費大。。今年のサンタさんは大変です (笑)

夕飯081214

いつもおいしそうなかめ代さんのところで
可愛いサンタさんを見つけて、さっそくまねてみました

ミニトマトが苦手なお兄ちゃんでもちゃんと残さず食べてくれました。
姫ちゃんはかわぃぃ~っくて食べれないって
かなり喜んでたようで、ワタシまでほっと和みました。






ミニカゴ

2008.12.13 *Sat
ミニカゴ

あまりの毛糸であみました。
だから、二色つかいですぅ

持ち手をつけるはずでしたが、
なしでモチーフ編みをつけてみました。

なにをいれようかなぁ。。。

えびマヨチリ☆弁当

2008.12.12 *Fri
今日のお弁当081212

  
 ふりかけごはん
 青海苔卵焼き
 ウインナー
 ハムチーズさんど
 エビマヨチリ
 しめじとえりんぎスイチリ
 にんじん明太子
 うさぎりんこ
 


今週も終わったぁ~
長いような短いようなぁ。。。
今年もあと20日ほど
日曜は少しでも掃除をしなくちゃぁ~
こどもたちをどのようにして手伝わせようかなぁ

(ーΩー )ウゥーン

ささみフライ☆弁当

2008.12.11 *Thu
今日のお弁当081211

  
 ひとくちおむすび
 くるくる卵焼き
 ウインナー
 ささみカレーフライ
 チーズちくわ
 さつまいも煮
 


昨日、、お兄ちゃんがやっちまいました…
バイキンマン 『お弁当箱、、わすれたぁ。。。』
ってまぁ、こんな時はかなりしおらしくなるんだぁ。。
かわいいじゃないのぉ (*≧m≦*)ププッ
ってことで、1段弁当箱が登場です。

ささみのカレーフライですが、、
お友だちのMOMOさんのところで見かけてさっそく作ってみました。
そして、くるくる卵焼きも作ってみましたが、、
どちらもうまくいかなかったorz

つくづく、不器用さを感じました。。

なげっとスイチリ☆弁当

2008.12.10 *Wed
今日のお弁当081210

  
 ひじきふりかけごはん
 卵焼き
 ウインナー
 ナゲットとしめじのスイチリ
 ポテトサラダ
 えびコロッケ
 だいこんとにんじんのコンソメ煮
 


今日は、、、
悲しい知らせがはいりました。


ナポリタン☆弁当

2008.12.09 *Tue
今日のお弁当081209

  
 わかめふりかけごはん
 卵焼き
 ウインナー
 チキンナゲット
 ナポリタン
 ☆ポテト
 りんご
 


お兄ちゃん、、今日で期末試験は終わりましたぁ
部活再開で、、喜んでましたjumee☆faceA3
急に運動すれば、、怪我につながるから、、ってちょっと親らしく注意すると
バイキンマン 『大丈夫、大丈夫、、母さんと違うから。。。』

って、、、、… おばば扱いしてぇ~ 
かなりハイテンションなお兄ちゃんでした。。

と、、ひきかえ受験生の姫ちゃん、、
テスト結果がよくなかった姫ちゃんはいつものように朝は不機嫌でした



今年もあと20日あまり、、
片付けなど済ませたいこと、やり残したことがいっぱい
どこから手をつけたらいいのでしょう??

みなさん、どうされますか??





出来たよあみねこちゃん

2008.12.08 *Mon
赤色のミニあみねこちゃん、完成

はじめましてぇo(^・x・^)o ミャァ♪

耳の位置が低い?
顔がおかしい?

って、気になることばかりですが
それもこの子の個性ってことで、、笑って、、




今日のお兄ちゃんのお弁当は、
試験中でおうちごはんでした。

おうちごはん081208

残り物のカレーを使って、豚カレー丼です。
豚肉と玉ねぎしめじを炒めてカレーで味付けしただけの
かんたん丼です。
試験も明日で終わり、また明日から、、頑張るぞぉ~


のんびり休日です♪

2008.12.07 *Sun
今朝も寒かったぁ~
うっすら白はなかったものの凍ってました(笑)

あさごはん

朝からみんな揃ってののんびり朝食です。
少し寝坊なんて、、いいよね




ゆうはん

夕食は、二日続けて
おいしそうなかめ代さんのレシピから
おねぎたっぷりの鮭のクリーム煮。
温まって、おいしくいただけました。

明日からも頑張るぞぉ~



れんこんひき肉さんど

2008.12.06 *Sat
今日もおいしそうなかめ代さんのレシピから

夕飯081206

ひき肉たねをれんこんではさんで
フライパンで焼きました。
かめ代さんは、ホットプレートで焼いてました。
次は、そうしてみよぅ。

おいしかったぁ~

えびちり☆弁当

2008.12.05 *Fri
今日のお弁当081205

  
 ふりかけごはん
 卵焼き
 ウインナー
 えびちり
 しゅうまい
 にんじん明太子和え
 じゃがいもベーコンカレ炒め
 りんご
 





今週もおわったぁ~
仕事はあと一日だけど・・・
休日出勤ってことで、少しずつたまった仕事を片付けて
月曜にはまた元気よく頑張らなくちゃぁ~
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!




ソースかつ☆弁当

2008.12.04 *Thu
今日のお弁当081204

  
 ふりかけごはん
 卵焼き
 ウインナー
 ソースかつ
 しめじとピーマンのスイチリ炒め
 チーズちくわ
 かまぼこ
 


今日から、テストだというのに
弁当ですよ (汗
塾へ行って勉強するって、、、
まぁ、、おうちでだらだら~っするより
いいかぁ フヌ
姫ちゃんも先週のテスト結果がかえってきて
天国だったり、、、地獄だったりと
大変そうですぅ。 もぅ高校入試までのこり三ヶ月ぱんだ 泣く
クリスマス、、お正月なんて、、ないですよ。。大変だぁ~

体調ですが、、まだすっきりしません
思いっきりおいしいもの、、好きなものを食べて元気を出すっ
それが早い回復の方法でしょうが
ただいまダイエット中 ってこともあり
食べることを控えてるの
そうはいきません。 今までの意志の弱いワタシから
そろそろ卒業して、、目標体重へ
近づけたいものです。 頑張るぞぉ~


チキン照り焼き☆弁当

2008.12.03 *Wed
今日のお弁当081203

  
 わかめふりかけごはん
 目玉焼き
 ウインナー
 チキン照り焼き
 ほたて照り焼きマヨ
 マカロニサラダ
 チーズベーコン巻き
 りんご
 



あぁぁぁぁ・・・・ガーン
もやもやして、、すっきりしない

il||li _| ̄|● il||li


牛たま☆弁当

2008.12.02 *Tue
今日のお弁当081202

  
 わかめふりかけごはん
 卵焼き
 ウインナー
 牛肉と玉ねぎの甘辛炒め
 たらこスパ
 かぼちゃベーコン巻き
 チーズくるくるちくわ
 


ぁぁぁ。。。
やっちまたぁ!!orz

寝坊です
いつものことですが、、
言い訳させてください
目覚まし時計の電池切れですぅ
1時過ぎで止まってました。
il||li _| ̄|● il||li

なんてこった。 携帯電話の目ざましは
カバンの中で聞こえないまま・・・いい気持ちでしたが。。
そんな夢心地な時間はいつまでも続かず、
またいつものようにバタバタした現実に戻りました。 (笑)


ABOUT

ようこそ、いらっしゃいませぇ~♪



現在の閲覧者数:

coco

Author:coco
高3と高1の兄妹のママンです。
大好きなハンドメイド・Blytheと
のんびりとできれば、いいなぁ~♪
毎日のお弁当づくりも楽しんで
ますぅ。。。(つもり??)

もし、よければ足跡がわりに
コメント、お願いしますぅ


「いただきます。」 ブライスblog同盟

hand made blog union
hand made blog union

Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2
FC2ブログランキング  人気blogランキング
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 



最近の記事+コメント



カテゴリー



バルビレッジ

バルビレッジへ

・「バルビレッジ」は、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレストが提供しているサービスです。
・このサイトは「バルビレッジ」、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレスト とは一切関係がありません。




リンク

このブログをリンクに追加する



tag friends

タグふれんず TAG FRIENDS



blogList



レシピ



クックパッド



Copyright © しんぷる★らいふ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
