This Archive : 2009年01月


--.--.-- *--

チーズケーキ

2009.01.31 *Sat
無印良品のチーズケーキのキットです。
溶かしバターと牛乳と卵を準備して
混ぜて、オーブンで焼くだけの簡単キットです。

チーズケーキ

14センチの型紙もついているので、
ワタシでも失敗なく出来ましたぁ~

おいしかった (´`) ホッ




昨日、お兄ちゃんが体育の時間負傷。
軽く足を踏まれただけですごく痛かったので
病院に行ってレントゲンを撮影して、足の小指の先ですが
昨年骨折していたことがわかりました。
その時は接骨院で治療していましたが、骨折していたとは
わからないまま2週間ほど治療して治ったとすませていました。
自然と治りかけていたところにちょっとした衝撃で
痛くなったようです。たいしたことはないようですが
軽く固定しているので、1週間ほど殿様状態です。

ワタシものんびりと予定なし休日を楽しみたいですから。
おとなしく家にいてくれればいいのですが・・・若いからなぁ(汗)


チキン照り焼き☆弁当

2009.01.30 *Fri
今日のお弁当090130
  
 ふりかけごはん
 チキン照り焼き
 卵焼き
 チーズちくわ
 さつまいも煮
 ぷちグラタン
 りんご 


今週、今月も終わりましたぁ~
はやいですねあせ
来月は、姫ちゃん本命の公立の一次面接です。
倍率はひじょ~うに高いので、、今から二次試験に向けて
必死に勉強をしてます。
夜食など、、はカノジョの為に控えてます (笑)
しかし、先日お兄ちゃんが9時以降何も食べないワタシに向かって
“そんなことして、寝れるな~アップロードファイル”って
育ち盛り(?)はおなかが減って寝れないそうです。
夜食って、、はやりありなんでしょうか?



あなご照り焼き☆弁当

2009.01.29 *Thu
今日のお弁当090129

  
 ふりかけごはん
 あなご照り焼き
 ほしエビ入り卵焼き
 ウインナー
 明太子スパ
 ほうれん草と魚肉ハム海苔巻き
 しめじとピーマンと玉ねぎとちくわのスイチリ
 白身魚フライ
 


今週のNOお肉DAYですぅ~
だんだん、楽しくなってきましたぁ
この調子で春から姫ちゃん弁当プラスも、、、いきたいですね



今朝はくしゃみが続き、汗が出るほどで、しっかり腹筋が鍛えられたようです (笑)
やですねぇ~ 姫ちゃんの受験で春が早く来てほしいけど
花粉症とは、、別ですね。
ぅぅ~ 今年の花粉は多いのでしょうか?

簡単酢豚☆弁当

2009.01.28 *Wed
今日のお弁当090128

  
 ふりかけごはん
  なんちゃって酢豚☆簡単酢豚(お弁当) by happypanda
 ゆで卵マヨ焼き
 春雨サラダ
 チーズちくわ
 さつまいも煮
 りんご
 


また、簡単にあげない酢豚です
それに春雨サラダに、お兄ちゃんが大好きな中華です。
ってさめたらどうなのかなぁ?
自分の弁当はホットボックスがあるので、いつもほかほかのあったかいものを
食べてますが、、、かわいそうにお兄ちゃんは・・・
でも、ホットボックスに入れることができないものもあるので
どっちがいいのか、、、わかりませんね。

みなさんのお弁当はどっちですか?

チーズハンバーグ☆弁当

2009.01.27 *Tue
今日のお弁当090127

  
 ふりかけごはん
 ゆでたまご
 チーズハンバーグ
 もやしの和えもの
 海苔チーズ
 しめじおかか煮
 りんご
 


ついに、来ましたぁ~花粉
くしゃみと、鼻がむずむず・・・
例年通り、花粉症がきましたぁ
まずは、花粉症の薬を飲んで、口がカラカラ渇きだし
睡魔に襲われて、頭がぼぉーーーとしてきて
もぅ、、体調がすぐれません。

姫ちゃんもしっかりワタシの血を引き継いでますので
気になりますね。。 試験日にはすっきりした気分で
迎えさせたいものです。 
そのころの花粉は、どうなのかしら マスク



豚玉ねぎお焼き☆弁当

2009.01.26 *Mon
今日のお弁当090126

  
 塩昆布ふりかけごはん(明太子と海苔をサンド)
 ハートの卵焼き
 ウインナー
 れんこんサラダ
 チーズ海苔きゅうりくるくるちくわ
 豚玉ねぎお焼き
 りんご
 


今週もはじまりましたぁ~
寝坊なく順調よくお目覚めして頑張っております。
寒いなかのお布団から出るのが、かなり勇気がいりますが
最初の一歩です。 (笑)

来月は時差出勤で9時からなので朝はゆっくりと
片付けなどできるので、いいのですが
終わりがその分おそくなっちゃうよね、、、当然よね泣く


たまエビチリ

2009.01.25 *Sun
えびが安かったので・・・

たまエビチリ

最近お兄ちゃんは、中華にはまっているし
おもいっきちエビチリ食べたい。。て、いいだすもので
えびだけじゃぁ、量が稼げないので
たまねぎをスライスして使ってみましたが、
はっきり言って、エビよりたまねぎの方が多くなっちゃいました。



と、先日のぜんざいをした残りのあんこ、、
どう使い切るか。。。???

どらやき

どらやきしか・・・思いつきませんでした。
パンが焼けたら・・・って食べながら一人アンパンをぉ~
って思いながらたべました。

今年こそ、パン作りを

寒い日ですから

2009.01.24 *Sat
お兄ちゃんの新人戦は、、、
残念でしたが0-2負けちゃいました
全国の壁は高かったです。。
いくら新チームと言っても、はやり優勝校の皆実は強かった。
前半、後半の残り10分までは0点のままでしたが
スタミナ不足でしょうか、それとも経験不足でしょうか
続けざま2点の失点でおわりました

また次の大会、試合に向けて練習です。




時おり雪もチラチラした寒い一日でした。
  油揚げの鶏ミンチと野菜の袋煮
  バラ肉とねぎのクタクタ煮
  マカロニポテトサラダ

以前、なんこちゃんのところで見かけたおいしそうで
簡単そうな、、ねぎをたっぷり使ったバラ肉とねぎのクタクタ煮を
作ってみました~
ネギが苦手な姫ちゃんもおそるそる。。。(笑)
食べてみて、ねぎの甘さにびっくりうふ
おいしそうに食べてました。

なんこちゃん、ありがとぅ~きらきらはーと




ナポリタン☆弁当

2009.01.23 *Fri
今日のお弁当090123

  
 鮭フレーク・胡麻ふりかけごはん
 ナポリタンスパ
 ミートボール
 ちくわチーズ焼き
 いか天
 ポテトベーコン巻き
 


今週もおわったぁ~
姫ちゃんの発表もあり、ハラハラドキドキした・・・
1週間でした。 
緊張と言えば、お兄ちゃんも月曜サッカーの県大会(新人戦)の
抽選会でドキドキしたようです。
明日、、まずは1試合めですが、、
なんとあの全国大会で優勝した皆実と戦います。
メンバーは変わったとしても、、、№1のチームですよ。。
すごいことですアップロードファイル
抽選会の前日も、ずぅーと、、、
“どうせなら、皆実としたいアップロードファイル”って願っていました。
それを見事に当てるお兄ちゃんもすごいけど、、、 (笑)
どんな結果で終わっても
胸を借りるように、当たって砕けろ! です。

豚ちゃん巻き巻き☆弁当

2009.01.22 *Thu
今日のお弁当090122

  
 ふりかけごはん
 豚肉野菜巻き(ピーマンと人参と大根)
 卵焼き
 ウインナー
 しゅうまい
 キャベツ胡麻和え
 りんご
 


昨日の浮かれ気分からまたびしっと切り替えて
本命にめけてd(@^∇゜)/ファイトッ♪
あたたかいコメント、、ありがとぅございました。
また、ドキドキしなながら頑張りますので、、
春には笑顔でむかえられるように桜1


さんまのかば焼き☆弁当

2009.01.21 *Wed
今日のお弁当090121

  
 ふりかけごはん
 さんまのかば焼き
 ゆで卵マヨ焼き
 お魚ソーセージ
 クリチちくわくるくる巻き
 えりんぎとピーマンのオイスターソース炒め
 お星様ポテト
 


今週のNOお肉DAYです。
ウインナーもなしですぅキリリ
続けられる限り、、頑張りますよぉ~
いまのところ、お兄ちゃんからも文句なくいっているので。。。(笑)



まずは、第一段
私立の発表日ですぅ。。。。。
…o(;-_-;)oドキドキ♪

合格♪

お兄ちゃんの時もこんなに緊張したか??
忘れちゃいました。汗
ってことは、いろんな事がある永い人生の中
緊張したりドキドキしているこの受験って
ささいなことなのかもしれませんね。
でも、こんな経験も必要ですね
精神面を鍛えるいい勉強です。
がんばれぇ~受験生キラリ




いか照り焼き☆弁当

2009.01.20 *Tue
今日のお弁当090120

  
 ふりかけごはん
 いか照り焼き
 ササミチーズ海苔巻き
 ウインナー
 にんじんの胡麻和え
 しめじとピーマンのちくわスイチリ炒め
 ゆで卵
 


今日は、朝から首から肩にかけて痛くって涙
寝違えたのか??
一向に痛みがひきません。
ちょっと頭を上に向けただけで痛くって、、、
仕事でパソコンを打つ時も、、、
そしてこんな日に限ってペンで文字を書くことも多い

il||li _| ̄|● il||li

年のせいにはしたくないけど
年々痛みのひきがおそくなっていっているようなぁ、、
あぁぁぁ、、そう言っているうちに左腕も痛くなったぁぱんだ 泣く


鶏だんごフライ☆弁当

2009.01.19 *Mon
今日のお弁当090119

  
 ふりかけごはん
 鶏だんごフライ
 くるくる卵焼き
 ウインナー
 ぷちグラタン
 れんこんサラダ
 アスパラとにんじんのベーコン巻き
 りんご


今週もはじまりましたぁ
少し頭がもわぁっとしたすっきしない始まりですアップロードファイル
土曜の入試結果も、水曜には郵送で送られてきます
そしてすぐに入学金の半分を振り込んで。。。合格すればの話ですが、、
今週もまだまだ忙しい週になりそうです。



MOMOさんのところで見かけた鶏だんごをまねっこしちゃいましたぁ
って多めの油で炒め揚げですが。。。
しっかり味もついてて、、きっとおいしいはずsc03
お兄ちゃんも気に入ってくれるよね
そのお兄ちゃんですが、今日は部活のサッカーで次の大会の抽選会。
顧問の先生と片道1時間ほどドライブです。
昨日からどんな会話をすればいいのか。。かなり悩んでました
これもいい経験だと、、思って人生勉強しておくれ!!
頑張れぇ~ 羅琉 ニヤリ

のんびりしました

2009.01.18 *Sun


姫ちゃんも今日ぐらいは、、、
しっかり朝寝坊、1日ごろごろ。。
本屋さんぐらい、行きたいと言っていましたが
まだ本命の入試が残っているので
風邪など気をつけるため
まだ家へ監禁です (笑)

早くあたたかい春がきて欲しいです




白身魚フライ☆弁当

2009.01.17 *Sat
今日のお弁当090117

  
 ふりかけごはん
 白身魚フライ
 卵焼き
 ウインナー
 玉ねぎ甘辛炒め
 じゃがいもマヨ焼き
 クリチくるくるちくわ
 焼きあなご 


冷蔵庫のありあわせです。
ってことで今日もNOお肉DAYでした

姫ちゃん、初入試
はじめに想像以上の緊張でしたが
あとはなんとか自分のペースでなんとか終えたようです。
どんな結果が出ようが、本命の公立に向けて
もうひと頑張りです。


チキンスティック☆弁当

2009.01.16 *Fri
今日のお弁当090116

  
 塩昆布ふりかけごはん(こっそり梅干しをさんどしてます)
 チキンスティック
 青のりいり卵焼き
 ウインナー(ケチャップとマスタード)
 マカロニサラダ
 こんにゃくとしめじおかか炒め煮 


姫ちゃんの入試もいよいよ
明日、私立です。 本命は公立、お兄ちゃんと同じ高校です。
が、、かなりギリギリをいってます 焦る3
お正月休みあたりから、お兄ちゃんからかなり
プレッシャーを与えられていましたが、、
その時はそんなに感じてなかったようでしたが
今週に入ってからはずぅっっと、、緊張からかおなかや頭が痛くなったり
ピリピリ、、しています。
ワタシまで緊張してきましたが、あえて
のほほ~んとしてましたが、昨日お兄ちゃんにカツ入れられましたキリリ
いったいワタシはどうすれば、、いいの?


豚オイス照り焼き☆弁当

2009.01.15 *Thu
今日のお弁当090115

  
 ふりかけごはん(韓国のりサンド)
 豚肉オイスターソース照り焼き
 卵焼き
 さつまいも煮
 ピーマンと焼き豚ソティ
 ごぼうサラダ
 海苔巻きチーズ
 


今朝も寒かった。
水の出も少し悪かった。
会社の駐車場もあちらこちら白くなってす●りそうでした
  (受験生がいるので使いたくない言葉です 汗)


cut-bowl-p.gif


みなさんとのところへおじゃまして
パンやお菓子をとても美味しそうに作られているのをみて
作りたぁ~羅琉 喜 って願望はすごくあります
でも、失敗したら、、、なんて考えて、考えて、、、本まで買っても
なかなか実行までいきません。
昨年も即実行アップロードファイルなんて目標にしていても、数える程度です。
パンなんて一度も作らずに終わっちゃいました。
そんな自分がいやで、、今年こそ、、、、
そう今年こそは、挑戦したい
思っています。
みなさん、失敗しない誰にでもできる簡単な方法があれば
ぜひ、教えてください。。よろしくお願いしますキラキラ(ピンク)



白身魚マヨ焼き☆弁当

2009.01.14 *Wed
今日のお弁当090114

  
 ふりかけごはん
 白身魚マヨ焼き
 カニカマ卵焼き
 ウインナー
 明太子スパ
 ピーマンと魚肉ソティ
 



今週のNOお肉日です。
いまのところ、文句も言わず残さず食べてくれてます
`) ホッ
今週は始まりが1日おくれだったので1日少ないと喜んでいましたが、、
土曜もお弁当ありっですって
始まったばかりですが、、
週の中でももう疲れてます。
夕方より一気に冷え込んで今も時おり雪がチラチラ・・・
明日の朝は、どうなんだろぅ・・・




豚甘酢照り焼き☆弁当

2009.01.13 *Tue
今日のお弁当090113

  
 ふりかけごはん
 豚肉甘酢照り焼き
 ゆで卵
 ウインナー
 クリチくるくるちくわ
 ポテトマカロニサラダ
 プチグラタン
 りんご
 


今週も1日少なくはじまりました
朝から寒くベッドから起きだすのも大変面倒になってます
キッチンも、、窓が開いているのかと思うほど
冷え切ってます。
頭も指も固まってうまくまわりませんアップロードファイル
今年になって、、早起きを心がけるようになり
今のところ、、まずまず頑張っているところです

っていった先から寝坊なんて、、、笑っちゃいますので
明日も頑張りますぅ~ (笑)



まずは、準備から

2009.01.12 *Mon
最近の100均はいろんなものがそろって便利です。

毛糸

編み物は寒いときですよね
いろんなあみぐるみやあみねこちゃんが出来るか
毛糸だけで、わくわく、、します。

今もあみねこちゃん作成中です。

お楽しみにキラキラ(ピンク)

なんだか、中華

2009.01.11 *Sun



親子って思うことが同じなのか、、
今日は、中華系が食べたい~って
ワタシが思って作れば、子どもたちも
麻婆豆腐が食べたかったぁ~ なんて
いっていた。
ささいなことですが
なんだか、おかしいかったv


寒いぃぃ。。よ

2009.01.10 *Sat
朝から、雪がチラチラ・・・・
1日寒く、、凍えてました。

これからもっと寒くなるんだろぅなぁ~
いやだぁ! 
寒いのキライ
雪道キライ

いか照り焼き☆弁当

2009.01.09 *Fri
今日のお弁当090109

  
 ふりかけごはん
 卵カップ(かまぼこ・大根の葉・クリチ)
 いかの照り焼き
 ウインナー
 ポテトフライ
 にんじん明太子和え
 しめじとちくわスイチリ炒め
 りんご
 


どぅかなぁ・・・・
今日はNOお肉デーです。
って、、ウインナーがあるから、ちがうかなぁ・・・・アップロードファイル
どうな感想が聞けるか、、楽しみだなぁ~羅琉 ニヤリ
もっといろいろ工夫してお野菜など取り入れたいです。



寒かったり、少し和らいだりおかしな天気です
天気予報を見ると、雪マーク雪が目に付くようになってきました
こちらも、明日あたりが危なそうです。
お兄ちゃんはサッカーの試合があるし、、
ワタシは仕事、、いやだぁ~
寒いのもキライ、、受験があるこの時期もいやだ・・・
はやくあったかい春コーヒーが来ることを願っている今日この頃ですぱんだ 喜ぶ



野菜豚肉巻き☆弁当

2009.01.08 *Thu
今日のお弁当090108

  
 ふりかけごはん
 卵焼き
 にんじんピーマン豚肉巻き
 ウインナー
 えびコロッケ
 明太子スパ
 ポテトマヨ焼き 
 焼き豚
 


朝はなんとか寝坊なく起きれるんですが、
作る段取りなどがまったくつかめません…
最初に使うものをテーブルに出して置き
料理などしていくのですが、
あっうあっ ってことばかり
作る順番もめちゃくちゃで、、時間が足りません。
1日のなかでそろっての食事が朝のみなので
子どもたちも起こすようにしていますが、
楽しい会話などするゆとりなく、ただ食べてるだけ。。って感じです。
子どもが大きくなるにつれて会話も減っているのが現実です。
忙しい疲れた って言っている場合じゃないですね。
子どもとの接し方を見直すことから始めないと
いけないと、、思いましたが
どうでしょうか??






牛肉甘辛炒め☆弁当

2009.01.07 *Wed
今日のお弁当090107

  
 ふりかけごはん
 ゆで卵
 かまぼこクリチさんど
 ウインナー
 ひじき煮
 牛肉甘辛炒め
 ナゲット
 りんご 
 



仕事初めから二日目だというのに
もぅ疲れてます
年末にかたづけたつもりの仕事が、
思うように済んでなかったようで、ばたばたしてます。
そして、うちの会社も不景気ってことで残業も
そんなにできないし、、、大変あせってます。
早く帰るようにぃ~って言うだけの
上司にイラつきを感じてます

と、、
インフルエンザが流行っているようです。
学校、会社(事務所)と、絶対家にもち込まない様に
うがいと手をあらいを。。。

みなさんも、じゅうぶん気をつけてくださいねぇ~




お稲荷さん☆弁当

2009.01.06 *Tue
今日のお弁当090106お兄ちゃん

  
 お稲荷さん
 チキンの照り焼き
 マカロニサラダ
 チーズ海苔くるくるちくわ
 ウインナー
 さつまいも甘辛煮 
 

今日のお弁当090106姫ちゃん


いやぁ~今年お弁当ですぅ

昨日、あれほど寝坊をしないように気合を入れていたので
なんとか起きれましたが、、、
久しぶりってことなのか、かなり手間取ってしまい
いつも以上にバタバタした朝でした
姫ちゃん弁当もそれなりにかわいく…したつもりですが
どうだったか、、不安です。
海苔パンチも調子が悪く、買い換えた方がよさそうです泣く

明日から平常どうりお兄ちゃん弁当のみなので
少しは落ち着いてのんびりできることと、、、
思って目覚まし時計をチェックして寝なくちゃv
くれぐれも一日坊主にならないように気をつけなくちゃぁ・・・

気合だぁ~

2009.01.05 *Mon
よし!(⌒^⌒)b うん

いよいよ、明日からお弁当作りが始まります
お兄ちゃんはとうぜんですが、
姫ちゃんも始業式前の実力テストで
入試の練習のようなお弁当持参で5教科テストです。

少しでも緊張がほぐれてほっと出来るような
お弁当が作れれば、いいけど
まずは、
寝坊なく、早く起きなくちゃぁー


お花ブローチ

2009.01.04 *Sun


年末からのんびりと編み始めた
お花 花
安全ピンにつけて
ブローチにしました。


今年もこんなペースでハンドメイドもたのしみたいですぅ キラキラ(ピンク)

今年、初お好み焼き

2009.01.03 *Sat
お好み焼き

子どもたちが年末からお好み焼きって
言っていたけど、なかなか作ることが出来ず
年明けの初お好み焼きになりました。
年賀バージョンで、おもち、いか、えび、ほたて
そして、ねぎたっぷりとチーズたっぷりの二種類です
さぁて、どっちがおいしいかなぁ (笑)

明日から、仕事??
どうしよう?ってまだ悩んでます。
決められた休日出勤は5日ですが
仕事始めは6日からですので、体慣らしは1日でいいかなぁ


やっぱり、焦る

2009.01.02 *Fri
ヘルスメーター

おいしいものいっぱいのお正月。
どうして、動かなくても食べれるの?
って、思っても食べる、食べる

当然のように、増えるよねぇ~

ダイエット再開は、4日からだぁ!
d(@^∇゜)/ファイトッ♪


ABOUT

ようこそ、いらっしゃいませぇ~♪



現在の閲覧者数:

coco

Author:coco
高3と高1の兄妹のママンです。
大好きなハンドメイド・Blytheと
のんびりとできれば、いいなぁ~♪
毎日のお弁当づくりも楽しんで
ますぅ。。。(つもり??)

もし、よければ足跡がわりに
コメント、お願いしますぅ


「いただきます。」 ブライスblog同盟

hand made blog union
hand made blog union

Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2
FC2ブログランキング  人気blogランキング
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 



最近の記事+コメント



カテゴリー



バルビレッジ

バルビレッジへ

・「バルビレッジ」は、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレストが提供しているサービスです。
・このサイトは「バルビレッジ」、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレスト とは一切関係がありません。




リンク

このブログをリンクに追加する



tag friends

タグふれんず TAG FRIENDS



blogList



レシピ



クックパッド



Copyright © しんぷる★らいふ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
