This Archive : 2009年02月


--.--.-- *--

気分を変えて

2009.02.28 *Sat
20090301124244.jpg

20090301124229.jpg

仕事で
お礼とお詫びをかねて
一日、出かけてました。

かわいいカフェで
おいしいケーキを食べて、、

頑張るぞぉ~



2月27日☆弁当

2009.02.27 *Fri
obento090227.jpg

  
 ふりかけごはん
 豚肉と玉ねぎ甘辛炒め
 ゆで卵
 ウインナー
 ごぼう天海苔巻き
 二色ピーマンおかか炒め
 たこ焼き


トンカツ☆弁当

2009.02.26 *Thu
obento090226.jpg

  
 ふりかけごはん
 トンカツ
 カニカマ卵焼き
 ウインナー
 明太子スパ
 かぼちゃサラダ
 チーズちくわ

大変だぁーー☆弁当

2009.02.25 *Wed
obento090225.jpg
  
 ふりかけごはん
 チキン照り焼き
 ネギ卵焼き
 ウインナー
 にんじん明太子和え
 しゅうまい
 ピーマンとしめじスイチリ炒め
 りんご



やっちまったなー☆弁当

2009.02.24 *Tue
今日のお弁当090224

  
 ふりかけごはん
 はんぺんとハム海苔巻き
 マカロニのケチャップ和え
 じゃがいもとにんじん煮もの
 イカフライのスイチリ炒め
 卵焼き
 チーズときゅうりくるくるちくわ


ぎょぇぇぇ・・・
やっちまったよぉ~
 ぱんだ 泣く

寝坊です。。
最近、、朝の方は調子がよかったんですが・・・
そして、、気持ちよく夢を見ていました。
その夢は、、、なんと
お弁当を作っている夢うふ
夢の中では、すっごくかわいいキャラ弁です。
笑っちゃうくらいかわいく作っているんですよ。
このワタシが σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ? 
いったい誰のお弁当だったのか、気になるところですが
バタバタした状態で作った今日のお弁当・・・
はっきり言って、味の濃いものばかり

お兄ちゃん、、ごめんなさぃ~
明日は、ちゃっと頑張るからうる

チーズはんぺんフライ☆弁当

2009.02.23 *Mon
今日のお弁当090223
  
 ふりかけごはん
 ウインナー
 チーズサンドはんぺんフライ
 さつまいも煮
 かぼちゃ豚肉巻き
 カニカマ卵焼き
 にんじんの胡麻和え


今週もはじまりましたぁ~
そして2月もこの1週間で終わりますぅ
早いものですね。。ワタシ的には早く終わってほしいのですが、、
なんだか、年をとるのはいやだし
やりたいこと、、、いややらなくちゃぁいけないことが
いっこうにできないまま過ぎていくのは
もったいない、、イヤダァー
一日一日をもっと大事に、、、
そう一時間一時間を大事に、、、
そう思う、アラフォー世代のワタシですぅ (笑)



休日はのんびり~

2009.02.22 *Sun
のんびりしましたぁ~
って朝は、いつものように寝坊なく起きましたが、、
お兄ちゃんまだ足は治ってませんが
練習試合なので、行っちゃいました。
できなくても行かないといけないって、、
キャプテンって大変ですね 
って、本当はそのあとのお昼が楽しみでいくってことですが。。 (笑)
ちかくにおいしいお好み焼き屋さんがあるそうですへら
来週から期末試験(進級)あるっていうのに
そっちも少しは気にしてほしいけど、、、
お兄ちゃんとしては、妹、姫ちゃんの入試が気になるようです 
前もいったようにうちの兄妹はすっごく仲がよいので
母としては安心なんですがぁ。。。
少しは自分のことも考えてほしいようですが (*゜.゜)ゞポリポリ

今日の夕飯090222

まだまだ、寒い日が続くようなので
風邪などの予防でネギとチキンのパスタをしました。
和風のしょうゆ味で子どもにはあっさりしすぎたかなぁ?
って心配でしたが、、たまにはこんなのもいいかぁ~って
そして、ネギが苦手な姫ちゃんもネギの味がしないにこっ
OKをもらいましたぁ~ (´▽`) ホッ

あと、2週間頑張れぇ~はた

・・・疲れた

2009.02.21 *Sat


明日は休み~って楽しみだけど、
テレビをみてうとうと・・・

夜更かしするつもりが、ねてしまったぁ

もったいなぁぃぃ・・・orz

牛肉ピーマン炒め☆弁当

2009.02.20 *Fri
今日のお弁当090220
  
 ふりかけごはん
 牛肉とピーマンの甘辛炒め
 ゆで卵マヨ焼き
 キャベツと竹輪の胡麻和え
 ごぼう天海苔巻き
 ウインナー
 春巻き
 りんご


今週も終わりましたぁ~
おかしな天気の1週間でした。
休みの日はすっごくいいお天気
洗濯日和~ 車の洗車もしておけばよかった。。
それが、月曜から寒くなり、雪やみぞれで寒くなって
春もなかなか。。。きそうもないです。。
今日も風がきつく、、花粉が飛びまわっていそうです。
姫ちゃんは春型の花粉症で、、今からしっかり薬を飲んで
入試に備えてます。 つらい状態ではかわいそうですから。。

お兄ちゃんの足も今週末でどうかなぁ??
ってところですが、、、今必死に体育の補習のレポートや
先生(担任が体育の先生ですので・・・)にこき使われてます (笑)

大人も大変ですが、、、子どもたちも大変そうです~
d(@^∇゜)/ファイトッ♪ 

えび塩ネギ☆弁当

2009.02.19 *Thu
今日のお弁当090219

  
 ふりかけごはん
 えび塩ネギ
 マカロニサラダ
 かぼちゃ煮
 チーズかまぼこ卵焼き
 チーズちくわ
 豚肉と小松菜炒め


今週は、日曜からお弁当が始まったので
はやり、、ながぃぃぃーーーぃ。。
まだ、木ようです ふぅ
お天気も曇って、、雨が降り出し
気分も重たくなってきました。
あと1日、、がんばらなくちゃぁー (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!






カラアゲ☆弁当

2009.02.18 *Wed
今日のお弁当090218

  
 ふりかけごはん
 ウインナー
 から揚げ
 スティック大学いも
 玉ねぎとしめじスイチリ炒め
 春雨中華サラダ
 チーズのベーコン巻き
 りんご


今日は、、大好きなから揚げ弁当ですぅ~
喜んでくれるかな (o^-^o) ウフッ

最近、お兄ちゃんも塾へ入り浸りです。
お兄ちゃんが行っている塾は、カードで入塾と出塾を管理して
ちゃんとワタシの携帯へメールが届くようになっているので
すっごく、、、便利です。 (笑)
あっ、今使っている携帯 そろそろ買え替えたい
って思ってから半年。 充電も毎日しなくちゃいけないし
傷だらけだし、、、CMでみるものすべていいなぁ~って
悩んでいるまま どうしよぅ~



牛肉と玉ねぎ甘辛炒め☆弁当

2009.02.17 *Tue
今日のお弁当090217

  
 ひじきふりかけごはん
 カニカマ卵焼き
 牛肉と玉ねぎの甘辛炒め
 チーズちくわくるくる巻き
 しゅうまい
 さつまいも煮
 りんご


週末はあんなに暖かかったのに・・・・
昨日の夜は雪がちらちら雪だるま
また冬に逆戻り (|||_|||)ガビーン
寒いのはきらいだぁーー
春よ こい  はやぁーく こい ♪

姫ちゃん、いよいよ公立の志願者倍率の発表です。
ドキドキの一週間、、そして来週から10日間は必死に勉強。。。
そして、またドキドキの一週間です。。ぁぁぁ~
なにもできないけど、
もぅこんな状態から早く脱出したいですアップロードファイル



たこだんごフライ☆弁当

2009.02.16 *Mon
今日のお弁当090216

  
 ふりかけごはん
 海苔卵焼き
 たこだんごフライ
 ウインナー
 にんじん明太子和え
 かぼちゃのベーコン巻き
 しゅうまい


今週もはじまりましたぁ~
って昨日もお弁当ありの学校でしたが・・・
でも、月曜ってお弁当始まりの日ですよね 羅琉 喜
で、今日もNOお肉DAYでスタートです。
だんだん楽しくなってきました。
家ではずいぶん元気回復してきましたが、、
どうしても会社はね~ メソ
登社拒否したい気分です。 
いっこうに減らない仕事。。 たまり放題です焦る3
苦手な人との会話。。。 愛想笑いも疲れます。
でも、今会社を辞めてほかの仕事なんて
そんな甘いものじゃないですよね
じっと、、、、我慢ですね

頑張れ、、自分~ (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


チキン照り焼き☆弁当

2009.02.15 *Sun
今日のお弁当090215

  
 ごまととろろ昆布ごはん
 カニカマ卵焼き
 チキン照り焼き
 ウインナー
 マカロニしめじケチャップ炒め
 ピーマンソテー
 八朔


日曜日ですが、、お兄ちゃんは学校です。
昨日今日とテストでしたが、昨日はサッカーの試合で
昨日のテストを今日の午後から行うので
1日かけてのテストです。。
休みの予定外のお弁当って
あわてるし、、やる気もでないので、、、
どうしても空間をうめることができず
八朔をいれちゃいました。。。
どんなものでしょうかぁ・・・・困り顔


と、1日遅れのバレンタイーデーですぅ
ってお兄ちゃんの希望のクッキーです。

Valentineday

少ない!って
言われましたが、、気にせずまた作ればいいじゃぁ。。。って~
これでも朝5時起きで焼いたんですが。。。 (汗)

おまけ090215

と、買い物で見つけちゃった、、、
おもしろいお菓子。。
チョコですが、、甘い~って思って食べていると
最後、、本当に最後の喉のあたりを過ぎるころ
ピリピリ・・・・からぁ~ぃぃ
子どもから、、不調でしたが、
ワタシ的には癖になるよぉな・・・気になるチョコでした うふ

ありがとぅ☆MOMOさん便

2009.02.14 *Sat
ありがとぅ~♪

今日、仲良くさせてもらっている
MOMOさんから、うれしいプレゼントが届きました。
最近、調子がよくなく凹み気味でしたが
うれしく楽しいことがあると
元気回復 につながりますね。

ありがとぅございます

ありがとぅございますぅ☆弁当

2009.02.13 *Fri
今日のお弁当090213

  
 ふりかけごはん
 白身魚フライ
 ゆでたまご
 ウインナー
 チーズちくわの磯辺揚げ
 きのことねぎのおかか炒め
 じゃがいもベーコン巻き
 りんご 


今日もちょっとしたNOお肉DAY
どうかなぁ~ 気に入ってくれるかなぁ
って毎回ちょっと心配ですが。。。涙
昨日からネガティブ気味なので
ちょっとしたことでも敏感になってますぅ
って言うより、気になるんですよね
ダメですねぇ。。 いつもは気にならないことが
気になって、、しかたなくそればかり考えちゃうように
なっちゃうんです。。今回は子どものこと、会社のことと
ダブルでへこんじゃって、、、
回復にはしばらくかかっちゃいそうです 
いろいろご心配をおかけしてますぅ

ちょっと充電して、またパワーUPしますので
それまで、、、ぼちぼち、、、といきます。

thank you





調子がでなぃ・・・☆弁当

2009.02.12 *Thu
今日のお弁当090212
  
 ふりかけごはん
 チキンカレー照り焼き
 カニカマ卵焼き
 ウインナー
 しゅうまい
 しめじとしいいたけの甘辛炒め煮
 かぼちゃとチーズサラダ
 りんご 


なんだか、、、不調です涙
体調も、、、精神的にも、、、
なんだかおかしいですぅ。。
年のせいでしょうか?
春のせいでしょうか??
不安なことがいっぺんに重なって
なにから考えていけばいいのかわかりません。。。

今朝もお兄ちゃんのお弁当、、、
作ったものの、デジカメに撮り忘れて
一度袋に包んだものをもう一度ほどいて
取り直してます。。。
きっと、、子どもから見ておかしなことをしてるって
思われたでしょう。 キャー (/-\*) ハジュカチ…

会社で仕事をしてても
同じフロアに苦手な人がいるのですが、、
今日はその人のすること、なにもかもが
気にいらなく!!  いやぁ~~~って、
更衣室で叫んじゃったぎゃぉ
そんなことをしてもすっきりしないのにね。。。
よけい自己嫌悪に落ち込んでます





なすの肉さんど

2009.02.11 *Wed
あたりましたぁ~

【レシピブログのリケン「ドレッシング&香味だれ」レシピモニター参加中です】

さっそく、おいしくいただきました。



なすのミンチさんどをホットプレートで一気に焼いて
香味だれをかけて、、、いただきますぅ~


青しそ香りがよくきいて、味もしっかりして
おいしかったでした。



リケン「ドレッシング&香味だれ」レシピモニターへ参加中♪


えびコロッケ☆弁当

2009.02.10 *Tue
今日のお弁当090210

  
 ごまととろろ昆布ごはん
 卵焼き
 エビコロッケ
 ウインナー
 マカロニカニカマサラダ
 ひじき煮
 かぼちゃベーコン巻き
 りんご


今日も、、ぷちNOお肉DAY
って、、ウインナーとベーコンを使っているのでぷちってことで、、ごめんなさい
今週は明日が休みってことで
あと二日ですね。。 本当に今月もあっという間におわっちゃうのかしら
はやぃなぁ。。。 
ワタシ的には、2.3月と一気に過ぎて
うれし恥ずかしい入学式が待ち遠しいです~ 桜
ここんところ、ずぅーとこればっかりですね。 (汗


豚しょうが焼き☆弁当

2009.02.09 *Mon
今日のお弁当090209

  
 ちりめんじゃことわかめふりかけごはん
 豚肉しょうが焼き
 カニカマ海苔くるくる卵焼き
 お花ウインナー
 スイチリナゲット
 さつまいも煮
 チーズとセロリくるくるちくわ


今週もはじまりましたぁ~
週の真ん中が休みってことですが、、ワタシは休めるのでしょうか?  (笑)
よろしくお願いしますぅ

姫ちゃん、、いよいよ卒業式まで一ヶ月。
その一ヵ月は受験勉強です。。 
これが最後の本命、、本番ですキリリ
今までの努力を、、、してきたことをもう一度
見直して頑張るのみですぅ。。。 ワタシもなにか、、できることは?
ぼぉーーーとテレビを見るのをひかえます  涙
受験生の親をして、、しっかりサポートしていかなくちゃぁ。。

と、お兄ちゃんの足の怪我もまだまだ。。。
今週の水曜、土曜と試合があるってことですが。
病院の先生の許可が出てないけど、本人は
“全然痛くない、、大丈夫~”って言ってますが
まだ学校への送り迎えは、車でって甘えている以上は
試合なんて、、ぜったい無理   のはず悩む
ここは、びしっと言わなくちゃぁ~




カップケーキ

2009.02.08 *Sun
カップケーキ090208
ホットケーキミックスで作ったカップケーキです。
レーズンとサツマイモと入れてみましたが、
どうでしょぅ~ 
焼き具合が心配で、竹串でさした穴が
おかしいです。
ごまかそうと粉砂糖とココアをふったけど、
よけい目立ってしまったorz

お好み焼き?ハンバーグ

2009.02.07 *Sat
てんきちの母ちゃん(かな姐さん)のレシピから

夕飯090207

お好み焼きよぅなハンバーグですぅー
たっぷりのキャベツでソースと青のりと、、、
本当にお好み焼きですぅ うふ
広島県民としては、、そばを。。っておもってしまいます (笑)
次は、、アレンジしてそば入を、、、って考えてますぅ




チキン照り焼き☆弁当

2009.02.06 *Fri
今日のお弁当090206

  
 ふりかけごはん(梅干しをこっそりサンドしてます)
 チキン照り焼き
 ゆで卵のハム巻き
 ウインナー
 えびコロッケ
 明太子スパ
 青梗菜とえのき炒め
 りんご 


今週もおわったぁ~
なにかしっくりこない、バタバタした1週間でしたガーン
少しずつ暖かくなっているのでしょうか。。。
日も長くなってきてます。
待ち遠しい春もそろそろ・・・ですね桜(木)


さんま香草焼き☆弁当

2009.02.05 *Thu
今日のお弁当090205
  
 ふりかけごはん(梅干しをこっそりサンドしてます)
 さんま香草焼き
 ハム卵焼き
 魚肉ソーセージ
 クリチくるくるちくわ
 しゅうまい
 さつまいも煮
 りんご 


今週のNOお肉DAYですぅ~
ワタシとしては、よく続いてがんばっていると思いませんか?? (笑)
ってちょっと気分よくしてますぅ

この調子で春からの姫ちゃん弁当も頑張っていきますぅ~
そうそぅ、、みなさんお弁当の演出など役立つ小物など
どのようにされてますか?
ワタシは、抽斗の一部にまとめて入れていますが
いざ使おうと思ったときにごそごそ、、探している状態です。
もっとぱっアップロードファイルと取り出せるように片付けをしなくちゃぁー。。。


チキン煮☆弁当

2009.02.04 *Wed
今日のお弁当090204

  
 塩こんぶふりかけごはん
 チキン煮
 明太子入り卵焼き
 ウインナー
 ポテトサラダ
 しゅうまい
 ハムチーズ巻き
 りんご 


失敗しちゃいましたぁ~アップロードファイル
ポテトサラダ。。シャキシャキ感を残したかったんですが
柔らかくなりすぎて、、、
明太子マヨであえていたら、ボテボテ状態ガーン
がっかりです。
どうしても一つのことしかできないみたい、、、
もっと器用に手際よくぱぱっと、こなせるようになりたいぁーーーキラキラ(ピンク)


豚しょうが焼☆おうちごはん

2009.02.03 *Tue
今日は休みなので、、おうちごはんです。

今日のおうちごはん090203

たっぷりのしょうがを利かせた豚しょうが焼きと
コーンとチーズ入りのいり卵です。

一日雨が降ってるので、お兄ちゃんは
ひとりいい子でおする番のはず。。。
怪我などしてなかったら、きっとあそびまわっていることでしょう。。
これもしかたないことで、来週のサッカーの試合までは
絶対、直す羅琉 喜 宣言している以上、
固定してるあいだは、おとなしくしておくことが一番の回復につながる道でしょう。。


ピーマン肉詰め☆弁当

2009.02.02 *Mon
今日のお弁当090202

  
 塩こんぶふりかけごはん
 ピーマン肉詰め
 卵焼き
 ウインナー
 マカロニサラダ
 白身魚フライ
 かまぼこ明太子マヨ焼き
 りんご 


2月、、今週もはじまりましたぁ~
お兄ちゃんは今週は車での送り迎えです。
自分でも殿じゃぁ~羅琉 ニヤリってえらぶってます。 (笑)



今朝から、時差出勤でした。
家でもワタシがしたくをしている時間が違っているのを気がつかず
子どもたちはノンビリ気味。。ワタシの方がかなりあわてます
仕事でもたった一時間違うだけで、、進み具合など
かなりくるってきて、あたふた焦る3
調子がくって、困っちゃぅ~ 慣れるまで時間がかかりそうです。

il||li _| ̄|● il||li


オムライス

2009.02.01 *Sun
夕飯090201

ケチャップチキンライスの赤とクリームシチューの白で
縁起のいいオムライスです。

今週も頑張るぞぉ~


ABOUT

ようこそ、いらっしゃいませぇ~♪



現在の閲覧者数:

coco

Author:coco
高3と高1の兄妹のママンです。
大好きなハンドメイド・Blytheと
のんびりとできれば、いいなぁ~♪
毎日のお弁当づくりも楽しんで
ますぅ。。。(つもり??)

もし、よければ足跡がわりに
コメント、お願いしますぅ


「いただきます。」 ブライスblog同盟

hand made blog union
hand made blog union

Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2
FC2ブログランキング  人気blogランキング
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

+ アーカイブ
 



最近の記事+コメント



カテゴリー



バルビレッジ

バルビレッジへ

・「バルビレッジ」は、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレストが提供しているサービスです。
・このサイトは「バルビレッジ」、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレスト とは一切関係がありません。




リンク

このブログをリンクに追加する



tag friends

タグふれんず TAG FRIENDS



blogList



レシピ



クックパッド



Copyright © しんぷる★らいふ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
