This Archive : 2009年03月


--.--.-- *--

あみぐるみ

2009.03.31 *Tue
図書館が休みなので
お兄ちゃんのお弁当がいらないので
朝はのんびりできました。 (´▽`) ホッ

いろんなことがあった3月も終わりました。
あれほど楽しみだった春もなかなか暖かくならなので
気分もウキウキしてきません。
仕事も相変わらずいろいろもめてますメソ
もう少し勇気があれば。。
もう少し若かったら。。。 
かっこよく『辞めます』できるのに。。。

なんて、できもしないことをうじうじと思っているワタシです
"p(-x-〃) イジイジ


あみぐるみ

気分をかえて、、いやなことを考えたくなく
今日の夜は、あみあみを頑張りました。
気のむくまま、、マイペースですが
頭、胴、耳、、片手のパーツができました。
また続きは、いつになるかわかりませんが、、
暑くなる前に、、完成させたぃなぁ




今週もがんばるぞぉー☆弁当

2009.03.30 *Mon
今日のお弁当090330

  
 ひとくちおむすび(梅・明太子・梅ごま)
 ネギと干しエビ卵焼き
 ウインナー
 チーズときゅうりちくわ
 アスパラとしめじのレモン酢しょうゆ炒め
 豚バラしょうが照り焼き
 れんこんの明太子マヨ
 



春休みも今週いっぱい。。
姫ちゃんも出された課題を頑張ってます。
お兄ちゃんの方は、今日は部活がOFFってことで
図書館でお勉強会だそぅです。。 
ってことで、お弁当を作りました。
サッカーの部員数名でぞろぞろ・・・ と
大丈夫でしょうか ?
本人たちは、、早くも受験生って自覚しているって言ってるけど
することは。どうかなぁ
図書館へ、、塾へって行くって言ってれば
ワタシが安心すると思っているんでしょうか
実際は、、、どうなんでしょうね (笑)

でも、少しは春休みさくら 気分でのんびりしてほしいよぅなぁ。。。



リフレッシュ休暇

2009.03.29 *Sun


のんびり休日ですが、
午前中はお兄ちゃんの用事で少しバタバタしたものの
午後からの姫ちゃんと温泉でのほほーん

furo.gif

いままでのたまった疲れをほぐして、ほぐして、、
サウナで思いっきり汗をかいて
リフレッシュ

気持ちよかったぁ~



やる気も してきたので
先日、100均で買ったフェルトでスィーツを
作りました。
カット済みのフェルトなので簡単で楽しく作れました。


タルトケーキ

この調子で、やりかけの作品など
がんばるぞぉー



明日は・・・

2009.03.28 *Sat


3月もあと残り数日・・・
早いものです。

明日はお休み~
さぁて、、
一番幸せのときです四葉
なにをしようかなぁ。。って
あれこれ予定をたてる。。。ってものじゃないけど
考えている時が、、楽しいですよね

のんびりリフレッシュで
温泉なんてどうかしら~ 
無料券の期日も今月中だし。。 (笑)

isu2.jpg




元気なんだか、、?

2009.03.27 *Fri
どうってことないけど、


さすがお兄ちゃんがいない三日間は静かだった・・
ワタシだけじゃなく家族みんな。。なぜかおとなしい
と、いってもいつもお兄ちゃんがにぎやかなってわけじゃないけど
つねに わがまま殿のお兄ちゃんに我が家は振り回されているのが
事実。。。ガーン

帰ってきても、かなりのお疲れのようで
部屋からでてこない。
かなり睡眠不足だって言っていたので寝ているのかと
思えば、、、マンガやゲーム・・・ 携帯をもってごそごそ
そして、また遅くまでテレビを見ている。。。

さすが、若いっていいですね。

ワタシなんて、、いまだ疲れをひきずってますorz





                            sleeping-kuma.gif

どうってことないけど・・

2009.03.26 *Thu
どぅも不調です。

仕事もたまっているし、
会社での人間関係もごたごたしているし、

花粉症でしんどいし、
おなかがすきやすいけど
胃がむかむかするし・・・・

家のパソコンも反応がおそいし

愚痴ってばかりですね

Il|li_| ̄|○il|li ガーン




合宿だぁー☆弁当

2009.03.25 *Wed
今日のお弁当090325

  
 わかめふりかけおむすび(梅・明太子)
 カニカマ卵焼き
 ウインナー
 明太子ハンペン
 しいたけとしめじと豚ちゃんスイチリ

 



今日から二泊三日の勉強合宿です。
朝から晩12時までお勉強です焦る3
大変ですねぇ~
その荷物もなかなかしなくて、、昨日は遅くまでごそごそ。。してました。
昔、、お兄ちゃんが小学校の時のサッカーのコーチが
合宿などの荷物はちゃんと本人がしないと
どれが自分のって意識しないので、忘れて帰っちゃう。。
って教えられてから、、できるだけ自分でさせているけど
忘れ物王子は、、なかなかのものです。
今回はいったい何を忘れて帰る~かなぁん?


のほほ~んと

2009.03.24 *Tue
nohohon.jpg

ポイントをためてもらったのほほんちゃんうふ

のんびりしたテンポで頭を左右に揺らすしぐさ
見てるだけでなごんじゃいます

ばたばたしている毎日ですが
ちょっとでもほっ(´▽`) ホッ と出来ればいいなぁ




姫ちゃんの高校説明会に行きました。
校則、学習内容、早いけど進学のことなど
いろいろ話を聞いて本人もぼぉーーーとあせ
はやくも焦ってきちゃいそうです。
課題ももらって、さっそく夜からはじめてます。
行きたかった学校に合格して浮かれているヒマなんて
なさそうです。。ぐすっ

頑張れぇ~ ピカピカキラキラYの一年生





おむすび☆弁当

2009.03.23 *Mon
今日のお弁当090323

  
 わかめおむすび(梅・明太子・おかか)
 チーズカマ卵焼き
 ウインナー
 ソースカツ
 マカロニナポリタン
 ミートボール 
 


お休みですが、お弁当があったほうがいいってことで
おむすびとおかずを簡単に作りました。
品数を少なく済まそうとお弁当箱を変えてみました。
と、、思ったより入んなぃーあせ



ちかごろの100均

2009.03.22 *Sun
hobby090322.jpg

100均で売ってましたぁ~
今、流行っている(?) いる
ミニチュアスィーツのマグネットです。

思わず、衝動買いをしちゃいました。

どうも、、作りたい気持ちはいっぱいですが
完成品キラキラ(ピンク) になるまでは
長い道のり~になりそうです。

苺フェア

2009.03.21 *Sat
苺ケーキいっぱい

いつも行くケーキ屋さんで
苺フェアでおやすくなっていました。
  苺タルト  苺ティラミス  苺ロール  苺ショート 

どれもおいしそうでしょう~

制服

2009.03.20 *Fri
制服の注文に行ってきました。
中学生のときお願いした同じお店で、、
同じくセーラー服を。。。

中学生の時はラインが2本
今回、高校生はラインが3本
この3年間で身長が2センチほどしか伸びてないチビちゃんなので
サイズ変更なしで。。。。涙

もし、、、もし? 制服が小さくなれば
直しができるってことで、、そのままでお願いしました。

まだまだネンネちゃんの高校生です。




                 tree-sakura.gif




なげっとレモンスイチリ☆弁当

2009.03.19 *Thu
今日のお弁当090319

  
 ふりかけごはん
 カニカマ卵焼き
 なげっとレモンスイチリ
 ウインナー
 にんじん甘辛煮
 牛玉ねぎ甘辛炒め
 チーズちくわ
 キャベツの胡麻和え 
 


今日でひとまず終わったぁ~
昨日、、学校のロッカーにある荷物をすべて?持って帰ったようで
フラフラ・・・しながら帰ってきました。
それにしてもなんであそこまでプリント物がたまっているの?
すごい量です。。
普段は軽い鞄ですが、、肩にずしっとのしかかる重さです
もう少し前もって少しずつ持って帰るってことができないものでしょうか (笑)

まぁ、、学校にはまだ行くようなので
残りの荷物をちょびちょび。。。と持って帰るよ!って
えぇぇ まだあるんですか?il||li _| ̄|● il||li

お揚げ鶏ミンチ巻き☆弁当

2009.03.18 *Wed
今日のお弁当090318

  
 ふりかけごはん
 ちくわとコーンの卵焼き
 お揚げ鶏ミンチ巻き
 ウインナー
 ポテト明太子和え
 いか天
 玉ねぎとしめじスイチリ炒め 
 


昨日、今日と暖かくなりました晴
春もそろそろ・・・
桜、、お花見など楽しくなっちゃうことが待ってますぅ おんぷ
お兄ちゃんの方も明日かなぁ、、修了式は
春休み~ってだらだら出来そうもなさそうです。
部活と勉強と、、、忙しいそうです。
春講も始まるし、、学校でも来週は二泊三日の勉強合宿が
あるみたいぃかお 今頃の高校生ってかなりハードですね。

お弁当も明日で今年度はおしまいキラキラ・緑2
ですが、、
おうちごはんなどで引き続き作らないと、、、いけんだろぅなぁ ・・……(-。-) ボソッ


エビチリ☆弁当

2009.03.17 *Tue
今日のお弁当090317

  
 ふりかけごはん
 コーンマヨたまご
 エビチリ
 トンカツ
 中華サラダ
 ミートボール
 たこ焼き
 ケチャップマカロニ 
 


ビシッと っていきたいところですが
まだあたふた・・・詰めても隙間ができたので
たこ焼きを詰めちゃいました (笑)
どうも、調子が悪いですガーン
もう一度、本を見たり
お友だちのブログでしっかり勉強しなおしですキリリ
よろしくお願いしますぅ~

牛肉甘辛炒め☆弁当

2009.03.16 *Mon
今日のお弁当090316

  
 ふりかけごはん
 カニカマ卵焼き
 牛肉甘辛炒め
 ウインナー
 しゅうまい
 チーズちくわ
 いか天 
 


今週もはじまりましたぁ~
σ(-_-)ワタシ、今日は健康診断で昨日10時以降は食事をとっては
ダメってことですが、、そんな中のお弁当作りはかなりキツイです。
ついつまみ食いあ
ってなりそうだし、、食べれないと思えば、すごくおなかがすいてぐるるるぅぅぅ・・・
おまけに早く眼が覚めたし

明日からはビシッと気を引き締めてがんばりますぅ~


マダマダ、、、

2009.03.15 *Sun
姫ちゃんと買い物。。
かばんに靴など、、、いろいろ大変
まだ買いもの、しなくちゃいけなこと
制服のサイズあわせ注文もいかなくちゃぁーー
と美容院もってやること半分以上のこっている

買い物途中に
おいしいうどんやアイスクリームをたべて

NEC_0104.jpgNEC_0105.jpg

NEC_0103.jpg

また、来週も姫ちゃんとお出かけだわぁ~

お兄ちゃんの方は
さすが一ヶ月以上も走ってないので
30分の出場でもくたくた・・・
ショックだったのか、、悔しいかったのか
無言の帰宅でした。 orz

休み前

2009.03.14 *Sat
明日は、
のんびり・・・したところですが

買い物などで忙しいでしょう。


お兄ちゃんの足も治ったようで
明日の練習試合も少しは出たいって
思っているようですが、どうかなぁ~




チキンレモン照り焼き☆弁当

2009.03.13 *Fri
今日のお弁当090313

  
 ふりかけごはん
 スパin卵焼き
 チキンレモン照り焼き
 ウインナー
 たまねぎとえのき炒め
 まる天
 
 


ほっと安心したのか、、寝坊です
昨日の夜、お弁当のことはなにも考えてなかったので
焦ってしかたない状態です。
隙間だらけのお弁当です。
ごめんなさい・・・
来週からはちゃんとしますのでぇ。。。。

            futabacup.jpg         harugohan.jpg

姫ちゃんの志望校合格、、
お祝いコメントなど、ありがとぅございました。
先月の末の会社の災害から
いろいろとみなさんにはご心配をいっぱいおかけして
そして、姫ちゃんの受験などもたくさんのあたたかい応援
たいへん心強かったでした。

一時はブログの閉鎖も考えてましたが
なんとか続けることができました。

本当にありがとうございました。

            piyol2.jpg

ほたての照り焼き☆弁当

2009.03.12 *Thu
今日のお弁当090312

  
 ふりかけごはん
 青のり卵焼き
 ほたての照り焼き
 しめじとえのきのスイチリ炒め
 はんぺんのバター焼き
 れんこんサラダ
 りんご
 
 


久しぶりのNOお肉DAY
先月の末から落ち着いて家のことをするって
考えることはできないまま、、、
この日を迎えるとは、思ってもみなかった。
悪い夢からはやく目を覚まさなくちゃぁ。。って
何度も思いましたが、、いつまでもくよくよしてられない
しっかり前を向いて頑張っていきます。

cakeset.gif

昨日は、姫ちゃんと二人して緊張して寝れない一夜?を過ごしました。
『いまさら~』って言われましたが、、
緊張してドキドキソワソワするのは、、しかたないよね 絵文字名を入力してください

で、、姫ちゃんですが

無事、、合格しましたぁ~
やっと我が家にも春がきましたぁ
 
(´▽`) ホッ


豚しょうが焼き☆弁当

2009.03.11 *Wed
今日のお弁当090311

  
 ふりかけごはん
 チイカマ卵焼き
 ウインナー
 豚しょうが焼(しめじ入り)
 マカロニサラダ
 しゅうまい
 にんじん明太子和え
 


いよいよ、明日発表日

どきどき・・・・するあ


鶏照り焼き☆弁当

2009.03.10 *Tue
今日のお弁当090310

  
 ふりかけごはん
 鶏照り焼き
 ゆで卵
 ウインナー
 チーズくるくるちくわ
 ナポリタンスパ
 


お兄ちゃんも今日で試験は終わり
°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪ って喜びたいんですが
まだ足の方がなおってないので
部活はできません アップロードファイル
骨のひびって直りが遅いって本当ですね。

姫ちゃんの卒業式も無事終わりました。
小中一貫校になり、今年度より学校名がかわり
第一回の卒業生です。
式自体はたんたんとしてましたが
わが子の成長、、、など思うと ほっとするような
さみしいような複雑な心境・・・・

s-CIMG2937.jpg

マドレーヌ

2009.03.09 *Mon
sweet090309.jpg

姫ちゃんの
ちょっと早い友チョコのお返しです。
一緒に作りました。
 プレーン  アップル  チョコ
はじめてのマドレーヌですが、
思った以上に上手に出来て・・・(´▽`) ホッ


明日は、卒業式です
卒業アルバムをみながら、しみじみ・・
今から涙カナ?


つくね?

2009.03.08 *Sun
ひさしぶりの休日ってことで
のんびりして、、子どもたちも楽しい時間を。。。
って思ってましたが
お兄ちゃんはまた明日、あさってと期末試験で
図書館でお勉強(?)
姫ちゃんとのんびり~
掃除して、、買い物に行って
そして、ワタシの会社の火災現場を見てみたい、、、って
会社へ寄って 
また、あのひどい現場をみて、よくけが人もなくよかった
って改めて思いました。
2週間も過ぎ、、現場のひとの前向きさを見習って
ワタシも頑張るぞぉ~

                    clo-mato.jpg


夕飯にお野菜とくにれんこんたっぷりの
鶏つくねを作りました。
お肉よりお野菜がたっぷりで、うまく形が作れるか不安でしたが
なんとか形は保てました。 (´▽`) ホッ

おうちごはん090308


ハンドメイド

2009.03.07 *Sat
楽しもう☆はんどめいど

ぼちぼちですが、
あみあみ、ちくちく・・・と
ハンドメイドを楽しみたいですぅ


さぁて、なにができるかなぁ
なにからはじめよぅかなぁ





おうちごはん

2009.03.06 *Fri
おうちごはん090306

  
 鶏照り焼き
 カニカマ卵焼き
 ウインナー
 チーズさんどはんぺん
 にんじんの胡麻和え
 


お兄ちゃんも休み
姫ちゃんも今日で入試もおわり
おうちでのんびり食べてくれればなぁ。。。
簡単ですが(っていつもお弁当とかわりないかぁ (笑)  )

朝はすごい雨が降ってましたが
お昼前からいい天気になりました
気持ちいいほど晴れてました。
仕事中、ふと空を見上げて気分も少し晴れてきましたうふ

まだまだ、忙しい日が続くでしょうが
気持ちだけはしっかり持ちたいです。
頑張りますぅ~ jumee☆faceA130


あと1日

2009.03.05 *Thu
高校入試1日目も終わりましたぁ~
って、数学が難しかったようで
帰ってかなりしょげてましたが

お兄ちゃんが
『みんな、同じ問題をしてるんだから・・・』
って、??? その時はなにをいっているのか
わからなかったけど

よく考える、、大丈夫羅琉 喜 って言いたかったらしい
そして、もう後輩としていいように使えるって思っている。 (笑)


あと1日、、2教科
もぅどうあがいてもなるようにしかならない。。。。、

頑張れぇ~ 姫ちゃんファイト


         isu2.jpg



鶏からあげ☆弁当

2009.03.04 *Wed
今日のお弁当090304

  
 ひとくちおむすび
 鶏からあげ
 カニカマ卵焼き
 ウインナー
 しゅうまい
 春雨中華サラダ
 


お兄ちゃん、今日も試験です。
お弁当を持ってどこへ行くのでしょうね~ (笑)

姫ちゃん、
いよいよ明日、あさってと入試です。
やっとこの日を。。長かったなぁ。。 
もぅここまで頑張ったんだから、結果はどうあれ
いいよね。Flour Bubble

今日は早く寝て明日にそなえよぅ

試験中です☆弁当

2009.03.03 *Tue
今日のお弁当090303

  
 ふりかけごはん
 ゆでたまご
 牛肉甘辛炒め
 ケチャップウインナー
 スパサラダ
 二色ピーマンとしめじのスイチリ
 チーズちくわソティ


先週は思いもしない出来事があり
ばたばた・・・しました。(進行中です)
改めて、火の怖さを思い知りました。
しかし、人の強さ、、前向きさも知り
頑張る力をひしひし感じ、、毎日頑張ってます

子どもたちも忙しい時ですが
ワタシのこと、人のことを思いやれるようで
いいように成長してくれてたようで
ほっとしてます。

姫ちゃんも今週末入試ですし、
お兄ちゃんも今日から期末試験と忙しいそうです。
試験のあと塾で勉強をするので
お弁当を作りました。

今日は雪が降ったりと
春は、まだまだくる気配はなさそうですが、
きっとあたたかく、明るい春は来る、、って信じてます。

                     piyol2.jpg


ご心配をおかけして、
そしていろいろありがとうございました。


頑張ってます

2009.03.02 *Mon
20090302231806

少しづつ

落ち着いてきてるような

まだまだあわただしいような

わからないまま、すぎている

自分のできることを精一杯やること

片付けていけば、

きっと……

前にすすめるはず



きっと

ABOUT

ようこそ、いらっしゃいませぇ~♪



現在の閲覧者数:

coco

Author:coco
高3と高1の兄妹のママンです。
大好きなハンドメイド・Blytheと
のんびりとできれば、いいなぁ~♪
毎日のお弁当づくりも楽しんで
ますぅ。。。(つもり??)

もし、よければ足跡がわりに
コメント、お願いしますぅ


「いただきます。」 ブライスblog同盟

hand made blog union
hand made blog union

Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2
FC2ブログランキング  人気blogランキング
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 



最近の記事+コメント



カテゴリー



バルビレッジ

バルビレッジへ

・「バルビレッジ」は、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレストが提供しているサービスです。
・このサイトは「バルビレッジ」、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレスト とは一切関係がありません。




リンク

このブログをリンクに追加する



tag friends

タグふれんず TAG FRIENDS



blogList



レシピ



クックパッド



Copyright © しんぷる★らいふ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
