This Archive : 2009年07月


--.--.-- *--

牛肉とピーマン炒め☆弁当

2009.07.31 *Fri
お兄ちゃん弁当090731

  
 ふりかけごはん
 ウインナー
 牛肉とピーマン甘辛炒め
 白身魚フライ
 春雨中華サラダ
 カニカマといんげんたまご焼き
  


ワタシには珍しく牛肉が続いてます。 うふ
たまには牛肉を食べされろ!!
お兄ちゃんからの強い要望があってと、特売だったので
買い込んでこれでもかぁ! って夕食とお弁当に使ってます。
そろそろ、、姫ちゃんからやめてって言われそうなので
来週からは、あっさりものを・・・・・ですうん

7月も終わりましたぁ~
変わらず忙しい毎日です。。 明日はいいお天気でしょうか?
先週の市内のお祭りが延期で、明日になり
町内のお祭りも明日で、重なってます。
どうせ、子どもたちからは相手にされないので、、、
のんびりテレビを見てゆっくりします。。


牛玉丼☆弁当

2009.07.30 *Thu
お兄ちゃん弁当090730

  
 牛玉ねぎ丼(いり卵)
 ウインナー
 チキンカツ
 くるっとちくわ
  


昨日、仲良くさせてもらっている
そららさんのブログでかわいいちくわちゃんをみて、、
さっそく作りました。。
かわいいのもいいけど、簡単でお弁当にぴったりハート
気に入っちゃいました。

そららさん、ありがとぅ~

Cpicon くるっとちくわ by ピンクのたまご

今週で、7月もおわっちゃいます。
早いですね。 月末ってこともあり仕事もそれなりにいそがしく
毎日、バタバタのくたくたです。 
朝は、子どもを起こすのに疲れて
会社では、わけのわからない営業マンや上司に振り回され
頭が痛い 汗
頭痛薬の効きも鈍くなってます。
早くお盆休み~こないかなぁ~


チキン照り焼き☆弁当

2009.07.29 *Wed
お兄ちゃん弁当090729

  
 二色ふりかけごはん
 ゆでたまご
 チキン照り焼き
 たまねぎ炒め
 かぼちゃサラダ
 ウインナー
 しゅうまい
 

姫ちゃん弁当090729

今日は、姫ちゃんのお弁当もつくりました。
昨日は、午前から午後へ続けてだったので、、
なにも食べずに、、頑張ったそうです。
おなかもすきすぎて、、気分が悪くなるのも通り過ぎ
なにも感じなくなった。。って本人は、体重も減った?って
喜んでましたが、、、お風呂上りに測って
たいして変わってない・・・・orz
しょげてました。。
こんなんでやせるなんて、、ダメです。
今朝はお弁当を作ったので、持って行ってもらいます。jumee☆faceA208bLjumee☆faceA208bR


久しぶりにふたつ、、遊ぶことまでは手が回りませんでした。
普通・・・? で許してもらおうjumee☆faceA3

どうも、夏休みに入ってからのほうが
大変なような、、気がするのは
気のせい …

ホタテの照り焼き☆弁当

2009.07.28 *Tue
お兄ちゃん弁当090728

  
 ふりかけごはん
 卵焼き
 ほたての照り焼き
 明太子スパ
 チーズ・きゅうりちくわ
 ジャーマンポテト
 


朝は、、苦手って人が多いですね
お兄ちゃんが起きないって仕方ないですね。
ワタシのDNAをしっかり引き継いでいるので、、、とうぜんです涙
寝起きが悪いといえば、、お兄ちゃん以上に姫ちゃんがひどい。。
もぅ、しゃべらない。。。
話かけようすれば、ギロっと(▼、▼メ) 睨まれます。
って、、これ以上書くと怒られそうなので、、、、
この話は、これでSTOPします (笑)

それ以外のときは、すっごく素直?でかわいいんですよ ( ̄o ̄;)ボソッ






 

チーズハンバーグ☆弁当

2009.07.27 *Mon
お兄ちゃん弁当090727

  
 ふりかけごはん
 カニカマ入り卵焼き
 チーズハンバーグ
 マカロニサラダ
 えのきとしめじとちくわのスイチリ炒め
 ミニトマト
 


週末はすごい雨でした。
土砂崩れなどテレビの中では、、ない。。
被害は小さいもの市内でもあったようです。
天災、、ってこわいですね。


今日は天気予報がはずれて何日ぶりに晴れました。
たっぷりたまった洗濯物が一気に乾いてくれて
ひとまず、安心です doki2





お兄ちゃん相変わらず、起きれません。
今朝も起こしにいけば、、
『なんで!』
って逆ギレです。。 起こすのに理由がいるの??
遅くまで起きてるから起きれないのは、わかるけど
遅刻は、、ヤバイでしょ。。怒り
いいかげん、しっかりしておくれ。。


いいことある?

2009.07.26 *Sun
昨日は朝からすごい雨。
市内お祭りが来週へ延期です。
午後には雨もやんで、これではできるのでは?
って、、思いましたが
お祭りにとは関係なくお兄ちゃんの部活の
『お疲れさま会』で保護者と子どもたちで
おいしく楽しい食事会でした。
保護者どうしのお付き合いは、部活が終わっても
ずぅーと続く勢いの仲のよい関係です。

20090726214500

ハートのハッピータウン
一袋にふたつ
うれしさも倍☆

よし、明日もがんばるぞぉー (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


なす味噌肉炒め☆弁当

2009.07.24 *Fri
お兄ちゃん弁当090724

  
 ふりかけごはん
 カニカマ入り卵焼き
 ウインナー
 なすとピーマンの味噌肉炒め
 鶏肉照り焼き
 春雨中華サラダ
 枝豆スティック
 


夏休みに入って三者懇談も終わって
今日から夏季講習が始まりました。。
学校の講習ってことで、、お弁当を持って1日がんばりましょう~キリリ

この夏が勝負です。。
楽しく遊ぶってことは、、、ないでしょうが
ちょちょ、、と息抜きしないと窒息しちゃいます。。
って関係ないワタシが息苦しいです泣


ミニシュシュ

2009.07.23 *Thu
今日までお弁当作りはお休みです。
のんびりした朝でした。 もう少しゆっくり寝れるって思うと
どうしても早く目覚めるのでしょうね。
明日も早起きできればいいのですが、、、

子どもたちも明日から夏休みですが
学校の夏期講習が始まります。
毎日じゃないので、ちゃんとチェックしておかないと
起こす予定やお弁当作りなど、うっかり、、なんて大変だわぁ焦る3

シュシュ

姫ちゃんがいつまでも冬用のシュシュをしていたので
ミニサイズですが、作っちゃいました。
ありあわせの布だし、ミシンの糸調子が悪いけど
まぁ、かくれちゃうから・・・いいかぁうふ
小さなことは、気にしない~

どうかな、気に入ってくれるかな。。。


豆乳プリン

2009.07.22 *Wed
今日は、三者懇談でお昼までお休み~
朝は、お昼の準備もなくのんびり~羅琉 ニヤリ
寝坊。。。って日には、早く目覚めるものです 笑い
雨も降ってなく、かすかにラジオ体操の音が聞こえてくる、、、
はやり夏休みなんだぁ!! って 雨降りの日が続くと
ジリジリを暑い夏が・・・って矛盾ですね

豆乳プリン

無印良品の豆乳プリンです。
カロリーが低いのでただいまダイエット中の強い見方ですちょき

焦りまくりの朝

2009.07.21 *Tue
夏休みですぅ~
子どもたちと一緒にいい気持ちで朝寝坊 アップロードファイル
おかげで、頭も痛く、なにもかもズタズタです。
週の初めから、、こんなじゃぁ ダメですねorz

もぅ、手抜き抜きまくりのMY弁当のUPはなしってことで、

朝ヨーグルト

朝食のヨーグルトにマンゴープリンをのっけて。
どぅだぁ~甘さもとれてプレーンでも大丈夫。。
これで、ゆるしてもらってね。

1日すごい雨が降ってたので、家でおとなしくお勉強のはずです・・・
これで、梅雨明けでしょうぁ、、、傘

夕飯は、姫ちゃんの手作り冷麺
夕飯☆姫ちゃんお手製

楽しく遊んでもらって、うれしいぃ~ハート


肉なしフランクフルト

2009.07.20 *Mon
今日の夕飯090720

izumiさんもっちりむっちり☆肉なしフランク です。
お野菜たっぷりで、あこがれてるizumiさんのレシピの中で
気になっていた一品です。
本当に肉なしです。 それでも子どもたちもぜんぜん気づかず
がっついてました。
最後まで黙ってて、食べ終わって
『どうだった?』って聞くと、 『手作りっておいしい ♫』って
何の手作りだと思ったのでしょうね


izumiさん、ありがとうございますぅ




デジカメちゃん、、はやりダメでしたぱんだ 泣く
映すことはできたけど、UPすることは、、すねてましたorz
どうしてぇ~ 泣


マンゴープリン

2009.07.19 *Sun
今日のおやつ☆マンゴープリン

お湯を入れて混ぜるだけの
簡単マンゴープリンあ

カットマンゴーをのっけて、、
もっとセンスがよければ、おいしそうに・・・見えるのに。
がんばらなくちゃぁー

   

壊れたデジカメを修理してもらおうと
買ったお店に持っていったところ、
直ってるアップロードファイル
ちゃんとスイッチも入るし、撮影もできる。。
お店の人も
『よくあるんすよね。。 こちらへ持ってこられると、なんとない ってことが・・』
って、、、なんでぇーーー
確かにこの二日使えなかったのよぉぉぉjumee☆cry2Lb

っデジカメちゃん、、ワタシと一緒の不調なのかぁ・・・


ミニトマトのおひたし

2009.07.18 *Sat
仲良くさせてもらっているそららさんのおすすめ♫
さっそくつくってみました。

今日の夕飯?

Cpicon トマトのおひたし by commeline

ついつい、つまんじゃうってわかるぅ~あ
おいしくって、やめれないよぅ。。

そららさん、ありがとぅ




昨日は、どうもバタバタ・・とおちつかない日でした。汗
ダメな日は、いやなことが、、重なるものです。。

いつも使っているデジカメがおかしい。。
音はするけど、スイッチがつかない。
昨日のお弁当も明るさの編集ができなかったので、、
ぼぉ~っとおかしいでしょ。。ぐすっ
しばらくは、ケータイのカメラだぁ。。。
そんなイライラしてるなか、、姫ちゃんが塾が終わって、、10時過ぎに
明日の部活にいるから、ジャージを洗っといて・・・って言われれば
カチっと怒り きちゃいます。
なんで、、もっと早く塾を行く前に、、、って
おまけに『ハリーポッター』をテレビにかじりついて見てる。。。。ムカっ
いい加減にしてちょぅーーーーだい って大きな雷が 雷
イライラした日は、、だめだな ってあとから、大いに反省でした。orz

豚肉と野菜炒め☆弁当

2009.07.17 *Fri
お兄ちゃん弁当090717

  
 ちょい食べカレーとごはん
 カニカマ巻きうす焼き卵
 豚肉と野菜炒め
 ちくわチーズ焼き
 大根梅マヨサラダ
 しゅうまい
 うずらたまごちゃん
 

姫ちゃん弁当090717

朝から雨降り 雨 pkk
いよいよ梅雨明けでしょうか。。。

お弁当もほとんど、おかたづけ状態で
なんだか、、ズタズタ・・・
会社もしっかりした上司が不在でバタバタ・・・で
パニックで、、もうなにがなんだか・・わかりません。。

落ち着いたら、、、またコメントのお返事をします。。


                     



ごめんなさぃ。。。

さんまのかば焼き☆弁当

2009.07.16 *Thu
お兄ちゃん弁当090716

  
 ふりかけごはん
 ミックスベジタブルとカニカマ入り卵焼き
 チーズさんどハム
 さんまのかば焼き
 ベーコン巻きかぼちゃ
 春雨中華サラダ
 

姫ちゃん弁当090716

今日は、球技大会です バレー
今学期もあと二日、 来週から夏休みです。
楽しぃ~♪ って待ち遠しいわけじゃないけど
朝が早くないってことだけはうれしいようです。
ワタシは、、変わらずです・・・・涙

今日もちょっとしたNOお肉DAYです。

冷凍庫にある、自家製冷凍食材を片付けていかなくちゃぁーー手書き風シリーズ26ピース
なんでもぽぃっと、冷凍庫へ入れちゃう癖もなおさなくちゃ。。。



ジャーマンポテト☆弁当

2009.07.15 *Wed
お兄ちゃん弁当090715

  
 ふりかけごはん
 しめじと玉ねぎのいり卵
 ウインナーやぁ!ちゃんお花
 梅きゅうくるくるちくわ
 豚冷しゃぶ(お兄ちゃんのみ)
 チーズさんどはんぺん
 ジャーマンポテト 

姫ちゃん弁当090715

梅雨明けしたところも地域もあり
これから夏本番ですねぇ さとと-夏の海
こちらはまだ梅雨明けしてなく
今日もいきなり暗くなり、一瞬ですがすごい雨jumee☆RainyDay1g
でしたが、10分程度で止んでしまい、
まだまだ梅雨?明け宣言は先になりそうです。

朝から、『あつぃ、、あつぃ・・』ってその言葉じたいが
暑さを倍増してるかのように、口から出すごとに
暑さが増してきてます。。
今からこのようだったら、、この先が怖いですね
早くから夏バテしてる、、ワタシですが
一度リセットして、頑張る気持ちだけでもしっかり持ち続けたいですファイト







ホタテスイチリ炒め☆弁当

2009.07.14 *Tue
お兄ちゃん弁当090714

  
 わかめちりめんふりかけごはん
 うずらちゃん
 ほたてスイチリ炒め
 焼きビーフン
 おかかこんにゃく
 白身魚フライ
 ミニトマト 

姫ちゃん弁当090714

梅雨明けしたのでしょうか?
暑い日が続いてます。。
早くも夏バテでしょうか、食欲もなく水分ばかりほしくって
そして、体がだるい がーん
駄目ですね。。年々疲れがとれづらくなってきてます。
しっかり、、お野菜をとって元気をつけなくてぁ~頑張るぞ。おーっ。

焼きビーフンにたっぷりのお野菜と豚肉を入れてますが、
姫ちゃんの要望で、NOお肉DAYってことで、
豚肉を取り除きました。
ぽっちゃりめなので、気になるお年頃なんでしょうね~アップロードファイル
でも、ワタシに似て甘いものには・・・・弱い  別腹は正直ものです 笑い


玉ねぎと豚ちゃんスイチリ炒め☆弁当

2009.07.13 *Mon
お兄ちゃん弁当090713

  
 鮭ふりかけごはん
 カニカマ卵焼き
 ウインナー
 ポテト明太子サラダ
 アスパラベーコン巻き
 玉ねぎと豚ちゃんのスイチリ炒め
 

姫ちゃん弁当090713

今週もはじまりましたぁ~
先週中ごろから気分と体調が下り坂・・・そのまま週末を迎えて
ダウン寸前orz
もぅこれ以上凹むことないところまで、、、いってるので
あとは、、のぼるだけアップ
無理をしないように、、、頑張ります~


夏がくる

2009.07.12 *Sun
summer

週末の子どもたちも休みどころか
忙しいそぅ。。お兄ちゃんは、二日間模試で学校へ
姫ちゃんは、部活で試合続き、真っ赤になってダウン寸前。。

ワタシは、、、1日は姫ちゃんにつきあって
サッカーの試合観戦。。
翌日はベッドの上でごろごろ・・・
年には勝てませんでした。


ちょっと楽しみ? まであと1週間
がんばれぁ~   ?ワタシ ワラ

ナポリタン☆弁当

2009.07.10 *Fri
お兄ちゃんお弁当090710

  
 ふりかけごはん(お兄ちゃん)
 おむすび (姫ちゃん)
 カニカマ卵焼き
 ウインナー
 かぼちゃ豚肉巻き
 アスパラ入りナポリタン
 

姫ちゃん弁当090710

今日も、、、不調です。
どうしたことでしょうガーン
気分がのりません。。。

今朝は子どもたちが登校するころ
豪雨、、、雷と。。。すごい状態。
どうだったのかしら?
傘をさしても、、意味がなかったのでは。。。
そろそろ、梅雨あけでしょうか?

エビカツ☆弁当

2009.07.09 *Thu
お兄ちゃん弁当090709

  
 焼き豚チャーハンと海苔ごはん(お兄ちゃん)
 まんまるおむすび(明太子・梅・こんぶ) (姫ちゃん)
 卵焼き
 エビカツ
 しゅうまい
 チーズちくわ
 豚肉とピーマンのスイチリ炒め
 

姫ちゃん弁当090709

今日は、どうも気分がのらない・・・
調子が悪いです 涙
お弁当もズタズタです。。
こんな日はなにをするのも面倒ですが、、
なんとか姫ちゃんのお弁当は、、、って
まんまるのおむすびにしましたが、、
切り口がずれて、、具も見えたり、、見なかったり、、、
残念です。。orz

子どもたち、、期末試験が終わったって喜ぶ暇なく
週末の土日は、、、模試です。。
姫ちゃんは部活で、、1年生大会だし、、
楽しい夏休みは、まだまだ・・・・先になりそうです

やきそば☆弁当

2009.07.08 *Wed
お兄ちゃん弁当090708

  
 ふりかけごはん(お兄ちゃん)
 ひとくちおむすび(姫ちゃん)
 カニカマチーズ巻き卵
 やきそば
 ウインナー
 いかもち米煮
 じゃーまんポテト 


姫ちゃん弁当090708

昨日は夜になって雨が降りました。。
せっかくの満月、、七夕が・・・涙
子どもが大きくなるとこういった行事などを忘れがちになりますが
毎日をのんびり、のんびり・・・すごせていけたらいいなぁ。。って
思ってます。

姫ちゃんのお弁当箱、、おNEWキラキラ(ピンク) です。
1段です。 シックな黒に本人もかっこぃ~ってよろこんでます。
2段と違って、またいろいろ楽しくあそんでいこぅ~かなぁ。


豚肉春雨甘辛炒め☆弁当

2009.07.07 *Tue
お兄ちゃん弁当090707

  
 ふりかけごはん
 ゆで卵
 豚肉春雨としめじピーマン甘辛炒め
 ウインナー
 チーズさんどハム
 枝豆天 


姫ちゃん弁当090707

今日で期末試験は終わりですぅ~
楽しい~スイカと朝顔 夏休みですぅ。。
その前に親子で冷や汗の懇談が残ってますが、、、
楽しいこと? だけ考えましょう (笑)

お兄ちゃんにはお弁当をつくってましたが、
姫ちゃんの分で、アタフタするだろうと思って
今朝は、、いつもより早く起きてみました。。
読みは、正しかったです焦る3
たいしたことをするわけじゃないけど・・・・
手際の悪いのはなかなかなおりません。


最近、ユンソナさんのCMで見て、我が家は『チャプチェ』 にはまってます。
ごはんがススム。。。
今日は、簡単に自己流で味付けしてみました。
どうかぁ~  おいしいかなぁ 気に入ってくれるかなぁ




ぶた丼☆お弁当

2009.07.06 *Mon
お兄ちゃん弁当090706

  
 (=`(∞)´=)ブヒィーどん
  (豚バラ甘辛炒め・入り卵・いんげん・カニカマ 


今回も休みをはさんでの試験で、子どもたちもかなり勉強?疲れで
昨日は夜は、、うとうと・・・・してました zzz
ワタシは、、いつになく元気な週末でした。
そして、、気分よく今週もはじまる・・・;予定でしたが


なんと、、
最悪な出来事が、、、泣く
大事にしている本を濡らして、、汚してしまいましたorz

20090706130549.jpg

月曜からこんな調子では・・・・
この先、、どうなる事でしょう? 
ちょっとしばらく、凹んでしまうぅぅ。。。。

巻きすし

2009.07.05 *Sun
巻き寿司

巻き巻きしましたぁ~

なかなか、具がうまく中央になるように
巻くのは難しい 汗
これも回数をこなしていけば、きっとうまくなるはず

でも、今回はパンクすることなく、、、
 あっ、最後の1本はついでって欲張りすぎて少しパンクしたかorz

リベンジだぁ~  (*0)/ オゥッ!!

梅ジュースゼリー

2009.07.04 *Sat
 今日のおやつ☆梅ジュースゼリー


梅ジュースのゼリーです。
姫ちゃん大好きの梅ジュースで、作りました。

『梅酒、みたぁい~』って、 ヾ(--;)ぉぃぉぃ
梅酒を飲んだことあるような発言は、ちょっと ブーイング

梅関係がまったくだめなお兄ちゃん 泣く
興味も示さず、ポテチの袋をかかえていました。


チキンマヨかつ☆弁当

2009.07.03 *Fri
お兄ちゃん弁当090703

  
 ふりかけごはん
 隠元とカニカマ卵焼き
 チキンマヨかつ
 チーズちくわ
 ポテトカレサラダのチーズ焼き
 ミニトマト
 



いつも仲良くさせてもらっているかなぶぅちゃんのお弁当や、手作りパンなど
とってもおいしそうなの。。
先日、かなぶぅちゃんが作ってたポテサラのチーズ焼きをちょっとアレンジして、。。
カレー味にして作ってみましたぁ~
子どもには絶対ウケるはず おんぷ
おいしかったよぉ~  

かなぶぅちゃん   ありがとぅ~ね



    


試験中でお弁当がいらないっていうのに
お兄ちゃんはお弁当を持って、、フラフラ…(笑)してますぅ。。
図書館、、図書室?? 塾でしょうか。。
家では落ち着いてできないってことで、アウトドア派です。

姫ちゃんは、、その逆でおうちで和室の座卓いっぱいに
広げて誰もちかづくなぁーーーーーー!
ってオーラを放しての、インドア派です。

試験中でもお弁当を、、それもあまり遊べないお弁当作りです 笑い


なんちゃって・・ね

2009.07.02 *Thu
今日のおやつ


なんでしょうかぁ~ (笑)



ヨーグルトがはいったゼリーです。
姫ちゃんが大好きな黄桃を使って、どうですか
目玉焼きのようでしょう。

Cpicon ✿うそつき♡。→ˇ艸←)目玉焼きゼリー✿ by ごままろん

お兄ちゃんなんて、本当に卵?って
つんつんってしてかなり、用心しながら食べてました。


今日から、期末テストでお弁当はいらないってことで
朝もちょっとは、楽できるかなぁ?って
思ったけど、お弁当がいらないだけでおうちごはんはいるから・・同じかぁっ

おうちごはん





マカロニナポリタン☆弁当

2009.07.01 *Wed
お兄ちゃん弁当090701

  
 ふりかけごはん
 卵焼き
 鶏ハム
 マカロニナポリタン
 小松菜の胡麻和え
 明太子ポテト
 かまぼこ
 ミニトマト
 

姫ちゃん弁当090701


7月。。今年も半分が終わりましたぁ。。
雨も三日も続くとうんざりします 雨
これで少しは水不足の回復になれば、、いいのですが。

隠元ちゃん、さすがに夕食、お弁当と続けば
お兄ちゃんの無言の反抗で、、残ってかえります。
昨日なんて、、ベーコンは食べて中身の隠元だけ、ころ~ん コロコロ
そして、ミニトマトもころ~ん コロコロ
まったく、体だけ大きなおこちゃまわがまま王子です。 (笑)








ABOUT

ようこそ、いらっしゃいませぇ~♪



現在の閲覧者数:

coco

Author:coco
高3と高1の兄妹のママンです。
大好きなハンドメイド・Blytheと
のんびりとできれば、いいなぁ~♪
毎日のお弁当づくりも楽しんで
ますぅ。。。(つもり??)

もし、よければ足跡がわりに
コメント、お願いしますぅ


「いただきます。」 ブライスblog同盟

hand made blog union
hand made blog union

Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2
FC2ブログランキング  人気blogランキング
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 



最近の記事+コメント



カテゴリー



バルビレッジ

バルビレッジへ

・「バルビレッジ」は、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレストが提供しているサービスです。
・このサイトは「バルビレッジ」、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレスト とは一切関係がありません。




リンク

このブログをリンクに追加する



tag friends

タグふれんず TAG FRIENDS



blogList



レシピ



クックパッド



Copyright © しんぷる★らいふ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
