This Archive : 2009年08月


--.--.-- *--

エビチリマヨ☆弁当

2009.08.31 *Mon
お兄ちゃん弁当090831

  
 ふりかけごはん
 パンダちゃんおむすび ぱんだ 喜ぶ
 カニカマたまご焼き
 エビチリマヨ
 マカロニサラダ
 ハッシュドオニオン
 ウインナー・ミニトマト
   


姫ちゃん弁当090831

今週は、、8月最終日からスタートです。
もぅーーー 忙しいのなんの。。。バタバタです。
なにをやっているのか涙 わからないまま
時間は過ぎていく

昨日は遅くまでテレビを見ていたので
朝が起きれない orz
それでも、姫ちゃんのお弁当は遊んでます。
おむすび。。。ゆかりのふりかけをまぜて
おかしくなったけど・・パンダちゃんです。。ぱんだ
疲れてても子どもたちが喜んでくれる。。
いっぱいの笑顔がワタシの元気のもとGOOD です。

9月もこの調子で・・・頑張るぞ~

串あげ

2009.08.30 *Sun
串あげ


2時間かけて、揚げました。
串あげ、、あげあげ・・・ 汗
えびにほたて、豚肉の大葉巻き、ゴーヤの肉巻き
れんこん、さつまいも、いんげん・・・
揚げるだけで、もうおなかいっぱい状態。
でも、みんなおいしそうに食べてくれたので
よし笑う02 ってことで。

さぁ、8月もあと1日です。
今週もがんばるぞぉ~ムキッ

「カレー」カレーピラフ☆弁当

2009.08.29 *Sat
姫ちゃん弁当090829

  
 カレーピラフ
 ゆでたまご
 ウインナー・ミニトマト
   


今日は、姫ちゃんのみお弁当です。
模試で学校です。 ってお兄ちゃんは はてな
学年で模試の教科数も違うので、別の日だそうです。
おやすみのお兄ちゃんはワタシがまだ家を出るころは寝てました 寝る
こんな日ぐらいは、、ね 
しかし、誰もいない静かな中でいったい何時頃起きたのか
気になりますね わらい


              

レシピブログのモニターが当選で、GABANのミニパックシリーズが届きました~♪
ターメリックガラムマサラを使ってカレーピラフを作りました。
また、お兄ちゃんにパラパラしてなぃ。。。って
言われそうですが、これがワタシが作るピラフです。 
決してチャーハンとはいいません わらい

 ■ 材料 ■
  玉ねぎ・にんじん・ピーマン・しめじ
   *野菜はあるもので。。
  ベーコン
  冷やごはん
  ★カレー粉
  ★ターメリック
  ★ガラムマサラ
  ★ウスターソース
  ★塩コショウ

 ■ 作り方 ■
 1. 野菜、ベーコンをみじん切りにする。
 2. 冷やごはんはレンジで温めておく。
 3. 野菜、ベーコンを炒めて、塩コショウをして
   軽くあたためたごはんを入れて一緒に炒める。
 4. ★で味をしっかりつける。


簡単すぎて、、ごめんなさい。
朝のお弁当はもぅ、、こんなように適当簡単でいきます~っ笑う02

スパイスレシピコンテストへ参加中♪

えびボイルでヘルシー☆弁当

2009.08.28 *Fri
お兄ちゃん弁当090828

  
 ふりかけごはん
 キティちゃんおむすび KiTTY
 お花たまごカップ
 えびのボイル
 しゅうまい
 さつまいも甘辛煮
 しめじとちくわのスイチリ炒め
 ウインナー・ミニトマト
   


姫ちゃん弁当090828

今日の姫ちゃん弁当は、
キティちゃんおむすびです。。キティちゃん
ってちゃんと見えますか?
なかなか難しいですね。 
今日はNOお肉DAYです。
それもえびを塩ゆでしただけの超ヘルシー弁当です。
きっとお兄ちゃんには物足りない・・・ぱんだ 泣く でしょうね。
明日は、こってりといきたいですね。。 って、明日の予定はどうなんでしょう 




豚肉のピーマン巻き☆弁当

2009.08.27 *Thu
お兄ちゃん弁当090827

  
 ふりかけごはん
 はーとちゃんおむすび
 チーズとカニカマ巻きたまご焼き
 豚肉のピーマン巻き
 しゅうまい
 厚揚げの甘辛煮
 春雨中華サラダ
 ウインナー・ミニトマト
   


姫ちゃん弁当090827

姫ちゃんのお弁当、、
遊んでみました~ 笑う02
おむすびをハートの形にして、のりでお顔を。。。
白いご飯のままじゃなく、、なにか色をつければよかったなぁ エヘ って
もう一度、チャレンジだぁー おー


          


今、流行っている新型インフルエンザ jumee☆flu2b
本当かどうかは、わかりませんが
この田舎町にも・・・って噂が、、、飛び交ってます。
新学期もはじまったことだし
かなり敏感になって、マスクを買いあさっていますが
そろそろ売り切れってお店もでてきました。
予防接種の予約もしておいて、、
子どもたちにもウザいって言われても
うがい・手洗いって言い続けます。。
みなさんもしっかり予防して、お気をつけてくださいね 

鶏からあげ☆弁当

2009.08.26 *Wed
お兄ちゃん弁当090826

  
 ふりかけごはん
 ひとくちおむすび(梅・ちりめんふりかけ・明太子)
 ほしえび・ごま・青のり入りたまご焼き
 鶏からあげ
 明太子パスタ
 大学芋
 チーズくるくるちくわ
 ウインナー
   


姫ちゃん弁当090826


今日から、二学期です。
ちゃんと予定通り早く目が覚めました。
が、、時間がかかりすぎです。
あとがバタバタ  焦る3
子どもたちを起こすのが、大変でした。

ワタシも月末週で忙しいので、朝からドリンクを飲んで
気合いをいれて8月も乗り切るぞ ムキッ


明日から、二学期

2009.08.25 *Tue
子どもたちも明日から二学期。
さっそく休み明けのテスト 泣く あるのか
姫ちゃんが大好きなテレビ番組を見ないで勉強をしてます (笑)

ワタシも明日から本格的にお弁当づくり

まずは、寝坊をしないよぅーに Flour Bubble

早寝です。 
疲れもたまってきてなかなか取れないので
栄養ドリンク ビール を呑んで
明日にそなよぅ!! 


                




二種類のシュシュ

2009.08.24 *Mon
シュシュ090824


ジャージの生地とちくちく・・・
もわもわ毛糸であみあみ・・・

作ってみましたが、どうも、納得いかない。
じっくり考えて作るべきだったなぁ。。 しゅん


忙しいけど・・

2009.08.23 *Sun
あみぐるみ090613


事務所のお引越もなんとか終わり
明日から、新たな気持ちで、がんばります。

よく階段の上がり下りをしたもので
全身筋肉痛ですが、、
8月もあと1週間 がんばるぞぉ~笑う02


ぎょえぇぇ・・・・ ずぅーっと下書きのままだった 泣く

オムライス☆弁当

2009.08.22 *Sat
姫ちゃん弁当090822

  
 オムライス
   


姫ちゃん弁当、
ちょっと遊んでみました~

でも、薄焼き卵って難しいですね

豚肉のにんじん巻き巻き☆弁当

2009.08.21 *Fri
お兄ちゃん弁当090821

  
 ふりかけごはん
 ゆでたまご
 豚肉にんじん巻き巻き
 ウインナー
 ピーマンとしめじマヨカレ炒め
 ハムチーズサンド
   


姫ちゃん弁当090821

鶏の照り焼き☆弁当

2009.08.20 *Thu
お兄ちゃん弁当090820

  
 ふりかけごはん
 チーズとピーマン入りたまご焼き
 鶏の照り焼き
 マカロニサラダ
 さつまいも甘辛煮
 チーズ海苔巻き(お兄ちゃんのみ)
   


姫ちゃん弁当090820


たまご焼きにピーマンを軽く炒めてチーズを一緒に巻いてみました。
ワタシ的には、なかなかいいんじゃなぁ~ ハート
子どもたちは、どうだったのか・・・な
また、いろいろ巻き巻きにはまりそうです 


             


今週は事務所のお引っ越し(2階から1階へ)の準備や片付けで
もぅあたふた 腕や脚がパンパンで痛いです 涙
脚の裏に湿布を貼っておやすみだぁー
昨日もテレビをつけたまま。。。うとうとしてみたかった番組は
終わってたぁ っっ 






豚の生姜焼き☆弁当

2009.08.19 *Wed
お兄ちゃん弁当090819

  
 ふりかけごはん・おむすび
 たまご焼き
 豚の生姜焼き
 ウインナー
 チーズちくわ焼き
 ピーマンとえりんぎ炒め
   


姫ちゃん弁当090819


今日から姫ちゃんもお弁当です。。
テストや補習 ガーン だそうです。
夏休みも25日までだし
最近の高校生は大変だと、、日々おもいます 。

                   


バテないようにしっかり食べてスタミナをつけてもらわないとね。
この夏はおかしな天候が続き、あまり冷たいものをとってないので
おなかをこわすってことはないけど、
あの新型のインフルエンザがまた、流行りだしたようで
予防接種などあるのか、心配です 
今年はお兄ちゃんの受験があるので、絶対しておきたいから、、ね
って我が家は毎年、ワタシ以外は全員しているので
病院も準備してある、、、と思うけど、どうかなぁ。
みなさんもしっかり気をつけて、早めの対処を心がけてください。
うがいや手洗いをしっかり。。。と 






ホットドック☆弁当

2009.08.18 *Tue
お兄ちゃん弁当090818

  
 ホットドック
   (ウインナー・たまご・ナポリタンスパ)
  


全部で5本。。
お兄ちゃんは何本持って行ったんでしょうねぇ~
いるだけね・・って言って先に家を出たので、あとはまかせました。

昨日のお弁当箱、大丈夫だったようです。
でも、どうしよう?? 高校生活もあと半年。。だし
中途半端の大きさのお弁当箱は、あるけどね
なんとか、なるかなぁ。。




えびフライ☆弁当

2009.08.17 *Mon
お兄ちゃん弁当090817

  
 ふりかけごはん
 えびフライ
 カニカマたまご焼き
 じゃがマヨ
 アスパラの天ぷら
 チーズきゅうり・青しそちくわ
 えりんぎとピーマンのスイチリ炒め
 ミニトマト
  



お弁当再開ですぅ~
お兄ちゃんも今日から、夏季講習再開です。
夏休みもあと10日ほど、、本格的(姫ちゃん弁当)も
そろそろ・・・ です。。

今朝は寝坊なくいつもより1時間も早く目が覚めちゃいました。。
ちょっと余裕のある朝のスタートです ほっ
が、、、忘れておりました。。
休み前に、お弁当箱のふたをこわしていたことぉ。。。orz
小さめの2段弁当箱だけど・・・
どうかなぁ ?


やっと、できたぁ~ 

2009.08.16 *Sun
しばらく放置していたあみねこちゃん

作りかけのあみねこちゃん

座った状態で10センチほどのちいさなあみねこちゃんです。
緑のきれいな色で、なかなかきにいった色
メロンソーダ メロンソーダ が欲しくなっちゃぅ

ちびあみねこちゃん

ギリギリお盆休みに間に合ったことで、
このまま調子つけて、やりかけの作品を片付けていこう



姫ちゃんの課題

2009.08.15 *Sat
ばんごはん090815


姫ちゃんの夏休みの課題で

“ヘルシーな献立”

で、一人では絶対無理ってことで一緒に作りました。
なにを、、ってところからもぅ人任せ。
本を見ても さっぱり …
なら、いっそのこと冷蔵庫にあるありあわせで、、
そしてNOお肉でいきましよぅ~

まず、一品目は、
焼きナスとところてんのぽん酢和え
   これは、お昼の料理番組を参考にしてみました。
二品目は、
ネブト南蛮漬け
   小魚を二度揚げして、野菜たっぷりの南蛮酢に漬けこむだけ

揚げ物でヘルシーじゃない? かもしれませんが
野菜たっぷりってことで、まぁいいかぁ~です 祈り

     

楽しみだったお盆休みもあっというまに終わって
しなくちゃーいけないことも、、まだ残ってます 焦る3
お天気もすっきりしないこの頃、
夏らしい天気も数える程度ですが、もぅトンボ トンボ が飛び始めました。
台風など、おかしな天候などで災害など目をふさぎたくなる
記事を読みたびに、毎日毎日を悔いのないようにすごさなければ・・・って
反省することばかりです。

明日から仕事です。
“疲れたぁ” って言葉は封印します。
できることを精一杯頑張っていこうと思います。


凹んだり、くじけそうになったら
思いっきりカツを入れてください


どうぞ、これからもよろしくお願いします。


トロトロゼリー

2009.08.14 *Fri
トロトロゼリー


マスカットジュースとマスカットを使って
トロトロしたゼリーを姫ちゃんと一緒につくりました。

さっぱりした味、
とろ~っとした食感

暑い夏には、たまりません笑う02

お盆休みもあと1日
なにしよぅ~ 

お盆休み1日め

2009.08.13 *Thu
のんびり~♪

まずは、
ぜったいしなくちゃぁーいけないことを

できることから、すませて

あとはのんびり~ですね

さぁて、なにしよう

2009.08.12 *Wed

のほほ~ん

お盆休みって三日間ですが、
なにをしよぅかって、、あれこれ考えているこのときが
一番楽しいの~ ほっ

しばらくこの感じを味わって
計画だおれしてへこむのもいやなんで、
のんびり~いこうね うふ


あと一日

2009.08.11 *Tue
ほっ

ちょっと、疲れた




ティラミス

2009.08.10 *Mon
お兄ちゃん、やっと夏休みです あちぃ…
今週は、夏期講習もないので
お弁当作りもお休みです。
朝から、、のんびりできました。

ティラミス


夕食後のお楽しみってことで うひょ

無印良品で買った牛乳を混ぜるだけの簡単ティラミスです。

姫ちゃんの食欲も戻ってきたので
あまぃ~笑う02 スィーツなんて、どうでしょう
気に入ってくれるかなぁ


     

高校野球、、
広島県代表の如水館、二日続けて雨でノーゲーム
地元の子がベンチ入りしてるので、
応援にも力が入ります。

明日こそ、、大丈夫かな?
頑張れぇ~ GOOD










タコライス

2009.08.09 *Sun
朝から雨。。あめ
お兄ちゃんは学校でしたが、午前中で終わりってことで
お弁当もいらなかったので、朝から1日中のんびり~ごろごろ

タコライス

夕食は、タコライス。。
pp☆tomato トマトが苦手なお兄ちゃんですが、
これなら、大丈夫だったのでしょう
残さず食べてくれました。笑う02
姫ちゃんも、『おいしい~GOOD 』って多めだったけどこちらも残さず
キレイに食べました。
食欲も戻ってきたようです ほっ
お盆休みまで、あと3ピース日。。
頑張るぞぉ~  ムキッ

チキン照り焼き☆弁当

2009.08.08 *Sat
お兄ちゃん弁当090808

  
 ふりかけごはん
 チキン照り焼き
 カニカマたまご焼き
 ウインナー
 春雨中華サラダ
 さつまいも甘辛煮
 白身魚フライ
  


お兄ちゃん、今日明日と模試です。
昨日のオープンキャンパスは、、暑さで疲れたようでしたが
きれいなキャンパス、、ますます行きたくなったぁ。。って
テンションをあげてます。

姫ちゃんも元気回復です。
ご心配をおかけしました。 軽い貧血、、熱中症でしょ。
たまたま、その日の部活にお兄ちゃんがちょこっと顔を出していたので
選手より先にばてるな! ってカツを入れられて
少々しょげてましたが、、少しずつですが食べる量も増やして
今日も頑張って部活へ行きました。

がんばれぇ~  姫ちゃんムキッ

抹茶パフェ

2009.08.07 *Fri
今日は、お兄ちゃんも姫ちゃんもオープンキャンパスで
お出かけです。 
ってことでお弁当もなしで、、す。
姫ちゃんは学校からバスで行くので心配はないけど、、
お兄ちゃんの方は、、、仲のいい友だち3人と。
それも類は類を呼ぶ・・・って感じで心配なメンバー
予感は的中。 お昼過ぎ“迷子に・・・”って携帯 
まったく、ちがう駅でおりて???  冷静になればわかるはずですが
時間が気になって少々パニック ? に。
なんとか始まりの時間には遅れたようですが、目的地到着したようです。 (´`) ホッ
かんじんの大学の雰囲気を感じ取ってくれたのか。。どうかなぁ。

ライン3

夏休みっといっても忙しいようで
お疲れ気味のお子ちゃまたち。 
昨日は姫ちゃんが部活中に貧血でくらっとめまい。。そして、鼻血。
病院に行って注射 注射器 と 点滴でなんとか
元気回復したようですが、、 しばらくは気をつけておかなくちゃぁ。

抹茶パフェ

抹茶の白玉だんごと抹茶アイスと抹茶のクッキーとつぶあん
抹茶づくしのパフェ。
でも、かくれたところへチョコシリアルとバニラアイスとマンゴーぷりんと
盛りだくさんの不思議な味でした。





かぼちゃの肉巻き☆弁当

2009.08.06 *Thu
お兄ちゃん弁当090806

  
 ふりかけごはん
 かぼちゃの肉巻き
 カニカマたまご焼き巻き
 チーズきゅうりちくわ
 たまねぎとチキンの甘辛炒め
 チキンカツ
  



昨日の夜は、さすがに眠かった
テレビを見ながら、、寝ちゃいました。。
一緒で見ていた姫ちゃん、、、きっと遅くまで起きてたのでしょ
朝はワタシが家を出るころ、、まだベッドの中でした。
休みの日は、いったいいつ頃起きてるんだろう???って
一番気になるところです。
お兄ちゃんもちゃんと遅刻しないでいけてるのか。。心配
今朝も用事があって寝てるところ話しかけると
まったく違った受け答えが帰ってきました 泣く
ぜったい寝ぼけ。。。てる

もう一度、夜聞きたいところですが、、、
今度はワタシが物忘れ。。。ボケでしょ。。 (笑)



チキンカツで手抜き☆弁当

2009.08.05 *Wed
お兄ちゃん弁当090805

  
 ふりかけごはん
 チキンカツ
 カニカマたまご焼き
 ウインナー
 ナポリタンスパ
 白身魚フライ
  


今日は姫ちゃんが部活で遠征ってことで
お弁当を。。 簡単ですが、、、姫ちゃん弁当090805

そして、集合時間がはやいので4時半起きです 日の出
姫ちゃんはいらないって言ってたけど
無理やりもって行かせました。
最近、お昼を抜いているようで、、、
暑くなるし、食欲がダウンしてきてるようです
夏バテでしょうか、、 体重も減ってきてるって喜んでいたので
気になりますね~ しっかり、食べさせないと

今朝の出来事、、、(笑)
ナポリタンスパを作っているとき
残り少ないケチャップ、 思いっきりふると
蓋がちゃんとしまってなかったのか、、、
中味といっしょに飛び散りました
天井からキッチンボード、、床まで
赤いので、、、血のようで  血   惨劇のようでした。
朝の忙しい中の、掃除も大変です。。
ひょっとしてまだ、ぽつんっと残っていれば・・・・
ぎゃぁぁぁ。。。 

  

ささみ梅しそ・チーズしそ巻き☆弁当

2009.08.04 *Tue
お兄ちゃん弁当090804

  
 ふりかけごはん
 ささみ梅しそ・チーズしそ巻き
 カニカマたまご焼き
 にんじん・きゅうりちくわ
 じゃがいもとたらこサラダ
 
  


昨日、後頭部強打、、、
たんこぶになってます。 絶壁な頭ですが
今以上にいびつな形になったら・・・どうしよぅ ぱんだ 泣く
嘆いていたら、 坊主にするわけじゃいので関係ない・・・って
きっぱりいわれました。。
心配ぐらいぃ。。。。してほしかった ぼそ

その憂さ晴らしで、、
朝からささみを叩いて、、叩いて、、伸ばして
巻き巻きしました。。
青シソと梅、青シソとチーズ  たぶんぴったりの組み合わせ
おいしいはず 祈り

やっと、こちらも梅雨明け
夏バテしないよぅーーーと、食からdoki2 気をつかっていこぅ



ピーマン豚巻き☆弁当

2009.08.03 *Mon
お兄ちゃん弁当090803

  
 ふりかけごはん
 ケチャマスタードウインナー
 ピーマンの豚肉巻き
 くるっとちくわ
 ゆでたまご
 にんじんと玉ねぎスイチリ炒め
 枝豆スティック
  


今週もはじまりましたぁ~

昨日、寝る前に水分 ビール を取りすぎたのか
顔がパンパン  とくに目の周りがひどい。。
そして、頭も重いように、、痛い  メソ
そんなんだから、、会社に行ってもとんでもないことを・・・
まず、湯沸かしポットとコーヒーメーカーをいっぺんにONして 
雷の守護者 落としちゃって、、電気がつかない、ってさわいじゃったし
その騒いでいる最中、思いっきり洗面台の棚で後頭部を強打 汗
星がまわりました。。。


こんなスタートの今週、、いや今月はいったいどんなことになるのでしょう

il||li _| ̄|● il||li



クッキー

2009.08.02 *Sun
今朝、めずらしく・・・

姫ちゃんが『一緒にクッキーを作ろう』  って
一緒に、、、ってところが気になりましたが。。 (笑)

クッキー

ぎこちない手つきですが
作りたいって言っただけあって
がんばってお手伝い? 
いえ、ワタシがお手伝いさせてもらいました

ふつうのプレーン、ココア、抹茶のみっつの味

焼きあがったにおいにつられてお兄ちゃんが味見
まぁまぁ、、ってことで ハナマル よろこんでました。






ABOUT

ようこそ、いらっしゃいませぇ~♪



現在の閲覧者数:

coco

Author:coco
高3と高1の兄妹のママンです。
大好きなハンドメイド・Blytheと
のんびりとできれば、いいなぁ~♪
毎日のお弁当づくりも楽しんで
ますぅ。。。(つもり??)

もし、よければ足跡がわりに
コメント、お願いしますぅ


「いただきます。」 ブライスblog同盟

hand made blog union
hand made blog union

Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2
FC2ブログランキング  人気blogランキング
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 



最近の記事+コメント



カテゴリー



バルビレッジ

バルビレッジへ

・「バルビレッジ」は、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレストが提供しているサービスです。
・このサイトは「バルビレッジ」、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレスト とは一切関係がありません。




リンク

このブログをリンクに追加する



tag friends

タグふれんず TAG FRIENDS



blogList



レシピ



クックパッド



Copyright © しんぷる★らいふ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
