This Archive : 2009年10月


--.--.-- *--

スタミナ?焼肉☆弁当

2009.10.31 *Sat


お兄ちゃん弁当091031


  
 塩こんぶふりかけごはん
 ぶぅちゃんおむすび pig
 牛焼肉(玉ねぎも)
 カニカマたまご焼き 
 マカロニマヨ
 ポテトのベーコン巻き
 チーズ海苔ちくわくるくる巻き  
 


姫ちゃん弁当091031

昨日のインフル騒ぎ、、ってワタシ一人で騒いでましたが(笑)
お兄ちゃんは学校を休むことなく頑張ってます。。
ちょっと赤鼻でですが。。
ワタシも早くベッドへもぐこんで休んだので
今朝は元気です・・・ GOOD
ご心配をおかけしました。。



子どもたち二人とも模試でお弁当ありです。
ちょっとスタミナをつけってことで
牛肉と玉ねぎをたれで炒めました。。焼肉弁当には程遠いですが。。
そして、ハロウィンハロウィン-おばけ帽子 の雰囲気を味わことなく今年も終わってしまいました。。
昨年も来年こそ☆は って夢描いていたのに、、、
来年はぜったいにーーーーーーがんばります
しっかりセンスを磨いて、がんばりますぅ ファイト


ここ↓         ここ↓

応援、ありがとぅ~♪
元気UPにつながります。。
ぽちっと応援お願いします ハートありがとう







ムネ肉から揚げ☆弁当

2009.10.30 *Fri


お兄ちゃん弁当091030

  
 ちりめん梅ふりかけごはん
 ころころおむすび(ちりめん梅・海苔)
 ムネ肉から揚げ
 かぼちゃとちくわの磯部天ぷら 
 ネギ入りたまご焼き
 ピーマンとしめじのスイチリ炒め
   
 


姫ちゃん弁当091030


ついに、、きたぁ~か パンダ汗
昨日、、お兄ちゃんが鼻をずるずる・・・
頭もいたぃ。。。って熱を測ってみても37度ちょっと。。
塾はいったものの、、帰ってもしんどそう泣
あたたかい飲み物を飲んで、、薬を、、、って
いまだに粉の薬が苦手で、オブラートへ包まないと飲めない、、
出来るだけ錠剤をお願いするようにしているけど
今回の薬は、、粉   へこみ
それも量が多いので目を白黒させながら飲んでました。。
がんばれぇ~  祈り っていったいくつになれば大人になれるの。
今朝も、、鼻を真っ赤にしてなんとか学校へ行ったものの
ひどくなる前に、、ゆっくりしてくれればいいのだけど。
どうかなぁ~  
ワタシも少し熱っぽくしんどいなぁ。。。。涙 




ここ↓         ここ↓

応援、ありがとぅ~♪
元気UPにつながります。。
ぽちっと応援お願いします ハートありがとう







ポテトとんかつ☆弁当

2009.10.29 *Thu


お兄ちゃん弁当091029

  
 鮭ふりかけごはん
 パンダちゃんおむすび パンダ
 ポテトとんかつ
 ゆで卵マスタードチーズ焼き 
 ウインナー
 キャベツとにんじんカレー風味炒め
 しゅうまい
 アンパンマンポテト
 りんごちゃんみにうさぎりんごちゃん(姫ちゃんのみ)  
 


姫ちゃん弁当091029

今日も朝、ちょっと早めに起きました。
いい調子です。。 って余裕こいてたら、、ヤバいなかぁ?




今日のトンカツは、うすきりの豚肉があったので
マッシュしたポテトを巻いてみました。
これで、ちょっとはボリュームがでたかなぁ。。
しっかり塩コショウをしたけど、どうかなぁ?
揚げ焼きをしてる時、、、あっjumee☆oh1aチーズを。。。
味に自信がない時はチーズかマヨですね
今日はもう遅かったので、、そのかわりってことで
ゆで卵のチーズ焼きにマスタードを。。
ほどよい刺激も必要ね 笑








応援、ありがとぅ~♪
元気UPにつながります。。
ぽちっと応援お願いします ハートありがとう







ピーマンベーコン巻☆弁当

2009.10.28 *Wed


お兄ちゃん弁当091028

  
 ちりめんふりかけごはん
 アンパンマンおむすび アンパンの人
 ピーマンベーコン巻き
 カニカマチーズたまご巻き 
 さつまいも煮
 しめじとハムスイチリ炒め
 エビチリ
 りんごちゃんりんごちゃん(姫ちゃんのみ)  
 


姫ちゃん弁当091028

今日は昨日より15分早く起きてみました。。
出来上がるのは当然早くできましたが、、
お兄ちゃんを起こすのに手間取って、家を出る時間は
変わりなくバタバタ焦る3 とした出社でした。

姫ちゃんも昨日から学校も再開。
校内のインフルも落ち着いてきたようです。。が
いぜん市内の小中学校は大変そうです。
子どもたちもちゃんとマスク着用をしているのが目立ってきました。
ワタシたち保護者もしっかり予防しなくちゃぁ 風邪
お兄ちゃんもあごやおでこにマスクをしているようなので
もう一度、ビシッと いわなくちゃぁ パンダ





応援、ありがとぅ~♪
元気UPにつながります。。
ぽちっと応援お願いします ハートありがとう





チキン照り焼き☆弁当

2009.10.27 *Tue



お兄ちゃん弁当091027

  
 ちりめんふりかけごはん
 キティちゃんおむすび KiTTY
 チキン照り焼き
 ウインナー 
 カニカマと春菊たまご焼き
 じゃがいもキンピラ
 たらこスパ
 チーズきゅうりちくわくるくる巻き
 


姫ちゃん弁当091027

姫ちゃんのお弁当も再開ですぅ~ おんぷ
なにがうれしいのか親子で前の晩からそわそわ・・・
すごい風が吹いてて、寝付かれないまま・・・
朝も早く目がさめましたが、、、
いざキッチンに立つと、、、、 パンダ汗 
ちょっとどうすればいいのか、、おろおろ・・・
手際の悪いことを、、しっかり思い知りました へこみ

キティちゃんのおむすびっていっても
jumee☆b かなりぬけてますね。。
かわいくできなかったので、
せめてウインナーだけは、うさちゃんRabbit
ちょっとはかわいぅい~く みえるかなぁ  パンダ






応援、ありがとぅ~♪
元気UPにつながります。。
ぽちっと応援お願いします ハートありがとう





鶏ミンチお揚げ巻き☆弁当

2009.10.26 *Mon


お兄ちゃん弁当091026


  
 二色ふりかけごはん (自家製しょうが甘酢漬け)
 鶏ミンチお揚げ巻き(にんじんとえのき)
 大根のかわキンピラ 
 カニカマたまご焼き
 ほうれん草とハムのカレマヨ炒め
 
 



今週はお兄ちゃんだけのお弁当でスタートです。
姫ちゃんの学年閉鎖は今日まで
明日からちゃんと始まりますよぅ~に お願い
昨日もいろいろお会いする保護者どうしの会話はすべてインフル話。。
なんだか、話題にするだけでものどの奥がイガイガ、、してきちゃいそうです。
市内の小学校も学校閉鎖ってところも出ました。
マスク着用ですね。。 でも、外出っていいのか、どうか?
昨日も、買い物へいっていると
子どもの姿を見ます。。 さすがに親と一緒は少ないけど
子ども同士、それも中高校生が目立ってました。
元気だと、気にならないんでしょうか?
うちの姫ちゃんも、家の中でじっとしているもの飽きてきて
ちょっと本屋さんへ・・・などボヤいてましたが、無視
ストレス発散は先週買った,wiifitplusにぶつけてました 笑



早くみんなが、予防接種ができればいいですね四葉 







応援、ありがとぅ~♪
元気UPにつながります。。
ぽちっと応援お願いします ハートありがとう





牛すじ大根煮とゴボウチップス

2009.10.25 *Sun


苦手な煮込み料理に挑戦しました。

youhan091025a.jpg

牛すじと大根を一緒に煮込んで、、
大好きなゆで卵も煮込みました。。
ちょっと色が薄いような気がしますが、
大根もしっかり味がしみこんでます。

あと、

youhan091025b.jpg

またまたてんきち母ちゃんからのレシピです。
ごぼうチップスの青のり風味。。
もうごぼうと青のりのいいにおい~
御飯もアルコールもすすみます~ パンダ


しっかり食べてインフルなんて寄せ付けないように
みなさん、、今週もよろしくお願いしますぅ~ onpu







応援、ありがとぅ~♪
元気UPにつながります。。
ぽちっと応援お願いします ハートありがとう





おきにいり☆

2009.10.24 *Sat


おきにいりの一冊


大好きなあみぐるみと
幸福になれる詩がいっぱいの
すてきな
やさしい一冊

あすは、今日より笑顔に




応援、ありがとぅ~♪
元気UPにつながります。。
ぽちっと応援お願いします ハートありがとう




胡麻チキン☆弁当

2009.10.23 *Fri


お兄ちゃん弁当091023


  
 ごはん(ちょい食べカレー)
 胡麻チキン
 たまご焼き 
 ウインナー 
 ピーマンとえのきとちくわのスイチリ炒め
 
 



姫ちゃんは今日から学年閉鎖です。
元気なので、じっとするのがかなりたいくつそぅ・・
お友だちのお勉強会をする。。。って
(;-o-)σォィォィ・・・  大丈夫か??
元気な子だからって言っても」ねぇ~ パンダ汗
しんぱいですね。。
早く予防接種を。。って思います。
高校生は年内できるのか? どうかなぁ?
その前にいつもの予防接種をすませておかなくちゃぁー Hmg




でも、姫ちゃんの分がないとずいぶん楽です。。
男弁って、、気になるのは量だけですね。
今日は、ワタシも15分でできました ピース
いつもこんな調子でいけば、、
少しは・・・寝坊できるかなぁ (*≧m≦*)ププッ







応援、ありがとぅ~♪
元気UPにつながります。。
ぽちっと応援お願いします ハートありがとう





豚肉玉ねぎ炒め☆弁当

2009.10.22 *Thu


お兄ちゃん弁当091022


  
 塩こんぶふりかけごはん
 かぼちゃおばけおむすび ハロウィン
 豚肉玉ねぎ炒め
 ゆで卵グラタン 
 ウインナー 
 かぼちゃだんご
 チーズくるくるちくわ
 マカロニサラダ
 


姫ちゃん弁当091022



姫ちゃんおむすび、、わかってくれるかな はてな
塩こんぶと海苔でおばけかぼちゃのつもりです。。
どうも、、ハロウィンはうまく表現できません。
ワタシの中ではかわいいおばけちゃんたちが浮かんでいるのに・・・
イメージ通りにはいきません 泣
大好きなパンダちゃんが一番得意なんですぅ。。 パンダ
パンダちゃん続きていこうかしら。。



姫ちゃん昨日の夜ぐらいから、『頭がいたぃ・・』って
熱はそんなに高くはないけど、くしゃみでティッシュの箱が手放せない状態。。
インフルに敏感なぶん、部屋からでないで、、早く寝て。焦る3
これ以上被害をひろげたくないし、、
お兄ちゃんには絶対に移ってほしくないし
姫ちゃんをしっかり隔離して、、看病体制にはいって
よぉ~~~く考えると、、、冷静になると
姫ちゃんは花粉症でくしゃみのしすぎで頭が痛くなっただけ。。
体が熱くなったのも、くしゃみのせい。。
人騒がせな・・・・ 花粉症 パンダ汗


ついにきました。
姫ちゃんの1年生、学年閉鎖です。
明日から26日の月曜までお休みです。
いたって元気ですが、
油断しないようにしっかり予防を、つづけましょう。。。








応援、ありがとぅ~♪
元気UPにつながります。。
ぽちっと応援お願いします ハートありがとう





ぶりの照り焼き☆弁当

2009.10.21 *Wed


お兄ちゃん弁当091021

  
 鮭ふりかけごはん
 スヌーピーおむすび  スヌーピー
 ぶりの照り焼き
 かまぼこたまご焼き 
 ソーセージのケチャップ炒め 
 さつまいも煮
 ひじきとえびだんご
 こんにゃくのおかか炒め
 


姫ちゃん弁当091021


今日はNOお肉DAYです。
別に怒らしたわけじゃないけどね 笑
特売品のぶりだし、、たまにはね。って
照り焼きをしてみました。 
ワタシにはめずらしく前日たれに漬けこむ準備までして、、、
でも、かかる時間はいつもと同じ  へこみ
不器用で手際がわるいって、慣れればすこしは上達するのかなぁ。。




学校も2クラス閉鎖になりました。。
それも姫ちゃんの学年 1年生です。。
姫ちゃんのクラスはまだ大丈夫なので、、今のところ学校へ行ってます。
ぜったいに持ち帰らないように、マスクを着用です。
帰ってからもしっかり手洗い、うがいを促してます。
手の消毒液も今は珍しく楽しくやってますが、、
飽きるのも、、早いでしょうね  パンダ汗







応援、ありがとぅ~♪
元気UPにつながります。。
ぽちっと応援お願いします ハートありがとう





豚肉ケチャップ炒め煮☆弁当

2009.10.20 *Tue


お兄ちゃん弁当091020


  
 しそふりかけごはん
 まっくろちゃんおむすび  
                  ・・・なにが作りたかったのか ・・・
 豚肉のケチャップ炒め煮
 きのこたまご焼き 
 じゃがいもとにんじん煮 
 いかつみれフライ
 
 


姫ちゃん弁当091020

姫ちゃんのおむすび、、、今日はいったいなに?
自分でもよくわからないので、、ぜったい姫ちゃんから
言われちゃぁう~ なんて、、言い返そうかな・・ぁ ぱんだ 泣く




お弁当作る時間ってみんなどれくらいかかっているのかなぁ 考える
姫ちゃんからもどれくらい・・って友だちからきかれたぁって
いってたなぁ。。  ぅぅーーー
ワタシは1時間ほどかかっちゃいます。
お兄ちゃんだけの時は、30分程度なのに。。
作るのが時間がかかるのじゃなく、お弁当箱に詰めるのと
おむすびにかなり時間をかけてるの、、、問題 パンダ汗
この時間を考えて30分早く起きれば、いいってわかっているけど
なかなか・・・ね 
だんだん寒くなってきたしお布団からでれないくなってきたし。
気合いの入れ方が甘いのかなぁ。。
バシッと目が覚める方法、、目覚まし時計ってないかなぁ・・・ 






応援、ありがとぅ~♪
元気UPにつながります。。
ぽちっと応援お願いします ハートありがとう





煮込みハンバーグ☆弁当

2009.10.19 *Mon


お兄ちゃん弁当091019

  
 しそふりかけごはん
 パンダちゃんおむすび ぱんだ 喜ぶ
 煮込みハンバーグ
 たまご焼き 
 ピーマンとしめじとこんにゃくの甘辛炒め 
 ウインナー
 アンパンマンポテト
 


姫ちゃん091019

昨日の休日は思いっきりのんびり~しました ハート
日ごろの運動不足を解消するつもりで
WiiFitのプラスも買ったし、、
午後からお天気も良かったことだし1時間ウォーキング 
おかげで今日は筋肉痛です。 あせっ
朝も寝坊で、バタバタ、、、会社にもギリギリ出社です。
こんなあわただしいスタートの今週、どんなことになるやら不安です 

ちょっと、大きく深呼吸を心がけて
のんびりのりきりたいです のんびり


応援、ありがとぅ~♪
元気UPにつながります。。
ぽちっと応援お願いします ハートありがとう





ごぼうの甘辛

2009.10.18 *Sun


てんきち母ちゃんちの毎日ごはんから
ごぼうの甘辛を作りました。

ごぼうの甘辛


気になっていたレシピでした。
おいしそぅ~ほっ って思ってました。
ごぼうを3本買って、分量より多めに作ってみましたが
ついつい・・つまんで、あっというまに食べちゃいました。
お兄ちゃんもおいしいけど、ごぼうはごぼう。。って
当たり前のことを言ってましたが、けっこうつまんでました。 ホッ ほっ


応援、ありがとぅ~♪
元気UPにつながります。。
ぽちっと応援お願いします ハートありがとう





鶏ムネ肉甘酢あん☆弁当

2009.10.17 *Sat


お兄ちゃん弁当091017

  
 塩昆布ごはん
 鶏ムネ肉甘酢あん
 たまご焼き
 ウインナー
 しゅうまい 
 海苔チーズ巻き

 


昨日の夜遅く、、お兄ちゃんが
また模試なんで、お弁当を。。 でも、買ってもいいよ エヘ
なんてぇ~やさしいんだか、、どうだか。。
でも、ワタシも仕事なんでお弁当を作りました。
でも、冷蔵庫の中はカラに近い状態。。
鶏ハムにしようと思って買っていたムネ肉をつかうしか、、、ない パンダ汗
もう、ありあわせです。。



ところで秋のドラマがはじまりましたが、、
ひとつすごく気になる、、ドラマがあります。
金曜の11時すぎと遅い時間ですが、
嵐の相葉くんが出てる マイガール です。
切なく、、心が温かくなる やさしいドラマです。 
親子で一緒に見たいドラマです ラブ
お勧めですぅ~  





応援、ありがとぅ~♪
元気UPにつながります。。
ぽちっと応援お願いします ハートありがとう





豚しょうが焼き☆弁当

2009.10.16 *Fri


お兄ちゃん弁当091016

  
 しそふりかけごはん
 アンパンマンとバイキンマンおむすび アンパンの人 バイキンマン
 豚しょうが焼き
 ピーマンとしめじソティー
 Cpicon お弁当に♪デビルエッグ by umemodoki
 ソーセージちくわ 
 アンパンマンポテト
 キンピラ大根の皮
 


姫ちゃん弁当091016

元気のない姫ちゃん、、1日で元気回復です。
友だちになぐさめ、励まされ。。そしてお兄ちゃんに相談して
もっとがんばるぅ~ ムキッ 
いつもの姫ちゃんに戻ってました。
お年頃ですね。 いろいろあるのでしょうね。。

いろいろ、、、と日常もあります。
ついに学校もマスク着用になりました。
新型ではないけど、インフルエンザや高熱の風邪がはやってます。
夏ごろから、買いためていたマスクがいよいよ出番です。
使い捨てだし、また買いためていかなくては。。
それと油断してる手洗いとうがいも厳しくいわなくちゃぁーー

みなさんも、じゅうぶん用心してくださいねぇ





応援、ありがとぅ~♪
元気UPにつながります。。
ぽちっと応援お願いします ハートありがとう





ポテトささみ巻き☆弁当

2009.10.15 *Thu


お兄ちゃん弁当091015

  
 ちりめんふりかけごはん
 まっくろくろすけおむすび まっくろくろすけ
 ポテトささみ巻き
 ウインナー
 たまご焼き
 しめじ炒め 
 春雨中華サラダ
 かまぼこ
 


姫ちゃん弁当091015

お安くなったささみをなにを巻こう~って
昨日から考えてました。
さすがにピーマン ピーマン は
ワタシの方がちょっと避けたい気分です 笑
実家の両親も、食べたぁ~? って聞くもんだから
もう少しでなくなるよ~ うんうん
って軽く答えたら、まだいっぱいあるから持って行くよ・・・・
まだまだ、ピーマンは続きます。  へこみ
ってことで今日はピーマンはパスして、ポテトとチーズを巻きました。
とろけだしたチーズがちょっと辛めに味つけしても、
ちょうどいい感じになってます。 ハート



昨日の姫ちゃんのお弁当、、ほとんど残して帰ってました 泣
本人も大変すまなそうに、、 いっぱい謝ってました。
ショックなことがあり食欲がでなかったらしい。
いろいろ悩んで、泣いて、笑って、、
また普段の明るい姫ちゃんに戻ってくれるよう
そっと見守って、、いこぅ。




応援、ありがとぅ~♪
元気UPにつながります。。
ぽちっと応援お願いします ハートありがとう





天ぷら☆弁当

2009.10.14 *Wed


お兄ちゃん弁当091014

  
 ちりめんふりかけごはん
 スヌーピーおむすび スヌーピー
 かきあげ天ぷら(にんじんと玉ねぎ)
 さつまいも天ぷら
 チーズちくわ天ぷら
 ほうれん草とカニカマたまご焼き
 焼き鮭
 クリームコロッケ

 


姫ちゃん弁当091014

朝から油ですぅ~
ダイエット中のワタシにはかなりキツイけど・・・ パンダ汗
それなりに油もとらないと、お肌がカサカサしちゃいますし。。。 笑
それと、、またまたNOお肉DAY復活です。
昨日もお兄ちゃんが野菜はキライ! なんてほざいてたから
お野菜たっぷりのお弁当です。 
それもウインナーも使わない本当のNOお肉です。 
どうだぁ~ εε= κ( ` ▽´)κケケケ

たまご焼きにもカニカマとほうれん草、、ケチャップと巻きこんで
残すことなく丸ごと食べてね。。って気持ちいっぱいでしたが
きり口が汚い。。見た目がよくなかったなぁ。。 (´・ω・`)ションボリ
巻きこむより、みじん切りして混ぜ込んだ方がよかった。。。なぁ ?






応援、ありがとぅ~♪
元気UPにつながります。。
ぽちっと応援お願いします ハートありがとう





野菜豚肉巻き☆弁当

2009.10.13 *Tue


お兄ちゃん弁当091013

  
 うめしそふりかけごはん
 三色まるおむすび(梅・梅しそふりかけ・しそ)
 野菜(にんじん・ピーマン)豚肉巻き
 たまご焼き
 ウインナー
 ゆかりスパ 
 ちくわチーズ焼き
 しめじ炒め
 


姫ちゃん弁当091014

今週は火曜スタートです。
ってことで朝から今日は何曜日? 何日?  jumee☆b
っておかしくなるのは、ワタシだけでようか。。

今週もまだまだピーマンは続きます。
野菜室のピーマンもあと少し。
ピーマンだけじゃなくもらった野菜たちも残りわずか
高くなった野菜を買いに行くべきか、、
実家へ電話でもするべきかぁ、、悩んでます 笑


体調も花粉症のせいだけじゃなく、夜はなにもする気がしなく
テレビをつけてベッドの上でごろごろ・・・
そしてうとうと・・・とそのまま寝てしまうことも。 
テーブルの下の作りかけのハンドメイドの数々・・・
今日こそっは  羅琉 ニヤリ  気合いだけの空回りの日々です 泣






応援、ありがとぅ~♪
元気UPにつながります。。
ぽちっと応援お願いします ハートありがとう





秋より冬・・・

2009.10.12 *Mon


あつい、あつい・・って
言っていたかと思えば、きゅうに寒くなり
あわてて衣替えです。



ベッドの方も、肌布団から、毛布、大布団へ
部屋の中もすっかり秋です 枯葉
食べ物がおいしい秋は、ワタシにとってはたいへんいやなぁ~季節です。
ダイエット中ってこともあるし、、
一番やっかいなのは、花粉症です くしゃみ
稲穂が原因ってことでおいしい新米が食べれないのはもう慣れましたが、
炊きたてのご飯のにおいで連続くしゃみ ε-(>.<;;クシュン!!
朝のお弁当作りも大変です パンダ汗

早く、冬がこないかぁ~  jumee☆ice-skating



応援、ありがとぅ~♪
元気UPにつながります。。
ぽちっと応援お願いします ハートありがとう





ひじきの炒め煮

2009.10.11 *Sun


世間では3連休の真ん中。。日曜日 ハート
我が家は相変わらず、、バラバラのお休みです。
ワタシは今日だけなので、、それもひとりなので
のんびり~とすごしました。
って午後から姫ちゃんのお買いものでちょっとばかり奮発
店じまいの靴屋さんで、ブーツや通勤用のヒール、スニーカーと
買いまくりました。 プライスより20%、30%、、50%off かおもじぃ
さらにお会計時に20%off もう、靴屋さんをするの 苦笑い
言われるほど、買ってもかなりお買い得でした。



夕食は、トリチリとひじきの炒め煮、海鮮丼とお味噌汁
このトリチリはお友だちで
お料理がとってもお上手で先日は本を出版されたかめ代さんのレシピで、、
我が家でもかなりの人気メニューです onpu
かなり画像がぶれてしまったけど、、、お味は ハナマル


youhan091011.jpg

どうしても子どもたちが大きくなると、一緒にいる時間もバラバラ
来年は卒業するお兄ちゃんでどこへいくやら、、
今のうちにこうしてちょっとした時間、食事の時間、テレビを見る時間、
限られたいる時間を少しでも楽しく笑っていたいです。。



応援、ありがとぅ~♪
元気UPにつながります。。
ぽちっと応援お願いします ハートありがとう





チキンレモン香草焼き☆弁当

2009.10.10 *Sat


お兄ちゃん弁当091010

  
 チャーハン
 デビルエッグ
 チキンレモン香草焼き
 ピーマンとしめじの焼肉たれ炒め 
 ウインナー
 えのきベーコンまき
 


昨日の夜、いきなり明日も1日模試でお弁当がいるぅ~
ってお兄ちゃん。 大変ですが
夜の11時すぎに言われるワタシも大変です パンダ汗

今日もお友だちのそららさんのところで見かけて
かわいい Cpicon お弁当に♪デビルエッグ by umemodoki をまねっこしてました。
あらびき黒コショウがきいて大人の味です。。
きっとお兄ちゃんなら大丈夫のはず☆
そして、、今日のチャーハン今までのなかでも一番いい出来です。
パラパラしたお兄ちゃんが言っていたチャーハンのはず
ワタシでもできた簡単チャーハン、、なんと炒めるご飯にちょっとした
工夫を、、ひと手間かけただけで パラパラするなんて、、、
もぅ、、、、もぅ、、、びっくり わぁ!!
噂で聞いたことあるただ とき卵にご飯を いれて混ぜただけ、、
しょうゆの入ってないたまごご飯です 笑
なんでもやってみないと、、いけませんね。
失敗も多いけど、、何事にも挑戦です ニヤリ

次の挑戦は・・・・・   食パン   出来るかなぁ~



応援、ありがとぅ~♪
元気UPにつながります。。
ぽちっと応援お願いします ハートありがとう





ピーマンのたまごカップ☆弁当

2009.10.09 *Fri


お兄ちゃん弁当091009

  
 ちりめんふりかけごはん
 ウサギちゃんおむすび うさぎ
 ピーマンのたまごカップ
 玉ねぎとしめじのスイチリ炒め
 塩こしょうステーキ(もやしソティ) 
 チーズちくわ
 スパサラダ
 


姫ちゃん弁当091009

おともだちのなんこちゃん の
おすすめのピーマンのたまごカップ。。さっそく作ってみました ピーマン
カットして、たまご液をこぼさず注ぐって難しいですね。
そして、、レンジへいれるなんてちょっと傾いただけで
こぼれちゃうよぉ~ パンダ汗
おかげでたまごの羽つきカップです。。 アップロードファイル

試験も今日で終わり、今日から姫ちゃんのお弁当も復活です
午後から部活をするので、お弁当を持って行きました。
って、部活も今は2年生が修学旅行中で
1年生のみです。。 部員数9名中4名がマネジャーって
おかしいって、、部活を休みって言ってましたが、
ひょっとして3年の先輩が来るかもよぉ~ ハート
って期待して行くそうです。。 お兄ちゃんも運動不足って言ってたので
行くかなぁ どうかなぁ かおもじぃ





応援、ありがとぅ~♪
元気UPにつながります。。
ぽちっと応援お願いします ハートありがとう





ピーマンのおかか炒め☆弁当

2009.10.08 *Thu


お兄ちゃん弁当091008


  
 ちりめんふりかけごはん
 あま~ぃたまご焼き
 ピーマンのおかか炒め
 クリームコロッケ
 ウインナー
 きんぴられんこん
 さつまいも煮
 


みなさん、、台風はどうでしたか  台風
ワタシのすんでいる方は、、子どもたちの期待をしっかりと破ってくれました。
休校を期待してるなんて、、それも試験中だというのに、、
今朝は早く起きてあわててました 笑

ついにピーマン料理も、、つきてきました。
今日はおかかと一緒に炒めてしまいました。
おかげでちょっと辛くなったかも、、、
そして、、たまご焼きもボケてたのか
2度も砂糖をいれてしまい、、あま~ぃたまご焼きになりました。。パンダ汗
いったいなにを思ってボケてたんでしょう。。
って台風のことで一番拍子抜けしたのは、、ワタシだったのでは jumee☆b





応援、ありがとぅ~♪
元気UPにつながります。。
ぽちっと応援お願いします ハートありがとう





野菜炒め☆弁当

2009.10.07 *Wed



お兄ちゃん弁当091007

  
 鮭フレークごはん
 カニカマたまご焼き
 野菜炒め(牛肉・ピーマン・玉ねぎ・にんじん)
 しゅうまい
 じゃがいもとちくわ煮
 
 



大型な台風がきてるってことで
試験中の子どもたちに、警報などで休校になったりするお知らせを
ちゃんと聞いておいで、、、って言うと
もう、台風が来て休みを期待している単純なお子ちゃまたちです ぷぷ
ワタシが住んでいるhiroshimaはあまり台風が直撃しないので
たまにくる台風の時が、かなりこわく、しっかり身構えておきます。
しっかり戸締りをしなくちゃぁー

みなさんもお気をつけてくださいね。。



応援、ありがとぅ~♪
元気UPにつながります。。
ぽちっと応援お願いします ハートありがとう





味噌ピーマン炒め☆弁当

2009.10.06 *Tue


お兄ちゃん弁当091006

  
 海苔梅ごはん
 ゆで卵
 味噌ピーマンちくわ炒め
 ウインナー
 しめじと豚肉甘辛炒め
 ちくわソーセージ
 



はやりお兄ちゃんは、お弁当がいるってことで
ちょっと朝寝坊をして作りました。。
が、、ワタシより早くい起きていた姫ちゃん
すっごくやる気が見えます。。
きっとその成果があると、、応援します 応援




実家からいっぱいもらったピーマン。
どれも形がいびつですが、新鮮でおいしそう。
お兄ちゃんが大好きな野菜のひとつってことで
両親も必死に作ってます。
炒めるしか料理法を知らないので、ソース味、塩味、味噌味、カレー味、、など
味で違いをつけるしかないよね。。
新鮮なうちにきちんと食べきるために、、明日も炒めるぞぉ~


応援、ありがとぅ~♪
元気UPにつながります。。
ぽちっと応援お願いします ハートありがとう





焼き鮭☆弁当

2009.10.05 *Mon


お兄ちゃん弁当091005

  
 ふりかけごはん
 ハートちゃんおむすび ハート
 チーズとカニカマ巻きたまご
 ウインナー
 焼き鮭
 ピーマンとベーコンのスイチリ炒め
 ☆ナゲット
 しめじとえのきカレー炒め


姫ちゃん弁当091005

今週は、明日から中間考査のため、
姫ちゃんのお弁当は、いりません~ ほっ
お兄ちゃんの方は、きっとお弁当を持って図書館や塾へ行ったりするので
作らないといけないんでしょうね。
でも、簡単でいきましょう~ 
冷凍庫おかたづけ週間です 羅琉 ニヤリ
どうしても、ちょこっとずつ残ったものが冷凍庫にたまってきてます。
先週おかたづけしたかったのでが、頭が回らないときは
まったく考えも浮かばなかったし、、
そんなこと考えるゆとりがなかったのが事実。
ぼちぼちですが、、元気も「回復、、
気分も晴れてきました。。

また、みなさんのところへお邪魔して
しっかり勉強して来週に備えます 頑張るぞ。おーっ。

よろしくお願いしますぅーーぅ おねがい





応援、ありがとぅ~♪
元気UPにつながります。。
ぽちっと応援お願いします ハートありがとう





ココロノナカ

2009.10.04 *Sun




雨の日ばかりは続かない。

明日はきっと晴れるだろぅ



br_decobanner_20091003141728.gif
元気UPにつながります。。
ぽちっと応援お願いします ハートありがとう



かわいかったんだもん

2009.10.03 *Sat

編み犬の毎日


かわいいあみぐるみのほん。
また、勢いでかっちゃった。
これから、編み物なんてちょうどいい季節だし、
いい毛糸、あるかなぁ~




br_decobanner_20091003141728.gif
元気UPにつながります。。
ぽちっと応援お願いします ハートありがとう



大きなしゅうまい☆弁当

2009.10.02 *Fri


お兄ちゃん弁当091002

  
 ちょい食べカレー・はやしごはん
 ゆで卵
 大きな肉しゅうまい
 きんぴられんこん
 チーズときゅうりくるくるちくわ
 ウインナー
 にんじんグラッセ
 結びかまぼこ


姫ちゃん弁当091002

今週は、、これで終わりかなぁ?? 
ワタシは明日、休日出勤してたまった仕事をせっせと片付けます。
子どもたちの予定は、、ギリギリじゃないと言わない困ったちゃんたちです パンダ汗

昨日のテレビで、、かなり笑っちゃいました。。笑う02
こんなにおなかを抱えて笑うってことは、ないってぐらい
笑いました。 きっと半年分の笑いを一晩でしたかも、、ね

笑うってなんだか元気が出ちゃいますね。

この調子で、どんどん元気回復に努めます ムキッ



br_decobanner_20091003141728.gif
元気UPにつながります。。
ぽちっと応援お願いします ハートありがとう





ABOUT

ようこそ、いらっしゃいませぇ~♪



現在の閲覧者数:

coco

Author:coco
高3と高1の兄妹のママンです。
大好きなハンドメイド・Blytheと
のんびりとできれば、いいなぁ~♪
毎日のお弁当づくりも楽しんで
ますぅ。。。(つもり??)

もし、よければ足跡がわりに
コメント、お願いしますぅ


「いただきます。」 ブライスblog同盟

hand made blog union
hand made blog union

Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2
FC2ブログランキング  人気blogランキング
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 



最近の記事+コメント



カテゴリー



バルビレッジ

バルビレッジへ

・「バルビレッジ」は、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレストが提供しているサービスです。
・このサイトは「バルビレッジ」、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレスト とは一切関係がありません。




リンク

このブログをリンクに追加する



tag friends

タグふれんず TAG FRIENDS



blogList



レシピ



クックパッド



Copyright © しんぷる★らいふ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
