07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

栗の渋皮煮

2008.10.12 *Sun
渋皮煮

たくさん栗をもらったので
思い切って渋皮煮ってものを挑戦しました。
以前、友人が作ったのを食べておいしかったハート
って思い出で勢いで作る 宣言したものの
作り方もさっぱりわからないまま
ネットで調べても、さっぱり┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
時間がかなりかかって面倒ってことだけで・・・焦る3

しかし、家族に宣言した以上、、、
ぁぁぁ。。やる気の空回りって思われたくなく
いろいろ調べたレシピの簡単な部分だけかいつまんで
作りましたぁ~ 

が、、、、なんだか崩れちゃった

il||li _| ̄|● il||li

半日も時間をかけた割には
失敗にちかい出来上がり

しかし、、味は、思った以上にOK
をいただきました。





でも、、続くもので
また栗をいただきました。アップロードファイル
リベンジすることは、やめて素直に。。。栗ごはんにする予定です (笑)



COMMENT

なんこさんへ
こんにちわぁ

渋皮煮、、たしかに
じかんがかかるよねぇー
皮をむぐ作業からはじまり
あくをとる作業。。などとね
年1回ほどでできるかなぁ
また、来年挑戦しますぅ

イベントの参加ありがとぅね
また次回も、、よろしく
(o^-^o) ウフッ
2008/10/14(火) 13:59:50 | URL | coco #9wIXYclI [Edit
ちぇこさんへ
こんにちわぁ

息子さんのところへお泊り、、
いいなぁ~
うちも、、今、高2で
家から出て大学へ、、とすごく心配です
なにも出来ない子だし、、
ちぇこさんのように
お泊りさせてくれるかなぁ
((o(^∇^)o))わくわく
ワタシも栗が大好き♪
頑張って渋皮煮を作ってみましたが
時間もかかるし、、大変なぶん
おいしさは増したので、、いいかぁ♪

イベント、、次回もよろしくねぇ~
2008/10/14(火) 12:33:14 | URL | coco #9wIXYclI [Edit
お天気石ちゃんへ
こんにちわぁ♪

イベント、参加ありがとぅ
(o*。_。)oペコッ
また、次回はプレゼント数が
増やせるようにがんばるから、ね
よろしくね 

栗の渋皮煮、、めちゃメンドウですよ
(-"-;A ...アセアセ
その分、、味はおいしいんですがね
今年はもぅ作る元気はのこってません (笑)
来年はもっと上手につくりたいなぁ

キティちゃん、かわぃぃ?
うん、姫ちゃん前日には
1個じゃぁ? って言ってたので
2個でどうだ! しかし、、多かったi-182

2008/10/14(火) 11:59:44 | URL | coco #9wIXYclI [Edit
渋皮煮ってむずかしいですよね。
手間もかかるし・・・
私は2回ほど挑戦したのにも
かかわらず撃沈でした・・・(泣)

いつかまたチャレンジしてみようかしらー?

イベントに参加できてとっても
楽しかったです。
あの紙の中に私の名前もあったんだなぁ
って思っただけで嬉しく思いました❤
2008/10/14(火) 00:22:31 | URL | なんこ #zCYh/dB2 [Edit
こんばんは。
今日は、長崎の息子の所でお泊りです。
今、息子はバイト中なのでパソコン拝借してコメントしています。
渋皮煮って、なかなか難しいですよね。
時間もかかるし・・・。
私も、滅多に作りません。
息子は、栗が大好きなので、栗ご飯作って持ってきましたよ。
大喜びでガッツガッツ食べてました。
キリ番プレゼント残念でした。
すごーい競争率にビックリでした。
また次回もチャレンジします。
これからもお弁当つくり頑張ってね。楽しみにしてるんですよ。
2008/10/13(月) 21:25:30 | URL | ちぇこ #- [Edit
cocoちゃん、こんにちは!
プレゼント、外れちゃった~、残念(笑)
でも、楽しくわくわくと参加させて頂けて
嬉しかったです~。ありがとう!
栗の渋皮煮、よく見かけてて、どんな味がするのか、興味津々なの!
やっぱり、手間がかかるんだねー。
でも、だからきっとおいしいんだね。
cocoちゃんの渋皮煮も、すんごく美味しそうだよ~。
↓キティちゃん、宣言通り、作ったんだね。
上手に出来てるやん~、可愛い!
お、二人いるぞ!大丈夫かぁ!?と思ったら、
やっぱり多かったんやね
うちのツレアイも、ダブルキティちゃんは厳しいもの(苦)
2008/10/13(月) 19:02:23 | URL | お天気石 #vxAodCeM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ABOUT

ようこそ、いらっしゃいませぇ~♪



現在の閲覧者数:

coco

Author:coco
高3と高1の兄妹のママンです。
大好きなハンドメイド・Blytheと
のんびりとできれば、いいなぁ~♪
毎日のお弁当づくりも楽しんで
ますぅ。。。(つもり??)

もし、よければ足跡がわりに
コメント、お願いしますぅ


「いただきます。」 ブライスblog同盟

hand made blog union
hand made blog union

Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2
FC2ブログランキング  人気blogランキング
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 



最近の記事+コメント



カテゴリー



バルビレッジ

バルビレッジへ

・「バルビレッジ」は、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレストが提供しているサービスです。
・このサイトは「バルビレッジ」、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレスト とは一切関係がありません。




リンク

このブログをリンクに追加する



tag friends

タグふれんず TAG FRIENDS



blogList



レシピ



クックパッド



Copyright © しんぷる★らいふ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
