06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

サーモンフライ☆弁当

2009.05.14 *Thu
今日のお弁当090514

  
 わさびふりかけごはん
 サーモンフライ
 野菜卵焼き
 きゅうりの酢の物
 高野豆腐
 チーズ海苔くるくるちくわ
 じゃがチーズ焼き
 ウインナー
   


今日から、中間試験です。
姫ちゃんは高校生になってから初試験です。
もぅ、見てる方まで緊張が伝わってくるほど、
ドキドキしてます。 
本当はお弁当はいらないんですが、
お兄ちゃんはそのまま、塾へ行くので
『作ってほしい』ってことで、、
そして、『そろそろ、、1段で・・・』って
今日から1段弁当です。
これで、少しはおかずの量が減るので
楽になるかなぁ~



最近、はまったお菓子があるんです。。
それは、、きのこの山。
以前は、きのこの山よりたけのこの里でしたが
今は、すっかりきのこの山が好き
きのこの山090514
めずらしいきのこの山をみつけました。
ぶどう味です。 おいしよぉ~ふるーつ☆Cultivation・ブドウ

COMMENT

かめ代さんへ
おかえりなさぁーーーぃ。。
何事もなかったかな??
そぅ40になれば、いろいろ体と精神的にも
いろいろ負担がかかり、、不調気味ですが
ぼちぼち、、、といきましょうね。

レシピ本、出版
おめでとうございますぅ
( ^o)-o<パッパラッパ~♪お♪め♪で♪とぉー♪♪
ねねね、、かめ代さんファンとしては
本の出版を願っていたので
すごく~うれしいです☆ もぅ
予約しちゃいました。。 
届くの待ち遠しいです ((o(^∇^)o))わくわく

これからも、こんなワタシですが
よろしくお願いしますぅ~ (*^・^*)チュッ♪
2009/05/16(土) 11:51:15 | URL | coco #9wIXYclI [Edit
やぎ子さんへ
こんにちわぁ
愛情?? ワタシなりにかけてるつもりですが
子どもたちにはちゃんと伝わっているか? 疑問ですが。。 (笑)

息子もかわいいけど、、娘もいいですよね
素直なの、、、どっちかいえば
娘ですが、、ちょっとした一言でじぃーんとするのは
やっぱり息子かな?? って親ばかちゃんです
2009/05/16(土) 11:46:51 | URL | coco #9wIXYclI [Edit
cocoちゃぁ~~~~ん♪
ごぶさたしてます~ お元気そうでなにより^^
お母さんのお弁当食べたいなんて・・・
なんて可愛いお兄ちゃん~
いいなぁ~

入院中から温かいコメントたくさんありがとう~!!
こ~んなにかめのようなゆっくりコメレスですみません~

退院してこうして元気になってます^^
レシピ本のお祝いコメントも(泣)
想像以上に、私にとっては大変だったけど・・・
なんとか仕上がりました~
本当に40歳の私は、山あり谷ありでした~

毎日忙しいのに、こうやってお弁当を作っているcocoちゃん~
本当にすばらしい~!!
私もがんばります^^

いつもありがとう~♪
2009/05/15(金) 21:18:39 | URL | かめ代 #- [Edit
愛情たっぷりのお弁当ですね。
その証拠に作って欲しいと。
cocoさんが愛情たっぷりのお料理で愛情たっぷり育てられているのが伝わります。
私も将来息子からそんな言葉掛けられたいなぁ。
2009/05/15(金) 20:45:41 | URL | やぎ子 #jEoNSDQ. [Edit
ちびままさんへ
こんにちわぁ
そぅ、もう中間試験なんです。
これが終われば、楽しい文化祭ですぅ~
って、、ワタシが喜んでいるだけかな?

2009/05/15(金) 18:11:36 | URL | coco #9wIXYclI [Edit
そららさんへ
こんにちわぁ~
そぅ、、お兄ちゃんからの要望で
昨日から1段弁当です^^v
これで、おかずの品数が減るはず!!
夏場に保冷剤ですね。。
学校なら、クーラーがきいているので
気にならないけど、、、
外弁だったら、、気になりますね。。

きのこの山、、ぶどう味見つけて
(*_*; うれしかったんですが・・・
お味は、、、ぶどうです。 
甘酸っぱい、、、かな??
2009/05/15(金) 17:43:53 | URL | coco #9wIXYclI [Edit
お弁当おいしそう
もう中間なのね。早いよね。
わたしもたけのこの里が昔好きだったけど今はどっちも好き。単なる食いしん坊?わたしって(・・?)
2009/05/15(金) 17:25:52 | URL | ちびまま #- [Edit
こんにちは~♪
一段のお弁当箱に変わったんですね。
うちは夏場だけでも保冷剤が効きやすいからっと
すすめるのですがご飯スペースが押し迫ってくると
予測されてるのか なかなか…^^;

きのこの山のぶどう味なんてでてるんですね。
苺チョコよりちょっと甘酸っぱい感じなのかな?
私も探してみよ~っとi-277
2009/05/15(金) 17:09:20 | URL | そらら #pm30zVf2 [Edit
みーこさんへ
こんにちわぁ
みーこさんもたけのこの里派ですか、、
でも、きのこの山もいいでしょ。。

ぶどう味はね、、そのままです。
マスカットじゃなく、、、ぶどうです。。 (笑)

お弁当箱、かわると
ちょっと感覚がおかしく、、まだ慣れてません
でも、あわててもう一品がなくなったので
ずいぶん、楽です~♪
2009/05/15(金) 13:49:14 | URL | coco #9wIXYclI [Edit
kyonnちゃんへ
こんにちわぁ~
そう、1段です。。
いろいろ遊べる☆って思っていたんですが、
見た目よりうまさ、、そして、肉!!
って言われました (;´д`)トホホ

ぶどう味、、ってことで
そのままでした。 もっと、いろいろ探してみよぅ~
2009/05/15(金) 13:44:18 | URL | coco #9wIXYclI [Edit
かなぶぅちゃんへ
こんにちわぁ~

お兄ちゃん、、ちょっと
2段がめんどう! ??って
いってました。
食欲はまだまだありますよ
いろいろパンなど買い食いしてますから。。(笑)

昔は、たけのこの里のサクサク感が好きだったんですが、、
今は、、、、きのこの山のチョコの部分が
たまりません。。そのチョコにはまっているのが
正解かも☆

ぶどう味、、そのままのぶどうでした。。
2009/05/15(金) 13:36:36 | URL | coco #9wIXYclI [Edit
ゆめさんへ
こんにちわぁ~
お兄ちゃんは、いつも塾へいったり
図書館へいったりと
家ではほとんど、、勉強をしません。。
できないそうです^^; 
これから受験勉強しなくちゃぁーいけないのに
でも、コンビニ弁より
作り弁をって言ってくれるだけ
うれしい☆ ですが、、いいですよね。。。どう?
2009/05/15(金) 11:53:12 | URL | coco #9wIXYclI [Edit
私も筍の里派です笑
でもきのこの山も好きなんですけどね♪
ぶどう味どんな感じなんだろう??
お弁当箱って変わると
なんだか量が掴めなくないですか??
2009/05/15(金) 10:07:36 | URL | みーこ #oUPgpoCM [Edit
1段弁当箱のお弁当☆
見にきましたぁ^♪♪
1段だと、
いろんな詰め方も楽しめるのが
魅力ですよねっ ^^*

ぶどう味のきのこの山☆
興味津々ですぅ~♪
2009/05/15(金) 08:01:42 | URL | kyonn-cafe* #- [Edit
こんばんは~!!
お兄ちゃん、暑さで食欲が・・・??
でも、栄養満点だから安心だよね^^

私も、断然たけのこの里派!!
cocoさんは、どうしてきのこに転向したの??

ぶどう味なんて珍しいわ~。
食べてみたいっ!
色んな味があるのが魅力かな??^^
2009/05/14(木) 23:08:41 | URL | かなぶぅ #- [Edit
cocoさん こんにちは
美味しそうです~!
塾の前に食べるお弁当を「作って欲しい」って
言われるなんて、素敵。
作るのは大変かもしれないけれど、
嬉しいですよね。愛情を感じますv-344
中間試験って、響きが懐かしすぎる・・・!!
2009/05/14(木) 22:48:24 | URL | ゆめ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ABOUT

ようこそ、いらっしゃいませぇ~♪



現在の閲覧者数:

coco

Author:coco
高3と高1の兄妹のママンです。
大好きなハンドメイド・Blytheと
のんびりとできれば、いいなぁ~♪
毎日のお弁当づくりも楽しんで
ますぅ。。。(つもり??)

もし、よければ足跡がわりに
コメント、お願いしますぅ


「いただきます。」 ブライスblog同盟

hand made blog union
hand made blog union

Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2
FC2ブログランキング  人気blogランキング
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 



最近の記事+コメント



カテゴリー



バルビレッジ

バルビレッジへ

・「バルビレッジ」は、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレストが提供しているサービスです。
・このサイトは「バルビレッジ」、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレスト とは一切関係がありません。




リンク

このブログをリンクに追加する



tag friends

タグふれんず TAG FRIENDS



blogList



レシピ



クックパッド



Copyright © しんぷる★らいふ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
