06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

チャーハン?焼き飯?☆弁当

2009.05.28 *Thu
お兄ちゃん弁当090528

  
 チャーハン。。。のつもり
 卵焼き
 ピーマン豚肉巻き
 エビチリ
 こふき芋
   


姫ちゃん弁当090528

めずらしくお兄ちゃんから
バイキンマン 『明日は、チャーハンにして、、、焼き飯じゃなく、、チャーハン!!を』
って、、、???はてな
ワタシにはどこがどう違うのか、、、わかりません。
じゃぁぁ、、 『カレーピラフは??』って聞くと、、、
バイキンマン 『ピラフじゃなく、、チャーハン!!』
って、ここまで強調されていわれると。。。
ネット調べればいいものの、、、
ワタシの頭でいっぱいなりに考えて、、、
ちいさくカットした野菜で、、味付けは塩こしょで、、
さっぱりめで、、よし!どうだぁーーーー

あってるか、、どうかは、、
帰ってから聞いてみよう~祈り



昨日は、お兄ちゃんの誕生日コメント、、、

ありがとぅございますぅ Flour Bubble

彼にとってのこの一年はどんな年になるのでしょう。
高校生最後の年、、、彼次第でいい年になるか、、
後悔した年になるか、、、です。

しっかりしているようでも、まだまだ子ども
甘えてほしい、、甘えたいって親子でいろいろ
悩んで、、笑って、、、素敵な年だった、って言えるように
頑張りたいと思います。。

みなさん、ひきつづき
よろしくお願いします~

COMMENT

そららさんへ
ありがとぅございますぅ~
もう18歳、、、まだまだ子どもです
あぶなっかしこともありますが
少し一歩下がって見守るつもりでいきます

焼き飯とチャーハンの違いは
彼自身の仲であるようで。。。
ワタシにはさっぱりわかりません (-ω-;)ウーン
今度、、お兄ちゃんと討論かいをしてみよう (笑)
2009/05/31(日) 09:43:09 | URL | coco #9wIXYclI [Edit
遅ればせながら…
お兄ちゃんのお誕生日、おめでとうございますi-237
また一年、元気に逞しく成長されることをお祈りします。

焼き飯とチャーハンの違いってなんだろう???
私はシンプルな味の時は焼き飯で、ウェイパーや
オイソーを使う時にチャーハンって思ってたけど
逆かな?正しくは何だろう???気になります!
お店で両方存在してたら食べ比べてみたいな^^
2009/05/29(金) 15:19:38 | URL | そらら #pm30zVf2 [Edit
kazumiさんへ
こんにちわぁ~
違いは、、ワタシにはわかりません
きっと、お兄ちゃんしかわかんないかも
こふき芋、お弁当にはあまり入れないけど
これからは子どもたちの反応をみながら
入れたいと・・・思います

高校3年生って、、楽しいことばかりじゃないけど
これも本人次第で、、どうなるかですね。。
来春が楽しみです~
2009/05/29(金) 14:00:03 | URL | coco #9wIXYclI [Edit
みーこさんへ
こんにちわぁ
ねぇ、、どこがちがうのは。。わかる??
きっと、お兄ちゃんしかわからない
違いがあるんでしょうね~ そう、、思います

お弁当のリクエスト、、
彼がするときは、機嫌がいい時ですから、、
きっと、、誕生日にはワタシには言えない
楽しいことがあったはず・・・
いいなぁ~ 若いって☆
2009/05/29(金) 13:54:14 | URL | coco #9wIXYclI [Edit
maikoちゃんへ
こんにちわぁ~
そう、、どこがどうちがうのか、、、
はっきり聞きたいけど、、
昨日は、やはり焼き飯だそうです。。。
(;´д`)トホホ
お兄ちゃんはなにも言いませんが
姫ちゃんは、毎日、、喜んで
楽しみにしてる~♪ って言ってくれるので
作るかいが、、あります。。 はやり、女の子ですねv-343
2009/05/29(金) 13:47:37 | URL | coco #9wIXYclI [Edit
cocoさん、おはよう(^^)
チャーハンと焼き飯ってどう違うのかね?!
中華風がチャーハン?なのかな?!
よくわからんわ~
いつもたくさんのおかずが入っていて
おいしそうなお弁当☆
わたしも、こふきいもはよく作るわ^^
息子が大好きなの!
お兄ちゃん、お誕生日おめでとう☆
高校3年生なんて青春だわね^^
おうえん☆
2009/05/29(金) 10:12:57 | URL | kazumi #LSb.Cxl. [Edit
焼き飯じゃなくチャーハン。。
うーん 違いはどこなんだろう(*^_^*)
解決したら教えてください(*^_^*)
ご飯の水分の違いとかかな?

お弁当のリクエストってうれしいですね★
朝昼晩 何作ろうかと考えてるから
こういうリクエストうれしいです♪
2009/05/29(金) 10:04:43 | URL | みーこ #oUPgpoCM [Edit
cocoさんおはようございま~す♪チャーハンと焼き飯~~お兄ちゃんなりにこだわりがあるのかな(^^)それかもしかしたら作り方とか違うのかな~~。ぜひぜひ私も知りたいです♪今日も彩りがとってもきれい~~(^^)おにいちゃんは毎日のお弁当の時間がとっても楽しみなんじゃないかな~って思います(*^^*)
2009/05/29(金) 04:42:35 | URL | maiko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ABOUT

ようこそ、いらっしゃいませぇ~♪



現在の閲覧者数:

coco

Author:coco
高3と高1の兄妹のママンです。
大好きなハンドメイド・Blytheと
のんびりとできれば、いいなぁ~♪
毎日のお弁当づくりも楽しんで
ますぅ。。。(つもり??)

もし、よければ足跡がわりに
コメント、お願いしますぅ


「いただきます。」 ブライスblog同盟

hand made blog union
hand made blog union

Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2
FC2ブログランキング  人気blogランキング
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 



最近の記事+コメント



カテゴリー



バルビレッジ

バルビレッジへ

・「バルビレッジ」は、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレストが提供しているサービスです。
・このサイトは「バルビレッジ」、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレスト とは一切関係がありません。




リンク

このブログをリンクに追加する



tag friends

タグふれんず TAG FRIENDS



blogList



レシピ



クックパッド



Copyright © しんぷる★らいふ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
