04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

豚肉しそ海苔サンドフライ☆弁当

2009.06.08 *Mon
お兄ちゃん弁当090608

  
 ふりかけごはん
 豚肉しそ海苔サンドフライ
 ゆで卵
 ウインナーのケチャップマスタード
 チーズ海苔・きゅうり梅くるくるちくわ
 じゃがいもとにんじんと玉ねぎの煮物
 結びかまぼこ   


姫ちゃん弁当090608


うす切りの豚肉にしそ海苔(納豆のたれでついていたもの)を
サンドして、、折りたたみパン粉をつけて多めの油で炒め揚げしました。
ちょっと、焦げてしまいましたが。。。…
切り口からいけば、、まずまず、、とワタシなりにOKですが。。
どうですか??
お兄ちゃんに、、『また、野菜~ガーン 』って言われそうですが
じゃがいもとにんじん玉ねぎの煮物を・・いれちゃいました。
しっかり食べてほしいから、、
おいしくいただけるように勉強だぁ~
また、、っていわれないよぅ・・・にjumee☆star1a



COMMENT

maikoさんへ
こんにちわぁ~
姫ちゃんが特にダメです。。
大豆入りカレーっておいしいよね。。
ワタシが好きなんで、なんどか作ったんですが、、
子どもたちは ダメ~って、、だから、、カレーライスも
大好き~ってはいきません。。 何と、克服させたいなぁ
教えてねぇ~ 
2009/06/11(木) 13:10:59 | URL | coco #9wIXYclI [Edit
cocoさんこんばんは~^^)とってもおいしそうなおかずがたくさんで思わずひとつひとつじっくり見入ってしまいました~~(*^^*)いつもお弁当のおかずがどのように考えられるのですか~~♪息子くん、娘ちゃんはお豆が苦手なんですね。双子っちは”おまめ~”って食べてくれてるかな。。う~~ん、お豆克服料理~美味しいレシピ思いついたらUPしますね~(いつになるかわからないのですが。、、、)このドライカレーはカレー味ってきっと好きだと思うので食べてくれないかな~~。。。
2009/06/09(火) 20:37:22 | URL | maiko #- [Edit
ゆめさんへ
こんにちわぁ~
栄養、、あるかなぁ・・・
野菜も、、たっぷり使うようにしてるの。
そして、次はお魚を、、取り入れなくちゃぁ~
頑張らなくちゃぁ~

ちくわの巻き巻きは、、
裏返して、、少し切り込みを薄く入れておくの。。
その切り込みを斜めにしたり、、格子にしたり
たのしいよぉ~  
2009/06/09(火) 12:32:42 | URL | coco #9wIXYclI [Edit
みーこさんへ
こんにちわぁ~
納豆のたれや辛子など、、たまっちゃわない??
そして、いろいろ小さパックのたれなども・・・
そのまま捨てるのも、、もったいないので
お弁当用の味付けにはちょうどいい量なんで
使ってます。。 今は、、ぎょうざのたれを
どうつかぉ~か? 考え㊥ですぅ
いい案がありませんか??
2009/06/09(火) 12:29:56 | URL | coco #9wIXYclI [Edit
ちびままさんへ
こんにちわぁ~
つぼっちゃうう?? 
そう言ってもらうと、、頑張る気持ちがUPしちゃう。。
ありがとぅ~ね  
2009/06/09(火) 12:26:40 | URL | coco #9wIXYclI [Edit
かなぶぅちゃんへ
こんにちわぁ
今日は、こちらもすっきりしない天気です。。
そろそろ、梅雨いりでしょうね
いやだなぁ~ 

豚ちゃん、、おいしかったようです。
納豆だけじゃなく、ついているたれって、、
ちょっとしたお弁当の味付けにちょうどいい量でしょ。。
捨てちゃうのもね。。 これもエコ? かなぁ (笑)
2009/06/09(火) 12:25:25 | URL | coco #9wIXYclI [Edit
cocoさん
相変わらず、栄養満点のお弁当ですね!!
肉巻きも美味しそうだし、
ちくわの巻き巻きもすごーい。
ちくわを裏返して巻くのかしら?
以前やってみたことがあるんですが、
なんだかうまくいかなくて。。。
明日はお弁当だから、どうしよう・・・
と悩みつつ参考にさせていただきます♪ポチ♪
2009/06/09(火) 09:49:41 | URL | ゆめ #DWgh5vZM [Edit
納豆の添付のたれを使うアイデアいいですね~!!
私納豆ってお醤油がいい派なので
添付のたれあんまり使わないんです(^_^;)
これなら無駄にならないしおいしいし
ナイスアイデア!
これまねっこさせてください(*^_^*)
2009/06/09(火) 08:43:23 | URL | みーこ #oUPgpoCM [Edit
おはよう!
cocoさん、おはよう♪
ほんとにいつもわたし、ここにきてお弁当を拝見するとつぼっちゃいます。
あ~なんておいしそうなの…と。納豆についていたのを使うってとってもナイスだわっ
2009/06/09(火) 07:27:37 | URL | ちびまま #- [Edit
cccoさん、おはよ~。
今日から、スッキリしないお天気が
続きそうだね。

この豚ちゃん、とっても美味しそう!
私好みの感じだわ~~。
梅系って大好きなんだもん。
納豆のたれを使うなんて、GOODアイディアね☆
かまぼこも可愛いわ~♥
2009/06/09(火) 06:44:11 | URL | かなぶぅ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ABOUT

ようこそ、いらっしゃいませぇ~♪



現在の閲覧者数:

coco

Author:coco
高3と高1の兄妹のママンです。
大好きなハンドメイド・Blytheと
のんびりとできれば、いいなぁ~♪
毎日のお弁当づくりも楽しんで
ますぅ。。。(つもり??)

もし、よければ足跡がわりに
コメント、お願いしますぅ


「いただきます。」 ブライスblog同盟

hand made blog union
hand made blog union

Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2
FC2ブログランキング  人気blogランキング
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 



最近の記事+コメント



カテゴリー



バルビレッジ

バルビレッジへ

・「バルビレッジ」は、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレストが提供しているサービスです。
・このサイトは「バルビレッジ」、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレスト とは一切関係がありません。




リンク

このブログをリンクに追加する



tag friends

タグふれんず TAG FRIENDS



blogList



レシピ



クックパッド



Copyright © しんぷる★らいふ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
