08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

豚肉マスタード焼き☆弁当

2009.06.24 *Wed
お兄ちゃん弁当090624

  
 ひじきふりかけごはん
 カニカマチーズ巻き巻き卵焼き
 豚肉マスタード焼き
 れんこん明太子サラダ
 ウインナー
 ミートボールときゅうりスティック
 ミニトマト(姫ちゃんのみ)
 


姫ちゃん弁当090624

毎日、暑い日が続いて
暑い、暑い、、、って言っても涼しくなるわけじゃないのですが、
言わずにはいられません。。
この先、、もっと暑くなるのにね~ 焦る3
お弁当もいろいろこの暑さ対策、、、
夏バテ対策も、いろいろ考えなくちゃぁ

今日は、豚肉を甘辛たれに漬け込んで
小麦粉をつけて、両面をしっかり焼いて、、
漬けこんていたたれをからめて、最後にマスタードで
ピリッとしめました。
豚肉パワーで、夏をのりきろぅ~手書き風シリーズ44ブタ


COMMENT

ゆめさんへ
こんにちわぁ~
甘辛く味付け、、、ばかりです。。
好き☆ ってことですが
実は、それ以外の味付けができないの事実。。
でも、おいしくやめれなぃ~のも事実 (笑)

2009/06/26(金) 15:40:36 | URL | coco #9wIXYclI [Edit
ちびままさんへ
こんにちわぁ~
今日もたいへん、暑いですぅ。。
もう、夏??って思っちゃいます。
会社のエアコンも、、がんがんまわってます~
体のことを考える、、なるべく風の当たらないところへ
避難してます。。

うちわ、扇子ってのがちょうどいい涼でしょうね。。

オープンキャンパス、、いったいどこへ
いくんでしょうね~
関西あたりっていってたけどなぁ。。
地方ものは、大変です。。。
2009/06/26(金) 15:21:27 | URL | coco #9wIXYclI [Edit
豚肉の甘辛い味付け、大好き~!
食欲をそそりますね!
カニカマとチーズと卵の組み合わせも、きれいな上に
美味しそう・・・
ん~、今日もご馳走様★
2009/06/25(木) 17:35:48 | URL | ゆめ #DWgh5vZM [Edit
こんにちは。
豚肉は夏ばて予防にはぴったりよね。
ついでにこのだらだらなわたしにもかつを入れるにはぴったりかな?(笑)

玉子焼きの表情がとってもキュートだわ。

そうそういつもエアコンと縁のない生活をしているから今日は久しぶりにエアコンアリの場所にいったら骨身にしみた~(爆)

で帰宅して「あち~」といいながら電気屋さんでもらったうちわであおいで「やっぱこれがわたしにはぴったりなのかな~」とちと複雑な気持ちです。

オープンキャンパスはね、すごく面白いよ。それに参加してその中からしぼって学際に行ってまた絞って学校を決めていました、ちび子さん。

入試って結構お金かかるから1校にしとくからあとは「受けたつもり」でお小遣いにしてほしいととんでもないことを言ってわたしの大ひんしゅく買ってましたよ~。
2009/06/25(木) 17:18:21 | URL | ちびまま #- [Edit
みーこさんへ
こんにちわぁ~
夏バテ防止で豚肉をしっかりとってます。。
なんでも甘辛で、、絞めでマスタードや一味なんて
いいでしょうね~ (o^-^o) ウフッ

梅雨いりしたって言うのに
今日も雨が降りません。。いったいどうしたことでしょうね
2009/06/25(木) 14:36:57 | URL | coco #9wIXYclI [Edit
豚肉ってほんと甘辛いたれと
よくあいますよね~
私も大好きです(*^_^*)
これからどんどん熱くなるんですよね~
こうなってくると家の中が
苦痛になってきます(^_^;)
お互い夏ばてしないようにしなくちゃですね♪
2009/06/25(木) 14:22:12 | URL | みーこ #oUPgpoCM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ABOUT

ようこそ、いらっしゃいませぇ~♪



現在の閲覧者数:

coco

Author:coco
高3と高1の兄妹のママンです。
大好きなハンドメイド・Blytheと
のんびりとできれば、いいなぁ~♪
毎日のお弁当づくりも楽しんで
ますぅ。。。(つもり??)

もし、よければ足跡がわりに
コメント、お願いしますぅ


「いただきます。」 ブライスblog同盟

hand made blog union
hand made blog union

Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2
FC2ブログランキング  人気blogランキング
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 



最近の記事+コメント



カテゴリー



バルビレッジ

バルビレッジへ

・「バルビレッジ」は、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレストが提供しているサービスです。
・このサイトは「バルビレッジ」、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレスト とは一切関係がありません。




リンク

このブログをリンクに追加する



tag friends

タグふれんず TAG FRIENDS



blogList



レシピ



クックパッド



Copyright © しんぷる★らいふ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
