10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

姫ちゃんの課題

2009.08.15 *Sat
ばんごはん090815


姫ちゃんの夏休みの課題で

“ヘルシーな献立”

で、一人では絶対無理ってことで一緒に作りました。
なにを、、ってところからもぅ人任せ。
本を見ても さっぱり …
なら、いっそのこと冷蔵庫にあるありあわせで、、
そしてNOお肉でいきましよぅ~

まず、一品目は、
焼きナスとところてんのぽん酢和え
   これは、お昼の料理番組を参考にしてみました。
二品目は、
ネブト南蛮漬け
   小魚を二度揚げして、野菜たっぷりの南蛮酢に漬けこむだけ

揚げ物でヘルシーじゃない? かもしれませんが
野菜たっぷりってことで、まぁいいかぁ~です 祈り

     

楽しみだったお盆休みもあっというまに終わって
しなくちゃーいけないことも、、まだ残ってます 焦る3
お天気もすっきりしないこの頃、
夏らしい天気も数える程度ですが、もぅトンボ トンボ が飛び始めました。
台風など、おかしな天候などで災害など目をふさぎたくなる
記事を読みたびに、毎日毎日を悔いのないようにすごさなければ・・・って
反省することばかりです。

明日から仕事です。
“疲れたぁ” って言葉は封印します。
できることを精一杯頑張っていこうと思います。


凹んだり、くじけそうになったら
思いっきりカツを入れてください


どうぞ、これからもよろしくお願いします。


COMMENT

guttiさんへ
こんばんわぁ

あっというまでした。
そうしたものですよね。。。
やり残したことが山積みですが、
ぼちぼちと片付けていこぅ~
自分のペースですね^^

一緒に疲れたって言葉を使わないようにしよう。。
ひとりじゃぁ、心細いからね v(*'-^*)bぶいっ♪
2009/08/16(日) 21:58:43 | URL | coco #9wIXYclI [Edit
ちびままさんへ
こんばんわぁ
そちらは、暑いですか?
こちら田舎は、そんなには暑くないけど、だらけてます(笑)
明日からお兄ちゃんも夏期講習、再開でお弁当作りです。
寝坊しないように気を引き締めて早めに寝ます。
トンボが飛ぶってことは、秋? 夏は終わりってことですね・・・
2009/08/16(日) 21:14:19 | URL | coco #9wIXYclI [Edit
こんいちわ^^
ホント・・お盆休みもあっという間に終わっちゃいますね^^!
私も・・・やり残した事が^^!


疲れたって言葉は・・封印!
私も見習ってがんばります~~^0^V
2009/08/16(日) 17:43:52 | URL | gutti #JalddpaA [Edit
こんにちは。
わたくし暑さで日々だらけて暮らしております。
ヘルシー献立とってもおいしそうよ。
明日からまた日常かな?
そうなの~もうトンボが飛んでいるのよね
今は夏?秋?
2009/08/16(日) 17:13:56 | URL | ちびまま #- [Edit
ruruさんへ
こんにちわぁ。。
閉鎖。。ですか。。。
最近、どうも遊びに行っても
たどりつかない・・って思ってましたが。

せっかく仲良くしてもらっていたのに
残念です (T^T)

さみしぃーーなぁ。
2009/08/16(日) 15:15:22 | URL | coco #9wIXYclI [Edit
maikoちゃんへ
こんにちわぁ~
ゼリーはハートの形の小鉢っです。
かわいくってワタシも気に入ってます。
夏はお酢をたっぷりで体にもよくて
食欲も進みます。。
姫ちゃんも自分で作って満足(o^-^o) ウフッしてました。。

2009/08/16(日) 15:14:28 | URL | coco #9wIXYclI [Edit
お知らせ

Un pranzoを閉鎖しましたので
リンクの削除をお願いいたします。

お元気で(*^^*)/
2009/08/16(日) 15:01:46 | URL | ruru #- [Edit
cocoさんこんにちは~^^)↓のゼリーはハート型なんですね!とっても可愛いです~。姫ちゃんの課題、とっても楽しそうですね!なすのおかずはヘルシーでみためも涼しげですねっ!南蛮漬けって最近ほんと~によく作っています。暑いから体もこういうさっぱりしたのを欲しているのかなあ。お魚とお野菜がいっぱいでこちらもとっても体によさそうです~~
2009/08/16(日) 14:54:15 | URL | maiko #- [Edit
kazumiさんへ
こんにちわぁ~♫

夏休みの課題、、なんとか済ませていってますが
あと10日ほどで終わっちゃう夏休み
楽しくすごせたのかしら??

最近の高校生は見てても
かわいそうな、、気がします ^^;


応援、ありがとぅ~ね
2009/08/16(日) 12:39:45 | URL | coco #9wIXYclI [Edit
こんにちは
cocoさん、こんにちは(^^)
姫ちゃんのお料理おいしそう☆
ヘルシー献立なんて今どきの娘ちゃんね!
お盆休みも終わりよね~
明日からお仕事頑張ってね^^
おうえん☆
2009/08/16(日) 11:32:11 | URL | kazumi #LSb.Cxl. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ABOUT

ようこそ、いらっしゃいませぇ~♪



現在の閲覧者数:

coco

Author:coco
高3と高1の兄妹のママンです。
大好きなハンドメイド・Blytheと
のんびりとできれば、いいなぁ~♪
毎日のお弁当づくりも楽しんで
ますぅ。。。(つもり??)

もし、よければ足跡がわりに
コメント、お願いしますぅ


「いただきます。」 ブライスblog同盟

hand made blog union
hand made blog union

Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2
FC2ブログランキング  人気blogランキング
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 



最近の記事+コメント



カテゴリー



バルビレッジ

バルビレッジへ

・「バルビレッジ」は、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレストが提供しているサービスです。
・このサイトは「バルビレッジ」、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレスト とは一切関係がありません。




リンク

このブログをリンクに追加する



tag friends

タグふれんず TAG FRIENDS



blogList



レシピ



クックパッド



Copyright © しんぷる★らいふ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
