07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

「カレー」カレーピラフ☆弁当

2009.08.29 *Sat
姫ちゃん弁当090829

  
 カレーピラフ
 ゆでたまご
 ウインナー・ミニトマト
   


今日は、姫ちゃんのみお弁当です。
模試で学校です。 ってお兄ちゃんは はてな
学年で模試の教科数も違うので、別の日だそうです。
おやすみのお兄ちゃんはワタシがまだ家を出るころは寝てました 寝る
こんな日ぐらいは、、ね 
しかし、誰もいない静かな中でいったい何時頃起きたのか
気になりますね わらい


              

レシピブログのモニターが当選で、GABANのミニパックシリーズが届きました~♪
ターメリックガラムマサラを使ってカレーピラフを作りました。
また、お兄ちゃんにパラパラしてなぃ。。。って
言われそうですが、これがワタシが作るピラフです。 
決してチャーハンとはいいません わらい

 ■ 材料 ■
  玉ねぎ・にんじん・ピーマン・しめじ
   *野菜はあるもので。。
  ベーコン
  冷やごはん
  ★カレー粉
  ★ターメリック
  ★ガラムマサラ
  ★ウスターソース
  ★塩コショウ

 ■ 作り方 ■
 1. 野菜、ベーコンをみじん切りにする。
 2. 冷やごはんはレンジで温めておく。
 3. 野菜、ベーコンを炒めて、塩コショウをして
   軽くあたためたごはんを入れて一緒に炒める。
 4. ★で味をしっかりつける。


簡単すぎて、、ごめんなさい。
朝のお弁当はもぅ、、こんなように適当簡単でいきます~っ笑う02

スパイスレシピコンテストへ参加中♪

COMMENT

MEGUmamaさんへ
こんばんわぁ
そして、いらっしゃいませぇ~
お弁当、、高校生のですが、、
姫ちゃんのでワタシの元気が続くかぎり
遊んでます。。 キャラ弁・・・までは
まだまだいってませんが。。楽しむ~♫ です。
リンク、うれしい です。 こちらこそ、よろしくお願いしますぅ
また、遊びに行きますぅ~ ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
2009/09/01(火) 21:19:39 | URL | coco #9wIXYclI [Edit
taigaさんへ
こんばんわぁ
お弁当作り、、いっしょに頑張りましょうね
夏休み休んだ分、久しぶりのぶん
手際などカンが戻るまで
あたふた・・しませんか? 
ってワタシだけかな? 
2009/09/01(火) 21:08:53 | URL | coco #9wIXYclI [Edit
ちびままさんへ
こんばんわぁ
休みの日は、おもいっきりのんびり~
24時間テレビをみてました。。

その分、あとがずたずた・・・(・Θ・;)アセアセ…
もっと片付けなどしておくべきだった。。。って
反省してます。
2009/09/01(火) 21:05:50 | URL | coco #9wIXYclI [Edit
そららさんへ
こんばんわぁ
ただいま、姫ちゃん弁当で遊んでます。
おかげで、朝からバタバタ・・・時間ギリギリです。
カレーピラフ、、かなりからかったみたいです。
ちょっと力がはいりすぎたのかな (笑) 

応援、ありがとぅ m(_ _"m)ペコリ
2009/09/01(火) 21:03:12 | URL | coco #9wIXYclI [Edit
maikoちゃんへ
こんばんわぁ
姫ちゃんのぶんですが、遊んでます♫
キットはないので、、ほしいなぁって思ってます。
双子ちゃんも喜ぶでしょうね =^-^=うふっ♪
ぜひ、作ってみて~~
2009/09/01(火) 21:00:55 | URL | coco #9wIXYclI [Edit
はじめまして(@^▽^@)
お友達のブログから遊びにきました♪
ブログを拝見させていただきましたが
お弁当すごいですね~★
キャラ弁もキャラ弁以外のお弁当も
美味しそうで魅力的でうっとりしてしまいました(*^▽^*)
お弁当、参考にさせていただきたいくらいです♪
初めてのコメントで大変失礼かと思いますがもしよろしければリンクさせてもらってもよろしでしょうか?
また遊びに来させてくださいね!
応援クリックして失礼します^^
2009/08/31(月) 06:03:30 | URL | MEGUmama #DB.5E3hM [Edit
こんばんは~v-22
我が家は、明日から息子のお弁当がはじまります。
長~い夏休みでした(笑)
cocoさんのお弁当の様に可愛くは作れませんが
参考にさせてくださいねv-237
カレーピラフのアイデアもいただきです(^_-)-☆
2009/08/30(日) 22:27:22 | URL | taiga #JalddpaA [Edit
こんにちは。
お休み、満喫していますか?

カレーピラフだけでも十分においしいのに
かわいいくまさんのチーズやウインナー
もうかわいすぎ~わたしも食べたいよ~。

お腹をじゅうぶんに減らして待っているね!
2009/08/30(日) 17:02:31 | URL | ちびまま #- [Edit
こんにちは~
キャッ☆
最近のお弁当、ますます可愛くなってますね。
このカレーピラフも美味しそうながら
かわいすぎる~i-237
カレーやカレー味、最近ごぶさたしてたから
食べたくなってきたわ^^
応援☆ポチポチポチ♪
2009/08/30(日) 15:29:23 | URL | そらら #pm30zVf2 [Edit
cocoさんこんにちは~^^)キティちゃんのお弁当だったり今日もくまさんがはいっていたりとっても可愛いです~~。こういうのを作るキットみたいのがあるのかな♪双子っちもこういうのを作ってあげたらとってもと~っても喜びそうです~!カレーピラフ美味しそう~!!ターメリックとがラムマサラいりのピラフ、私も食べてみたいです~!!
2009/08/30(日) 13:19:03 | URL | maiko #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ABOUT

ようこそ、いらっしゃいませぇ~♪



現在の閲覧者数:

coco

Author:coco
高3と高1の兄妹のママンです。
大好きなハンドメイド・Blytheと
のんびりとできれば、いいなぁ~♪
毎日のお弁当づくりも楽しんで
ますぅ。。。(つもり??)

もし、よければ足跡がわりに
コメント、お願いしますぅ


「いただきます。」 ブライスblog同盟

hand made blog union
hand made blog union

Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2
FC2ブログランキング  人気blogランキング
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 



最近の記事+コメント



カテゴリー



バルビレッジ

バルビレッジへ

・「バルビレッジ」は、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレストが提供しているサービスです。
・このサイトは「バルビレッジ」、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレスト とは一切関係がありません。




リンク

このブログをリンクに追加する



tag friends

タグふれんず TAG FRIENDS



blogList



レシピ



クックパッド



Copyright © しんぷる★らいふ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
