04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

ごぼうの甘辛

2009.10.18 *Sun


てんきち母ちゃんちの毎日ごはんから
ごぼうの甘辛を作りました。

ごぼうの甘辛


気になっていたレシピでした。
おいしそぅ~ほっ って思ってました。
ごぼうを3本買って、分量より多めに作ってみましたが
ついつい・・つまんで、あっというまに食べちゃいました。
お兄ちゃんもおいしいけど、ごぼうはごぼう。。って
当たり前のことを言ってましたが、けっこうつまんでました。 ホッ ほっ


応援、ありがとぅ~♪
元気UPにつながります。。
ぽちっと応援お願いします ハートありがとう





COMMENT

shisyullyさんへ
こんにちわぁ~
簡単でおいしいですよ。。
作り方、、くわしくは
てんきちかあさんちの本に載ってます。。
そしてブログでもありますよ。。

こちらでは、、簡単に。
まず、ゴボウを皮をそいで斜めに切り、
片栗粉をまぶして、多めの油で炒め揚げします。
そして、砂糖、しょうゆ、水、豆板醤で甘辛たれを
からめて、最後にごまをかけてるんです。。

もぅ簡単な説明で、ごめんね。。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
2009/10/20(火) 11:21:50 | URL | coco #9wIXYclI [Edit
とってもおいしそう~^^
ぜひ教えて下さいませ~
甘辛煮もあまり作った事がないので><
いったいいつも何食べてるのって言われそうですが…
ではまたまたがんばって真似させて頂きますね。
2009/10/19(月) 18:14:56 | URL | Shisyully #- [Edit
MOMOさんへ
こんにちわあ~
このごぼうの甘辛はヤバイです。。
ついつい、、つまんでご飯もすすむ。。
アルコールもすすむ。。
ただいまダイエット中のワタシにはつぎ作るのは
とうぶん先になりそぅーです。 (笑)
2009/10/19(月) 15:44:15 | URL | coco #9wIXYclI [Edit
tukusiさんへ
こんにちわぁ

ごぼう、、ですよ!!
おいしいよ。甘辛にしてポリポリ、、っていけますよ。

子どもたちも大変ですよね。
毎日、たのしいことばかりじゃないのは
子どもも大人も」いっしょ。。
毎日が笑ってばかりの日々じゃ、、
うれしい、かなしいって感情もわかんなくなるよね。
泣いたり、笑ったりするから
うれしさもUPするよね。。
かなしさ半分、うれしさ2倍、、ですね
2009/10/19(月) 15:32:23 | URL | coco #9wIXYclI [Edit
そららさんへ
こんにちわぁ。。
うんうん、、おいしすぎますよ
3本でもぜんぜんたりなかったぁ。。
常備菜にならないおいしさです ☆

我が家も牛蒡続きです~

応援、ありがとぅ~♫
2009/10/19(月) 15:22:03 | URL | coco #9wIXYclI [Edit
kazumiさんへ
こんにちわぁ~

ごぼうのしゃきしゃき感もいいけど
ピリッと甘辛のがいいのよ。。
オススメです。☆

応援、ありがとぅ~
2009/10/19(月) 14:53:48 | URL | coco #9wIXYclI [Edit
ちびままさんへ
こんにちわ♫
ごぼう、、おいしいよね
この甘辛はもうついつい、、いっちゃいますよ
御飯だけじゃなく、、アルコールもね
゛ヨッパライヘ(~~*ヘ))...((ノ*~~)ノヨイヨイ
2009/10/19(月) 14:48:06 | URL | coco #9wIXYclI [Edit
こんにちは~
ごぼうの甘辛美味しそう~
つまみ食いで半分くらいなくなりそうだわ~~

姫ちゃんのキャラ弁もいつもかわいい~
今週も頑張っていきましょうね~よろしくです!
2009/10/19(月) 13:13:49 | URL | MOMO #- [Edit
こんにちは~
先日買って来たごぼうがあることを すっかり忘れてました~
使わなきゃ~ ごぼうの甘辛って美味しそう~

姫ちゃん元気になりましたか?
ホント色々ありますよね~
我家も泣いたり 笑ったり‥忙しい~(^_^;)
でも 家族でその気持ちを分け合えるって幸せですね
お兄ちゃんも相談にのってあげるなんて 素敵!
悲しい事は半分に そして嬉しいことは2倍に!
cocoさんもがんばって~\(^o^)/
2009/10/19(月) 10:59:18 | URL | tukusi #- [Edit
おはようございます♪
私もてんきち母ちゃんちのこれ作ったこと
ありますがおいしいですよね~i-277
なんかホッとするようなお味で常備菜にと
2本で多めに作ったつもりでもあっという間です(笑)
新牛蒡がでると我家は牛蒡のおかずが続きそうです^^
応援♪
2009/10/19(月) 10:37:06 | URL | そらら #pm30zVf2 [Edit
おはよう
cocoさん、おはよう(^^)
ごぼうのシャキシャキ感が伝ってくるよ~^^
おいしそう☆
甘辛く煮たら、ご飯が進むね^^
あっという間に食べちゃうのわかるわ~^^
おうえん☆
2009/10/19(月) 10:35:08 | URL | kazumi #LSb.Cxl. [Edit
おはよう♪
ごぼうっておいしいよね。甘辛く炊いたらご飯がすすみそうね。
冷凍庫にささがきごぼうとニンジンのストックがあるからたまには作ろうかな?
今週も元気にがんばろうね
2009/10/19(月) 08:28:25 | URL | ちびまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ABOUT

ようこそ、いらっしゃいませぇ~♪



現在の閲覧者数:

coco

Author:coco
高3と高1の兄妹のママンです。
大好きなハンドメイド・Blytheと
のんびりとできれば、いいなぁ~♪
毎日のお弁当づくりも楽しんで
ますぅ。。。(つもり??)

もし、よければ足跡がわりに
コメント、お願いしますぅ


「いただきます。」 ブライスblog同盟

hand made blog union
hand made blog union

Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2
FC2ブログランキング  人気blogランキング
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 



最近の記事+コメント



カテゴリー



バルビレッジ

バルビレッジへ

・「バルビレッジ」は、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレストが提供しているサービスです。
・このサイトは「バルビレッジ」、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレスト とは一切関係がありません。




リンク

このブログをリンクに追加する



tag friends

タグふれんず TAG FRIENDS



blogList



レシピ



クックパッド



Copyright © しんぷる★らいふ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
