08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

豚肉ケチャップ炒め煮☆弁当

2009.10.20 *Tue


お兄ちゃん弁当091020


  
 しそふりかけごはん
 まっくろちゃんおむすび  
                  ・・・なにが作りたかったのか ・・・
 豚肉のケチャップ炒め煮
 きのこたまご焼き 
 じゃがいもとにんじん煮 
 いかつみれフライ
 
 


姫ちゃん弁当091020

姫ちゃんのおむすび、、、今日はいったいなに?
自分でもよくわからないので、、ぜったい姫ちゃんから
言われちゃぁう~ なんて、、言い返そうかな・・ぁ ぱんだ 泣く




お弁当作る時間ってみんなどれくらいかかっているのかなぁ 考える
姫ちゃんからもどれくらい・・って友だちからきかれたぁって
いってたなぁ。。  ぅぅーーー
ワタシは1時間ほどかかっちゃいます。
お兄ちゃんだけの時は、30分程度なのに。。
作るのが時間がかかるのじゃなく、お弁当箱に詰めるのと
おむすびにかなり時間をかけてるの、、、問題 パンダ汗
この時間を考えて30分早く起きれば、いいってわかっているけど
なかなか・・・ね 
だんだん寒くなってきたしお布団からでれないくなってきたし。
気合いの入れ方が甘いのかなぁ。。
バシッと目が覚める方法、、目覚まし時計ってないかなぁ・・・ 






応援、ありがとぅ~♪
元気UPにつながります。。
ぽちっと応援お願いします ハートありがとう





COMMENT

Keiさんへ
こんにちわぁ。。
ワタシも味付けはワンパターンがおおいですよ。。
このケチャップ炒め煮は、お酢としょうゆとお水とみりんを少々
ケチャップに混ぜてます。。 
酢豚の味付けをイメージで、、はちみつがあれば
テリがでるのにね。。切れてました (;´▽`A``

keiさんも手際よく短時間派ですね。。
うらやましーぃ♪ 
2009/10/22(木) 16:06:17 | URL | coco #9wIXYclI [Edit
そららさんへ
こんにちわぁ~
そららさんも短時間でお弁当と朝食のしたくと、、
手際良くこなせる方ですね。。
うらやましぅ~ ワタシもう~んとがんばらなくちゃぁ!!
今朝も、たっぷり時間をかけて・・・??
状態でしたが、、まぁ、満足度70%でちょっと朝からメゲテマス。。
だんだん朝がさむく もぞもぞ、、が長くなってきました (;´д`)トホホ
2009/10/22(木) 15:55:11 | URL | coco #9wIXYclI [Edit
こんばんは~!
豚のケチャップ炒め煮
やったこと無かったです
cocoさんはケチャップオンリーで味付けですか?
私は焼肉のタレとか使っちゃうことが多くて
いつも同じ味付けなんです
今度やってみますね

お弁当の時間...
3人分で30分かからないくらいですかねぇ...
詰めるのにちょっと時間がかかります
朝の1分は大事ですものね
何とか少しでも早くできるといいな~って
私もいつも思います
2009/10/21(水) 21:35:59 | URL | kei #- [Edit
こんばんは☆
やっぱりおにぎりにしたり、可愛く詰めてると
時間かかりますよね。。。
うちは だいたい20分前後、品数少ないから(笑)
それから朝食の準備が10分ほどかな。
早起きしたくないけど一緒に食べたいから
お弁当は程々です。(やっつけ弁当!?)
たまには おにぎりしたくて海苔買ったけど
1カ月ぐらい経つかも^^;
寒くなると起きるのつらいですよね~。
2009/10/21(水) 18:10:34 | URL | そらら #pm30zVf2 [Edit
tukusiさんへ
こんにちわぁ~

うーー、、なにのキャラクター??って
聞かれました。。 
ワタシもわかんない。。 こうなるはずじゃなかったの。。って
ハロウィンの仲間たち!! ってありですね。。。
今日、訂正しておこぅ~♫

朝から、、バタバタ走り回ってる。。そうです
ワタシも、、 起こすのも大変。。寝起きが悪いのは
まったく引き継いでますから (6 ̄  ̄)ポリポリ
2009/10/21(水) 15:23:50 | URL | coco #9wIXYclI [Edit
なんこちゃんへ
こんにちわぁ。。
最近朝は寒いぐらいですが、、日中の窓際はかなり
暑くなってます。。 (;´▽`A``

お弁当時間、、15分ぐらい。。すごぃ
手際がいいなぁ。。
ワタシなんて、、かかりすぎですね (T^T)
その上、朝が起きれないって問題ありすぎですね

il||li _| ̄|● il||li   
2009/10/21(水) 14:10:21 | URL | coco #9wIXYclI [Edit
ちびままさんへ
こんにちわぁ~
目覚めにチョコレート、、いいですね♪
ワタシはいつも水を1杯、、明日からチョコも一緒に、、します
やばいぞ、、って日は毎日です。。
今朝もちょっと10分ほど早くお布団から出れました。。
気合い! えぃ! ってね 最初だけいい調子のワタシなので
いったいいつまでつづくかな (汗

15分なの~ ??朝食付で。。
すごい、、 やはりワタシって不器用だわ ((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ)) 

今日も、、楽しくがんばるぞぉー! 
2009/10/21(水) 14:00:31 | URL | coco #9wIXYclI [Edit
こんにちは~^^
姫ちゃんに 何?って聞かれたら
こんなのど~う?
『ハロウィンの仲間たち!』って(*^_^*)

私はお弁当作りには どのくらいかかってるのかな~ 朝食作りながら 洗濯しながら 家族1人ずつ玄関と窓でのお見送りをしながら‥‥
どうも1つのことだけできない性分らしく お弁当のおかずと一緒に晩ご飯のおかずも作ったりするので 朝はとにかく走り回ってますね(^_^;)
専業主婦なのに 何を朝から慌てて色々やってるのかって自分で呆れる事もしばしばです
2009/10/21(水) 12:57:25 | URL | tukusi #- [Edit
おはようございます!
今日は秋らしいいい朝でしたー。
わかります~!
お弁当って詰めるのが意外と時間が
かかるんですよねぇ。
私も15~20分くらいかなぁ??

朝起きるのってつらいですよね・・・
私は特に苦手なので早く寝ようと思って
るんですが、夜しか自分の自由時間がないので
ついつい・・・。

2009/10/21(水) 09:46:38 | URL | なんこ #zCYh/dB2 [Edit
おはよう♪
どうしてもパッと起きなくちゃいけないとき限定でチョコレートを一かけら食べるよ。覚醒効果があるみたいで今のところこれで乗り切っているわ。あくまでも「やばいぞ」の日だけね
お弁当と朝ごはんの支度のトータルで15分が一応の目安…かな?
それだけ手抜き反省さ、今日も楽しい1日を
2009/10/21(水) 06:12:30 | URL | ちびまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ABOUT

ようこそ、いらっしゃいませぇ~♪



現在の閲覧者数:

coco

Author:coco
高3と高1の兄妹のママンです。
大好きなハンドメイド・Blytheと
のんびりとできれば、いいなぁ~♪
毎日のお弁当づくりも楽しんで
ますぅ。。。(つもり??)

もし、よければ足跡がわりに
コメント、お願いしますぅ


「いただきます。」 ブライスblog同盟

hand made blog union
hand made blog union

Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2
FC2ブログランキング  人気blogランキング
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 



最近の記事+コメント



カテゴリー



バルビレッジ

バルビレッジへ

・「バルビレッジ」は、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレストが提供しているサービスです。
・このサイトは「バルビレッジ」、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレスト とは一切関係がありません。




リンク

このブログをリンクに追加する



tag friends

タグふれんず TAG FRIENDS



blogList



レシピ



クックパッド



Copyright © しんぷる★らいふ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
