06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

さんまのかば焼き☆弁当

2009.11.10 *Tue
 


お兄ちゃん弁当091110


  
 ふりかけごはん
 アンパンマンおむすび アンパンマン
 さんまのかば焼き 
 ベーコン目玉焼き
 ウインナー
 大学芋
 チーズちくわ
 キャベツとちりめん和え
 ブロッコリーチーズ焼き   
 


姫ちゃん弁当091110


失敗しちゃったぁぁぁ・・・
さんまのかば焼き、、フライパンが悪いのか?
こびりついてボロボロ・・・・ 身がバラバラになっちゃいました。
味の方は自信があったのに・・・・ orz
このフライパンも長い付き合いでそろそろ替え時なのですが
魚のにおいが染み付いた、魚専用として使っているのでぇぇ、、
新しいのは買ってあるし、、
ちょっと勇気(笑)を出せばいいものの。。どうも、捨てられない。

pot326.jpg

今日の大学芋、揚げずに簡単に作りました。
ってことでなんちゃって大学芋です。
ふかしたさつまいもを フライパンで両面焼いて
パリッとしたところへしょうゆ、みりん、ハチミツをからめ
最後に黒ゴマをふって出来上がり~ 
ハチミツって魔法のように味も照りもつけてくれる
すぐれもので、ワタシの強い味方です 笑う02


ここ↓         ここ↓

応援、ありがとぅ~♪
元気UPにつながります。。
ぽちっと応援お願いします ハートありがとう

COMMENT

ちびままさんへ
こんにちわぁ~

アンパンマン、みんなの味方ですね。。
癒してもらえますね~
よかった~♪

ちびままさんは、、結婚したときのフライパン~
すごぃ!! きれいに使われているんですね。。
クッキングシートって、、便利ですね^^
次のかば焼きの時はぜひ、つかってみよぅ~♪
ありがとぅ~☆
2009/11/12(木) 15:45:27 | URL | coco #9wIXYclI [Edit
tukusiさんへ
こんにちわぁ~
ワタシだけじゃないのね。。すてられない人は、、
よかった~(´▽`) ホッ
ストレスで、、ってのも、わかります。。
仕事中、、イライラのピークに達したら
よく机の上、、中などのかたづけをはじめちゃうもの。。
ポイポイっすてちゃって、、、数日後に
Σ(|||▽||| )ってことも よくあるのも事実です (笑)

フライパンにもクッキングシート??
そうかぁ☆ 大丈夫なんだぁぁ。。
しっかり勉強しました。。 

ありがとぅ~
2009/11/12(木) 15:34:46 | URL | coco #9wIXYclI [Edit
kazumiさんへ
こんにちわぁ~
さんまのかば焼きは、、三枚におろしての
調理なので、、ぱくぱくいけていいのですが
今回のようにほぼフレーク?状態はちょっと
ものたりないかなぁ・・・
(´・ω・`)ションボリ

キャラネタに困った時は、、パンダちゃんか
アンパンマンにかぎりますね~ (笑)
応援、ありがとぅー☆
2009/11/12(木) 15:05:54 | URL | coco #9wIXYclI [Edit
**オリーブ**さんへ
こんにちわぁ~

毎朝のお弁当って大変ですね。
気にしないって思っていても
好き嫌い、、お野菜、お魚、お肉を
バランスよく、、取り入れたいですね。

さんまのかば焼きは、、
魚が苦手な小さなお子さんでもきっと大丈夫のはずですが、、
三枚におろして、小麦粉をまぶし
両面焼いて、甘辛たれでからめるだけ。。
あとごまやネギで彩りよくして、、出来上がり~
焦げ付き、、、注意です!! (汗

これからも、、よろしくね~
2009/11/12(木) 14:22:04 | URL | coco #9wIXYclI [Edit
こんばんは~。
アンパンマンのお顔に頭痛がふっとび和んじゃいました^^
ありがとう♪
わたし、結婚したときのフライパンをまだ使っているの(ケチという話も)
蒲焼のときはクッキングシートをしいてすると
後片付けも楽みたいだよ~。
って何度かフライパンを焦がしたのちに知り得た情報ですが~。
2009/11/11(水) 22:28:01 | URL | ちびまま #- [Edit
こんにちは^^
私も 捨てられない派です(^_^;)
でも ストレスが溜まったら 色んな物を処分しまくって家の中をスキッとさせて ストレスも一緒に体から出しちゃうの(^.^)
そんな時に捨てるのよね~

焦げ付きが気になる時は フライパンにクッキングシートを敷いて焼きます
油も使わないからヘルシーだしね

cocoさんのお弁当を見ていつも おにぎりをアンパンマンにすることを忘れてる自分に気がつきます
なぜか 朝は頭が回らないんでしょうね~(^_^;)
2009/11/11(水) 16:55:37 | URL | tukusi #- [Edit
おはよう
cocoさん、おはよう(^^)
お弁当おいしそう☆
さんまのかば焼きも作っちゃうのね^^
フライパンって古くなってくると、くっついちゃうよね・・わたしもよくある・・
でも、においのきついもの用に捨てられないのよね~~
あんぱんまんおむすびかわいい☆
おうえん☆
2009/11/11(水) 09:41:05 | URL | kazumi #LSb.Cxl. [Edit
初めまして^^
初めまして。

最近ブログを始めたばかりなのですが、日々のオットのお弁当を中心にアップしています。

で、「さんまのかば焼き」に目が!!
小4のムスコがいるのですが、魚キライなのに、「さんまのかばやき、給食で食べたらおいしかった」ということで、早速、さんまのひらきを買ってきたところだったので。。。

焦げ付き注意ですね!!

また、ブログおじゃまさせてください(^O^)/
2009/11/10(火) 23:53:08 | URL | **オリーブ** #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ABOUT

ようこそ、いらっしゃいませぇ~♪



現在の閲覧者数:

coco

Author:coco
高3と高1の兄妹のママンです。
大好きなハンドメイド・Blytheと
のんびりとできれば、いいなぁ~♪
毎日のお弁当づくりも楽しんで
ますぅ。。。(つもり??)

もし、よければ足跡がわりに
コメント、お願いしますぅ


「いただきます。」 ブライスblog同盟

hand made blog union
hand made blog union

Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2
FC2ブログランキング  人気blogランキング
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 



最近の記事+コメント



カテゴリー



バルビレッジ

バルビレッジへ

・「バルビレッジ」は、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレストが提供しているサービスです。
・このサイトは「バルビレッジ」、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレスト とは一切関係がありません。




リンク

このブログをリンクに追加する



tag friends

タグふれんず TAG FRIENDS



blogList



レシピ



クックパッド



Copyright © しんぷる★らいふ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
