05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

豚肉の生姜焼き☆弁当

2009.11.11 *Wed


お兄ちゃん弁当091111


  
 二色ごはん(薄焼きたまご・塩こんぶ)
 薄焼き卵ごはん ピカチュウ
 豚肉の生姜焼き 
 カニカマチーズくるくるたまご
 れんこんのきんぴら
    
 


姫ちゃん弁当091111

市内の小学校、、中学校と新型インフルで
あっちこっちで閉鎖になっているなか、、
高校は(以前姫ちゃんが学年閉鎖になりましたが) って安心してましたが、、
またまた、、きちゃいそうです パンダ汗
姫ちゃんのクラスは、隣の席の子、、そしてその前の席の子とその隣の子。。。。
????? って姫ちゃんのまわりばかり
ぽつん、、孤立しちゃって、目立って・・・って
なぜかそっちの方が気になるみたいです 
お兄ちゃんのクラスもひとり、、、 
そして、テストで席移動したとき、その子の席だった・・・・
二人ともなかり危険地域にはいりこんでいるようなので

しっかり予防をして、、体力を蓄えて
のりきってもらわなくちゃぁー

ってことで、、ガッツリと
おろし生姜たっぷりの豚肉の生姜焼きです。

なにごとも体力です。。
そして、、元気ムキッっている気迫です。。





ここ↓         ここ↓

応援、ありがとぅ~♪
元気UPにつながります。。
ぽちっと応援お願いします ハートありがとう

COMMENT

handmadecafeさんへ
こんにちわぁ~
今回はかなり危険地帯にいるようですが、、
いたって元気なお子ちゃまたちです。。
この調子で通り過ぎるのを待つだけです。

しょうが焼き、、生姜を最近使い過ぎで、、
特に甘酢漬けで、、『うちは、すし屋か??』って
いわれちゃいました。。 (笑)
2009/11/13(金) 16:04:14 | URL | coco #9wIXYclI [Edit
こんばんは。
うわーっインフルエンザど真ん中ですね!
気をつけてくださいね~

しょうが焼き、私も好きなレシピです(@^_^@)
簡単にできるし食べ応えもあるし、ね。

このお弁当ちょっとほわ~んとした表示用に癒されますねv-10
2009/11/12(木) 17:22:36 | URL | handmadecafe #X.Av9vec [Edit
**オリーブ**さんへ
子どもたちが高校にはいってからの
お弁当デビュー、、ちょっと余裕ができたので
かわいく遊んでます (o^-^o) ウフッ

さんまのかば焼き、、どうでした??
骨など外してまがないので
ガツガツ、、とまではいきませんが
食べれたようで、、ほっとしました。

インフル、、大丈夫ですか??
2009/11/12(木) 17:22:14 | URL | coco #9wIXYclI [Edit
tukusiさんへ
これでも、、、ピカチュウ??
っていわれるのを覚悟してましたが、、
あり♪ だって。。
うれしぃなぁ~ (o^-^o) ウフッ

新型インフルエンザって、症状が軽い・・・って
いってけどそういうことだったね。。
きちんを直して登校してほしいものですね。
2009/11/12(木) 17:16:14 | URL | coco #9wIXYclI [Edit
ちびままさんへ
こんにちわぁ

職場もですよね。。
学校ばかりじゃないですよね。。
ワタシも元気? 風邪だけはひかないんでしょね
○○は、、ひかないって、ね
σ(^_^)アタシ
2009/11/12(木) 17:07:15 | URL | coco #9wIXYclI [Edit
エルリックさんへ
こんにちわぁ

インフルが近くまで来ましたぁ
ってかなり深刻なんでしょう
お兄ちゃんがなにも言われなくても
うがいをするようになったから、、
いつもの予防接種はしたから
大丈夫??ってワタシの方が今回は
余裕をもっているようですが、どうなのかなぁ??
だんだん心配になってきました。。

しょうが、、しばらくは続きます。
さすがにしょうが湯は子どもたちは飲みませんが。。
はちみつをいれてみようかなぁ~

エルリックさんもお気をつけてくださいね
2009/11/12(木) 16:45:21 | URL | coco #9wIXYclI [Edit
ご訪問、コメ、ありがとうございます!!

お弁当、すっごいカワイイ♪♪
豚肉の生姜焼きはお弁当も夕飯のおかずにも定番ですよね^^

さんまの蒲焼きは、昨夜実食o(*^▽^*)o
ムスコもなんだかんだ言いながらほぼ完食しました^^

インフル、ムスコのクラスも学級閉鎖中です。。。ハア(ノ´д`)~。
2009/11/12(木) 15:09:13 | URL | **オリーブ** #- [Edit
こんにちは
ピカチュウですよね
すごい!こういう手があったのですね
可愛い~(*^_^*)

新型インフルエンザは タミフルとリレンザがとってもよく効くそうです
だから解熱が早く すぐに学校に来てしまう子がいるようです
もしかかったら 蔓延させないように 体から完全に菌が消えるまで外出しないようにみんなで徹底していきたいですよね

2009/11/12(木) 14:28:00 | URL | tukusi #- [Edit
こんにちは。
職場でも流行りはじめたようです
幸いわたしは元気が今のところ取り柄なのかはたまたウイルスさえ寄り付かないのか(・・?)
本当に1日が無事に終わると心の底からありがとう☆ヽ(▽⌒*)ですよね。
2009/11/12(木) 13:09:16 | URL | ちびまま #- [Edit
こんばんは~
おーーかなりまわりにインフルンザが蔓延してきたのですね。
どうぞ、お気をつけてくださ~い!
そういえば、息子も周りの生徒がぽちぽち休んでいると言っていたわ…
なんどもかかるのかしら…

しょうが焼は体が温まりますよね~
しっかり食べて、元気でいてもらわねいとね!!
お気をつけください。
2009/11/12(木) 00:02:51 | URL | エルリック #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ABOUT

ようこそ、いらっしゃいませぇ~♪



現在の閲覧者数:

coco

Author:coco
高3と高1の兄妹のママンです。
大好きなハンドメイド・Blytheと
のんびりとできれば、いいなぁ~♪
毎日のお弁当づくりも楽しんで
ますぅ。。。(つもり??)

もし、よければ足跡がわりに
コメント、お願いしますぅ


「いただきます。」 ブライスblog同盟

hand made blog union
hand made blog union

Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2
FC2ブログランキング  人気blogランキング
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 



最近の記事+コメント



カテゴリー



バルビレッジ

バルビレッジへ

・「バルビレッジ」は、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレストが提供しているサービスです。
・このサイトは「バルビレッジ」、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレスト とは一切関係がありません。




リンク

このブログをリンクに追加する



tag friends

タグふれんず TAG FRIENDS



blogList



レシピ



クックパッド



Copyright © しんぷる★らいふ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
