08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

今日のお弁当*11/22

2006.11.22 *Wed
明日は、久々のお休みです
さてぇ、なにをしよぅって
今からわくわく、そわそわですぅ

天気予報では、雨模様らしいので、
洗車はなしにしてぇ、、、と
なにか、ひとつでも作れたなぁって 思ってますぅ。
それと、クリスマスツリーも飾りたいなぁ

obento1122.jpg

 メニュー 
 しそふりかけご飯(梅干)
 卵焼き
 ウインナー
 春菊のごま和え
 チキンハンバーグ 
 大豆ひじき
 レディ大根の甘酢漬け
 


お兄ちゃんは、春菊が大好きです。
生のまま、ポン酢とマヨネーズで食べます。
おいしそうに食べるので、どんなものかと
食べてみると、匂いがきつい
ワタシは、苦手です。 
でも、その匂いがいいそうですが。。。
生は、少し、、なので塩茹でをしてゴマの香りで
ごまかしましたつもりです




COMMENT

お天気石さんへ
こんばんわぁ~
今日は、ゆっくりとできました。
そして、したいこともちゃんとできました
ミシンで作っちゃいました~♪
楽しかったの。日曜もなにかつくろぅ~って
今からわくわくです。 二日間、がんばりますぅ

春菊、、好き嫌いがはっきりしてますよね
ダメな人は、、ぜったいダメですよね。
ワタシは、少しでも火がとおれば大丈夫ですが、、、いくらなんでも生は、、、絶対にダメです。
=^-^=うふっ♪
2006/11/23(木) 23:19:34 | URL | coco #9wIXYclI [Edit
お休み、堪能出来たかな?
cocoさん、こんばんは!
お休み、満喫してますかぁ!?
春菊、ダメな人はダメなんですね~。
うちも主人が絶対ダメです。
私はヤギの生まれ変わりなので(笑)
香草大好き!
春菊も大大大好きです。
結婚してから中々食べられないんですけどね(T-T)
2006/11/23(木) 18:45:19 | URL | お天気石 #- [Edit
マヨネーズで食べ
マヨネーズで食べるのかー♪
2006/11/23(木) 14:47:20 | URL | BlogPetのしょこら #- [Edit
のりママさんへ
こんばんわぁ~
春菊、あの苦味、においがダメです。
はやり塩茹でしても、においは残ってました^^;
お弁当には、ハンバーグですよね。。
いろんなタイプのハンバーグを作ってみたいです。
はやり、明日は、雨のようですね(。_゜)〃ドテッ!



2006/11/22(水) 20:55:52 | URL | coco #9wIXYclI [Edit
cocoさん、こんばんは!
チキンハンバーグ、照り照りしてて超美味しそう!
春菊、私も大好きなんですよ~!
胡麻和えを始め、お味噌汁にも入れたり私もあの苦味がたまりません!
でも生で「サラダ風」に食べちゃうお兄ちゃんはすごいですね!負けました~(~o~)

明日はせっかくのお休みなのに雨みたいで残念ですよね~(:_;)
2006/11/22(水) 17:43:17 | URL | のりママ #jN/NqR4g [Edit
ecocoさんへ
こんにちわぁ~
青汁、OKならきっと、大丈夫ですよ。。
ぜひ、ご感想を・・・
=^-^=うふっ♪
2006/11/22(水) 17:01:20 | URL | coco #9wIXYclI [Edit
ぽよぽよんさんへ
こんにちわぁ~
春菊、ワタシもダメです。。。
でも、お兄ちゃんはOKなんです。
それも、おいしそうに食べるんですよ
=^-^=うふっ♪

さてぇ、、明日はなにをつくりましょうか??
パン、いいですね~って、よう作れません(T0T)
簡単なものでもいいから、作りたいです★


2006/11/22(水) 16:39:09 | URL | coco #9wIXYclI [Edit
こんにちはっ!
春菊って生でも食べれるのですね。
今度、食べてみます!
青汁もOK!の私ですので、
たぶん、生春菊も好きかもしれない。

2006/11/22(水) 16:28:27 | URL | ecoco #BPumAVMo [Edit
テンプレ!かわいいのぉ!!!
替わったんですね!すごくステキです(o^∇^o)ノ
おにいちゃん、春菊を生で???
すごいですよね!
私鍋に入ってるのもNGですよ!
すごすぎです…
お休み、何を作られるのでしょう?
私は久々にパン曜日にしようかと思ってま~す(^▽^)/
2006/11/22(水) 14:25:23 | URL | ぽよぽよん #yLgvFzoo [Edit
コナツちゃんへ
こんにちわぁ~♪

大丈夫?? 風邪かな?
ダウンって、、ムリしないようにね

ワタシは明日、しっかりリフレッシュしますぅ
子どもたちは試験発表で、遊んでもらえそうもないので・・・(笑)
ひとりでいい子してますぅ =^-^=うふっ♪

テンプレート、、かわいさに一目ぼれです。。
ありがとぅね。。

2006/11/22(水) 12:55:04 | URL | coco #9wIXYclI [Edit
こんにちは~♪
私は、とうとうダウンです。_| ̄|○
お弁当も作れなくなっちゃった~。(ToT)
また、来週からでも復活できればいいな♪

私も春菊、大好きなの~♪生でもOK!
あのほろ苦さが美味しい~のよね。

明日、ゆっくりと休んでねぇ★
テンプレート、めっちゃ可愛いよ~♪♪
2006/11/22(水) 12:48:24 | URL | コナツ #kyBjvhlc [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


ABOUT

ようこそ、いらっしゃいませぇ~♪



現在の閲覧者数:

coco

Author:coco
高3と高1の兄妹のママンです。
大好きなハンドメイド・Blytheと
のんびりとできれば、いいなぁ~♪
毎日のお弁当づくりも楽しんで
ますぅ。。。(つもり??)

もし、よければ足跡がわりに
コメント、お願いしますぅ


「いただきます。」 ブライスblog同盟

hand made blog union
hand made blog union

Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2
FC2ブログランキング  人気blogランキング
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 



最近の記事+コメント



カテゴリー



バルビレッジ

バルビレッジへ

・「バルビレッジ」は、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレストが提供しているサービスです。
・このサイトは「バルビレッジ」、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレスト とは一切関係がありません。




リンク

このブログをリンクに追加する



tag friends

タグふれんず TAG FRIENDS



blogList



レシピ



クックパッド



Copyright © しんぷる★らいふ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
