08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

今日のお弁当*5/1*

2007.05.01 *Tue
obento070501.jpg

 メニュー 
 たまごふりかけご飯
 卵焼き
 ウインナー
 ほたてフライ
 スパゲティー
 にんじんの煮物
 金時豆
 八朔
 


しばらくお弁当を作らなかったので、少し
起きるのが面倒でした。
今日明日と作れば、またお休み。。。
慣れたら、休んでとペースを戻るのが大変

ワタシもお弁当を作ること
お兄ちゃんとお約束ごとを決めました。
夕食後の食器洗いまでにきちんとお弁当箱を出す。
もしそれに間に合わなかったら自分で洗う。

守れなかったら、お弁当を作らない
ってことまでは言いません。
だって、作らなかったら買うって言ってたぐらいだから
でも、なにか決め事は作っていかないと
作って当たり前に思ってほしくないもん。
いつまで、続くかな~






COMMENT

コメント、ありがとぅ☆彡
★ tomorin。さんへ★
おはよぅございますぅ
お弁当箱、洗濯物って出し忘れはしょっちゅうです。(汗
今朝もね (▼、▼メ)
ぶちぶちと。。言ってしまった

2007/05/03(木) 09:27:25 | URL | coco #9wIXYclI [Edit
うちの娘達もにもお弁当を作りますが、やはりなかなかお弁当箱を出さないでいることが多いです。
これから暖かくなると特に困りますよね。
夜中に自分で洗っていたり、本当にいやになっちゃいます。
2007/05/01(火) 20:42:10 | URL | tomorin。 #d/CpiV46 [Edit
コメント、ありがとぅ☆彡
★ぴゅあおいるさんへ★
こんにちわぁ~
もう今日は何曜日??って
感じです。
ペース狂いっぱなしです (笑)
約束事、いつまで続くかしら?
優しいところはあるんですが、
ボぉ~としたところも多いしね、
さすが、今日はきちんとすると思うけどさて?どうかしら (*≧m≦*)ププッ


★ぽよぽよんさんへ★
こんにちわぁ~
うちもぜんぜんだめでした。
実はあれほど気にしていた合宿のお弁当箱が今朝出てきました。
Σ(|||▽||| ) って、先生が洗いなさい!って言っていたので汚れの心配はなくほっとしてましたが、気がつかないワタシもワタシですが、さすがに
朝、笑っちゃいました。
作らなかったら、買うはめになるので
お財布が痛いの同じですね。
さて、出さなかったらどうしよぅ
思いっきり恥ずかしいお弁当にしてみようかしら =^-^=うふっ♪



★MOMOさんへ★
こんにちわぁ~
約束事、MOMOさんをまねっこしました。 感謝は必要ですよね。
当たり前にならないようにぃ、。。ね
続くかななぁ。。
3日坊主じゃなく、1日坊主だったりして。 (ーー;)


★お天気石さんへ★
こんにちわぁ~
お弁当作り、休みの次の日は
面倒で時間がかかりますよね。
忙しい中意味もなくぼぉーとしてしまいますぅ (笑)
明日は、少しはましになるかしら(笑)
約束事、強制的です。
きちんと守れるかどうかは。。。
不安ですが~
今日ぐらいちゃんとして欲しいですね

...( = =) トオイメ




2007/05/01(火) 16:37:15 | URL | coco #9wIXYclI [Edit
cocoちゃん、こんにちは!
飛び石でのお弁当作り、何だか億劫になりますね(笑)
私も、なんだか時間ばっかりかかっちゃって…。
明日も頑張りましょうね!
お兄ちゃん、約束する事自体、
偉いなぁ、かわいいなぁって思っちゃう☆
こんな事って、男の子の方が真面目に守るのかなぁ?
私は全然…。
「ごめんね~!えへへ」バッカリでした人( ̄ω ̄;)
2007/05/01(火) 16:11:29 | URL | お天気石 #vxAodCeM [Edit
こんにちわ~
おぉ~cocoさんもお約束始めましたか~^^
うちは今のところ一応続いて守ってますよ(*^-^*)
少しは感謝の気持ち持ってもらわないと~ねぇ~
あと1日でまたお休みですが~頑張りましょう~ヾ(〃^∇^)ノ
2007/05/01(火) 15:56:18 | URL | MOMO #- [Edit
約束…
お兄ちゃん、えらいですねぇ!
男の子なのに感心です!
うちの娘、ぜんぜん女の子らしくなくって
いつまでもお弁当箱出さないし洗わない…
2つぐらい平気でためちゃうんだよね。
最初はお弁当作らないといっていたんだけど、
結局私のお財布が痛むんだもん…
お金もったいないっておもったら
作っちゃってるし(`´メ)
私が甘いんでしょうね…反省。
2007/05/01(火) 15:36:49 | URL | ぽよぽよん #yLgvFzoo [Edit
頑張ってるネ!
cocoちゃん、こんにちは~♪
飛び石連休は曜日感覚もなくなるし、
ペースは乱れるし・・・
あんまり有難くないですよね。
でも、美味しそうなお弁当がちゃーんと出来てて、
お兄ちゃんも感謝してると思いますよ。
「お約束事」いいですね。
きっとお兄ちゃんはずっと守れると思うなぁ・・・
男の子ってそういうところ、優しいものね♪
2007/05/01(火) 14:10:01 | URL | ぴゅあおいる #KtLM7ZeI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ABOUT

ようこそ、いらっしゃいませぇ~♪



現在の閲覧者数:

coco

Author:coco
高3と高1の兄妹のママンです。
大好きなハンドメイド・Blytheと
のんびりとできれば、いいなぁ~♪
毎日のお弁当づくりも楽しんで
ますぅ。。。(つもり??)

もし、よければ足跡がわりに
コメント、お願いしますぅ


「いただきます。」 ブライスblog同盟

hand made blog union
hand made blog union

Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2
FC2ブログランキング  人気blogランキング
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 



最近の記事+コメント



カテゴリー



バルビレッジ

バルビレッジへ

・「バルビレッジ」は、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレストが提供しているサービスです。
・このサイトは「バルビレッジ」、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレスト とは一切関係がありません。




リンク

このブログをリンクに追加する



tag friends

タグふれんず TAG FRIENDS



blogList



レシピ



クックパッド



Copyright © しんぷる★らいふ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
