08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

今日のお弁当*6/10*

2007.06.10 *Sun
姫ちゃんはテニスの試合。

お兄ちゃんは文化祭前ってことで

日曜ですが、お弁当作りですぅ。

obento070610k.jpg

姫ちゃん

obento070610h.jpg

お兄ちゃん


 姫ちゃん:おにぎり畑(にんじん)おにぎり
 お兄ちゃん:鮭フレークおにぎり
 チキンスティックの唐揚げ
 いかの天ぷら(カレー味)
 ウインナー
 ぷちオム玉
 うずらとミートボール
 枝豆スティック
 ミニトマト
 りんご・プチゼリー


唐揚げぁ。。。失敗

粉がなく、下味に漬け込んで色が濃くなりすぎてるし

おまけにほかの事をしていたので、こげちゃってますぅ

お弁当には、揚げ物がいいのですが

手間がかかりますね。

きちんを段取りよくつくれればいいのでが、

不器用な分、あたふたしてしまい

ロスタイムが多いようです。

はやり、前日の下準備って必要ですね。




ところで、

金曜は夕方雷雨、ヒョウが降ったりと

いやな天気でした。

カミナリはたいして怖くはないのですが

目の前で光ったりすれば気持ちいいものでは、ありませんね。

うちの工場の避雷針に落ちれば、さすがにビックリ

ピカッとと同時にバリッとすごい音です。

事務所の中にいても、なにかおなかまで響く音です。

さすがにしばらくカミナリが遠ざかるまで、帰る勇気がなく

外ばかり眺めてました。 他の子は、固まってました。。。



梅雨明けのようなおかしな天気は、いやですね

みなさんのところは、どうですか。












COMMENT

コメント、ありがとぅ☆彡
v-22 お天気石さんへ v-22

こんにちわぁ。
姫ちゃんはテニスをしているの。
2年生なんで、あと1年ほどがんばらなくてはね
日に日に上達していって勝ち負けの
厳しさも味わってますぅ^^

昨日はどうもお弁当作りがのらないかったの
なにをしてもうまくいかなくて
余計に凹んでしまいますぅ
(;-_-) =3 フゥ

2007/06/11(月) 12:45:26 | URL | coco #9wIXYclI [Edit
コメント、ありがとぅ☆彡
v-22 ぴゅあおいるさんへ v-22

こんにちわぁ
昨日のお弁当は少しのれなく(?)しっぱい続きでした。
(;-_-) =3 フゥ
どうも、、気分が左右しますぅ。

姫ちゃんの試合は途中すごい雨がふったので
延期ですぅ。 今回は2勝したそうですぅ
次勝てば、ベスト8だそうですぅ^^

再来週、気分を盛り上げてお弁当作り
がんばりますぅ =^-^=うふっ♪


2007/06/11(月) 12:35:59 | URL | coco #9wIXYclI [Edit
cocoちゃん、こんにちは!
そうか、部活で日曜日もお弁当がいるんですね。
お母さんは大変だぁ(T-T)
お兄ちゃんも初めての学祭、楽しみですね。
みんな、それぞれの時間が長くなって…。
うちも昨日はまるで夕立のような
大粒の雨と雷。
毎日毎日、少しずつですが
こんなお天気になります。
やっぱり、おかしいなぁって、気持ち悪いなぁって
思いますね。
2007/06/11(月) 10:55:34 | URL | お天気石 #vxAodCeM [Edit
cocoちゃん、こんにちは~♪
日曜日なのに、お弁当作りお疲れ様でした。
姫ちゃん、ママのお弁当で頑張れたことでしょうね。
お兄ちゃんは文化祭前なのね。
高校で初めての文化祭、楽しみですね☆

唐揚げは下味がついている分、焦げやすいから要注意ですね。
でも、美味しそうですよ。

雷、こちらは今日の午前中でした。
でも、きょうはそんなにひどくなかったです。
cocoちゃんのところは大変だったのね。
雨も降らなくては困るけど、
被害が出るような大荒れのお天気はイヤよね。
2007/06/10(日) 16:18:29 | URL | ぴゅあおいる #KtLM7ZeI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ABOUT

ようこそ、いらっしゃいませぇ~♪



現在の閲覧者数:

coco

Author:coco
高3と高1の兄妹のママンです。
大好きなハンドメイド・Blytheと
のんびりとできれば、いいなぁ~♪
毎日のお弁当づくりも楽しんで
ますぅ。。。(つもり??)

もし、よければ足跡がわりに
コメント、お願いしますぅ


「いただきます。」 ブライスblog同盟

hand made blog union
hand made blog union

Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2
FC2ブログランキング  人気blogランキング
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 



最近の記事+コメント



カテゴリー



バルビレッジ

バルビレッジへ

・「バルビレッジ」は、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレストが提供しているサービスです。
・このサイトは「バルビレッジ」、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレスト とは一切関係がありません。




リンク

このブログをリンクに追加する



tag friends

タグふれんず TAG FRIENDS



blogList



レシピ



クックパッド



Copyright © しんぷる★らいふ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
