08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

落とされるって??

2006.04.21 *Fri
姫ちゃんが、
 今日、友だちから ○○ちゃんとあまり仲良くしない方がいいよ。
 いつか、落とされるよって

言われたんだけど、落とされるってどういうこと

ワタシも・・・・・・・いきなりで話が見えません
よく聞いてみれば、今月末の体育祭の出場種目を決める時
リーダー格の子がテキパキを勝手に決めてしまい、それに気にいらない子が文句をいったりして、うちの姫ちゃんも『いや』ってすぐ言えなくあとから・・・・変わってもらうように相談していたんですが
それがその子の機嫌を悪くするって友だちが指摘してくれたらしい。
その友だちも前はリーダー格の子と仲が良かったんだけど、、、
何かあったらしく落とされたらしい。
わからない話ではないけど、
なぜか落とされるって言葉に悲しい思い感じました
うちの子は、その落とされる意味もわからなかったようです。
これから、中学生・高校生と成長していくことで
そういった友だち関係でいろいろ悩んだりしていくのかと
思えば親としてどのように接していいのか、考えさせられます。
上の子は男の子ってことで、あまりそういった悩みはないようですが
安心してられませんね。。何でも、話ができる関係をとっていきたいです。






COMMENT

まめまめまめこさんへ
はじめましてぇ
『落とす』って言葉は、簡単には使って欲しくない言葉です。まだ、いろいろありますが・・・
中学生になればいろいろ友だち関係も難しくなりますので、そっと見守っていきたいですね

みんな仲良く・・・・って理想で終わりたくないですね
2006/07/02(日) 19:37:49 | URL | のり #9wIXYclI [Edit
それひどい
中学の息子がいますが、「落とす」ってなんかとても残念な言葉の使われ方ですね。
もっとみんな仲良く・・・なんて今時は理想なのでしょうか・・・。
2006/07/02(日) 01:42:05 | URL | まめまめまめこ #- [Edit
こんにちわぁ~♪
そして、いらっしゃいませぇ~
よろしくお願いしますぅ

女の子は大変ですね
今はそうたいしことはないけど
いろいろぶつかって、、、いくでしょね
今日もクラブに出かけてます~
そっと、見守っていくつもりです
2006/04/29(土) 11:31:19 | URL | coco #9wIXYclI [Edit
はじめまして。コメントありがとうございました。
女の子ってお友達関係色々難しそうですね。
お姉ちゃんは今のところ大丈夫そうですが、
そのうちきっとぶつかるんでしょうね。
2006/04/27(木) 17:57:14 | URL | りか☆ #- [Edit
そうですね。
はじめまして。。
落とされるってことは、
仲間はずれってことです。
何気ない言葉ですが、きつくいやな言葉です。そんな言葉は決して使って欲しくないものです。
今のところ、指摘されただけど
何もなく元気よく登校してます。


2006/04/24(月) 21:14:54 | URL | coco #9wIXYclI [Edit
むずかしい年頃ですね。
はじめまして、TBピープルから飛んできました。

『落とされる』って言葉、イマイチはっきりその先が見えないけど、要は仲間外れとかそう言う意味なのかな。
もしそうなら、嫌な言葉ですね。
お子さんを見ていてあげてくださいね。
2006/04/24(月) 11:42:43 | URL | カヲル #mQop/nM. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


ABOUT

ようこそ、いらっしゃいませぇ~♪



現在の閲覧者数:

coco

Author:coco
高3と高1の兄妹のママンです。
大好きなハンドメイド・Blytheと
のんびりとできれば、いいなぁ~♪
毎日のお弁当づくりも楽しんで
ますぅ。。。(つもり??)

もし、よければ足跡がわりに
コメント、お願いしますぅ


「いただきます。」 ブライスblog同盟

hand made blog union
hand made blog union

Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2
FC2ブログランキング  人気blogランキング
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 



最近の記事+コメント



カテゴリー



バルビレッジ

バルビレッジへ

・「バルビレッジ」は、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレストが提供しているサービスです。
・このサイトは「バルビレッジ」、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレスト とは一切関係がありません。




リンク

このブログをリンクに追加する



tag friends

タグふれんず TAG FRIENDS



blogList



レシピ



クックパッド



Copyright © しんぷる★らいふ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
