08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

冷やしうどん☆弁当

2008.08.05 *Tue
今日のお弁当080805


  
 うどん(卵焼き・カニカマ・ちくわ)
 おにぎり(梅・明太子)  



昨日、お兄ちゃんから
『明日、練習試合だけ・・・・弁当どうする??』
って、ワタシがどうするって聞きたいよ ( ̄o ̄;)ボソッ
『暑いので、簡単におにぎりでも・・・』って
試合などの時は、いつもコンビニ弁で¥500
渡しているんだけど。。今回は珍しくおにぎりだけってねぇ~
どうしたことかぁ?
まぁ、、暑い中のお弁当も食欲がでないでしょうね。。
簡単に冷やしうどんも一緒につけちゃいました。
具も冷蔵庫にあるものなので、、、、
本当に簡単うどんです (笑)

姫ちゃんは午前中は登校日。
午後から部活だけど、お昼はのんびり涼しく家ですませたい
ってことで今日もおうちごはんです。

今日のおうちごはん080805




KiTTY  おしらせ KiTTY
こっそりと、あみねこちゃんのブログをはじめました。
あみねこちゃんたちのつぶやき、、のんびりと見てやって下さい (笑)
 ろーるけぃき ですぅ。よろしくね m(u_u*)m


Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2


FC2ブログランキング
  人気blogランキング 

レシピブログ  

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



COMMENT

ふうさんへ
こんにちわぁ。。

うちの姫ちゃんは今日の大会で
ひとまずは区切りが付きそうです
これに勝ち残れば、、、10月まで
ひきづってしましますが・・・
(;´д`)トホホ

早く受験モードに切り替わってほしいものですが、、部活も楽しそうなので。。
そっと、、見守ってやりたいです。

ふうさんところは、もぅ朝は涼しくなりました?? いいなぁ~
こちらは、まだまだ朝から暑いです。
最高気温をたたき出す???
はっやり、、そう暑いよぉぉ
il||li _| ̄|● il||li
今日も暑くなりそうです。。
2008/08/07(木) 09:53:51 | URL | coco #9wIXYclI [Edit
kyonnちゃんへ
こんにちわぁ

どうしてもこう暑いと食欲もi-195してこういった麺類ばっかりになっちゃいます。。
優勝も、、続いてます(汗

この日はおにぎりを!って
要望があってそれだけでは少しさみしすぎるとおもってうどんもつけちゃいました。。

よろこんでくれたようで、、(´▽`) ホッ
2008/08/07(木) 09:48:04 | URL | coco #9wIXYclI [Edit
お天気石ちゃんへ
こんにちわぁ

今日も、暑い一日になりそうだわぁ
毎日、、たいへんですよね
子どもたちはよくこんな中
グランドで走り回っていれるか
わからないわぁ。。(汗

天津飯って、、本当にびっくりでした
今日もどんなびっくりがあるか、、たのしみです 

梅干しごはん、、、
いっしょに炊くのですね。
今日は炊きあがったご飯に
梅干しをほぐしてにぎにぎしちゃいました。。 梅干し苦手なお兄ちゃんの反応がこわい。。
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
2008/08/07(木) 09:42:35 | URL | coco #9wIXYclI [Edit
みんな部活頑張ってますねぇ~
姫ちゃんもまだ 引退じゃないのね!!
うちのumiも9月まで試合にでますじょ。
部によっては もう引退した子たちもいて
キモチの切り替えが しゃんとできない子もいるようです・・

朝は随分涼しくなったけど・・
cocoさんとこは 県内でももっとも高い
最高気温をたたき出す市だと そこに住む友人からきいたけど・・・
朝夕も暑いかなぁ?
2008/08/06(水) 20:59:51 | URL | 風(ふう) #Z9czMKss [Edit
冷やしうどんとおにぎりの
お弁当ですかぁ~ ^^*
おいしそぉ~

暑いと、食欲なくなっちゃう人
多いですよねっ
私、なぜか夏バテ知らずで
食欲旺盛で、逆に困ってます ^^;

冷やしうどんなら
ツルツルと、食べれるから、食欲なくても
食べてくれそぉ~ですねっ☆ 
2008/08/06(水) 18:33:36 | URL | kyonn-cafe* #- [Edit
cocoちゃんこんにちは!
毎日暑いね~(´;ェ;`)

食欲ない時は、冷たい“ちゅるちゅる”のお弁当が
ありがたいよね
お兄ちゃんもばっちり!
↓「天津飯」、うちは何故かケチャップのすっぱいものだったの。
私、苦手でね。
母は生粋の京都ママンやのに、なんでやったんやろう?
で、王将の餃子で初めて醤油ベースの天津飯を食べて、美味しくて感激した覚えがあります。
恐るべし、浪花の血(笑)

そうそう、梅干しご飯にご質問アリガト♪
あれはね、
お米研いで、水加減した後に
梅干し(今日のは1合に小さめの梅干し3個)をほぐして
後は普通に炊くだけなの。
そんなにすっぱくないのよ~、っていうか、物足りない!?
また作ってみてくださーい!
2008/08/06(水) 16:30:45 | URL | お天気石 #vxAodCeM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ABOUT

ようこそ、いらっしゃいませぇ~♪



現在の閲覧者数:

coco

Author:coco
高3と高1の兄妹のママンです。
大好きなハンドメイド・Blytheと
のんびりとできれば、いいなぁ~♪
毎日のお弁当づくりも楽しんで
ますぅ。。。(つもり??)

もし、よければ足跡がわりに
コメント、お願いしますぅ


「いただきます。」 ブライスblog同盟

hand made blog union
hand made blog union

Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2
FC2ブログランキング  人気blogランキング
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 



最近の記事+コメント



カテゴリー



バルビレッジ

バルビレッジへ

・「バルビレッジ」は、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレストが提供しているサービスです。
・このサイトは「バルビレッジ」、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレスト とは一切関係がありません。




リンク

このブログをリンクに追加する



tag friends

タグふれんず TAG FRIENDS



blogList



レシピ



クックパッド



Copyright © しんぷる★らいふ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
