10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : お弁当


--.--.-- *--

エリンギ豚肉巻き☆弁当

2009.11.24 *Tue


お兄ちゃん弁当091124


  
 ふりかけごはん
 ぱんだちゃんおむすび パンダ
 エリンギ豚肉巻き 
 カニカマたまご焼き
 明太子スパ
 チーズちくわ炒め 
 大学芋 
 


姫ちゃん弁当091124

待ちに待った、、姫ちゃん学校再開~です。
朝も気合い入れて早起き!
先週より30分も早く起きちゃいました 朝
おむすびもひさしぶり~
ちょっと、、ワクワクしてきちゃいました。
やはりお弁当作りは楽しく~ですね。
  





ブログも方もちゃんと更新していかなくちゃ。。ね
この連休にしっかり充電して、少し気分も軽く~
無理をしないように、、前向きに頑張ります。。


ここ↓         ここ↓

応援、ありがとぅ~♪
元気UPにつながります。。
ぽちっと応援お願いします ハートありがとう

春菊入りお好み焼き☆弁当

2009.11.20 *Fri



お兄ちゃん弁当091120


  
 ふりかけごはん
 豚肉と春菊いりお好み焼き 
 にんじんの葉とちりめん入りたまご焼き
 ウインナー
 だいこんのゆかり和え 
 アンパンマンポテト
 クリームコロッケ  
 


今日のお弁当は、、
前の日の残り、、いいえ取り置きものです。。
にんじんの葉のふりかけ、ちょっとそのままでは
お兄ちゃんは苦手なので、たまご焼きに入れてみました。
それなら、、食べてくれるはず。。
そして、春菊も豚肉入りの簡単お好み焼きです。
春菊はぜんぜんOKなので、、たっぷり使いました。。

問題は、、、だいこんのゆかり和えです。
梅干しや漬物関係はまったくダメなもんで、、
どうかなぁ~  ・・・

まぁ、あまり深く考えないで、気楽にいこぅ~





やばいぞ~。。。。続編です。
ワタシは、あれから咳もなく元気です~
頭痛の原因は別なので、、気にしないことにしても、、
姫ちゃんの方は、、かなり心配です。
咳も頻繁になり、熱はそんなに高くないけど
かなりしんどそうです。 早めに病院に行った方がいいかも
この週末は安静にして、、お部屋からでない、、
お兄ちゃんに近づかないようにしてもらって
月曜まではなおってもらわなくちゃあーーパンダ汗 
みなさんも、まだまだインフルエンザは衰えることなく
感染範囲をひろがってます。
気をつけてくださいね~ 

ここ↓         ここ↓

応援、ありがとぅ~♪
元気UPにつながります。。
ぽちっと応援お願いします ハートありがとう

豚と玉ねぎ炒め(味噌味)☆弁当

2009.11.19 *Thu


お兄ちゃん弁当091119



  
 ふりかけごはん
 豚肉とた招き炒め味噌味 
 甘酢めだま焼き
 ほうれん草の胡麻和え
 れんこんの明太子マヨ 
 チーズちくわ  
 


やばいぞぉぉ~  くまった…
昨日からワタシも姫ちゃんも鼻声、、ときどき咳。。
体もだるくなってきました。
いたって元気な男性陣に、こんな日ぐらいはちょっと。って
言いたいところですが、
まったくそんなことは気になってません。
期待は薄いので、しっかりスタミナをつけるしかない。
豚肉と玉ねぎ、生姜を炒めで今日は味噌で味付けました。。
ワタシの頭痛は会社へ行けば、ますます悪化しましたが
なんとか、元気です。。 
へこたれていては仕事なんてやってられません
栄養剤リポDをのんで、、パワーをあげて頑張るぞぉ~ムキッ



  






ここ↓         ここ↓

応援、ありがとぅ~♪
元気UPにつながります。。
ぽちっと応援お願いします ハートありがとう

ピーマン肉詰め☆弁当

2009.11.18 *Wed


お兄ちゃん弁当091118


  
 ふりかけごはん
 ピーマン肉詰め 
 海苔巻きたまご焼き
 ウインナー
 しめじとえのきスイチリ炒め   
 


どうも、、男の子弁当はむずかしいい
そして、おもしろくない~
すっかり姫ちゃん弁当にはまってしまうと
物足りない。。。 パンダ汗
なら、もっと手の込んだものを作ればいいの
寒い朝に負けて、ベッドからでれないの。
これからまず、起きだす戦いから始まる。。
寒いのはいやだなぁ~  






ここ↓         ここ↓

応援、ありがとぅ~♪
元気UPにつながります。。
ぽちっと応援お願いします ハートありがとう

鶏ハム☆弁当

2009.11.17 *Tue

お兄ちゃん弁当091117


  
 ふりかけごはん
 鶏ハム 
 ゆで卵マヨ焼き
 三色だんごと大根煮物
 大根の葉とちくわの炒め
 クリームコロッケ   
 


今日から、金曜まで姫ちゃんが学園閉鎖でお休みってことで
お弁当もお休み。。少しは寝坊できて楽でいいわぁ~パンダ
って大きく構え過ぎていたため、、
ちょっと寝坊したうえ
大根と三色だんごの煮物を焦してしまった パンダ汗
焦げた部分は隠して詰めたものの、、
なんだかくら~いお弁当になってしまった
 
鶏ハムも簡単にレンジで作ったので、味のほうが薄めだったので
お兄ちゃん大好きマヨネーズたっぷりでごまかしちゃった。




ちょっと、、グチを聞いてくれる?? 方は
続きを読むへ  


ここ↓         ここ↓

応援、ありがとぅ~♪
元気UPにつながります。。
ぽちっと応援お願いします ハートありがとう

さわらのみりん漬け焼き☆弁当

2009.11.16 *Mon

お兄ちゃん弁当091116


  
 ふりかけごはん
 アンパンマンおむすび アンパンマン
 さわらのみりん漬け焼き 
 明太子たまご焼き
 マカロニサラダ
 チーズさんどハム
 にんじんの胡麻和え
 アンパンマンポテト
   
 


姫ちゃん弁当091116



今週もはじまりましたぁ~
って、、、
またまた姫ちゃんの学年、、学年閉鎖です 泣
まったく、、インフルの威力はすごいです。
衰えることなく、猛威をふるっているようですが、
いまのところ、我が家に寄ってこないので ほっとしてます。 が

いたって元気な姫ちゃんの有り余る元気は、、どこへ~
勉強しますぅ~って言いながら、、ニヤリっ 笑う02
この後、大変なのは気づくのは、、、
月末にならないとわからないのでしょうね。。
しかし、この閉鎖分の授業っていったいいつ頃かな?
冬休み?春休み?? どっちにしても大変そうだなぁ。。。 パンダ汗
そのかわり今週、ワタシは朝少しだけ楽ができそうですぅ (*≧m≦*)ププッ




ここ↓         ここ↓

応援、ありがとぅ~♪
元気UPにつながります。。
ぽちっと応援お願いします ハートありがとう

豚バラお揚げ巻き☆弁当

2009.11.13 *Fri



お兄ちゃん弁当091113


  
 ふりかけごはん
 しろトラちゃん しまじろう
 豚バラお揚げ巻き
 たまご焼き(ちりめん・白・黒ごま・青のり)
 ソーセージ
 レンコン明太子マヨ和え 
 えのきベーコン巻き
    
 


姫ちゃん弁当091113

今週はあまりお天気も気分も優れないまま・・・
金曜日が来ちゃいました。。
明日はまた一人ひっそりと休日出勤をして
たまった仕事を片付けます~

姫ちゃんのおむすび、、、
来年の干支、、寅ですぅ 
ちゃんとわかってくれるかな ?



お安くなったお揚げさんを使って
いつもは挽肉を巻いてましたが、、冷蔵庫にあった
豚バラを広げて重ねて、お野菜(にんじんとしめじ)を巻いてみました。
挽肉と違った食感。。ぅ~んパンダ
肉汁じゅわり~  。。甘辛いたれをからめて。。
おいしいはず  と思う
次は、なにを巻こうかぁな~





ここ↓         ここ↓

応援、ありがとぅ~♪
元気UPにつながります。。
ぽちっと応援お願いします ハートありがとう

ABOUT

ようこそ、いらっしゃいませぇ~♪



現在の閲覧者数:

coco

Author:coco
高3と高1の兄妹のママンです。
大好きなハンドメイド・Blytheと
のんびりとできれば、いいなぁ~♪
毎日のお弁当づくりも楽しんで
ますぅ。。。(つもり??)

もし、よければ足跡がわりに
コメント、お願いしますぅ


「いただきます。」 ブライスblog同盟

hand made blog union
hand made blog union

Honey 参加していますぅ Honey
もし、気に入っていただけたら、ぽちっと。。
お願いしますぅdoki2
FC2ブログランキング  人気blogランキング
レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 



最近の記事+コメント



カテゴリー



バルビレッジ

バルビレッジへ

・「バルビレッジ」は、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレストが提供しているサービスです。
・このサイトは「バルビレッジ」、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレスト とは一切関係がありません。




リンク

このブログをリンクに追加する



tag friends

タグふれんず TAG FRIENDS



blogList



レシピ



クックパッド



Copyright © しんぷる★らいふ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
